シルクハットの・・・

うさ耳はっちゃんキターー♪

151003-1.jpg

バニーガールならぬバニーボーイ?

* * * * *

うさ耳が似合いすぎて、

151003-2-.jpg

違和感なしのはっちゃんでした。

10月1日より2016年はっちゃんカレンダー発売開始いたしました♪

↓人気ブログランキング
banner151003-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

八二一のペット写真講座
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶ3回の講座です。
日時:10~12月の第3土曜日 10:30~12:30
受講料:8,100円(3回)
場所:朝日カルチャーセンターくずは教室
インターネットにて受付中
電話受付は、072-850-1500

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

むっひょおおおおおんん♪🎶♬
かばええぇぇえ(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!

ハマりすぎですッΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ホントにうさ耳が生えてるみたい(≧▽≦)

かわいすぎて悶えてしまいました…! (>_<*)
はっちゃんてば…!(萌)
愛猫が旅立ちもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。悲しむだけ悲しみ泣くだけ泣いてたら、間もなくもう一匹残された仔(17歳)が、毎晩休まず夜鳴きが始まりお世話に追われています。夜から眠らず朝まで続きます。生まれながらにきょうだい多頭飼いだったため初めてのひとりで…。なんとか方法はないかと見ていて胸が苦しく悲しくなります。
でももちろんまだまだ愛しく可愛く幸せもくれます。お返しをしなくてはと、せめて夜鳴きを…と毎日ない頭をフル回転です。。。
そんななか、またはっちゃんを見させてもらい元気をいただいてます。がんばらなくちゃ。ありがとうはっちゃん。おかんさんおとんさんありがとうございます。

☆かわいーーー!!

まだ10/3ですけど
早々に、こんなハイクオリティな
コスプレ出しちゃって大丈夫ですかっ!?

はっちゃんてば上を見てるけど
ウサ耳は気になるのかな!?
それともおかんさんが
可愛い可愛いを連発してるから(←と、推察)
上に載ってるものが不思議なのかな!?

はっちゃん、バニーハットもすっごくお似合いです🐰ウェアも来てほしいです👯

わあ、うさ耳が似合いすぎます~!!
そして今日のはっちゃんったら、なんだかセクスィー☆
(≧ω≦)

はわわわ~

生えてるよ~《*≧∀≦》ウサ耳!似合いすぎやで、はっちゃん(*´ω`*)

朝から萌え死にそうです(*´▽`*)
はっちゃん似合い過ぎ~~~!
ホントにかわいい!!!!!

バニーボーイはっちゃん(*ノ▽ノ)
似合いすぎてます!歌舞伎町でも、ナンバーワンをとれそうな可愛さ!
何でも買ってあげるよぉー。毎日通っちゃう!!
はぁはぁ、あまりの可愛さに大興奮です。

るる★大阪さん、猫さんが虹の橋を渡られていたのですね(T0T)ご冥福をお祈りいたします。
たくさんの愛情に包まれて、幸せな猫生だったと思います。いつも一緒にいた猫さんが、るる★大阪さんの悲しみと、一緒にいた猫さんがいなくなった悲しみを感じているのですね。
私も、仔猫の時からずっとずっと愛情を注いでいた長ちゃんと、くろたんとの別れがあり未だに悲しみは癒えません。虹の橋で会えたかもしれませんね。
またこちらで、お会いできて嬉しいです。私もはっちゃんに元気をもらってます。


キャ〜!はっちゃん!ステキだ!可愛い!
あちらこちらから、はっちゃんファンの喚声が聞こえてまいりますなぁ!
製品化希望!他のにゃんちゃんも、ハロウィンコスしていたりするのを見かけますが、はっちゃんは他の追随を許しません。

うーん。
可愛いが、なにかしらん、妙な感覚じゃ.....とか言いたげな微妙な顔つきが又、なかなかPRETTYではあーりましぇんかい。

トリック・オア・トリート!!!!!

お菓子はいらんが、カリカリをおくれっ♪
ってか。

ハロウィンぱねぇ!オカン姉さんの本気!

はっちゃんは、猫とは思えないくらい、いろいろ表情豊かで、ビックリします。いくつに成っても可愛いな~って思います。兎はっちゃん、御飯三杯いけます!秋だもの…みつを

(一度目)

生まれつきタキシードで礼装のはっちゃんに、
ぴったりのシルクハットですね。
ルイス・キャロルの不思議の国、服を着た白うさぎ、
追いかけて迷い込んだお茶会でアリスが会った
帽子屋(Mad Hatter)、という要素を詰め込んで、
Kids Alice in Wonderland White Rabbit top Hat

お帽子に巻かれたチェッカー盤の白黒市松柄の
リボンが蝶ネクタイの形。
白いもこもこ耳の内側にピンク、いいバランスで
とってもナチュラルだし、上目づかいで、
うさ耳生えた!?と訊いてるお顔が可愛いねえ。

このゴールド系の天井照明ですと1階のお部屋で
カウンターの上、はっちゃんのレース襟飾り付き
お顔の大アップリケお座布団に乗ってらっしゃる。
(はっちゃんtwitpic 座ぶとんの上でまったりにゃう。
http://twitpic.com/1roe64  2010/5/28 )
向きは違うけど全体のレイアウトがわかるのは、
2011/06/17 『はっちゃんの箱座りは』かな。

はっちゃんのため、どこにもないオリジナルな
プレゼントをくださる、ファンの手芸名人のおひとり。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/index.html  を下へ
スクロールしていただくと見られるのですが、
2008年11月22日 『はっちゃん箱&おもちゃ』
同 19日 『どーんと』の記事を飾ってるのと同じ、
ポッキーママさんのお作風だと推理していますの。
(10時31分)

か、かわいい~♪
かわいすぎるー。
もう、どうしましょ。

はっちバニーボーイ!
白黒はっちゃんにピッタリなコスプレだねー♪
こんなかわいいバニーボーイはべらせて、カクテルでも飲みたい気分(*^^*)
ところで、ちょっとお疲れぎみ?
おかんの趣味に付き合ってあげるはっちゃん、めちゃくちゃいい子だよ~☆

うさ猫はっちゃん、かわいすぎですよー!
これは、似合いすぎですね。
うさ耳、ほんとに生えてるみたいに見えます。

うさみみはっちゃん可愛い、可愛い(^^♪

こんなにうさ耳の似合うネコさんって
他にいないんじゃないでしょうか?
まだまだかわいいハロウインはっちゃんが
次々とでてきそうですね。

るる★大阪さん、猫さんを亡くされて一か月。
お辛いですね・・・。
お空からご家族を見守ってくれていますように。

むぎも段々食べられなくなって痩せてきました。
あんなにおデブだったのに。
抱っこもいや、ということが多くなりました。
残された時間は少なくても大切に過ごしたいと思っています。

はっちゃん、いつも笑顔と元気をくれてありがとう。
こちらではっちゃんを見たり
皆様のコメントを読んで元気を出しています。

(二度目)

るる★大阪さん、体調がすぐれず、猫さんと離れ、
血中猫欠乏症になられたのは一昨年の2月
でしたが、あれからご経過は良好ですか?
にゃんこさんと一緒の暮らし、お仕事にも戻られて
忙しくしてらっしゃるなら何よりなのですが。

この度は、愛する猫さんのことお悔やみ申します。
揃って長生きの後、残されて、ひとりの夜に寂しさ
こみ上げ兄弟を呼ぶ声には不憫がつのりますね。
どなたか、よいご助言をくださらないかしら。
    *    *
くらら@東京さん、むぎちゃん。
涙が出てきました。
(18時41分)

はっちゃん
「不思議の国のアリス」の仮装かな?(笑

なんでも被りこなせる はっちゃん
よくお似合いで・・・
出来れば「蝶ネクタイ」もお願いします。

るる★大阪さん
最近コメントを拝見しないと思ってましたが
愛するニャンコちゃんが旅立たれてたのですね・・・
夜鳴き・・・
兄弟が旅立ってしまって
残された妹 おうちゃも鳴いてました・・・
どうする事も出来ず
ただ「寂しいねぇ~」ってトントンするしかありませんでした
るる★大阪さん
私の経験から
その時間も大切な時間だと思って頑張って下さい・・・
もう 私には夜中も鳴いてくれる
おうちゃがいませんから・・・
旅立たれたニャンコちゃんの
ご冥福をお祈りいたします・・・

くらら@東京さん
残された時間が穏やかに過ぎていきますように・・・

おかん 私信すみません

あんまりかわいいから二度目カキコ

コスプレリクエスト
みつばちはっち

だめかしら???(・´з`・)

あずうるさん、chirurun さん、お優しいお言葉
ありがとうございます。
温かいお気持ちがじんわりと沁みます。
猫は我慢強いですね。余計にかわいそうになります。

私信、申し訳ありません。

 ねこたちのママさん。長ちゃんとくろたんとのお別れ、いつまでも悲しみが癒えることがないですよね…お心お察し致します。虹の橋で出逢えてるといいな、と思います。
 くらら@東京さん。猫は我慢するので辛いですね。先月亡くなった仔の旅立ちは元気な姿から急変し、あっという間でした。今の仔は腎不全により、食べても食べてもどんどん痩せていっています。むぎさんも心配ですね。お互いに時間を大切に過ごしましょう。
 あずうるさん。愛猫を動物病院へ通院、私は人間の病院にとお世話になっています。ただ今は夜通し泣き止まぬ赤子をなだめているようで愛しくもあり無力な自分を不甲斐なく思います。
 chirurunさん。ご無沙汰しておりました。おうちゃちゃんの悲しいことを思い出させてしまいごめんなさい。この声がなくなった時の喪失感を何度も想像してはより添い大切に大切に過ごしています。亡くしたところなだけに気持ちの整理はお世話がすんでから、と思います。
はっちゃんからも(勝手に)パワーをいただいています。

皆様本当にありがとうございます。とても励まされ涙が溢れました。
貴重な欄を長文に使わせて頂き申し訳ありません。

はっちゃん、かっこええ~~~!
超かわいい~~~(≧∇≦)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ