続・箱とはっちゃん

空のダンボール箱を見つけると……、

150704-1.jpg

当然のように、

150704-2.jpg

飛び込むはっちゃん。

150704-3-.jpg

楽しいねー♪よかったねー♪

150704-4.jpg

中身はね、はっちゃんが箱に入りたそうだから取り出したんですよ〜♪


↓人気ブログランキング
banner150704-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。3回の講座です。
日時
8月9日(日)13:30~15:00 講義
8月29日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェ「Cattail」・地下鉄心斎橋駅近く)
9月13日(日)13:30~15:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,720円(一般)
別途費用:1,500円程度(猫カフェ料金)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ゴソゴソしてるはっちゃんのギザギザな毛並みが新鮮でかわい〜♡
中身は何なのか楽しみです♪

はったん、親心でカラのお箱で存分にお遊びなされ('ω')ノ
フルーツタルト・・美味しそう🍰
今日は眼医者さんに行く用があり街に出ますから
私も買って一緒にお祝いさせてもらいます✨✨

はったん、その大きい箱に紙貼ってもらって
別宅にしてもらいなされ♪
そしてchirurunさんお帰りなさい(^^)/

箱の中身は、なんじゃろな?と
のぞきこむはっちゃんは、まるで
子猫ちゃん。さて、箱の中身の上体は?はっちゃんの推理は?tobe continued・・ですか?
1日出遅れですが、おかんさん、
お誕生日、おめでとうございます!
変わらず、可愛くて、ステキで、
はっちゃんのマドンナのおかんさん、これからの更なるご活躍、楽しみにしています。でも、お身体は
くれぐれもご自愛下さい。
これからも、楓猫と親子で、ハニさんやはっちゃんのファンです!

はっちジャンプかっこいい!
中の居心地はどぉですか?(๑¯∇¯๑)

えっ、はっちゃんが欲しかったのは
箱じゃなくて中の何かだったの?

(一度目)

坊ちゃまに上から降りていただけたんですね。
開いた蓋の間から、せーの、豪快に、ぴょん!
ご満足かと思ったら、何も入ってないニャ!って。
取り出さないと入れない、そっか、とお返事して
納得してる、お利口なはっちゃんですか?
もっと楽しいはずだったのに、これはちょっと
考え物だな、とも見えますが…。

箱の中身はもう一日お預け。
いよいよ高まる期待!
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて読み返しております。
おとんのケーキもお相伴ですか。
おいしいバースデイで何よりでしたね。

chirurunさん、ようやく、ただいま、というお言葉。
突然のご報告から数日でお書き込みが途絶え、
そのお休みが100日余り、ようこそお帰りなさい。

ご自分のお誕生日は照れて記事にはされない、
おかんですけど、chirurunさんがお祝いコメントで
復帰してくださり、格別お喜びのご様子。

否応なく日々の暮らしはあるわけですが、
お心の幾分かが、まだ、お別れの瞬間で
止まってるとしても無理ないですね。
その欠けたところが、ゆっくりと戻るようにと、
祈ってくださる、おかんがいらっしゃいます。
(8時32分)

はっちゃん、箱に入れて良かったね♪
猫たるもの、箱があれば入らずにいられない。うちの外猫はプラス爪を研がずにいられない(;゜0゜)
美味しそうなタルトでお祝いだったのですね♪私も食べたくなりましたー。

そして、そのおめでたい日をきっかけに、chirurunさーんお帰りなさい(^O^)お帰りをお待ちしてました。私のお肉分けてあげますから、これからもよろしくお願いします♪

なにも入ってにゃい💛だとぉ!

御前が入っとるやないけ、はっちゃん。

昨日・今日、そこはかとなーく禅問答に似てまんな。

はっちゃん、さっそく箱に入ってチェックしてますね~。
何も入ってなくてもそれは、それでいいんでしょう・・・
箱に入るということがわくわくするのでしょうね。

わーい!はっちゃんダイブ!!
おっきな箱だにゃ~♪
ダンボール箱イン猫は、大好きなシチュエーション♪
1日遅れてしまいましたが…おかんさま、○○歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからも年齢不詳美女として、ご活躍お祈りします!
今さっきコーヒーブレイクしてまして、ココアマーブルケーキおいしく食べました♪
おかんのお祝いにもなって、よかった~と嬉しい気分です(笑)。

chirurunさ~ん、お帰りなさい!
待ってましたよ♪
お互い、がんばりましょうヾ(=^▽^=)ノ

おかん、1日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございました!!
月曜にPCの電源が壊れてしまい、先ほどようやく修理から戻ってきたので、ハイテンションでお祝いに来ましたw

箱の中身はおかんの誕生日プレゼントだったのかな?それともはっちゃんの新グッズ・・・?
いずれにせよはっちゃんが楽しそうで何よりです♪
おかんにも一番のごちそう(?)ですよねv

大胆に飛び込んでますこと。
箱の中身も気になるところだよねー。

家の猫は段ボール箱の蓋がしまっていて、その上にジャンプし、中身は空。
しかし、ズボンと箱の中へ落ちても平気!

はっちゃんもそのタイプですよね。

おかんさん、ご丁寧なコメントをありがとうございました。
はっちゃん日記、毎鹿、毎猫を楽しく拝見しているお礼の気持ちを、これからもコメント欄でお伝えしたいと思っています。
シャッター速度の事は、全く知りませんでした。教えていただいてありがとうございました。

chirurunさん、お帰りなさい♪
(^-^)

はっちゃん
華麗なダイブ!!
お腹のお肉もゆれてない・・・なぜ?

中身にカリカリ3粒程入れておいて欲しかった・・・かな(笑

我が家はその位の箱があると
みみ?の部分を切って
チルンにあげると
一生懸命「ガリガリかじりお仕事」頑張りますよ(笑

>おかん
 ご心配をおかけしました・・・
 まだまだ辛く現実をしっかり受け止めきれてませんが
 頑張っていきます・・・

>とらだんごさん あずうるさん
 ねこたちのママさん みわこ@奈良!さん
 愛知のまろんのママさん
ありがとうございます・・・
’13年 9月のビッくんの旅立ち
’14年 3月のブッくんの旅立ち
’15年 3月のおうちゃの旅立ち
耐えるには厳しい状態です・・・
でも ここにお邪魔させてもらって
はっちゃんの姿をみて
皆さんのコメを読ませてもらって
頑張っていきます・・・

>ねこたちのママさん
 お肉は冷凍で送ってもらえますか?(笑

2度目♪

先日、あずうるさんが教えてくださったブラタモリ後編、見ることができました
なかなか見応えありました~。
あずうるさん、ありがとうございました。

さっき書き忘れたのですが…「はっちゃん日記」って、いつでも気負わずコメントしやすいのは、おかんのフレンドリーさも大きな要因かな~って思います。
少々の失礼も許してくれそうな母性愛を感じるのですよ~。
プロのカメラマンでいらっしゃるけれど、気取ったところがないしね(笑)。
きょうも、いろいろ凹むことがあったんだけど、こちらのブログに来たらアラ不思議!
明るく気持ちの切り替えできました。
コメ欄も、あたたかくていいですね(*^_^*)

はっちゃん、おっきな空き箱チェックを、堪能したごようすですが、
まだまだこの先のお楽しみが、あるようですよ~~!?
何かにゃ~、何かにゃ~? はっちゃんでなくても、待ち遠しいよね!
おかんさん、ご丁寧なお返事をありがとうございました!

楓猫おかんさん、みわこ@奈良さん、GONさん、
おかんへのお祝いコメントをありがとうございましたーっ♪
そして、いつもありがとうございます☆

みわこ@奈良さん、嬉しいお言葉♪
はっちゃん日記は、皆さんにつっこんでもらうの前提で記事を書いてますので(笑)、
皆さん今後とも気軽につっこみ(コメントとも言う)を入れてやってください〜♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ