猫の巣で

まるまって

151120-1.jpg

寝ているはっちゃん。

151120-2.jpg

少しずつゆるんで……、

151120-3.jpg

足が伸びてくるというはっちゃんアサリ化現象でした。


↓人気ブログランキング
banner151120.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<猫写真展のおしらせ>>

猫八写真クラブ展 Vol.3
日時:11月18日(水)~11月23日(月・祝)入場無料
    午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第5展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一猫写真教室・午前の部のメンバーによるグループ展です。八二一もはっちゃんの写真で参加しています♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

今日は、猫の巣に乗っかってるの寝(^O^)
にゅーんとのびた脚を見て私もあさり?!と思いました。桝太一アナウンサーも喜びそう。
ツンツンしたら、ひっこんだりして。いや余計に丸まるかな。

chirurunさんと、ブッチちゃんの保護主のお友達、どちらも本当に心優しくて。
そしてお互いを、思いやっているのですね。動物好き同士、うふふ好きすぎて過保護にならないようにって。わかりますわかります。私もついつい。。
動物から元気をもらえますよね。chirurunさんにお肉がつきますように。

あさりに見えます笑
それにしてもすやすやの寝顔
かわいいなぁ(*'ω'*)

確かに白×黒柄がアサリっぽい(^ν^)
でも大きさから言えばハマグリだし…
まあいずれにしても食欲をそそりませんがσ^_^;

なるほどねぇ!あさり!そういえば、あさりだ!貝の中から、チョロと見えるあれは
何ていうんでしたっけ?それにしても、
おかんさんの表現力って、凄いなぁ!
あずうる様
三毛猫姿の爪研ぎ編で、我が家にやって来た三毛猫リリィを話題にして下さり、
ありがとうございました。「三毛猫」というワードに素早く反応するようになりました。しかもはっちゃん日記に現れた「三毛猫」でしたから。でも、この日はコメント出来ず。あずうる様のコメントも後日拝読しました。リリィはおてんばなお嬢ちゃん。
結構なおてんば娘の楓猫を、日々振り回しております(笑)

(一度目)

はっちゃんは歯ぎしりなどなさいませんわよねえ、
ピンクのお口が閉じきれてないのは寝言の途中?

折りに触れファンの皆様にも思い出していただく
くらい刻まれてる、はっちゃんアサリの印象。

始めが2010/6/5『はっちゃんの新たな寝相☆』
で、ぶくぶく水底のアサリさんのポーズ発見。
この時、モフモフさんとみゆさんがコメント欄に
書いてくださった、ナイス貝、が超ツボにはまって。

その次の月、7/15 『折りたたみはっちゃん』で、
隠れ家キャリーに合うコンパクトな寝方を、
砂を吐くアサリ寝ですねっ(出ましたナイス貝)…!
と、使わせていただきました、ですって。

2015/07/12 『ニュー猫の巣で・・・』
白いお手々を揃え、にゅにゅ♡と入水管出水管。

今回、ストライプ猫の巣はベッドスタイルで。
よく丸まった安らかさの中に、すっきりと長~く
伸びる、にゅ、そして、にょ~ん。
お手々でなく、あんよでもアサリさんポーズ。
(10時07分)

アサリ化現象というネーミング
goodです。

中身が みーーーっちり詰まったプレミアムなアサリですね(=^ェ^=)

ちょっと、寒い日が続くときは、、こんなふうに、カラフルな猫の巣でまんまる。。。そのうちあったかくなるから、おもわず、みょーん、と出るあんよ。。。かわええのぅ、今夜はアサリのお味噌汁だ!

アサリ化現象・・・リラックスしてきたら
自然に足がのびてきちゃったんでしょうねー
その後冷えたりしたらまた引っ込めるのかな?

猫の巣はまだこの使い方で
寒くないのかしら?
東京は今日は朝からどんよりして
昨日のお日様はどこに?です。

あずうるさんのお蔭で以前の
「あさり」を思い出しました。
「ナイス貝」素晴らしいですよね!

眠れる森の美女を彷彿とさせる、美しい寝姿のアサリ王子!
宝石のようにキラキラしてるよ!
このまま、そーっとハンカチに包んで持ち帰りたいなー。

全然関係ないけど、きのうの晩御飯に貝のお味噌汁食べました♪
残念ながら、シジミでしたよ(笑)。
味も薄かったな(^_^;)


アサリ化現象・・・
ぜひこんどは中からやって下さい(笑
やっぱカラフルだと
「毒」があるのかな・・・?

今日はブッチが来たため
のびのびになってた
鳥の健康診断に・・・
片道2時間は疲れます・・・
病院も患畜さんが多いので
予約制になりましたが
鳥は・・・ズレこんでました・・・

ねこたちのママさん
過保護になりますよね・・・
私は今まで茶トラ系しか育てたことがなくて
もし もし もしもう一度育てるなら茶トラ!!って
思ってたのに・・・
ブッチは頭にキジトラ?のばらけた模様
しっぽはギントラ?キジトラ?で
身体ま真っ白・・・
でも可愛いんですよねぇ~☆

はっちゃん にゅっ も にょ~ん も かわいいなあ。ピンクのお口がすこ~しあいてるのも かわいくて! はっちゃん ナイスガイ!だって、いいねえ。 はっちゃん 今日もありがとう。

カラフルなあさりちゃんですね。
出たり、引っ込んだりしますか?
つんつんしたい♪

アンヨがにょ~ん♪もいいのよ~
だけど、だけどね~♬
おくちが~~♪
ちっとひんむいた、おくちが~
気に~気ぃになるのねぇぇん~♫

背中もしっぽも丸まっていて、あんよだけピーン。
楽しいアサリ化現象を解明したいです。
はっちゃん、教えて?
(o^o^o)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ