お盆の時期になりました☆

みかん箱にあごのせして、はっちゃん曰く……、

150812-1-.jpg

帰省って、帰星的な?中の人お盆休みに入りますか?

150812-2.jpg

えっ、それ転送装置か何かなの……!?


↓人気ブログランキング
banner150812-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。3回の講座です。
日時
8月9日(日)13:30~15:00 講義
8月29日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェ「Cattail」・地下鉄心斎橋駅近く)
9月13日(日)13:30~15:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,720円(一般)
別途費用:1,500円程度(猫カフェ料金)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
募集はインターネットまたは、電話(06-6367-0880)にて受付。

<<写真募集のお知らせ>>

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2015』作品募集中です。
行行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫の写真を募集しています。
今年も八二一が審査員として参加させていただきます。

<<写真教室のお知らせ>>

八二一のペット写真教室(4月~レギュラー講座)
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶレギュラー講座です。
日時:毎月第2土曜日 10:30~12:30
受講料:16,200円(6回)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネットにて受付中
電話受付は、075-254-8701

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

あれっ!?
はっちゃん(中の人)は
本当に帰星してしまったのか!?
意外と堂々とした帰り方でしたね
明日の展開が見逃せません!!
ワクワク♡

はっちゃん、うれしそうなお顔してる、お待ちかねの帰星だね。
楽しんできてね。
お土産は、ニャントロ星の涼しいさわやかな風がいいなあ♪
(^-^)

ついに今年も帰星されましたか!
道中何もおこりませんように。
気を付けていってらっさ~~い(*^^*)

(一度目)

そろそろじゃない?と囁かれてますものね。
毎年恒例だけど、新機軸で、今までは
省略されてきた出発のご挨拶なさるなんて
びっくりさせるよねえ。

残していかれた抜け皮、脱ぎ皮の眼が
どうも虚ろなので、あれ?お留守なの?と
気が付くんじゃなくて?

帰省するニャン☆、可愛いお顔でおっしゃるの?
いつも、復路というか戻って姿を現す瞬間だけ
目撃されたてきたんだけど、今回は、みかん箱の
往路転送装置の発表ですか。

しゅぽ、と潜って、いざ、ニャントロ星へ♪。
予行演習でなく、これ本番でっか?
別コースだけど、あっちもお盆のピークあるから。
(7時26分)

えっ?今年は、みかん箱?間違って、職場のみかん箱に、はっちゃんが突然現れれる、とかはないかな?ニャントロ星の科学は
優れてるから、そんなことはない?
さて、これで私達が気になるのは、バイトくんの出来ですなぁ。

わー!今年はその箱から帰星ですかっ?!
道中、お気をつけて~!
おかえり、お待ちしております。

ところでバイトくんの手配は済んでいるのでしょうか?
しっかりしたバイトくんじゃないと
みんながヒヤヒヤ&アワアワしちゃうので
どうかよろしく。

ニャントロ星にお盆あるの?

え?えぇぇぇ~~っ?!
中の人、ついに公式発表ですか!
こっそり(?)帰星して、バイト君の初々しい仕事っぷりに、みんながハラハラドキドキしていたのが恒例になっていたこの時期
それが、声高々に帰星宣言まで・・・!!
転送装置がミカン箱に擬態しているのも驚き(笑)
何はともあれ、道中お気をつけて
お早いお帰りを、みんな待ってますよ~

そして、本当に(笑)帰省される方々、お出かけの方々も、どうかお気をつけて

今年は、みかん箱に入って、ワープ的な帰星なのかな。
どんなバイトくんを雇ったのか。。楽しみです。
中の人、ごゆっくり~。

「目は口ほどに…」そのもののはっちゃん、可愛い!!

はっちゃん(中の人)早く帰ってきて〜〜
それにしてもニャンてニャンて萌え萌えな可愛いお顔なんでしょう\(//∇//)\

中の人の帰省きたー(/・ω・)/
気を付けていってらっしゃい笑

中の人

とうとう・・中の人も帰省するのに
コッソリではなく堂々とするようになったのか・・
感慨無量です・・^^

故郷のお盆を楽しんできてね~はっちゃん♪

ps久しぶりにコメントしました^^
 毎日クリックだけは欠かさないのですが
 帰省するはっちゃんを見て懐かしくて・・・

やーん!はっちゃ~ん!行ってらっさーい!(ぶんぶん手を振る(・∀・)ノ)

みかん箱がニャントロ星にどう繋がっているのか…それは、はっちゃんにしかわからないね。
しばしニャンドルお休みして、素にもどって楽しんできてにゃ~♪
おみやげ話、待ってるよー。
はっちゃん、気をつけてね。
おかん、さみしくない?
どんなバイトくん派遣されるのかしらん(^_^;)

律儀にご挨拶してご帰還ですにゃ(^^)/~~~
みかん箱が転送装置🚚なんて庶民的に🚃
ニャントロ星でどんな報告会が開かれるのか
なんて想像中(*ノωノ)

ニャントロ星に帰星のシーズンですね。
今年は、どれくらいの滞在になるのかな?
バイトくんは、明日から出勤でしょうか
楽しみです♪

気をつけていってらっしゃいませ☆

いってらっしゃい~気をつけてね♪
今年は、どんなイリュージョンで帰還なのかな!?
ニャントロ星、涼しいとよいね♪

今年は堂々とした帰省ですねw
はっちゃん、道中(?)気をつけてねーv
さて今年のバイトくんは出来る子かな??

おぉ~
どうどうの帰星予告(笑
今年はみかん箱から帰星して
どこからもどって来るのかな?
楽しみ♪

ってことは・・・
明日からはバイトくんだね(笑
どんなバイトくんだろ・・・?
楽しみ♪

はっちゃん、今年は、そっから、おでかけですか。
いまごろは、ニャントロ☆で、まったり、or一年ぶりのあいさつ回りでしょうか?

とにかく、早く、速く、帰ってきてにゃ~~!!

はっちゃん いってらっしゃい! きをつけてね。 早く帰ってきてね。

今年もついにこの季節が!
宇宙船みかん箱号に乗ってしゅっぱーつ!
はっちゃん、なるべく早く帰って来てね。

皆さんはっちゃんの中の人をノリノリで送り出してくださって
ありがとうございます〜〜☆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ