光が差し込む

床で……、

151106-1.jpg

お腹だけ日なたぼっこのはっちゃん。

151106-2-.jpg

頭寒足熱の日光浴は、とっても気持ちよさそうです♪


↓人気ブログランキング
banner151106.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、あったかくてお腹の脂肪が溶け出して来そうですね(^◇^;)

お腹 あっためようね

頭が暑いとぼーっとしちゃうし、腹ぬくは一番快適ですねぇ。
うちの外猫たち、気持ちいい秋の空の下、元気に毎日お散歩に出かけてます。食欲も旺盛で、7匹は夏を乗りきりました。
みんな、ウエストのくびれがないのですが、はっちゃんと体型が似てるからいっかー♪

さすが日向ぼっこの達人、はっちゃん偉いね。
最近は、冷たいデザートを食べると体が冷えるようになりました。
はっちゃんのように、お腹を温めて健康に冬を過ごしていきたいです。
(^-^)

全身お日様にあたると、まだまだ暑いですからね
はっちゃん、いい場所見つけましたね♪
足湯とか、半身浴とか・・・そんな感じかな(笑)

頭冷やして腹冷やさず。
確かにありがたい教えですが、
そのメタボなお腹は何とかしないとっ!(◎_◎;)

いいなぁ、ほっこりしてて・・
日差しは、昼間、まだまだ強いけど、
季節は確実に進んでいますね。
最近、仕事が忙しいので、はっちゃんみたいに、ぬくぬくほっこりしたいなぁ。
chirurun様
11月2日に、コメント頂いて、ありがとうございます。バタバタで、なかなかお礼が言えず、失礼しました。
リリィは、どうやら7月末の生まれじゃないか?ということでした。生後3ヶ月ほどですね。chirurun様のブッチちゃんより
ほんの少しお姉さんだけど、同級生ですね。これから色々あると思いますので、厚かましいですが、是非楓猫にアドバイスを、お願いします。

(一度目) *えーと、(8時33分)のは届きませんでしたか?
        再送します。

秋深まった時期に、太陽は室内へと進出して、
2014/11/15 『日の当たるラックの・・・』では、
おとんの機材の棚に乗ったー♪、はっちゃん。
カラフルおもちゃの引き出しと一緒に写り、
頭上にはカバン類の列がありました。

ツイッター、 おとんのひざの上にゃう
pic.twitter.com/a0NwwW4GlG 2015年3月22日

によって、棚がおとんのお席の斜め後方で、
窓とは、こういう位置関係とわかります。

今回はその足元の床に、ごろりん。
区切られた光が、はっちゃんのあんよ、お腹は
たっぷりと、お背中は少し温めてくれるんにゃね。
ぬっくー!、で気持ちええわー。
ぽかぽか陽射しと毛皮との贅沢な組み合わせ。
(9時48分)

そしてその太陽の移動と共に
はっちゃんも移動していくのでしょうか(´・ω・`)笑

頭は、ひんやりとしておなかは、ぬくぬく・・・
これは、気持ちいいいでしょうねー。
この季節は、これくらいの日向ぼっこがちょうどいいのでしょうね。

気のせいかしら?
一枚目のはっちゃん、とっても「広く」見えます。
気持ちよさそう♪

いつもむぎが日向ぼっこしていた出窓に
暖かい陽射しが降り注いでいると
それだけで切なくなってしまいます(つд⊂)
まだまだ時間が必要なようです・・・。

いいお天気つづきで、ひなたぼっこも日課♪
はっちゃん、お日さま浴びた毛並みはホカホカふっくらして、さらに美しく輝いて見えるでしょうね。

くらら@東京さん、胸がギュッとするほど切なくなる気持ち、よくわかります。
まだまだお家の中にむぎちゃんの気配を感じるでしょうし、むぎちゃんのことを思い出しては涙してしまう。
それでいいのだと思います。
いずれ、時間と言うお薬が気持ちを楽にしてくれますからね。
自然にそうなりますから、大丈夫ですよ(*^_^*)


ポカポカお日様
ねんねこ・はっちゃん☕

そうそう
お腹と足をあたためるといいよ(笑

昨日と今日は暖かかったもんね
日向ぼっこ日和だね♪

楓猫のおかんさん
仔猫のお世話はバタバタしますもんね(笑
昨日出来なかった事が
今日には出来る・・・
でも危なっかしい・・・
リリィちゃんはブッチよりお姉ちゃんなんですね
これからお互い
予防注射 避妊 去勢手術と
色々難関が待ってますね
頑張って長生きしてもらいましょうね☆

はっちゃん 腹ぬくとは考えましたね。 きもちいいでしょ。
見ている私までぬくぬくで気持ちいいよ。

みわこ@奈良! さん、ありがとうございます。
つい皆さまの優しさに甘えて
弱音を吐いてしまいました。
時間というお薬、ですね。それしかありませんね。

私信でごめんなさい。

おなかあっためていて気持ちよさそうね。
はっちゃんたらでろーんとしてて、大きく見えます~。

きょうは、はっちゃんの日向ぼっこの周りには、静かな時間が流れているような。。。

秋、ですね~! 

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ