FC2ブログ

今日は肌寒いので・・・

温めたもちはったんの上に乗っかっている、

150522-1.jpg

ピンクの肉球。。。

150522-2.jpg

これは、このように座っているはっちゃんの手を横から撮ったものでした♪


↓人気ブログランキング
banner150522.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

日本カメラ2015年6月号
「町猫を撮る」に八二一撮影の町猫が掲載されています。

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真展のお知らせ>>

『平岡珈琲店 猫写真展9 -23人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2015年4月27日(月)~5月23日(土)
時間:月~金:7:30~18:00、土曜日:7:30~14:00、5/3(日):9:00~17:00
定休日:日曜、祝日(5月3日(日)は特別営業日)
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん✨♡💕の
ピンクの肉球ぶっちゅうってしたくなります😘😍
2枚目のはっちゃん✨♡💕
怖いお顔で……どしたの⁇
3枚目はかわゆいはっちゃん✨♡💕に戻りました😄めでたしめでたし😁(*^_^*)

はっちゃんのお口とあごモフと胸モフがこんなに近くに〜〜\(//∇//)\
すりすりしたくてたまりません!

いかにもここを撮れ!と言わんばかりのピンク色の肉球。
握手のポージングでアピールしたくなるくらい、気持ち良かったんだね。
昨日みたいな肌寒い日にあんはったんを温めて用意してくれる
優しいおとん執事様に心から感謝しなくちゃね(^_−)−☆



寒がりはっちゃん、ぬっくのもちはったんですか。至福の表情、肉球も綺麗なピンクのきゅるピカですね。
ぷにぷにしてみたいなぁ。
あまあま外猫しーちゃんは、家に来ると暑くてのびてます。今からのびてるので、真夏が心配です。

楓猫のおかんさん、不在連絡票、早速見てみます。何か来ないかなー?

暑かったり肌寒かったり
気温の移り変わりの激しいこの頃
もちはったんは、まだまだ欠かせない相棒ですね
あったかいもちはったんに乗っかった、かわいいピンクの肉球
いい具合に温まって、うとうとするのが気持ちいいね♪

なんか肉球の数、多くないか??(゚Д゚;)

なるなる........このくにゅっとひとまとめになってるはっちゃんのおてて、これは単に可愛いだけじゃなく、足音をいっさい立てずに接近する優れものでもある訳で。

お野良ちゃんには使い勝手の誠に良いものらしいけど、はっちゃんはどーにゃん????

広島も今朝は薄寒いです。
風邪ひかないよーににゃっ♪

(わりとまともなコメ)( *´艸`)


あぁ、やっぱりピンクの肉球はキレイでいいなぁ(*´ω`*)
はっちゃん、あったかくて気持ちいいのかな?

(一度目)

スリーシーズン、がっつりとお世話になれて、
頼りになります、もちはったん。
また冷え込んできた夜には中身をレンジでチンとな。
うん感動的に、あったかいんだから~。

おかんのお席の隣だし、赤いソファでベッドの上、
敷物のそのまた上で、おかんをほれぼれと眺めて、
お仕事を応援して、お話もできるんニャ。

現在、手のひらのかわりに、側面を立て気味で
ぬくいのに当ててるんニャ。
そしたら、きゅる♡なピンクの肉球。。。
大注目して激写されとる。

きっとまた、おいしそうとか思ってるんニャろ。
左手の甲の様子も好きか?
しみじみとほっこり、口角の上がってる横顔。
(8時56分)

心地良い5月ももうすぐ終わり
もうすぐ梅雨がきます。
梅雨寒の用意もあるから
まだまだ、もちはったん君は出番が控えているずら。
そんなに嫌な顏しなくても大丈夫💕
はったんが身体はみんなの大事★★★

きれいなピンクの肉球
ちょんちょんとさわりたくなります。
まだまだ、もちはったんとは、仲良くしたい季節の変わり目
ぬくぬくで気持ちいいでしょうね♪

わあ、きれいな肉球だな、さわりたい♪
だけど、黒ハッチ顔してるのはなぜ?
はっちゃん、何か企んでいるの?
気になるなあ、教えて。
(^o^;)

昼間は暑くても朝晩はまだまだ
冷える日がありますよね。
気温に応じてちゃんとホカホカにしてもらえる
はっちゃんですね♪

ああ、ピンクの肉球ってどうしてこんなにかわいいんでしょ?!

いつ見てもはっちゃんの肉球はかわいいなあ♪
もちはったんに温められたおかげで、ピンク度増してるかな?

あったかいのですね。うっとりはっちゃん!肉球がかわいいなあ。ピンクだね。

は~っちゃん! おいしそうな、桜餅だにゃ~!
夏近しといえど、時々寒くなるから、ゆたんぽとも、なかなかお別れできません。
見えないけど、もちはったん、ひかえめに喜びの表情、かも!

ふわふわの毛に包まれた肉球〜♡
ネコからみたら人間の手も
不思議なんだろうな〜
肉球を見ているとそんな考えに
至ってしまいます
肉球、深いわね〜w

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ