久々のかくれんぼ

上手に隠れたはっちゃん。。。

150501-1-.jpg

「はっちゃん、どこかなー?」(←これを言ってほしいはっちゃん↑)

150501-2.jpg

アヒルさんのすごいリアクションの後……、

150501-3.jpg

かっこよく登場〜♪

150501-4.jpg

呼んでもらうのを待ってたわりに、クールを装うはっちゃんでした☆


↓人気ブログランキング
banner150501.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

『福図鑑 ね』
Gallery&Space UTSUBO KOBAKO
2015年5月1日(金)~5月5日(火)
12時~19時(最終日は18時まで)
猫写真と布小物が人気の展覧会です♪

『平岡珈琲店 猫写真展9 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2015年4月27日(月)~5月23日(土)
時間:月~金:7:30~18:00、土曜日:7:30~14:00、5/3(日):9:00~17:00
定休日:日曜、祝日(5月3日(日)は特別営業日)
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

今日のはっちゃん、精悍なお顔で凛々しいです✨

おかんへまっしぐら

モデル並の澄ましたウォーキング姿の上に
仔犬並に小躍りする姿がダブって見える…
クールを装うのも楽じゃないねぇ。

うん、かっこよく登場できました(^○^)

本当に上手に隠れましたねー。
アヒルさんのワクワクがなければ、全然わかりませんでしたー。
呼んでもらうのを待ってたはっちゃん、KSGっ!!
嬉しいくせに、クールを装うのも可愛い!

ぷっ。ワクワク感も隠せないくせに~!

(一度目)

いろんな可愛い、かくれんぼパターンありまして。
2011/12/11『はっちゃんのかくれんぼタイム』は、
仲よしのアヒルさんの扱いに習熟してますねえ。
倒れるくらい、しならせた、柔軟なアヒルさんの
口を開け、ぴょんと飛び込んで隠れたら、ばいん!、
直立に戻り、呼ばれたら、あい~とお返事して出る。

2012/04/02『背後でバサッ!』と倒れてるアヒル。
思わず「…はっちゃん?」と、おかんのやさしくて、
甘くて、面白がってる声が聴こえてくるから、
嬉しさに思わず、にゅ♡、っと出ましたー。
なになにー?、呼んだ~?

2012/10/19 『バサッ!と音がしたので』振り向くと、
ズボ…、よっこい、しょっと、が見えました。
お眼々をいっぱいに見開いて、ワクワクワク♡。
呼び掛けられたら、ここニャよ~!、思わずお返事。

2014/08/05 『「もういいか〜い?」』もお顔見え。
まーだだよー、から、もーいいよー、になったら、
「はっちゃんどこかなー??」。
ここやで~!、と飛び出てくるはっちゃんです♪

おしゃれキャットハウスとサーカステントが並ぶ迄は、
カエルさんとコンビで、どちらと遊ぶか迷う状況が
あったけど、去年からかな、アヒルさんだけで対応。

今日は覗かずに、すっかり姿を隠して、ワクワク♪。
期待通りの、おかんの声が聞こえたら、ガサッ!
テンション上がるのね、中で蹴倒す勢いです。
じゃ~ん☆、お出ましはクール&スマートで。
嬉しくてたまらないけど、かっこよさ大事、スタスタ…
(9時22分)

はっちゃん、かわいい♪
ちょっとかまってちゃんして
そのあとはクールを装うとは・・・笑

アヒルさんに隠れて
名前を呼んでもらうのを待ってるなんて
かわいいですねー。
何度でも繰り返しそう・・・

  はっちゃーんっ*^-^*ノ  キュートでクール♪

 はっちゃん、毎日大事にされて遊んでもらって嬉しいね^^
 寂しくないと思うけれど、弟子とか^^とる予定はないの?
 猫仲間との絡みも見てみたいです~^^
 ちび猫さんや女子猫さんとだと、ツンデレになっちゃったりして♪
 

ちっちゃな子供と一緒ですね!
「○○ちゃん、どこかなー?して」とか
「待て待てして」って幼児って言いますものね。

はっちゃんのわくわくドキドキが
アヒルさんからあふれ出ていますね。

もう~♪本当はすんごく嬉しいくせにぃ(*´з`)🎵
はったんたら~★★

うわー、びっくりした!はっちゃん、そこにいたんだー。
隠れるのがうまいからわからなかったよ。

かわいい!とにかくかわいい! 呼ばれるのをまってるなんて。 ガサツと出て すたすた かっこい~!
はっちゃん 幸せいっぱいだね~

あら~、はっちゃん上手に隠れたね。
ウマイ、ウマイ。
でも、どうしてそんな表情してるの?
最近急に気温が上がったから、アヒルさんの中も暑かったのかな?
おとんさんに、ぬっくのお水をおねだりしようね。
(^-^)

クールをよそおう、おぼっちゃま・はっちゃんだけど、
「はっちゃんは、どこかな~?」のおかんさんの呼びかけで、
すぐ出てきちゃった。。。
もうちょっと、焦らしたほうがよかったんじゃにゃいの~?

おすましのはっちゃん✨♡💕
かな⁇(・_・;
はっちゃん✨♡💕ウォーク🐾🐾😄

笑えるし泣けるし、かわいいな~はっちゃん!
おかんとはっちゃん、あ、うんの呼吸でツーカーの仲ですね(≧▼≦)

アヒルさんの内側から溢れ出る期待感
待ちに待った言葉に、アヒルさんも大きなリアクション
いそいそと飛び出してくるのかと思ったら、なんだかクールに登場
オトナのオトコとして、今日はクールにかっこよく決めたかったのかなー

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ