FC2ブログ

正統派あくび顔三態

100915-1.jpg

かわいい顔であくびをはじめるはっちゃん。

100915-2.jpg

そのまま、ご機嫌顔でお口もマックス……、

100915-3.jpg

最後は、くひ顔でフィニッシュ!


↓人気ブログランキングへ

banner100915.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

● 2010年9月2日発売
『白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日』
TOKIMEKIパブリッシング(1,575円)

colorful-daya.jpg

表情豊かなはっちゃんが色彩豊かに織りなす、キラかわ☆ビューティフルデイズ
DVD付き!!動くはっちゃんが25タイトル

おかんに怒られるはっちゃんも収録♪

はっちゃんの楽しい毎日の様子をご覧いただけると共に、
カラフルで美しい写真集をめざしました。
今回は、初めて付録にDVDが付いております!
DVDも楽しんでいただけるように、動きや鳴き声を意識して、
ほのぼの笑える内容のものをたくさん収録した自信作です。
ぜひお手にとっていただければと思います。


amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

★サイン本は完売いたしました。誠にありがとうございました!!★

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

ふぁ…♪

あぁぁぁ~~♪♪♪って、見てるだけで
こちらまで欠伸が出てしまいました。

大口開けすぎて顎が外れないよう、
くれぐれも気をつけて下さいね!

はっち先生、今までクヒ顔の後クールに決めてませんでした。すみません!!
それにしても久々の胸ぞう、かわいいなぁ~と見つめちゃいました。

あくび顔三態・・・。いいですねぇ。表情が徐々に変わっていく所が面白いです♪

クールに決まっております(^w^)

ベストショット!!
久々その座り方❤イケニャンのはっちゃんの「くひ顏」
噛みあわせがずれた?DVDで、
「あくびしてもーた」の後の「はーい」のお返事可愛い(^u^)

1枚目の写真の目がたまらなく好きですー!!

くひ顔には笑っちゃったけど(笑)

どの顔も好き~
あくびした後のクール顔も素敵~

みれなかった付属DVD交換してもらって見れました\(^O^)/

はっちゃん、顔の半分口になってる~(゜o゜;)その一瞬の表情が、きれいに写真におさまって、はっちゃんの魅力いっぱい!
くひ顔の後はクールに決める!このバランスがまたたまりません。
私も見習って、くひクールだ~←無理

はっちゃんの「くひっ」がイイ!
うちの実家のみぃ~はあくびの後「はふっ」って言いますね^^;

ふわあぁぁぁぁ~…移った★

この一連のはっちゃんて、マンガかアニメのようなお顔ですねえwww

キメの「くひっ」がなんともお茶目さんでいいな♪

(一度目)

あくび指南でございますか、しかも具体的に魅惑の顔つきのご指導。
モデルが最高ですから、どちらのにゃんこさんも、しっかり学びましょう。
ゆったりめの箱座りで、ご機嫌リラックスしていますよ。
先ず、ふわ♪と開始する時、お眼々もお鼻も可愛くね。
あ゛~~~♪♪♪、口を顔よりも大きくあけて、舌も長~い。
関節いっぱいまで伸ばし切りましたから、勢いよく閉じると、
ややゆがんだ、くひっ、となりますが、この牙見せも人気があります。
そして、何の痕跡も残さず、クールに戻ります。
* *
お道具持ちのはっちゃん、ブラシのレパートリーもふんだんです。
昨日、ご質問に答えて、おかんさまのご紹介は、主なものですね。
豚毛の猫用つや出しブラシも毎日使ってもらってるなんて、さすがやわー。
そして、抱っこ嫌いなアトムちゃんは、ブラシ苦手なんですか。
お誕生日の4月を過ぎてますから、今は22歳ですよね。
ご長寿、よそながらお慶び申し上げます。

twitpic。
くるしゅうな〜い!にゃう http://twitpic.com/2np0qp 12日17:53:56
左手は、斜め前方にピシッもあるけどな、こうやって、たれ~もええよ。

ペロペロにゃう… http://twitpic.com/2ns92p 13日0:21:13
キャッスルで、毛づくろいの基本、とにかくご満足そうで、幸福な日常。

キャッスルで足たれてるにゃう… http://twitpic.com/2o2jdg 23:01:57
何か納得いってません、それとも企みごとかしら? 眼が怪しいなあ。
右腕と左脚は折り曲げて、右脚は、ダラリと、たらしてます。
はっちゃんには、はっちゃんのお考えが…、なかったりして。

爪とぎの上にゃうよ… http://twitpic.com/2ob42w 14日18:37:38
段ボール爪とぎボックスの、バリエーション。
左側のおうちにも一つスタンバイしてるけど、今はこの可愛い柄ので。
(9時24分)

(´艸`)

ちゃんとお口とじれたかな?

お口マックスでも縦長に開いているから上品なんですね。
「くひっ」に移る前からヘン顔の拙宅の白黒とはえらい違い。
さすが、はっちゃん!

やはり あくびの最後は、くひ顔で、決まりですか
色んな表情を見せてくれて うれしいです。
どの顔も好きです。

がはは。。。あくび顔3つ。やっぱりかわいい!三態以外にもはっちヴァージョンたくさんありますよね。

かみ合わせ悪くないでしょうか?

一枚目のお顔は子猫さんぽーい。
モフが素晴らしいですね。たっぷりと~。

中かな中の人が飛び出してきそう(^_^;)

はっちゃんのそのあくび
おかんかおとんうつりませんでしたか?

アゴ外れなかった?はっちゃん。

くひ顔を見て、右のアゴ外れたのかなぁって心配しました。
クールに戻っているから、心配するまでもないかな。

ムフッ( ̄m ̄*)あくびを始めた顔、可愛いな。
はっちゃん、あんまり、大きなお口を開けてると、
のどち○こが見えちゃうよ。

大きく口を開けて歌を歌ってるみたい。はっちゃんは美声だから上手なんだろうなあ。
くひっ顔で笑いを取るところも完璧♪

やっぱりオチはこうでなけりゃ♪

どうやっても最後は「くひ顔」なんだね。それがはっちゃんだねぇ。

あくびを始める時の口のふくらみと
終わりの、くひっ顔が好きです♪

たまらなく癒される瞬間ですなぁ( 〃∇〃)ゞ

しかし、欠伸する時って一旦ヒゲが前にみょ~んと引っ張られたようになるけど…あれって何でかな?

あくびがうつちゃた(*^_^*)

やっぱり「くひ顔」が笑えますね。
へん顔の王道といったところでしょうか。
まっすぐに伸びた舌がポイントですね。

お久しぶりです
我が家のネコの一人が、虹の橋を渡って行きました
ネコ家族(母ネコ・子猫プラス先住ネコ(この子は陰性))は、引き取った時からFIVキャリアだったので、いつかは訪れることは覚悟していましたが、あっという間でした・・・
でも、母ネコは元気です
だから落ち込んでばかりもいられませんが、こうしてPCを立ち上げ、ようやくはっちゃんを見るまでに立ち直りました
のっけから暗くてすみません。。。

久しぶりに見たはっちゃんは、やっぱりかわいくって、おちゃめで、相変わらずおかんさんやおとんさんと甘甘で、嬉しいな
また、毎日楽しませて頂きますね

FIBVキャリアの家族がいる皆様、お互い頑張りましょうね

みゅうらぶさん、うちの先々代の白黒猫は猫エイズでした。

口内炎から発症して、1年間ぐらい、インターフェロンの注射をしながら持ちこたえました。そして、1ヶ月間隔からだんだん硬いものが食べられなくなって、2週間間隔、そして1週間間隔となり、二日間隔になりました。お医者さんは、『あと2~3時間の命』とおしゃいました。お医者さんから帰ってきたときは、キャリーバックから出られず、腰がたたない状態でした。
最期は、顎下呼吸を大きくしかし少しして、逝ってしましました。

あっという間のこととのこと。辛い思いをせずに虹の橋を渡れたのですから幸せな猫ちゃんだったと思いましょう。
ご冥福をお祈りします。

はっちゃんの、あくび、大好きだ!
う~んと、大きいお口も、ひっくっ、のお顔も、
何度見ても、うれしくなるよ!

みゅうらぶさん、お見舞いもうしあげます。

うちのニャンコもFIVで数年前に亡くなりました。外で背中をかまれてきたのが原因のようでした。それでも1年半、ワクチン注射でなんとか生きてくれましたが、やっぱり最期はかわいそうでした。

すーじーさん、DVDが無事見られて本当によかったです。
初期不良だったようで、恐れ入ります。ご心配とお手数をおかけいたしました!

みゅうらぶさん、心からお悔やみ申し上げます。
病気を覚悟で猫ちゃんと向き合っていくこと、本当に大変で、
お辛いことと、お察しいたします。
みゅうらぶさんの愛情を受けて、猫ちゃんたちは、とても幸せだと思います。
みゅうらぶさんご自身も、ご自愛くださいね。

はっちゃんって…

フィニッシュ顔は…

やっぱり…

猫とは思えない…。

…でかっ

大きなアクビだなぁ~笑

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ