FC2ブログ

続・サンタさんからいただいた

プレゼントは……、ワイルドスタジアム♪

141228-1.jpg

ドームの中で走りまわるクレイジーマウスを、

141228-2.jpg

カバーに開いた穴から捕まえるのというもの。

141228-3.jpg

はっちゃんは、興味津々でウロウロするのですが……、

141228-4.jpg

穴から手をつっ込むことができなくて…、

141228-5.jpg

断念したようです……(笑)(つづく)



↓人気ブログランキング
banner141228.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

驚いて、なんも出来なかったのか(:_;)
大丈夫だにゃよ
明日はちゃんと遊べるかな?

なんと見事なヘタレっぷり!!
大受けしました!!座布団10枚!!!

サンタさんがくれたものが
気になっちゃって(^_^;)←私が!

おろおろするはっちゃん可笑しいww
まだ続きがあるということは
捕まえられるかな!?

そだそうだ、初めてのブツには、慎重を期するのが、正しいにゃんこの行動にゃ~のだにゃ~!
(ほら、昨日のきらきらビッグボックスは、わかりやすかったけども。。。)
決して、怖いからでは、にゃいよ。。。決して。。。ね、はっちゃん!

うふふ、屈みこんで手を咥えて見ている姿もかわいいし
未練げに振り向いてるバナーもかわいらしいですね。
遊びたげにしてくれたので買った甲斐はあったのかな?はっちゃんにも‘ムリ〜’はあったのね。
昨日の箱のキラキラ・シャカシャカは必ず好きですよね😍

お口に手をあてちゃって\(//∇//)\
弱気なはっちゃんもかわいいぃぃぃ(#^.^#)

意外だなぁ もっとしつこく追いかけるかと

(一度目)

今回は複雑な組立て作業などのご苦労はなしで、
おとんが絵をお見せしながら、遊び方をご説明しますと、
フンフン♪ですね。

まるで生きているように不規則な動きをする、
電池入りクレイジーマウス(1.5x5.5x2cm)が、
行ったり来たり、専用のワイルドスタジアムってことで。

見ているうちに狩猟本能が呼び覚まされて、グリーンの
透明ドーム状のハンティングカバーに開いてる隙間から
手を入れて遊ぶ、予定でしたが。

はっちゃんは慎重派で有名ですもの、え…、ちょ…。
ワイルドすぎて掴まえる勇気が出ませんかね。
無理。って。

ひっくり返っても起き上がる!くらいパワフルだそうですし、
正直、初戦は圧倒されちゃったんですか。
だって ちょっと 怖いもん、の、ご様子が可愛い。

きっと次は……
(7時55分)

おおー。今年のプレゼントも、なかなかおもしろそうではないですか
はっちゃんも興味津々ですね
だけど、慎重派で安全第一のはっちゃんは、最初の一手が出せません
困ってる頭と、出せそうで出せないお手々が、なんともかわいらしい
無理と言いつつも、やっぱり気になるこのおもちゃ
さて、お坊ちゃまは手を出すことができるのでしょうか?!

え~、はっちゃんがビビってるなんて!
はっちゃん、がんばれーーっ\(^o^)/

あれ?恐いの?そのうち、楽しさ発見できるよ。困っているはっちゃん、可愛いなぁ。むふっ!
今朝の新聞で、ネコ好きな坂本美雨さんのご本の広告が掲載されていました。
「ネコの吸い方」曰く「ネコは、お吸い物です」ネコの体の様々な部位に顔を埋め、心を無にして、深く呼吸をすること、だそうです。
パッと見たとき、ネコの扱い方、だと思ってしまいました(笑)それじゃぁ、普通ですもんねぇ。

あらら、慣れるまではちょっと怖いかな?
これをはっちゃんが気に入って
たくさん遊べるようになったら
うちのにゃんこにも買おうかな?
はっちゃーん、遊ぶところ見せて。

はっちゃん、がんばれー!
こわくなんかないよ(たぶん)。
遊び方教えてくださいね。

そうそう、そっちが本当のプレゼントだよぉ(^O^)
素敵なおもちゃなのに、あら?実は慎重派で怖がりやさんなのかな?
慣れたら楽しさがわかるよー♪ねずみさん、捕まえたら見せてね。

昨日は、池袋に「人生はニャンとかなる展」を見に行きました。面白可愛い写真がいっぱい、猫グッズもたくさんあって、楽しんできました。
猫好きな皆さんがたくさんでした。

はっちゃん、ちょっと警戒しちゃってますね・・・
きっと何度も何度もチェックして
気が済んだところで手を突っ込むんでしょうねー
早く見てみたいですね。

意外に気が小さいはっちゃん✨♡💕
でした(*^_^*)
可愛い💕キュン(*^_^*)

はっちゃん、おもちゃが立派すぎてビビったの?
おとんさんもおかんさんもそばにいてくれるよ、また挑戦してみてね。
(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ