おかんの元から

おとんの元へ、

141220-1.jpg

あいさつに行くはっちゃん。

141220-2.jpg

となりに座って見つめると……、

141220-3.jpg

おとんがなでなで♪

141220-4.jpg

……と、ここではっちゃん的タイムアップ♪

141220-5.jpg

おかんの元へ戻ってくるのでした♪


↓人気ブログランキング
banner141220.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おとんさんとの記事になると
大人で理性的でドライなキャラに
はっちゃんが変貌するww

むっはー
おとんにジェラシー感じるようになったら終わりですか?ね?|ω・`)

はっちゃんのぶっとい太ももが♡\(//∇//)\♡
おとんさん幸せそうですね〜♪はっちゃんが去った後の横顔にちょっと哀愁が…(^_^;)

みじかっ!(・・;)

(一度目)

ほーらね、お部屋はかなり温まってるのだと思いますよ。
昼間で、しかも寒がりでないおとんとはいえ、Tシャツに
長袖を重ねた程度で、ひざ掛け必要なし。

2014/12/09 『チンして温めたあんかの』、
もちはったんが♪ぬくいニャ、ここから出たくニャい。
なんて御身大切な状況とは違って、坊ちゃまも
こうしてデスクをスタスタと横切れるくらい。

おとん~♪、ご機嫌伺いに来たったで。
坊ちゃまならでは、上から目線で恩着せがましさ炸裂。
でも、見つめられて嬉しい嬉しい。
な~んて可愛いんだ、あごの下をなでなで、よしよし♪

鼻チューさせてもらえそうだったけど、結局避けられて、
あっさりと、はい、おしま~い♪。
そうね、時間限定のサービスなのね。
束の間の夢はすぐに覚めてしまう。

それでもおとんは、心までホカホカ。
仕事に励もうと決意を新たにしましたとさ。
気分転換した坊ちゃまは、おかんに報告、行ってきた♪。
(8時26分)

来たったで~..とはなんだっ!
恩着せがましい言い方しくさって!!!
しかもしかも許せん可愛さでっ!!!!!!

朝っぱらからデレデレの顔になってもーたわ。

おとんさんのとこへ、お仕事応援♪
笑顔で待ってるおとんさん
こんな近くで見つめられたら、おとんさん、お仕事どころではないですね
制限時間を決めるのははっちゃん
ご挨拶をすませたら、すぐにおかんさんの元へ
はっちゃん的には、お散歩感覚なのかしら

遊びは少年の心&大人の気配りでごあいさつ、はっちゃんのおとんへの愛。

はっちゃん、もうちょっとサービスしたってよ笑
でもおとんさんめっちゃ嬉しそう(^◇^)

バナーのおとんさんとはっちゃんの写真
めっちゃ好きです♪

はっちゃん、これは、日課のご挨拶?
めっちゃいいこだよね~!
おとんさんの、ふか~い愛に応えにゆく、ねこ。。。ちょっとあっさりめ、だけども、さ!

いかにも義務みたいな感じでおとんさんのところへ行ってますが、ほんとは大好きなくせに~。
でも、ほら、おかんさんの手前もありますから、ね。

  はっちゃん 社交辞令で おとんの所に行ってるねぇ!! やさしいわぁ~

いい感じで、おとんさんと触れあった、と思ったら、戻ってくる顔つきは、黒はっち様!おとんさんに、見えないからって、
はっちゃん、あからさまなんだから~!

我が家での光景と一緒です♪
うちの甘えん坊半外猫三毛は女の子ですが、旦那に挨拶行った後、視線は私に。そしてただいまーと戻ってきます。

はっちゃん、挨拶行ってくるわー、よし!挨拶終わったからおかんさんのもとへ。
でもでも、バナーにはハートが。んっ?おとんさんからの一方通行のハート?はっちゃんは男の子だから、やっぱり本当のハートはおかんさんにかな。

2枚目と5枚目の表情が露骨すぎッ!
もちっとおとんさんにもサービスしてあげて!!!

本当はここに書くべきことではないのですが…。
どうしても知っていただきたい事実があるので書かせていただきます。
すでにご存知の方もおられるでしょうが先日田代島に4匹の猫が遺棄されました。
わざわざ船で海を渡りキャリーで運んだ飼い猫を置き去りにしたのです。
田代島は猫の楽園ではありません。
厳しい環境の中冬の寒さに耐えうる身体を手に入れ、生存競争に勝ち抜いていく強かさを持ちえた猫だけが生きていける場所です。
島の人たちに保護されているのではなく、共存しているだけです。
遺棄した本人は飼えないなら、多くの仲間がいる田代島へと思ったのでしょうが、それはとんでもない勘違いです。
温室育ちの飼い猫にとってこれ以上残酷な仕打ちはありません。
どうしてこんな身勝手なことができるのか、記事を読んでいて怒りで身体が震えました。
命の重さに猫も犬も人間もありません。
こんな勘違いの大バカを赦す事は絶対に出来ません。
いけないことですが、4匹の猫たちの命に見合うだけの、いえ、それ以上の鉄槌が下されることを願ってしまいます。

ブログにも書かれていますが、マスコミの間違った取り上げ方、誤ったイメージ戦略にも問題があると感じます。
動物にとって優しい社会は人間にとっても住みよい優しい社会です。
こんな勘違い野郎を二度と生み出さないために私たちに何が出来るのか。
はっちゃんブログの読者の皆さんに少しでも考えて欲しくて場違いと知りつつ書き込みをしました。
不快に思われたなら心よりお詫びします。
ですが、何かを感じ自らも発信しようとおもわれたなら、猫フォトグラファーの田代良直さんのブログを覗いて見てください。
宜しくお願いします。

小悪魔はっちゃんに翻弄されるおとんさん(o^∀^o)

はっちゃん、それではあまりに短い・・・。
でもよしよしされているお顔は
赤ちゃん顔でとってもかわいいですね。

そしてなんて微笑ましいバナーのショット♪
おとんさん、これは記念に額に入れましょう!

おとこにはおとこの付き合い方をするのにゃ(^_-)-☆
そんな顔に見えるぞう🐘
そうそう、ちゃんとおとんにもナデナデさせて
よしよしである💕

寒いなぁと思っても
我が家はホカホカ電気マットのみ・・
いまだに風邪はひいてませんが
指先が冷えるん(´・ω・`)
お家に猫さんがいたら
国義さんみたいに、懐に入れながら
暮らしたいな~🍲

おとんさんを見つめるはっちゃん、かわいいですねー。
優しいはっちゃんは、こうやって時々おとんさんのところにも
行くんですね~。いい子いい子♪
おとんさんもうれしいですよね~!

うぅ~ん
ウルトラマンタイム?
または
カップラーメンタイム?
ぐらい・・・かな(笑

おとんにも
「すっきやでぇ~」アピールが
必要と思ったのかな・・・?

まぁ
おとんが幸せなら
八二一家の幸せは守られたかな(笑

はっちゃんたら、オトンの所へは「来たったで」で、
オカンの所へは「来たよ」。

この違いは、大きいわ!

わあ、おとんさんに甘えている表情が女の子の子猫みたい、お手てもチョコンとそろえて、ベリーキュートです~☆
が、「行ってきた♪」のお顔が、魅力的すぎる黒い小悪魔にしか見えない…

私は、おとんさんのファッションは黒色やグレーのイメージだったのですが、今日はさわやかな空色ですね。
おかんさんからの、バースデープレゼントでしょうか?
お似合いです。
(o^∀^o)V

「はい、おしま〜い」の顔も仕草も可愛いし
バナーのムフ💬な見つめ合いの場面も愛が感じられるし、
はっちゃんのお顔もカワイイですね(*^^*)

でもなんか、書きこまれたハートマークがなぜかこころなしスカスカな気がするのですが、気のせいなんでしょうね・・・💭

はっちゃん✨♡💕(*^_^*)
おとんさんのとこへご挨拶に😄
なにやらおとんさんを見つめているとおとんさんの愛情の表現をある程度頂きおいとまするはっちゃん✨
ちょっぴりおとんさんが気の毒😰

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ