ハロウィンコスプレがんばった

はっちゃんに……黄金色のまんじゅうを献上。

151101-1.jpg

こ、これがほんとの猫に小判!!

151101-2.jpg

ええ、ある意味とってもおいしいというか(笑)……いやいや、
お土産でいただいた入浴剤なので、はっちゃんは食べれませんでしたー。


↓人気ブログランキング
banner151101.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

お久しぶりです

おかんさん!おとんさん!
はっち兄さん!
超お久しぶりです!
(いきなりネタになります)

わたくし、かえでねこは
長い長い魔法の修行のうえに
ついに、、ついに、、ぬいぐるみはっちを
本物にさせました!
だが
未熟だったせいか、、
色が混じりオスではなくメスになってしまったのです!

(つまりメスの三毛猫をお迎えしましたw)
でもはっち兄さんのような
子供心を忘れない猫にするのが
目標です!

ハロウィーンから一夜明けて
なんか面白い…

くるしゅうない座りが
決まり過ぎてるはっちゃんに
黄金色のまんじゅうww
お主も悪よの〜う っていう献上品

本当に猫に小判だったらしく
小判枕という可愛い使い方にww

(一度目)

過ぎてしまった楽しいお着替え祭りの余韻が
今も漂う中、おかんに褒められ、ねぎらわれ。
はっちゃんソファに乗れば乗ったで、
期待に応えて、くるしゅうない♪。
もう、お殿様へと、スイッチできてるんですね。

ほほう、献上品の黄金か、これ おいしいの?
引き寄せ、爪をかけて確かめてますけど。

2008年01月02日『はっちゃんの今年の抱負……』
いつまでも少年の心を忘れない… みたいな?
はっちゃんが鏡餅の水引を何度でも取っては、
かぷっ、ぎゅむ~~っ、と遊ぶという展開には、
包みも白の封印もしっかりしている今回ならず。

食べられないけど、猫に小判で、おいしい場面。
お気に召して、抱えつつ、小判枕にしてみるの。
(3時36分)

昨日は王様、今日は殿様☆
はっちゃんは小判枕より、おかんさんの腕枕の方が好っきーだもんね♪

猫に小判

はっちゃんお疲れ様でした。猫に小判とはよく言ったものですね。興味なさそうな顔が物語ってます

いつも通りのはっちゃんに戻りましたね(=^ェ^=)
コスプレ姿が板に付いていたので、普通の首輪だけだと
ちと物足りない様な気がしないでも…σ^_^;
兎にも角にもお疲れ様でした(*^^*)
小判型入浴剤を枕に今日も一日のんびりお昼寝して下さいませ(^_−)−☆

八二屋、お主も悪じゃのう!ぐははは〜!
それとも、来年も、これでよろしくお願いいたします、というワイロ?小判の山を見ると、あんまり良い場面を連想しないのは、時代劇の見過ぎかな?
楓猫の友達のおうちに迷い猫。小さな三毛猫ちゃん。友達の所には、既に二匹の猫ちゃん。で、里親になってよ、というお誘い、いや誘惑?があり、ついに決心したしだい。ぬいぐるみはっちゃんは、動かなかったけど、楓猫の所に三毛猫ちゃんを連れてきてくれたかな?名前は、リリィ。楓猫が大好きな画家、金子国義さんの絵から
名付けました。ここには、八二さんはじめ、猫ちゃんたちと暮らす先輩がいっぱい。
色々教えて頂ける、心強いと、勝手に思っております。厚かましいことで、すいません。

素敵なハロウィン月間、本当に楽しかったです♪可愛いはっちゃん満載で。
そして、くるしゅうない座り&猫に小判で11月のスタートとは~(^-^)
入浴剤ですか~豪華な小判ですが、やっぱり興味なさそう。
文字通り猫に小判ですが、これ小判じゃないやん!と見破ってるのかな。

楓猫さん、お久しぶりです。はっちゃんぬいぐるみが呼んだのか、はたまた変身?三毛猫さんをお迎えして、おかんさん共々楽しい日々の始まりですね。三毛猫さんは、ほぼ雌で、お転婆で、気高いところもあり、甘えん坊でこれまた可愛いです。
楽しい毎日の始まりですね(^O^)

昨日は高円寺フェスに行ってきました。
ゆるキャラ祭りを楽しみ、猫のイベントブースにも行ってきました♪

たくさんのお召しかえ
ロココの猫王、それははっちゃん❀🌷🌸✨✨✨
ご褒美にはなんと小判!!
けれどはっち王には、なーーんのことやら( ^^) _旦~~
その小判はおかんへの御餞別ですにゃ(^^♪
あったかお風呂に入って
また新たなるお召し物を
我が太陽猫王はっちへ✨✨✨

かえでねこさん、楓猫のおかんさん!つ、ついにぬいぐるみはっちのリアル化!?
小さな三毛猫リリィちゃんをお迎えとは〜♪
なんとも微笑ましくも嬉しいお知らせをありがとうございました。
猫先輩方のお話を聞けるのは心強いですよね。何でも聞いてくださいね。
金子国義さん私も大好きです!また渋いご趣味です。

はっちゃん 今日もかわいいね。威張ってるのもいいよ。「ほんとに食べれるの」のお顔も とってもすてき! 今月のカレンダーももみじと一緒ですてきです!

本日は、殿様になってくるしゅうない座りをご披露してくれているはっちゃん
いつもながらポーズが決まってますねー。
金色の小判風の入浴剤、中身が気になります。

はっちゃん、貫禄ありすぎ~!
くるしゅうない、ええやん!
偽物小判に騙されないよね!?

小判の入浴剤って、どんな香り?
小判の香りなのかな(^_^;)

すごい!!
すご過ぎる!!
また 金色の百両小判がお似合いで・・・(笑

その入浴剤・・・
金粉が出てくるのでしょうか?
おかん
使ったら教えて下さいね☆

あはは、まさに猫に小判ですね。
たとえ本物だとしても、はっちゃんには食べられるカリカリの方が良いよね。
ゴージャスな面白い入浴剤ですね。
縁起が良さそうです☆
お風呂に入れた感想を是非教えてくださいね♪
(o^∀^o)

黄金の貢物を前にしても動じないはっちゃんは、本物の王様です。
ハッチ王国の住民になりたいと願っております。

お殿様に黄金饅頭を差し上げる→
反射的に「お主も悪よのぅ」と声が聞こえます(笑)
いえいえ、これは決して袖の下などではなく、あくまでもねぎらいの黄金饅頭
別に「猫に小判」がやりたかったわけでh(モゴモゴ)
枕にしたら、大判小判がざっくざく♪なんて夢が見れるかもよー(あ、それでもやはり「猫に大判小判」になっちゃう)

楓猫さん
お久しぶりですね
小さな三毛猫リリィちゃんが、新しい家族になられたんですね!
とても素敵なニュースです
私の知ってる三毛さんは、ちゃっかりした甘えん坊さん、意思表示はきっぱり!そして元気いっぱい、という子が多い気がします
いずれにしても、元気で育ってくれるのが一番ですからね!
子育て、がんばってくださいね

はっちゃん、嵐のコスプレ月間、おつかれさまでした。

くるしゅうない、とは、いかにも、大物はっちゃん、黄金の小判枕がぴったりだよね!

ねこたちのママさん
ありがとうございます(*´∇`*)
久しぶりにコメント見ると
見慣れた方々いてほっとしつつ、、
かなりの暴れん坊でやんちゃ姫ですw
とっても甘えてくるのが可愛いのですが
攻撃が痛くて痛くて、、w
でも嬉しい毎日を送らせていただいてます(≧▽≦)

八二さん
やっ、、やりました!ついに!!!
長い修行で何年も錬金術を学び
ぬいぐるみを本物になる術を獲とくしました←どこまでやるねん

金子先生がふらっと壁に描いた絵が
京都のお店にありまして
そこで店員さんにこの子はリリィって名前なんですよ
とゆわれたのと
ちょうど東京で金子先生の展覧を見に行ってた日に現れたので
金子先生から頂戴しよう!
と思ってリリィになりましたw
めっちゃ元気すぎてへばってますw

それは入浴剤なんですね!
いろんなものが売ってるんですね笑

でも、はっちゃんとくるしゅうない座りと小判←
本当にピッタリ«٩(*´∀`*)۶»

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ