にゃんこ鍋に入って・・・

ご機嫌あごのせのはっちゃん。

151104-1.jpg

いつもはパソコンデスクの上に置いてありますが、

151104-2.jpg

午前中は、おとん執事のはからいで日の当たる場所に出張しているのでした。


↓人気ブログランキング
banner151104.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ラクダさんのような背中になってますね♪

日向ぼっこのあとは
水分補給で
また執事さんの出番かな!?

にゃんこ鍋も、お久しぶりです。
窓際だと暑すぎて、はっちゃんが床でクールダウンするので、おとん執事さんがぬくぽかな床にベッドを設置されたのですね。
まったりお昼寝できますね。
1枚目の写真、どーんとアップでうふふ♪

ちこさん、くま五郎くんの帰宅良かったですねー。2ヶ月どこにいたのかな。よそのお家で、違う名前で呼ばれたかも。

chirurunさん、ブッチちゃん元気に成長してますね♪仔猫さんだから、どこにいても好奇心旺盛なのでしょうね。

いつもながらおとん執事様の細やかな気配りのおかげで、
はっちゃんは今日も快適な一日を過ごせているんですね(^ν^)
おとんさんに感謝せなアカンよ、はっちゃん‼︎

おとんさんいつも頑張りますね( *´艸`)

はっちゃん、おとんさんの優しさを
噛みしめてお昼寝してね笑

(一度目)

坊ちゃまの快適環境を整えて差し上げたくて
絶えず目配りしてる、おとん執事ですからねえ。
とりわけ今みたいに季節の変わり目には、きっと
お部屋中を見まわして、工夫の余地を探って
おられるのでしょう。

そーんなわけで坊ちゃまご愛用のにゃんこ鍋に、
お日様のよくあたるエリアへの業務出張命令。
たっぷり陽光で暖まった空気の中へ。

見晴らしのいい窓辺の白テーブルの上には、
昨日の記事のように、既に耳付きの丸顔ベッドが
セットされてますので、隣接してるベランダ窓の
前に運ばれたんですね。
暑すぎても困るので、青白トンネルの陰なの?

期待した通り、ご機嫌あごのせ、のせっ♪。
純白のお胸を肉球窓に押し付けて。
ぬくぬく♪、たまりまへんな。
(9時06分)

にゃんこ鍋はその時間
一番いい場所にセッティングされるのですね。
さすがです、執事さん。
お仕事ぶりの細やかさは他の追随を許しませんね。

ちこさん、くま五郎くん二カ月ぶりのご帰還
おめでとうございます。
どこで何をしていたのか聞いてみたいですね。
んもー、心配かけて~!

優しいおとんさんがちゃんとはっちゃんが暖かいように
ベストな場所へ移動してあげてるのですね。
いつもながら至れり尽くせりで
はっちゃん、幸せですねー♪

はっちゃんのあごのせ のせっ のお顔 やっぱり いいよねえ。かわいくてかわいくて。はっちゃん 今日もすてき!
ねこたちのママさん くらら@東京さん ありがとうございます。ときどき 姿を見せていたのですが 捕まえることが出来ず 雨が降ったり 寒くなるとどこで眠っているかと心配していました。 おとといの朝 温室に入っているのを見つけ (日中主人がドアをあけていたようです)あったかいところに入ってたのね いらっしゃいと言うとおとなしく抱っこさtれて。この二日ぐっすり!寝てばかりいます。
おかんさん いつもごめんなさい。

おとん執事さんの細やかなお世話ぶり、おかんも目を細めて眺めているのでしょうね(笑)。
はっちゃん、今日もひなたぼっこ楽しめてよかったにゃ~♪

くま五郎くん、お帰りなさい!
かわいこちゃん追いかけて旅に出ていたのかな?
よく帰ってきてくれましたー。
ちこさん、よかったですね(^-^)v

おとんさん執事は、常にお坊ちゃまの快適さを追求中
午前中なら、日向でも暑くなりすぎないものね
はっちゃんも、満足気なあご乗せです
気持ちいね♪

くま五郎くん、お帰りなさい
いない間、どこで何をどうしていたのか
ご心配だったでしょうが、無事の帰宅、よかったですね
我が家も初代の猫は、1年間以上行方不明で、ある日いきなり庭に現れたことがありました
あの時はすっかり諦めていたので、無事な姿を見たときは泣きそうでした
くま五郎くん、もう出ていっちゃダメですよー

おとんさんの細やかなお心遣いのおかげで、はっちゃん、気持ちよーくひなたぼっこできるのですね。
ぬくぬくして幸せだねー。

光合成の時間ですニャン💕

鍋と言うよりも、お風呂に入っているみたい。
気持ちよさそうなはっちゃんの、鼻歌が聞こえてきそうです。
歌はもちろん、猫の温泉ブルースですね。
(^-^)♪

はっちゃん、しばらくは、の~んびり、ひなたぼっこでもしてにゃ~!
また、年末とか、お正月とか、忙しくなるんじゃない?
執事おとんさんに、無理難題、言ってもいい月間、とか?

くま五郎くん、帰ってきてくれてほんとによかったですねぇ!
ちこさんに優しく迎えてもらえて安心したんでしょうねー。
2ヶ月の旅の疲れをゆっくり癒してね。

ハニーさん kotamamaさん みゅうらぶさん みわこ@奈良さん ありがとうございます。 久し振りの自分のベドで ホカロンの袋(毛布で作りました)を抱いて寝ています。皆さんにお見せしたい!かわいい「くま五郎」なんですよ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ