はっちゃんがガラステーブルに

座ったので……、

151024-1.jpg

チャンスとばかりに、

151024-2.jpg

黒猫ちゃん投入。

151024-3.jpg

このように、あとからセッティングしていけば、コスプレできない子も小道具でハロウィン気分の写真が撮れますよ♪


↓人気ブログランキング
banner151024.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ピャー。なにもないまま誕生日が終わっちゃいましたYO! 夫にも忘れられてましたYO!(拗ねてますナウ。)いーのいーの、各方面からお祝いの言葉等戴いたし。はっちゃんに癒されにきましたよ。あっこれはいつもどーりか
はっちゃんにお祝いされてる勝手な妄想して危険☆
笑(^-^*)

ハロウィンのある10月は特にはっちゃんの魅力爆発でニヤニヤしちゃいます

可愛いスリーショット♪
はっちゃんはやはりセンターが似合います♡

いんや素晴らしい!!!!

当意即妙の対応もニャンドルはっちゃんの落ち着きがあっての完成ですからの。
.........にしても黒がよ~お似合いで💛

はっちゃんご本尊を中に脇侍もキチンと、ええバランスで納まってますにゃ♪

ほんまお見事(合掌)

これは絵になりますなぁ(๑¯∇¯๑)

うちの子はこの手を使っても
どっかへ行ってしまいそうです笑

おっ!おかんさんからの撮影テクニックも贅沢に投入頂いて味わう今日の一枚。成る程ねぇ、と感心しつつ、黒猫さんたちと
すっかり馴染んで、ポーズを決めるはっちゃんに「さすが、スーパーにゃんドルだわ!」と、モデルさんにも改めて感心する一枚ですなぁ。
昨日から幕張メッセで、ハロウィンライブに参戦中。会場には、黒猫コスのおねえさんたちも。なかなかの美人さんたちだったよ、はっちゃん!

(一度目)

誰かが、ご自分のテリトリー内に入っていると、
気になっちゃうのが、このおかた。

2010-10-08 : 『おもむろに』よく晴れた秋の日、
いつもの窓辺にオレンジと黒、ハロウィンガーランド。
何ニャこれ?、不審物?、ガッ、フンフン嗅ぎ回る。
振り向き、あ、ハロウィンかと思い当たる可愛いお顔。
(おかんがクリスマスよりもハロウィンが好きなのは、
ひとえに「キャラがかわいい」からです(笑)、って。)

ぼくのガラステーブルに主役登場や、のパターンが、
2014/10/10 『愉快なハロウィン仲間♪』でして、
水玉の羽根に蝶ネクタイのハロウィン コウモリくんを
見つけて、よいしょ、と攀じ登る、はっちゃん。
2013/10/09 『去年は最終的に、はっちゃんに』
壊されたカボチャでんぐり再来に、お呼びかニャ?

本日は、うちらのヒーローが先にご着座、スタッ♪。
うーん、星空の首輪がスターさんを引き立てる。
ポイ、と隣に投入された黒猫ちゃんに、んあー?
両脇に配され顔馴染みらしく落ち着いとられます。

どーも、って、はっちゃんお得意の技で、同じお顔
して見せてるのかしら?
さらに、キリッと。
みんなもハロウィンフォトうまく撮ってな!の貫禄ね。
(9時52分)

わあ、はっちゃん素敵☆
セッティングにも動じない上に、決め顔&決めポーズもバッチリです。
さすがプロのモデルさんだなあ。
そして、はっちゃんはきっとナルシストだと思うわあ。
そんなにイケニャンなら当然だよね☆
(≧ω≦)

両脇の黒ネコさんたちは
背筋を伸ばしてちょっと緊張しているようです。
やっぱりニャンドルはっちゃんのお隣だもの。

はっちゃん&黒猫さん、すごく仲良しさん♪ていって、落としたりしないもんね。
こうやって、後でセッティングですね。ふむふむ。うちの猫たちにもやってみます。その前にグッズを買わないと。
いよいよ来春は、ハロウィン本番ですね。

今日は朝から、ギャラクシー街道の初日舞台挨拶の生中継付の上映を見てきました。
とっても楽しかったです。

るる★大阪さん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
私は先月でしたが、仕事休めなくて普通にこっそり仕事してました~。

はっちゃん、ネイビーのフリフリ似合うね!
お手手そろえて、かわいすぎるぎょん♪
目線もいいね!
もー、ニャンドルには敵いません(^^;
撮影の、ちょっとしたアドバイス参考になりました。でも、よくよく考えてみたら、うちハロウィングッズひとつもないのよね(・_・|やる気も買う気もない飼い主(いじいじ)。
いいの、いいの!ステキな写真見せてもらっているほうが幸せだから☆

はっちゃんと黒ネコちゃんズ、可愛い~


いやいや、普通のニャンコなら
速攻で猫パンチかガブリッ‼︎と
やっちゃいますよ。
奇跡のスリーショットが成立するのも
元祖ニャンドル・はっちゃんなればこそ。
お見事の一語に尽きまする(^_^)☆

黒猫ちゃんたちと仲良くポーズを決めましたね。
きりっとしてかっこいいはっちゃん、そろえた両手がかわいいです。

まあ、きょうは黒猫ちゃんたちと
いちゃいちゃしてるの?
もう王様なんだから(´艸`*)

はっちゃん きまってますねえ。 スリーショット はっちゃんが際立っています。やっぱりすてきなお顔です。かわいいお顔です。

黒猫2匹従えて、はっちゃなんたら決まってる~。
なんだかおしゃれ、スタイリッシュ。
うちの子たちも、こうやってポーズ作ってくれるかなー。

はっちゃんを真ん中に、ハロウィンの黒猫さんが左右を固める
なるほどー
こんな風に撮れば、ハロウィン写真もうまくいくわけですね!
残る問題は、うちの子たちがおとなしく収まっていてくれるかどうかですね(笑)
おすまし顔の黒猫さんに、キリッとしたはっちゃん
今日もステキです♪

るる★大阪さん
遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうございます♪
はっちゃんのかわいい姿がプレゼント、ということで・・・

バッチリ〜☆
黒猫ちゃんとの3ショット!
ポストカードクオリティですね

みゅうらぶさん ねこたちのママさんありがとうございます♪ 私事に恐れ入ります。ねこたちのママさんは先月だったのですね、遅ればせながらおめでとうございます。はっちゃんから毎日笑顔になれるプレゼントを戴いてます…(^^)ほんまに何べん見てもイケニャンやわぁ

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ