今日は猫の巣で・・・

片手をたれながら、

151110-1.jpg

リラックスして寝ているはっちゃん。そう、ここは……、

151110-2.jpg

ストーブ前のアリーナ席
※ストーブの場合は、ある程度暖まったらどんどん距離を離していきます(笑)。


↓人気ブログランキング
banner151110.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

極楽 極楽

おとといはおっぴろ、今日はストーブ☆ はっちゃんも気温差に戸惑っちゃいますよね(^◇^;)

季節は、穏やかに終わりを告げたね🎵
秋も間もなく終わるんだなぁ。
はっちゃんで知る季節の移ろい。
いやぁ、日々の過ぎ去る早さよ!
楓猫のもとにやってきた保護猫のリリィ。
随分大きくなりました。日々楓猫奮闘中です(笑)

手垂れ寝しちゃうくらいの気持ちよさですね。
もうストーブ登場ですね。
えぇ、それも、寒がりなはっちゃんのためにアリーナ席設置で。
温度にあわせて移動するスペシャルアリーナ席、至れり尽くせりですね。

chirurunさん、ブッチちゃん保護記念日おめでとうございます。
お友達にもchirurunさんにも愛されて、幸せな毎日に、怖かったこと忘れてくれたかな(^O^)

あら、今日は一番あったかいところを
ゲットしてるんだね( *´艸`)
アリーナ席とか特等席じゃないですか♪

被り付きでぬっくぬく🍲
至福のひと時ですなぁ😻

(一度目) *ちょっと修正しましたのでお願いします。

春の盛りにも、まだこんなご様子でした。
2015/4/29『真冬に発見した一番暖かい場所』
を変えてほしくなかった坊ちゃま。

ええ、2/16 『カエルベッドをおもむろに……』、
2/19『おかんの足もとで』からずっとで。
昼間はお日様から、夜はストーブから、
遠赤外線の放射を受けると、よく眠れるのね。
カエルベッドの中、おかんのマイストーブを半分こ。

あの頃は、ストーブ……、は消すとストーブの
前に座って抗議するので、暑くないように
様子を見て付けたり消したりしています(笑)。

夏が過ぎ冷んやりする夜がくれば、当然の流れ、
スイッチ・オンして遠赤外線を浴びていますね。
窓に面したラックでは、あったかベッドも使用開始。

ツイッターで発信、カエルベッドにゃう☆
pic.twitter.com/0HDEZhebcv
2015年11月9日23:08 (6:08-2015年11月9日)
twitter本社のサンフランシスコは夏時間終了、
時差17時間の太平洋(西海岸)標準時
Pacific Standard Time (PST)。

しっかりちゃっかりと、軽い?猫の巣を運んで
もらって、太平楽に、たれっ♪な右手。
ストーブ独占・・・アリーナ席の醍醐味、はあ~🌸。
ぬっくー♪、お手々も重ねてみました。
直射から適正距離まで移動させちゃうのも簡単?
    *    *
毎鹿、『秋を映す水面』の撮影は半月前なので、
華やかな色合いが美しく水に照っていますね。
本格の冬支度はまだなのか、すんなり鹿さん。

毎猫、『日当りのよい屋根の上で』。
絶好の日向ぼっこロケーションですもん。
場所は同じ、やはり桜耳のキジトラさんですが、
この方のお鼻下の白さが目立ってますね。
(9時12分)

アリーナ席、独占してるのね!
焦げないように(笑)!
低温やけどに気をつけてね。

ハッチ、ついにヒーター用意してもらったか。寒くなってきたからなぁ。体に気を付けて、達者でやれよ。

さすがのアリーナ、VIP席で独り占め。
この距離感がちょうどよい暖かさですね。
これでは熟睡確実じゃないかしら?

はっちゃん、ぬくぬくで気持ちよくて
片手をたれてリラックス・・・
ストーブ前がうれしい季節になったんですねー。

はっちゃんは
いつも「アリーナ席」では・・・(笑

ちこさん
ねこたちのママさん
ありがとうございます。
今日はブッチが一ヶ月前に
我が家にやって来た日です。
お預かりの予定が我が家の仔に・・・
今も物音には過敏に反応しますが
爆睡は出来るようです(笑

アリーナ席・・・あああ、懐かしい響き(=゚ω゚)ノ
80年代おこずかいをやりくりし
勉強もしないで洋楽ミュージシャンの
コンサートチケットを
アリーナ席ゲットするのを夢見みて・・・
今ではハニ王国の猫王子を拝見するために
パソコン前が私のアリーナ席と相成りました<m(__)m>

はったん、おててでぬっくを確認して
賢い賢い(^^♪

はっちゃん あったかそう! リラックスしてるねえ。手たれ寝がすてきだよ~ん。

昨夜はカエルベッド、今日はストーブ、はっちゃんが快適なようにいつもしてもらっていて良いなあ。
我が家も、そろそろストーブの用意をしなくちゃ。
(^-^)

ストーブの前で
まるまってぬくぬく
ネコの見本のような
くつろぎ方ですね
アリーナ席は冬の至福♡

>楓猫のおかんさん
ラルクの歌詞ですね♪
読むと同時に脳内でメロディーが再生し
当時ファンだった片鱗が
まだ残っていた自分にびっくり
タイトルは思い出せなかったので
調べました…σ(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ