本日の日なたぼっこ場所は・・・

ラック中段のおとんのバッグの上♪

150311-1.jpg

お部屋の床に大きく太陽が差し込むことがなくなってきて、

150311-2.jpg

こんなに端っこに追いやられたお日様。。。そうです、春が近づいてきたのです〜(笑)♪


↓人気ブログランキング
banner150311.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(1日講座)

わが家のペットをかわいく美しく撮るための写真テクニックを、多くの作例写真を見ながら楽しく学びます。
日時:4月18日(土)10:30~12:30
受講料:3,240円(会員)、3,780円(一般)
場所:NHKカルチャー神戸教室
インターネットにて受付中
電話受付は、078-360-6198

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701


↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

日向ぼっこ 気持ちいいね~

(一度目)

低く空を渡る冬の太陽の軌道が、わずかずつ
高くなるにつれ光の届き方が変化する。
日なたの移ろいに敏感な、はっちゃんのための
アシスト活動に余念がない、おとん執事がいます。

2014/11/15 『日の当たるラックの・・・』、
おとんの機材の棚に乗ったー♪ので、
カラフルおもちゃの引き出しと一緒に写り、
頭上にはカバン類の列がありました。

おとんのひざの上にゃう pic.twitter.com/5A0ghF6uIF 
2015年2月24日15:48(時差調整前は23日22時)
おとんのひざの上にゃう pic.twitter.com/47jtSyusag
2015年2月25日13:16 (調整前24日20時)
両方にある最近のラックの有様も同じようです。

それが本日、←今ココ、の陽射しを確保できるよう、
上の棚からカバンが消えているではありませんか!
はっちゃんは、ここまでしてもらって、ペロペロ♪。

限定的になってきたお部屋の陽だまり。
でも、かえって春が近づいてるしるし。
はっちゃんのように上手に使いたいですねえ。
(5時07分)

お部屋に差し込む太陽の角度でも
春の到来を感じることが出来るんですね。
毛繕い中のはっちゃんの姿も
ぼんやり霞がかったように見えます。
黒いカメラバッグの上は熱吸収率が高くて
さぞかしポカポカと暖かいことでしょう。
いい場所見つけたね、はっちゃん!!

はっちゃんのいるところに春あり♪
春のぽかぽかを体で感じてるんだね。
昨日は寒かったけど、ようやく晴れて気持ちいい東京です。

昨日は、世田谷の豪徳寺、招き猫のお寺に行ってきました。願い事が叶ってお供えされた招き猫が大中小いっぱい(^O^)幸せな気持ちになりました。絵馬にも猫さんの健康のお願い事があったり。帰りにはみんなに可愛がられてる三毛さんに会いました~♪

はっちゃんはおひさまと共に
春を感じているのかな( *´艸`)

春よ、こい!は~やく来い!
はっちゃんも待っている!
今日は、冬に逆戻りだね。春は
足踏み、待機中。
昨日、色々あって、気持ちは、どん底。ま、生きてりゃ、色々あるよな!はっちゃん!
あの日、同僚と二人、大きな揺れに揺られていました。沢山の方が亡くなられた。本当に、生きてると色々あるけど、今日を生きてることに感謝。

貴重な日なたスペースで
のんびり毛づくろい
なんでもない日常が一番だよね
4年経ってもしみじみそう思う
この日なのでした

陽ざしの加減で季節を感じますね。
猫はちゃんと知っていて
日向を追いかけて寝ています。
はっちゃんちは本当に日当たりがよくてステキです★

お日さまが段々と高くなってきてるのですねー。
それに伴ってはっちゃんのひなたぼっこスペースも
変わっていって・・・
また、数ヶ月もすればひなたぼっこも暑いにゃということに
なるんでしょうね。季節の移り変わりは、早いですね。

寒い冬から暖かい春へと移り変わって行くのを、お日様が教えてくれます。
春はもうすぐですね。

穏やかな日々を過ごす事ができるという事は、本当に有難いですね。
今日は、深くそう思っています。

寒がりはっちゃんだけど、春は、すぐそこだよね~!
おひさまが高くなって、あったかな日が続くようになるんだね~!
ふにふに・ぺろぺろの毛づくろいも、増えるのかにゃ~?!
はっちゃんの ご機嫌な日が、変わらずに続きますように!

日向が小さくなっても、執事さんがちゃーんとはっちゃんのぽかぽかスペースを用意してくれるから幸せですね(^O^)

はっちゃん、もうすぐ来るよ。
春が来るよ。
うれしいね♪

はっちゃん✨♡💕に限らずネコって鞄とかバッグが好きですよね。
気がつけば乗っかってます(*^_^*)
ほんの少しだけお日様が射し込む場所がたまたまラックの中にあるおとんさんのバッグなんですね(*^_^*)

はっちゃんはお日様と共に移動します
床の上の陽だまりが少なくなってしまったのは、ちょっと寂しいけれど、これも春が近づいている証
広さが少ない分、おとんさんのかばんがお日様の温もりを集めて、さぞや暖かいことでしょう
春はもうすぐそこ!ですね♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ