梅雨のお天気は・・・

てるてるニャーズにお任せ♪♪

150626-1.jpg

猫びより(7月号)はっちゃんびよりにも登場した、てるてるニャーズ(おかん手製)が、

150626-2.jpg

あなたの心をかならずお天気にしてくれますよっっっ!!


↓人気ブログランキング
banner150626.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おかんさんのお手製のてるてるニャーズ(*^_^*)可愛い💕💕😄
はっちゃん✨♡💕少し迷惑そうに……(・_・;😰

バナーの

助けを求めるような目がもう…ww

視線の先はおかんか執事さんか(ヽ´ω`)

はっちゃんがパパになったら、こんな感じかなぁ(o^^o)

わあ~可愛いい[i:63947]

てるてるにゃーずなんてお耳がついただけで、こんなに可愛いい
おかんさんナイスアイデア。はっちゃんのお子様たちみたい

キャーキャー(≧∇≦)
てるてるニャーズ、かわいい〜ッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
迷惑そうな顔してるけど、はっちゃんも
満更でもないんでない⁇

かっ、可愛い!
おかんさんのお手製なんだ!
虹色で、カラフルだし。
確かに、心に虹が掛かりましたよ。
はっちゃんもなつかれて、なかなか
良い感じ。コーラス隊を引き連れて
るみたいだね。
たま駅長が、天に帰っていったね。
お疲れ様でした。
はっちゃんや仲間のにゃんちゃんたちを見守っていてください。

か。。。かわいすぎる~~~!!
それ商品化して欲しいなぁ(´,,•ω•,,`)

乗せられてるはっちゃんもめっちゃかわいいです笑

てるてるニャーズ、可愛すぎますっっっっっ!!
お耳やリボンの色が少しずつ違ってて、これは梅雨を吹き飛ばしてくれそうです。
はっちゃん、好かれてるねぇ。
おかんさん、通販しませんかぁ?

かっわいい~♡
てるてるニャーズに囲まれたはっちゃん
すっかりなつかれちゃって、いいお兄さんぶりではないですか
これを見たら、気分はすっかり晴れ晴れ♪
うん、元気出てきました!

??????

なんだこの妙な生き物は。
(生き物に見えただけでも不思議)

はっちゃんがいきなりおとっつぁんになったのかと。
しかもしかも、かなりなつかれてるし。

さしずめおかんとはっちゃんのガキんちょだね。
こいつら、はっちゃんよりもヤンチャ者かも。(*^▽^*)

てるてるニャーズはPRETTYだけどもさ、はっちゃんにとっては梅雨と同等の鬱陶しさ.........(失礼、おかん)

ぎゃん!
色とりどりのてるてるニャーズかわいい~♪
おかんの手作りなのですねー。
おかん、めっちゃ器用だったんだ(*^_ ’)
てるてるニャーズになつかれて、ありがた迷惑っぽいはっちゃん(笑)。

見ているだけで笑顔になれますよ~昔、流行ったスマイルを彷彿とさせますね。
わたしも欲しいなぁ~♪
自分で作ればいいのか…(;^_^A

てるてるニャーズ、かわいいですねー。
おかんさんのお手製というのも素晴らしいです!
てるてるニャーズになつかれてるはっちゃん
なんともいえない表情が微笑ましいです。

てるてるニャーズ、ホントにかわいいです!
布で作って販売したら
絶対に売れると思うのですけれど。

おかんさん、さすがのセンスです!
はっちゃん、ガブガブしないでね。

はっちゃん、ついに父王に!!

てるてるニャーズとってもかわいいです~♪
はっちゃん、もてもてですねー。

テルテルニャーズ可愛い

懐かれたはっちゃんの微妙な表情も可愛いな

(一度目)

日頃はっちゃんの活躍で傷ついた、おもちゃの
修理に、おかんのお裁縫は欠かせません。
リボンをくっ付けたり、壊れた同志を合体させたり、
羽根を足したり、羽根だけまとめた物を作ったり、
はっちゃんを喜ばせる工夫を重ねてます。

今回は楽しいデザイングッズを生みましたねえ。
紫陽花敷物に合わせて、てるてるニャーズ。
可愛いもの好きな、おかんにふさわしいなあ。

ニャー、ニャー♪、ニャー、ニャー♪、賑やかな
おチビさんたちに囲まれて、なつかれた…と、
困惑はっちゃん。
さすがに大人らしくせねば、との自覚有り。
お背中を貸して、♪キャッキャッ♪に耐えるのだ。
    *    *
行けるかな、混雑は苦手、ゆっくり見るには午前中、
今回はいいか、出不精が基本なので。
マグリット展、終了まで1週間を切って、急遽、
これから行くと行くと、相方の宣言が出て、
付き合うことにした為、本日コメントが遅れました。
ええ、相変わらずケータイなしで生きてますので、
家で、PCの前でないと書けませんの。

画業前期の未見作品を重点に展示数が非常に多く、
正直、消化しきれないくらいでした。
また、お気に入りに会えたのは嬉しかった。
珍しくチャリ外出でなく、地下鉄とバスで、他にも
いろいろ回って疲れた足を、念入りにマッサージ。
(22時02分)

はっちゃん 可愛いニャてるさんに囲まれて ちょっと困ってる? てれている? そんなはっちゃんも かわいい!

さすがのはっちゃまも、てるてるニャーズさんに押され気味?

多勢に無勢で
はっちゃんもタジタジですかね!?
てるてるニャーズさん達
画ヂカラもありますし
なかなか手強いですよ!

わあ、なんてカワイイてるてるニャーズ♪
はじめまして♪
一人っ子の甘えん坊はっちゃんには、初めてのチビッコ達のお世話は大変だったかな?
困惑顔だけど、しっかりお相手してあげていて、えらいね♪

猫びよりを拝見しました。
はっちゃんは傘が好きなんですね。
雨の日にはっちゃんが傘をさして、てるてるニャーズ達と迎えに来てくれたら楽しいだろうなあ♪
おかんさんがおっしゃるとおり、心がお天気になります♪
人生色々、晴れた日も雨の日もあるけど、今日もはっちゃん日記を見て楽しい気持ちにしていただきました。
ありがとうございました。
\(^o^)/

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ