続☆はっちゃんお気に入りの

ファブキャットンネルの上に乗って、

150107-1.jpg

一生懸命めくろうとするはっちゃん。

150107-2.jpg

それは相当難しいミッションかも……。

150107-3.jpg

ってことを、毎度やっています(笑)♪


↓人気ブログランキング
banner150107.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

でかした!はっちゃん!
壇蜜の公式ライバルとか、こちとらファンとして鼻高々です。



久しぶりに動くおとんとおかんを見れてこいつは春から縁起がええわえ~♪

はっちゃんの4コマ漫画\(^o^)/
でもがんばる‼︎ ポジティブなはっちゃんを見習います(≧∇≦)

はっちゃん!明日がある!
どん、と乗っかりながら泣いてるお姿は、なかなか可愛いから、これからも見てたい気はするけど(笑)
昨日、BS拝見しました。
HYDEさん!あっ、違う、はっちゃん!キャ~!あっ、おとんさん、おかんさん!キャ~!という感じで、大騒ぎして拝見しました!
壇密さんが、はっちゃんをライバル視されてたなんて、知らなかった(笑)
はっちゃんのカレンダーは3種類、壇さんは2種類で、はっちゃんに軍配が上がりましたねぇ。はっちゃんについて語っている壇密さん、キュートで魅力的でした。
でも、はっちゃんを「あの人は今」みたいな扱いをした番組には、ちょいと怒りマークが・・。
はっちゃんは、今も輝くスターだにゃ!関西が誇るアイドルにゃ!

昨日、わんにゃん見ましたよ!
はっちゃんのところだけ録画しました笑
動くおとんさん、おかんさんも見られて
ホントに嬉しかったです~~(*´ω`*)

壇蜜さんのはっちゃんライバル視には
笑わせてもらいましたw
はっちゃん今年も勝ったみたいだね(*^^)v

私がはっちゃんを知ったのは
なるともって番組に出てたのを見てかな?
懐かしいなぁ・・。
その後、ナゴヤドームでのイベントで
生おとんさん、おかんさんと
お会い出来てサインまでいただいて
本当に幸せでした。
今思えば写真も撮らせて貰えばヨカッタ( ;∀;)

あっ、明日ははっちゃんの誕生日ですね♪
明日の誕生日までにめくれるといいね笑

はっちゃん頑張って!(応援してもめくれないけど。。)必死な姿がKSGっ!!

昨日はワンセグで見れると思いこみ。。番組表しか見れないことが判明した瞬間早く帰ると決意しました。
仕事終わってませんでしたが、TVを見るからと速攻で帰り7時半から見始めたら。。壇密さんと飼い猫さんが出てて、ライバルは大阪の猫はっちゃん、この後登場と!やったー!間に合ったー!
あぁ、このドアの中におとんさん、おかんさん、はっちゃんが。ピンポンした瞬間、おとんさん&おかんさん登場、そして動くはっちゃんの姿と、可愛い寝姿ベスト3のご紹介。1位はやっぱり仰向けのぼへら~私も大好きな写真です。
くるしゅうない座り、出会った馴れ初め、そして明日で13歳とのご紹介。
壇密さんへのプレゼントカレンダー3種類、うわー私2種類しか出してないのに。。と言われてましたね。
録画できないので、TVの写真撮って旦那に笑われました。
楽しいひとときありがとうございました。
おとんさんには10月に三鷹でお会いできましたが、おかんさんはお久しぶりでした。相変わらずキュート(^O^)

も~朝から大笑い(*^▽^*)
取り分け(ぐすん)は超可愛い💛やられたねぇぇぇ

言葉は悪いが〇〇の悲しさっつーかなんつーか。

しかし〇〇の一念岩をも通すとも言うしな.......。

ぐわんばれはっちゃん!!!!!
いつかめくれるかもしれんぜぃ♪♪♪

テレビ見ました。はっちゃん元気そうで何よりです。貫禄でてました。壇蜜さんのカレンダーの話も聞けたし^^ 我が家にもはっちゃんカレンダー掛かってます。

(一度目) *少し直しました。決定稿!

お気に入りアイテムにかかりきり。
ホックを留めると、しっかり、くっつくわけですか?
そのつなぎ目が気になって気になって、ガッガッ。
こういう場合、乗ってる場所から降りるという発想は
はっちゃんにはありまへん。
だから、いくらやっても、めくれニャ~!
ぐすん…。
でも、がんばる!!、って、めげてまへん。
まだまだ続きそうで、毎度、面白がって笑ってるのね。

さてテレビ、大満足でした。
わんこゲストの中村玉緒さんに続き、にゃんこゲストが
スフィンクスキャットの久石(クインシー)という内気な
お嬢さんと、飼い主の壇蜜さん。
司会の寺脇康文さんと会話がよく噛み合い楽しかった。
その檀蜜さんがデビュー2年目頃に、量販店で
はっちゃんカレンダーに遭遇、各月ごとの12枚ですごい、
のに注目して購入、一方的にライバル視してた、
という話の流れで、取材ビデオによるご紹介。

HANI HAJIME PRODUCTSのドアが開いて、
おとんと、おかんに抱かれたはっちゃん。
4分以上にわたって、いつものブログ写真の世界が、
とてもきれいな映像で動いてくれました。

お部屋には明るい空気がいっぱい。
つやつや毛皮のはっちゃんが輝いてて感激。.
お仕事デスク、遊び道具、鉄男さん作の肖像画。
新しい来客用ソファも、バンビクッション(2014/11
/08『新メンバーのご紹介』の先輩後輩)も素敵、
しかも、はっちゃんのゴージャスなお腹見せ。
キャットキャッスルやナイスなキャットハウスの屋根で
写真撮影する、おとんのカメラが近い。

お三方ともリラックスした様子で、日常の自然な
動作でして、はっちゃんの鳴き声も出ました。
インタビューは、おとんのお話だけで、緊張された
せいかスイートなおかんの声はなくって残念でしたが、
相変わらずお若くて美しくて、はっちゃんは、そんな
おかんの肩からの垂れ抱っこで毛づくろいも。

2014/12/20 『おかんの元から』と同じブルーのシャツの
おとん、花火の星柄の首輪 Twinkl の黒地タイプの、
はっちゃんで、画面上のPCもこのページになってました。
おかんは、グレーの長袖に重ねて、前面にイラストの
白半袖チュニック?

グリーンにショッキングピンクの耳付きのネズミさん、
(2014/12/18『ねずみのおもちゃに』以前は魚扱い
されてた)おもちゃを、おかんが振れば、脚に絡みついて
遊んだり寝転んだり、はっちゃんのケリケリ、はむはむ。
モンゴルナイスなルームシューズでなくレザースリッパで。

10年以上撮りに撮りためた中の、おとんとおかんが
厳選した、はっちゃんの寝姿が。
2009年03月11日『日なたで』のあどけない寝顔。
緑のはっちゃん椅子で、どーんが、BEST 3。
はっちゃんのお手々が、夢でニャンニャンダンス中
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-aef4.html

2010-08-30 : 『手足を器用に』おかしな方向に。
おかんのモニタ前で、ローリーちゃん枕に寄りかかり、
プール敷物に寝てる、はっちゃんが、第2位。

BEST 1は書籍【はっちゃんのなんでもお悩み相談室】
の表紙にもなってる、おめでたい開運逆さ寝。
お顔を並べてる、あんはったんの背中でバンニャイして。

またニャ~、と近況をお伝えしたビデオが終わって、
取材のおみやげですと、紙袋を見せられた
壇蜜さんが、は、はっちゃん?!、と興奮の色。
種類の違う、はっちゃんカレンダー3部を開いて見て、
今もアップに耐えるとのご感想、飛行機トムキャットの
機体を深く覗き込んでる場面に対しては、
顔出してないのに、ケツで勝負できてる、なんて
掛け合いでお褒めにあずかりましたよ、はっちゃん。

はっちゃんのように稼げるタレントになりたかった、
独りで12の月を埋めるカレンダーを出せるようにと
頑張ってきたなんて持ち上げていただけて。
ご自分のカレンダーは2部だけなので、3部出してる
はっちゃんに、まだまだと言われてるのかも、なあんて。
はっちゃん日記も、おかんおとんのことも、よくご存知で、
仕事にはサービス精神、博愛精神で臨まれるお方
らしかったですねえ。
(9時53分)

やった〜ッ(≧∇≦)
壇蜜さんの愛猫の公式ライバル認定、おめでとう\(^o^)/
これで浪速のボンから日の本一のおぼっちまに昇格だニャ(^_−)−☆
今度は世界一笑いを取れるスーパーキャット目指して、日々努力あるのみ‼︎
いつかぺろっとめくれる日が来ると信じて、頑張れ〜(^O^)/

はっちゃま、後ろ~と思わず言ってしまいました。

TVで八二ファミリー(日にち間違えみそびれました・・・トホホ)、
本で元祖スーパーアイドルにゃんとして登場しているはっちゃま
とうれしいこと満載です!

遅くなりましたが、みぃ~ちゃん日記も楽しみにしています♪
移動中、スマホではっちゃまと思って、あれ、違う?と思わず
あたふたしてゆっくりしてからみて、おぉ~となってました。

はっちゃん、テレビ観たで(*^▽^*)動くはっちゃん、お腹もタポタポ可愛いで(=^..^=)はっちゃんもさることながら、おかんも可愛いニャ(*⌒▽⌒*)はっちゃんのテレビ出演、もっとないかなぁ(*´▽`*)

はっちゃん、楽しそうね!

はっちゃん、大のお気に入りの
ファブキャットンネル、うちのこにもどうかな?と
検索してみました。

遊びながら抜け毛もとれるなんて。

でも、気に入らなかったらしょうがないね、というほど
お安くないので思案中です。
気に入らないと見てもくれないので・・・(泣)

はっちゃん、がんばって~!
めくって中にもぐりこみたいんですよねー。
はっちゃんだったらできるはずです!

はっちゃん、ガンバレ~(^^♪

昨日動くはっちゃんと可愛い声を聴きました。
おとんさんとおかんさんも見れて良いお正月です

はっちゃんなら絶対めくれるよ、がんばれぇ~~☆
でもしょげてるはっちゃん、何度見てもかわいいニャ(=^・^=)

自分で乗っかっててガリガリするあたりはやっぱり🐱ちゃんだにゃ😄
はっちゃん✨♡💕可愛い💕
今日は(^_^)☆
七草粥ならぬ七草カリカリは?

きゃ~、みなさま、はっちゃん、おとんさんおかんさんのテレビ出演の様子を、リポートしてくださり、ありがとうございます。
壇蜜さんは、同郷人ゆえ、これまた、嬉しいことです。

すっかり、観た気分になりました~! ありがたき幸せ~!
(テレビ、買おうかニャぁ。。。)



おとん
はっちゃんの反対から
おもちゃで誘導してあげて下さい(笑

ニャンコって
自分が何かの上に乗ってると
ホリホリしますよねぇ~
チルンはラグなどの小さな穴に
潜ろうとホリホリします・・・
なので小さかった穴が
大きくなってます・・・

わははは!
はっちゃん、うちの子たちもやってますよ、これ。
自分で乗りながら一生懸命めくろうとしいて、笑っちゃいます~。

はっちゃんの辞書に不可能はニャい!
そうやね?

昨夜、「わんニャン倶楽部」見ましたよ~。母と二人で、はっちゃんの出番はまだかまだかと待ちわびながら(笑)
番組が始まってから1時間後…ドアの向こうから、おとん、おかん、はっちゃんの登場に大コーフン!
お部屋の中がブログの再現て言うか、まったく同じ、そのまんま!当たり前やん(笑)
はっちゃん撮影シーンなど、お宝映像満載でした♪
ひとつ不満だったのは、インタビュー時おかんの声が聞けなかったこと。
編集カットされたかな(笑)。
はっちゃんの今までの栄光の軌跡☆紹介されたけど、あらためてなんたって元祖ニャンドルと思ったよ~☆
これからも、ゆるゆるとニャンドル街道歩き続けてね!
応援しています(^^)v誕生日前夜、はっちゃんは何を思う?

☆ねこたちのママさん、優しいお言葉ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします!!


はっちゃん、楽しみながら頑張って!
いつか出来るよ。

皆さんのコメントを拝見して、どうしても番組が見たくなりました。
ウチはBSを見れなくて、残念でたまりません。
(ToT)

はっちゃん、ぐすん、なんて、困ってるみたいだけど。。。
そうね~、めくれない。カレンダーなら、めくれるけども、これはちょっと厳しいかもね~。
って、はっちゃんなら、なんかできそうな気がしてくるから、不思議。。。
ふぁいと~、はっちゃん!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ