本日も安定の

床でおっぴろ寝のはっちゃんですが……、

150803-1.jpg

今日のポイントは……、

150803-2.jpg

ちょっと浮いちゃってる足です♪


↓人気ブログランキング
banner150803.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。3回の講座です。
日時
8月9日(日)13:30~15:00 講義
8月29日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェ「Cattail」・地下鉄心斎橋駅近く)
9月13日(日)13:30~15:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,720円(一般)
別途費用:1,500円程度(猫カフェ料金)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

くにっとしてる左手もカワユイ♡

画像をクルリと立てて見たら、見事な盆踊りスタイル。

おい、誰ぞ豆絞りの鉢巻と団扇を用意したってくれんかい。

床寝に限るね

今日も見事な開きでおっぴろ寝。扇風機、廻ってるんでしょうね~。右足上げてからの、左足~。猫は肉球だけに汗かく?って聞いたことあります。肉球も冷やしてるのかな?もちろんおまたも。。
とらだんごさん、私と同じでしたか、おほほ。

こういうのを浮き足立ってるっていうのかな(笑)

(一度目)

きっぱりと白黒のコントラストのきれいなものが、
フロアにごろ~んと転がっておりましたとさ。

こうして今日もハニハジメプロダクツで充実の日々。
どこにいて何をしても可愛く見えちゃって、お写真に
記録されるので、おかんおとんの大事なはっちゃん
は、うちらのたからもの。

うーんと今はね、キャットキャッスルも赤いソファも
ちょっと乗るのが億劫だから、おかんのお席の後ろ
でおっぴろ寝だニャ。

自然な骨格を生かして、大いにリラックスすれば、
あんよが浮いてウキウキだけど。
よく見るとお眼々が真剣、突きと引き手?それとも
蹴りかな?、武術の型みたいに決まってる。
(9時37分)

そんな恰好でゆっくり眠れるの?笑

今日のお昼ご飯、ひやむぎが良い人?
はいよ!みたいな?
暑いです!午前中は、外でした。日射しが痛い!皆さん、くれぐれも熱中症、お気をつけて!

暑い日は、床でおっぴろ寝が一番!
ちょっと浮いてる足、かわいいですねー。

中の人、まだいますね(笑)
今年の暑さはいったいどうなっているんでしょうか?

こう浮いているところを
我慢できなくて触ると「やめるにゃ!」って
言われます。
はっちゃんはどうかな?

はっちゃん どっちの足もあげるんだね。そりゃそうよねえ。片方だけじゃねえ。 暑さに負けないでね。 

今日は白い日差しのなか
隣駅にある市役所へ行ったのですが
いやーー駅に行くたび思うのです
あの暑さはレールの反射熱も関係しているのかしら・・・

おやアンヨ上げて(*ノωノ)
また微妙なトコロを全国の皆様に
お披露目ですかい?
そんなんじゃないもんね~🎶
気持ちのいいんだもんね~☆彡

わかる・・・わかるよぉ~
全部つけちゃうと暑いからねぇ~

でも・・・
このポーズって
ものすごく熱いところとか
ものすごく冷たいところでするポーズじゃ・・・(笑

おっぴろげてるだけでもおかしいのに、またまたそんなおかしなかっこしちゃってー。
はっちゃんてほんとにおもしろいな♪

手足を動かして、ヨイヨイって踊っているみたい。
はっちゃん、毎日暑すぎるけど元気でいいね♪
(o^∀^o)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ