ボアベッドでの

また自由な……、

150531-1.jpg

はっちゃんの寝相。

150531-2.jpg

後ろ足に頭を付けて寝ています。からの〜、

150531-3.jpg

両手でのびー!してみたり。


↓人気ブログランキング
banner150531.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

日本カメラ2015年6月号
「町猫を撮る」に八二一撮影の町猫が掲載されています。

<<写真展のお知らせ>>

うめぐみ写真展9
10Wギャラリー
5月25日(月)~5月31日(日)13:00~19:00(最終日は18:00まで)
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる毎年大好評のグループ展です♪

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

今日のポーズも
難易度高め!!
どうなってるのかわからない〜
(特に一枚目)

絶対真似できませんッ!!!!

(一度目)

つぶったお眼々がチラっとね。
頬っぺに乗せて柔らかく畳んだ黒模様の右手が
真ん中にあるだけで悩殺されちまうな。

可愛さの凝縮で、シッポも寄せてアクセント。
その調和を外すように左足も、意外な出し方と
伸ばし方だけど、お顔をかばってらっしゃるの?

お背中まあるくして、ぐう~…、っとね。
左手は識別点である手首近くの黒豆肉球を示して。
ぷくぷくの両手両足、愛らしいね。

ねんねしながらもお忙しく、腕を揃えて、のびー!
気持ちよく爪出しで、むーん!

ハート形の敷物のアップリケはっちゃんが持つ、
風船の紐についてるリボンは、ピンク on ピンク。

仕上げにまた、くる~ん。
もちはったん、どーん。
(7時58分)

く・・苦しくないんだよね💦
は~っ、いずれにしても
はったんヨガ教室をやってみるのもイイかも(;^ω^)
はっちゃんのヨガ本でも可。

はっちゃん✨♡💕
そんなにまぁ〜るくなるほど寒くもないのにむしろ暑い(・_・;💧
どうしてそんなに可愛いいの^_^
左のあんよがお顔のとこに😉
伸び伸びのおててがまたかわゆい😍

コンパクトな寝姿。かばっ!と場所を取っても良いのにね。
昨日の地震は、大丈夫でしたか?
「やっと帰宅」というつぶやきが、たくさん、ありました。
楓猫も電車が止まり、さいたまスーパーアリーナまで、お友達のお父さんに迎えに来て頂いたみたい。
何時間もかけて、ご帰宅の皆様、
はっちゃんみたいに、ゆっくり休んで下さいね。

はっちゃん・・そんな複雑な寝方してるのね(^▽^;)

両手で伸びポーズかぁわいい( ̄▽ ̄)

クロスワードパズル

お手ての黒い部分といい、尻尾の曲がり具合といい、おみ足の反り具合といい、パーツが可愛い過ぎ

手がくにっとなってる~、しっぽがくるんとなってる~、ほどけてきた―、のびたー、とお楽しみがいっぱい。
見飽きませんね。

体操選手も顔負けの柔らかさ。
もうどれがおててやらアンヨやら。

昨夜の地震は皆様大丈夫でしたか?
船酔いしたみたいな感じになりました。
が、うちの猫はぐうぐう寝ていましたので
大物なのか鈍いのか?!と言われています。

はっちゃん♪ややこしい寝方しても筋肉痛にならないもんねー。
猫のニャン体、うらやましい限りです~!

今日もくりんと、知恵の輪のような、はっちゃんの輪。どうなってるのぉ?
今日で5月も終わりですが、真夏のような日になりました。外猫たちものびてて、甘えん坊三毛のためにも、絨毯を替えて竹のマットにしました。毛皮に包まれてて暑そう~。そして抜け毛がすごいです。

昨日の地震、ちょうど家に帰っていて、外猫たちのご飯を始めたところでした。
地震も噴火も続いてて、怖いです。

ニャン体はっちゃんの技ですねー。
寝ているのかと思ってたら伸びーをしたりして・・・
気持ちよさそうですね。

はっちゃんは、寝方によって模様が様変わりして楽しいです♪
1枚目のはっちゃんにはハート模様の白ネコさんが見えます(=^x^=)

これもまたいいですねえ。柔らかい身体を伸ばしたり丸くしたり 幸せポーズですね。はっちゃん 今日もほかほかだよォ~。

本日も、はっちゃんの寝姿拝見!
姿形が美しく、にゃん体だから思わぬポーズができるはっちゃん。眠っている様子ですら、ニャンドルは見どころ満載です♪
(≧ω≦)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ