日の当たる・・・

窓辺のデスクの上で

151111-1.jpg

日なたぼっこのはっちゃん。

151111-2.jpg

眠くなると……、箱を枕にしてお休みなさい。。。


↓人気ブログランキング
banner151111.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんは、起きている姿も寝ている姿も絵になりますね。
本当にかわいい~。
このような姿が目の前に見えていると、頭や耳、額や鼻筋、おひげまわり、おひげ、お手々をついつい触りたくなっちゃうよ~。
起こさないようにそっとなでなでしたいです。

その枕硬そうだけど
寝心地はどうなのかな?(;・∀・)

相変わらず、何でも枕にしますなぁ。
しかし、ほっこりと気持ち良さそう。
私も、ほこほこほっこりした〜い!

はっちゃん、モフモフほわほわですねぇ。
眠くて、こてっと。
何かに寄りかかったり顎乗せしたりして寝るのは、やっぱり気持ちいいよね♪
それにしても、猫さん本当によく寝ますね(^O^)食べたら目が線になって、体がゆらゆら~なんてよくあります。
なのに、毎朝4時台に何故か目が覚め、スイッチが入って爪を研いだりおもちゃを持ってきたり、ご飯食べたり。そしてまた寝る。。なので朝までゆっくり寝れることはないのですが、それも幸せです。
はっちゃんも、おとんさんと、おかんさんを起こすかな?

楓猫さんはリリィちゃん、chirurunさんはブッチちゃんを家族に迎えて、忙しいながらも楽しくて幸せな毎日ですね(^O^)
何か出会う運命だったのかなぁって思います。

あぁ、うらやましい…(о´∀`о)

枕にちょうどいい高さの箱ですね。
ぽかぽかしていて気持ちよさそうです。

とっても気持ち良さそうだけど
箱が頬っぺたに食い込んでちと痛そう…( i _ i )

(一度目)

秋冬には秋冬のお楽しみ。
日を追って低い角度に変わり、
柔らかに射し込んできてくれる太陽さんを、
じっくりと浴びて、ぬくぬく。
窓辺のプリンタ前のスペースで。
光をお顔に、お胸に受ければ、
自然と書類箱に寄りかかる仕掛け。

お手々も肉球もあたたまって、
眠りが深まると、こて。
いい具合の箱枕あるし。
Z Z Z…。
(9時52分)

至福~♪
またまた今日は、良いお天気で気持ちいいです。
つい、うとうと居眠りしちゃうね。
はっちゃんの顔見てると、ほっこりしあわせな気分になってくる~。
マッシュルームカットの前髪が、かわいすぎます(≧▼≦)
うちの愛猫も、暑くもなく寒くもない今の季節は元気いっぱいです。
毎日、飛びはねてますよ(笑)。
出入り自由なので、心配もありますけど…目一杯、謳歌している感じでうらやましいくらい!
田舎だから可能なのですけどね(^.^)

見ているだけでこちらも眠たくなります。
今日はまたいつもにも増して
いちごミルク色の肉球やお鼻、お口が
かわいらしいですよ♪

ふむふむ、今日も、窓辺で日向ぼっこですね!
うとうと~、からの、お顔がこてっ、って落ちて、いい眠りに入ったのかにゃ~!

今日も、平和なはっちゃんち!

まだ
お鼻と肉球が桜色だから
そんなにあったまってないのかな?
もっと濃いピンクになったら
すっごくあたたまってるんだろうね・・・

ねこたちのママさん
ブッチの子育て大変です・・・
ヤンチャ&暴れん坊です・・・

私は猫が大好きなので今回ブログ拝見させていただきました。
本当は猫を飼いたいのですが経済的な事情で今は飼えません。すごくうらやましいです(^^
)はっちゃんを見ていたらすごく癒されました♪
私のブログでは私が作ったスムージーのレシピを紹介しています。良かったら見に来てくださいね。

はっちゃん はっちゃんみてると ホカホカ気分になるよ。幸せな気持ちになるよ。 気持ちよさそうだねえ。寝顔もかわいいはっちゃん!

ばあばの所も
久しぶりのお日様
はったんの光合成にならい
ニンゲンも光合成せねば~(^^♪🌸🌷❀

はっちゃんは枕を使うのが上手ですね。
うちの子たちもなんでも枕にしちゃいます。
やっぱり腕枕してくれるのが一番うれしいな~。

はっちゃん、ふわふわとやわらかくて温かそう。
肉球もツヤツヤでプニプニ。
寝顔もかわいい。
はっちゃん、どんな夢を見てるの?
寝言を言ったりするのかな?
(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ