はっちゃんお気に入りの

ファブキャットトンネルは、

150106-1.jpg

遊びのベースとしても大活躍♪

150106-2.jpg

チラ見えするおもちゃに飛びついて、

150106-3-.jpg

必死で捕まえようとします。

150106-4.jpg

これ、遊んでいる姿も恐ろしくKSG(かわいすぎるぎょん)なのです〜!

1月6日(火)「わんニャン倶楽部」(BS日テレ)19時~20時54分
はっちゃんと八二一がテレビに出演します♪


↓人気ブログランキング
banner150106.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、お年玉、いいものもらいましたニャ!
新年から、てんしょんあっぷ、遊び魂全開で、元気なお姿、うれしいよね~!
かわいすぎる・可愛過ぎる・KS~ぎょんぎょん!

はっちゃん大喜びで遊んでますね♪可愛すぎるぎょんぎょんです\(//∇//)\
ところで、サンタさんから頂いたワイルドスタジアムはその後いかに?

はっちゃん、無邪気に遊ぶ姿もKSGだね
(≧∇≦)b今夜、おとんとおかんと3人でテレビでるんだね(*^▽^*)どんなはっちゃんが見られるかな!?楽しみだぎょん(´V`)♪

皆さま、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

そして、おはよーございます☀
今日も楽しくかわいく遊んでますにゃー
今日はテレビ忘れないようにしなくっちゃ!楽しみです。

おもちゃにかぶりつきのはっちゃん
かわゆい~~(*ノωノ)

OKSG!(恐ろしくかわいすぎるぎょん)

はっちゃんのかわいらしさを
恐ろしいまでに見せてくれる
優れものですね。
よく考えられていますねー!
うちのにゃんこにもほしいです。

トンネルだけではなく、遊び道具にも、はひょっとして爪研ぎにもなっちゃう??
遊ぶ姿は少年そのものですね。あ、もうすぐはっちゃんのお誕生日だ♪

今日のTV、早く帰って家のTVで見たいけど、間に合わなかったらスマホで見ます!

みわこ@奈良!さん、お帰りなさい(^O^)
家族が帰ってきたみたいで嬉しいです♪

(一度目) *直しましたので。

少し手前にあるだけでも遠近が生まれて、
はっちゃんインの時とはサイズが変わって見える、
写真マジックであり、視覚の不思議さ。

ファブキャットトンネル、これまでのおもちゃが目指して
達成できなかった飽きない楽しさを、小ぶりな密着型
トンネルで遊びを工夫できるようにして、実現ですね。

2007年12月27日 『遅ればせながら』。
クリスマスプレゼントのでっかい黄色の穴あきチーズに、
ねずみを隠して探してもらう仕掛け。
あの今も眼に残るビジュアルと、短い大興奮。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-1f7b.html

2013/12/28 『クリスマスにいただいた』カサカサ音の
素材の穴あきドームで、手を突っ込みたい猫本能に
訴える構造、ここかニャ?、じゃあここー?、ホリホリ。
熱狂してお耳ピキーンだったんだけど、そのうちに、
ちょっとー、とれないんだけどーと、我儘言い出してた。

今度のは、くるまれ方もキュートでたまらんし、遊びの
ベースとして変化に富んだ愛らしさが引き出されます。
おかんが差し入れたピンクのおもちゃの、ピロピロと
繊細微妙な操作に、ダッと飛びつきフガフガフガ♪、
はむー♪、つなぎ目の隙間を広げ、すぼー♪♪。

昨日、ニャンクロフスキーさんご紹介、(洛北のきれいな
地名にちなんんだ)お菓子を画像検索すると、網目に
なった生地をかぶせて焼いた外観が似ていて笑えたー。

みわこ@奈良! さん、ボディも、ソウルも、メンタルも、
いっしょに回復途上でいらっしゃるのでしょう。
また愛猫さんと共寝できるようになられますように。

くぅさん、テレビ楽しみですよねえ。
しっかり拝見して、諸事情で見られない方々に、
レポできるといいなあ。
(8時59分)

入って良し、遊んで良し、の新アイテム。
目一杯楽しんでるはっちゃんが見られて、超嬉しいニャン(≧∇≦)

てれび・・・ありましぇん。。。
みなさまのレポートを、お待ちいたしております。

これは、楽しそうです。
トンネルの穴に手を突っ込んだり
そこからおもちゃがちら見えとかしたら
たまらないですよねー。

今たまたまBSで見ています。
壇蜜さんよりカレンダーの種類が多いなんて・・・(笑)

おぉ~
ハッスルはっちゃん
やっぱり
「少年の心」を忘れてないんだね(笑

テレビ
なんとかギリ観れましたぁ~
動くはっちゃんとおかん おとん
観られて嬉しかったです。
檀(壇?)蜜さんのライバルがはっちゃんとは・・・(笑
豊満なボディでは負けてないよね(笑

くはー、かわいい!
ファブキャットトンネルになりたいぐらいかわいい~。
(自分でも何言ってるのかわかりません。)

テレビ見ましたよ~。
動いているはっちゃんを久しぶりに見て感涙ものです。
なんと壇蜜さんにライバル視されてたんですねー。
だってニャンドルだものねえ。
テレビカメラの前でもリラックスしまくるはっちゃんは、やっぱり大物だー。
おとんさんとおかんさんもすてきに映ってました♪

このトンネルの穴は、こうして使うんですね。
楽しそう。

BSをご覧になられた皆さんのコメントを拝見しました。
壇蜜!はっちゃん日記にこの方のお名前が登場するとは!!
なんとかして、この番組を見たいです。
(o>ω<o)

少し硬そうな素材ですが……
はっちゃん✨♡💕
痛くないですか⁉️
それどころではない興奮してます😱

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ