フワフワカラーをつけて

おもむろに、

151005-1.jpg

キャットウォークに向かうはっちゃん。

151005-2.jpg

ステップをぴょんぴょん、

151005-3.jpg

飛び越えて……、

151005-4.jpg

ハンモックにジャストイン♪


↓人気ブログランキング
banner151005.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<新講座のお知らせ>>

八二一のペット写真講座
わが家のペットをかわいく撮るための写真テクニックを学ぶ3回の講座です。
日時:10~12月の第3土曜日 10:30~12:30
受講料:8,100円(3回)
場所:朝日カルチャーセンターくずは教室
インターネットにて受付中
電話受付は、072-850-1500

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ピエロのふわふわカラーでモンローウォーク
軽快なステップでハンモックにジャストイン。
おすましドヤ顔までビシッ!と決まって
文句のつけようがありません!お見事‼

後ろ足がっ!
後ろ足がカワイイ!!
今月は全面的にコスプレでいくんですね

大人の階段のーぼるー

可愛い過ぎるよ。可愛すぎ。反則、 どや顔も可愛いですね ふぅ

毎日変わる、はっちゃんのハロウィンコスプレ
今日は、フワフワのハロウィンカラーですね
うさ耳はっちゃんに、ズキュン☆とやられてしまいましたが、今日のカラーも、はっちゃんの白黒カラーを引き立てていますね♪
ハンモックにジャストインしたはっちゃん、すごく満足そうなお顔
今日もかわいいいなぁ♡

しっぽピーンの後ろ姿、軽やかなステップ♪
そしてむふーんの満足顔。
はっちゃんすごいなぁ、私なんて、土曜日に日帰りして長野の戸隠神社に行ったけど、日頃の運動不足が災いして息が切れて苦しかったー。
今日のハロウィン首飾りも素敵。ハンモックの色にもプチマッチしてますね。

金曜日夜から来なくなった、しーちゃんを探してご飯も喉を通らず、半泣きになっていて、初七日を迎えたくろたんにお供えして、しーちゃんを呼んできてね、ってお願いした直後、しーちゃん帰ってきたんです。一気に食欲出て、力が抜けました。
でもやっぱりおかしくて寝てばかり。貧血かもしれないので病院連れて行きます。

ちこさん、お帰りなさい。お待ちしてました。ぐれびちゃん、虹の橋を渡られたのですね(T0T)会えなかったのですね。。
悲しみはいっそうのことと思います。
ぐれびちゃん、ちこさんのことも心配しながら幸せな猫生を過ごせたこと感謝してると思います。
気温の変化がある季節ですので、どうぞお身体に気をつけてくださいね。

おかんさん、私信すみません

はっちゃん、今日はそこなんだ!
落ち着くかな?

今日もふわふわつけてかわいいね(*´▽`*)

(一度目)

カラーは人間でいえば襟、ペットさんなら首輪。
やはり3年目となるパーティ用襟飾り首輪です。

2014/10/22 『お魚のおもちゃに・・・』の、
2枚めのお写真にはっきり写っていますけど、
いっぱい揺れてるオーナメントは、リアルな
スパイダーとコウモリでして、アメリカンハロウィン
はこんな不気味テイストを楽しむもの。

でもオレンジや黒の透け透けシフォンのリボンと、
玉虫色ラメのリボンで、軽くて華やかな、
Halloween Party Collar - Spider & Bats。

いずれにしても、はっちゃんには影響なく、
トテトテ、壁に向かって、三毛猫爪とぎさんの
眼の前で、キャットウォークの最初の棚板から
ぴょん、順調にぴょん、ハンモックに収まる、
後ろ姿も横向きも見せ場になるお方です。

一昨日のうさ猫はっちゃんと同じくゴールドの
天井照明ですが、今回、素早い動きの撮影で
黒毛が茶系オレンジ色がかって見え、3枚め、
ジャンプの白い浮き脚との境に滲み出してます。

到着して、スちゃ!、と立派可愛い完成形が
お見事ですが、初めからハンモック布の色を
意識していらしたのかしら?
お眼々の色まですっかり、フワフワカラーと
調和して、フフン♪、そうかい、素敵かい?
    *    *
ねこたちのママさん、しーちゃんが元通りに
来てくれてるとよいのですが。
    *    *
ちこさん、お帰りなさい。
ぐれびちゃんお気の毒でしたね、どうか安らかに。

ご本復までお大事になさいませ。
(9時25分)

黒とオレンジのハロウインカラー♪
はっちゃんのハロウインアイテムは
いったい全部でいくつあるんでしょう?

ねこたちのママさん、くろたんがちゃんと
「しーちゃん、おうちに帰りなさい」って
言ってくれたんですね。

ちこさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
思いの外、帰宅後に疲れがでますので
どうかご自愛くださいね。
ぐれびちゃんのこと、とても残念でした・・・。
お祈りしております。

ねこたちのママさん、くららさん ありがとうございます。お二人の優しいお言葉に また涙です。元気を出します。

はっちゃん 見てると気持ちが落ち着きます。元気だ品よって言ってくれてるようにも思えて。はっちゃんこれからもよろしくね。 

はっちゃんの後ろ姿だいすっきー♡

ちこさん初めまして。お気持ちわかります。今はただ安らかでありますようにと願います…。

みなさん色々な状況のなか過ごされているのが伝わってきます。
そんな中、はっちゃんを見ては張りつめていた糸を緩めてはまた頑張る日々です。夫は私が落ち込んでいると「ボクがはっちゃんやで~」と笑えない冗談で笑わせようとしてくれます。日常の会話に出てくるぐらいはっちゃんは私の生活の一部になっています。

ぴょんぴょんと軽やかにジャンプしていって
ハンモックに収まりましたね。
フワフワっとしたカラーで本日もハロウィーンはっちゃん
今日もかわいいですね!

ピエロ風フワフワカラーと
オレンジ色のハンモック
カラーを合わせたのかな(笑

ぴょん ぴょん と
ハンモックを飛び乗っていく・・・
運動してるんやぁ~(笑

ちこさん
お帰りなさい。
最愛の仔ときちんとお別れ出来なかったのは
お辛いと思います・・・
ぐれびちゃんも待っていたと思います・・・
でも きっと
ちこさんが退院して
ちこさんがゆっくり体調復帰できるように
ぐれびちゃんは旅立ったんだと思います・・・
そして傍で寄り添ってくれてると思います・・・
なんだか私も泣けてきてしまいました・・・
どうぞご自身をご自愛下さい
ぐれびちゃんのご冥福を心からお祈りします・・・

ねこたちのママさん
しーちゃん 無事帰って来てくれて良かったですね。
昔 おうちゃが一晩帰ってこなくて
警察 保健所に連絡いれて
ビッくんに
「おうちゃん どこにいるの?
 連れて帰って来てくれる?」ってお願いしたら
連れて帰ってきてくれました。
ニャンコって不思議ですね・・・

るる★大阪さん
優しいご主人に
ハロウィンで「はっちゃん」に仮装してもらったら
どうですか・・・?
頑張って下さいね。

おかん 長々と私信すみません・・・

わ~、はっちゃん今日のフワフワカラーも似合うね。
なんの違和感も感じず着こなしているのが、さすがです☆
(o^o^o)

はっちゃんにあつらえたようなハンモックですね。
はまりっぷりが気持ちがいいほどです。
そして今日もまたすてきな首飾り♪

はっちロウィン5日目
フワフワ素材はバレエの
チュチュみたいなヤツですか(^^)
今日はねこらしく香箱で🎶

るる★大阪さん、愛猫を亡くされた上、
食べても痩せてしまうというのは本当にお辛いですね。
せめて、るる★大阪さんが悲しみに暮れつづけることなく、
ゆったりと穏やかな気持ちで愛猫ちゃんと過ごせますように。
その気持ちはきっと猫ちゃんに伝わると思います。

村上let'sさん、ピーコさん大変だったのですね。
少しでも元気が出てくれたら嬉しいですね。
はっちゃんのご心配もありがとうございます。

ちこさん、おかえりなさい。
17年も長生きで過ごしてきてくれたぐれびちゃんと
お別れになったこと、お辛いお気持ちお察しいたします。
ちこさんに「楽しく過ごした」と紹介してもらえて、
ぐれびちゃんはとっても幸せな猫さんだったと思います。
季節の変わり目、お体くれぐれもご自愛くださいませ。

皆さん、猫ちゃんが病気になったりお別れすることになったりと
本当にお辛い中でも、はっちゃんを見て元気が出たと言っていただけて
こちらのほうがなんとも恐縮でなぐさめられる気持ちです。
はっちゃんと見ていただくひとときの、
ほっこりとした優しいお気持ちが、少しでも癒しに繋がれば
猫ちゃんたちも嬉しいと思います。。。

おかんさん、おとんさん、優しいお言葉ありがとうございます。読んでさらに涙、涙です。。
先日テレビでわんこの出産シーンを見て、うちの仔が母猫から次々に生まれてきたその様子を鮮明に思い出し涙が止まりませんでした。約18年前のことなのに思い出は色褪せることはありませんね。生まれてすぐ母猫のおっぱいを一生懸命吸っていたのが昨日のことのようです。
それからはっちゃんに出会い何度も何度も、可愛いはっちゃんに、おかんの溺愛っぷりに、おとんがはっちゃんにハグーされて喜んでる姿に癒され、笑顔をお裾分けしてもらってきました。
みなさんにも優しいお声をかけていただきお力添えをいただいて本当に感謝しております。書き込みできない日々もずーっと、見てきました。これからもお世話になります。

chirurunさん。
そんなこと提案したらやっちゃいそうなのでやめときます…。はっちゃんのキュルピンとKSGな姿ははっちゃんだけのものです。全力で阻止します。
夫にも愛猫へのお世話(と、はっちゃん他、猫全般への愛)には理解を示してくれて感謝しております。

今日 また皆さんのコメント読ませてもらって 涙です。
ありがとうございます。猫たちのママさん、クララ@東京さん、るる大阪さん、あずうるさん、chirunrunさん ハニーさん おとんさんですね、ほんとにありがとうございました。辛い気持ちをわかってもらえると言うのはほんとに気持ちが楽になります。ありがとうございました。
猫たちのママさん、シーちゃんが帰ってきてよかったですね。 

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ