窓辺に置かれた猫ベッドに

いそいそと

151103-1.jpg

やって来たはっちゃん。

151103-2.jpg

ぬくぬくに暖まったベッドに座って、

151103-3.jpg

日なたぼっこを満喫ー♪……、

151103-4.jpg

10分後……、日影で避暑するはっちゃん。まだまだ日差しは暑いですね。


↓人気ブログランキング
banner151103.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

避暑中のはっちゃん、白黒模様もぽってりお腹も可愛い❤︎

床寝 可愛い

うむうむ、フワフワベッドの季節になりましたね🌸
気持ち良くねんねしていても
燕尾服に熱吸収はのがれられん(=゚ω゚)ノ
暑くなったらアウト
寒くなったらイン
おりこうさん、はっちゃん💕

(一度目)

先月は、例年より高気圧の張り出しが大きくて、
日照時間が多く、西日本全体で10月として
統計の開始以来、第1位の多照でした。
近畿太平洋側、山陽四国九州南部、関東甲信
東海北陸とも雨はあまり降りませんでした。

月が替わっても、はっちゃんの大きな窓には
陽射しさんさん。
東京の昨日は、まとまった雨、12月の冷え込み
でしたから、ほっとする明るい画面。

さてさて♪と確かめて、耳付きの丸顔ベッドに、
よいしょ、と座り込めば。
お腹も背中も、むっほー♡。
しかし思いのほかの強力光線が、じりじりと。

按配良さ気だったのに持続時間10分ですか。
床に、ぱっ…たり…、避暑しないと熱中症危険!
猫さんは、みんな抜かりないのよねえ。
とりわけ賢く快適さを追い求める、はっちゃんだ。

普段着の首輪に復帰していらっしゃるので、
Alexander Henry Fabric [country collar] 。
カントリーロードチェックのレッド系で、遥か上空
から見る田園風景、農地の分布がモザイク柄に。
(9時14分)

背中が黒猫仕様のはっちゃん。
熱吸収効率が高すぎて、日当たりのいい窓際の特等席でまったりするには、
まだちょっとばかり早かったみたいですね。
冬本番まではクールダウンを挟みながら、
ぼちぼち日向ぼっこを楽しんで下さいニャ(=^ェ^=)

はっちゃんの黒い部分には
まだ暑かったのかぁ(^_^;)

これからいっぱーい出来るから
いいよね( *´艸`)

あごのせねんね

今日はお背中を温めてっとちと熱吸収が早すぎたねまだまだフローリングも気持ちいいのね。

久しぶりの猫ベッドですね。
窓辺でぽかぽかです。
あー、でもやっぱり暑すぎたのね。
毛皮着てるもんねぇ。
クールダウンの姿も可愛すぎです(^O^)

ほっとする日常がもどってきましたね。
お日さまのぬくもりでお昼寝して、ほどよく暖まってきたらヒンヤリスペースへ移動♪
はっちゃんの所作ひとつひとつが、気品に満ちています。
おかんが選んだ首輪も上品だね。
きょうも良い日になりそう(^-^)v

ひなたぼっこ、気持ちよさそうですねー。
でも、まだまだ長く居たら暑くなってきちゃうのでしょう
クールダウンが必要・・・
ほどよく冷えたらまた、猫ベッドに戻られたのかな?

はっちゃん むっほ~はよかったけど 暑くなったんだね。
むっほ~もかわいいお顔だけど ばったり の姿もかわいい!
今日は2ヶ月家出していた「くま五郎」が帰ってきたからうれしかったんだよ。

お日向ぼっこ気持ちいいけど
まだ長時間は無理かな・・・?

明日 我が家の都合で
ブッチは保護主の友達ん家に
一泊のお泊り保育に・・・
送られてきた写メ・・・
楽しそうに探検してました・・・(笑
親の心 子知らず・・・です・・・

日向ぼっこは気持ち良いけど日差しが強いなぁと思う時があります。

はっちゃん、暑かったね

今日カレンダー買いました

こんばんわ
初めてコメントさせてもらいました。
わたしの名前もはっちゃんと云います😄
楽しみに日記見せていただきます
これからもよろしく

やっぱりお日様の暖かさは最強ですね。
適度にクールダウンしつつ
お昼寝してね。

数日、おじゃまできなかった間に
お久しぶりの楓猫のおかんさん!
赤ちゃんミケさんリリィちゃんをお迎えになったんですね。
実家にミケがいましたが
とってユニークで一緒にいるととっても楽しいと思います。
甘えん坊さんかと思うと一人で上手に遊んでみたり
きっと素敵な毎日をお過ごしになれると思いますよ(´∀`)

お日様でぬくぬくになったベッド
いそいそとお昼寝タイム~♪
が、意外と背中が暑くなりすぎちゃったね
まだまだ避暑地は必要なようで・・・(笑)
お日様と日陰、ちょうどいいところは、なかなか見つけにくいよねー

日向ぼっこしてるはっちゃん、毛皮の黒いところと白いところは、温かさが違うのかな?
なでなでして、確かめてみたいなあ。
(^-^)

わかりやすい冷えピタ
微笑ましいですね
魚拓ならぬ猫拓が取れそうww

”やれやれ、やっとハロウィン月間も終わったにゃ。”

ホント、ホント、お疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ