はっちゃんのささやき

年末を忙しく過ごしている

141230-1.jpg

皆さま方へ朗報……☆

141230-2.jpg

やったー♪そのひと言を真に受けて、小そうじにします♪


↓人気ブログランキング
banner141230.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いつもピッカピカのお部屋だから、
年末くらいは、掃除しにゃくていいのでないかにゃ~!
はっちゃん、た~っくさん、遊んでもらってにゃ~!

いやー、はっちゃん!
あと1日早くささやいて欲しかった
掃除して終わらなくて
オールに突入し、今寝るところです…

はい‼︎ 大掃除いたしません( ´ ▽ ` )ノ
はっちゃんにそんなお顔でささやかれたらニャンにも出来なくなりそう\(//∇//)\

いいとも!

遊ぶ遊ぶ!
それで良ければ、私も小そうじで許してー(笑)

(一度目)

本棚の高いところで毛づくろいしながら、
お仕事中のおかんに向かって。
はっちゃんの助け舟は大掃除に猫の手を貸すんじゃなく、
考え方を変えるヒントを、ヒソ…っとね。

ここまで来てできなかったんだから、しなくていいニャ…。
てへ♡、いいこと言っちゃったかニャ?

はっちゃん、はっちゃん、はっちゃんちみたいに、
いつもピカピカなお部屋ばかりじゃないけどねえ。
優しいささやきを、お聴きしたからには、
すばやく切り上げて、ぬっくぬくしちゃおーっと。

達観、大事なのはテキトー精神なのかな?、違う?
そのかわり遊んでニャー♪、そうきましたか。

休ませてもらえる訳じゃないのね。
もっと楽しく過ごそうよ、ぼくは飛んだり跳ねたり。
ああ、ふくふくして幸せそう。
はっちゃんがいてくれると、断然、元気出るなあ。
(8時00分)

はっちゃん大好き〜〜!
その言葉が欲しかったわ♡

ネコの手は借りなくていいってことね。

は、はっちゃん…
悪魔のささやきをしてしまいましたね。
あー、そのささやきに私もやられました!
小掃除、小掃除っと!(笑)

そっか✨
はっちゃん✨♡💕
わかった!フルで働いている人達へ朗報だね!(*^_^*)
ありがと💕はっちゃん✨♡💕
小掃除にします(^_^)☆

はい(^◇^)ノ
はっちゃんに従いまぁす笑

そのひと言で気が楽になりました。
何もこの寒い最中に無理しなくていいんだよね。
はっちゃんのお勧めに従って、今年も大掃除はパスしま〜すf^_^;

こそっと、悪魔の囁き・・。
今、休憩しようと、はっちゃん見たら、このお言葉。休憩が延びますなぁ、確実に。とりあえず、一休み、一休み・・・。

はっちゃまがお家にいたら、一緒に遊びたくて大掃除どころじゃないね♪

ええっ!
はっちゃんをのぞいたら、掃除再開しようと思ってたのにー。
やっぱりやらなくてもいい?

え?はっちゃんのお許し出ちゃいました?
うわわ・・・お言葉に甘えそうです。

そーお?はっちゃんが言うなら。。
小掃除もしてないんだけど、いいかニャ?
今日は休みをとりましたが、洗濯と布団干しはしたものの、だらだらしてしまって掃除はいっかー♪
これから食料品の買い出しに行ってきまーす。

黒ハッチの、あま~いささやき・・・
どうしようはっちゃん、私って誘惑に弱いの♪
あっ、このささやきはいつもピカピカの八二家に言っているんだよね。
私は掃除の続きに励みまする。
(^o^;)

はっちゃんがそう言ってくれるんだったら・・・
今年の大掃除は、キャンセルですねー!

はっちゃんの悪魔のささやきが嬉しい(^_-)-☆

今年は小そうじにしよっと(^^♪

殿の仰せでありますれば
わたくしがニンゲンモップになり
左右ゴロゴロします。
そして殿の思うさま
御相手いたしますぞ<m(__)m>(@^^)/~~~( ^^) _旦~~

お久しぶりです・・・

なんだかバタバタしてるのと
おうちゃがPCの邪魔をするし
甘えて鳴き続けるので
すっかりご無沙汰になってしまって・・・

はっちゃんの「ささやき」は
おかんの「心の声」(笑

私も昨年 ビッくんを亡くし
一ヶ月で7Kg痩せた身体で
睡眠一時間ほどの生活で
ブッくんの看病をしたりして
体力の限界で
大掃除は無しに・・・(笑
暖かくなったらしようかな・・・
するのかなぁ~(笑

はっちゃま、ちゃちゃと掃除したんでいつでもお相手可能です~遊ぶ時にお知らせください~

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ