ポカポカ窓辺の

猫ベッドで、

151122-1.jpg

ご機嫌毛づくろい中のはっちゃん。

151122-2.jpg

突っぱりながらおっぴろげてる足にご機嫌さが現れています♪


↓人気ブログランキング
banner151122.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<猫写真展のおしらせ>>

猫八写真クラブ展 Vol.3
日時:11月18日(水)~11月23日(月・祝)入場無料
    午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第5展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一猫写真教室・午前の部のメンバーによるグループ展です。八二一もはっちゃんの写真で参加しています♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ご機嫌きれいの王子さま
今日もおっぴろで日向ぼっこ
気持ちイイねん(^^♪

はっちゃんの鼻歌「にゃっこ〜♪」可愛くて大好き♡おっぴろも見られて最高です(*^o^*)

(一度目)

申し分なく満ち足りてるご様子、にゃっこ~♪。
まるで泡風呂を楽しむマダムのバスタブのような、
はたまた行水用のたらいみたいと言うべきか、
耳付き丸顔ベッドの、もこもこドーナツで日光浴。

お望み通りの陽射しが全身に降り注いでくれて、
あー芯まであったまって、くつろぐニャー。
毛皮のお手入れも、はかどるよー。
ご機嫌のあまり、おっぴろ…。

おまたも、太陽さん今日は!
ことのほか気持ちええんやでー。
念入りにフニフニ、ペロペロ。
楽しそうニャろー?
(8時42分)

暖かい日が続いてたのに、とうとう寒くなってきましたね。
窓際に猫ベッドをセットして、ぽかぽかで、はっちゃんご機嫌さんですね♪
突っぱりおっぴろで、背中はキッカーに、もたれかかって、気持ちいいんだろうなぁ。
はっちゃんを抱っこしたら、ぽかぽかなんだろうなぁ。

楓猫のおかんさん、事故にあった猫さん、見つけてもらって、職場の皆さんの優しさにも触れて、温かい気持ちになりました。
猫さん、かわいそうだったけど、喜んでますね。

昨日は、吉祥寺の猫写真講座で、おとんさんからもらご紹介いただきました 、キウイさんも出展の横浜赤レンガ倉庫でのねこ写真展に行ってきました♪すごい人でした~(^O^)
猫さんの写真いっぱい、猫好きさんもいっぱい、キウイさんの写真もとっても素敵で、可愛かったです。お話しできて良かったー。猫写真講座でお会いした方にも、ばんさんにもお会いできました♪ 猫の輪が広がった、楽しい1日でした。
今日は友達の結婚式だし、名古屋には行けそうもなくて残念です。

「暑いね」と床で避暑していたのは、つい この間。それが気付けば、ほこほこおひさまと仲良しな季節。明日は雨の予報。
今日は貴重なおひさまとはっちゃんみたいにほこほこしようっと!

お日様たっぷり、ご機嫌毛づくろい
おっぴろでノビノビ~♪
後ろ姿からも、ご機嫌さんぶりがわかりますよー

はっちゃん♪

いや~極楽、極楽♪
温泉にでも入ってるかのような気持ちよさでしょ(笑)。

昨夜、愛猫がニャコニャコご機嫌さんで帰ってきたと思ったら、カメムシの臭いプンプンしてびっくり。
お口もペチャクチャしてたし(^_^;)
まさか、食べてないよね!?
即、お風呂場へ直行!
シャワーでキレイキレイしたら悪臭は取れました♪
日々いろいろあるけれど、かわいいからいいか(;^_^A

おひさまを全身で浴びてぽかぽか
これは、気持ちいいでしょうねー。
ご機嫌毛づくろいの後は、お昼寝タイムに入ったかな

これからの季節、お日様の温かさが
本当にありがたいですね。
はっちゃんのあんよが真っ白でかわいい♪

ぬくぬくで気持ちが良いね

眠たくなるね、はっちゃん(^^♪

今日は、寒かったよね~。
はっちゃんは、相変わらず柔らかいお体で、どうなってるのかちょっと見にはわからないポーズで、日向ぼっこ。
真っ白なあんよが、まぶしいね!

はっちゃん
まだ日向はあったかいよね♪
明日は雨らしい・・・

今日はブッチが
明かりとりの為に空間になってる
3階へとのぼる階段の間?から
2階に落ちてそのまま下まで落ちてしまいました・・・
お休みなのに獣医さんに連絡して
レントゲンや色々診てもらいました
幸い骨折や内臓損傷もないようですが
とりあえず止血剤を打ってもらいました・・・
ヤンチャで暴れん坊なので
気を付けてたのですが
3階の階段にいる姿を
私が見たので イキって威嚇飛びして落ちました・・・
とりあえず経過観察です・・・
こんな仔初めてです・・・

はっちゃん きもちよさそうだね。ホカホカベッドだもん。 毛づくろいも はかどるねえ。 みている私までホカホカになったよ。はっちゃんの にゃっ~こ 歌?が聴こえてきそう。

一年のうちで、今の季節のお日さまのぬくもりが一番気持ちいいと思います。
はっちゃん、普段隠れているところも念入りに日に当てているのね。
今日も、はっちゃんの穏やかな姿を見て和んでいます♪
(^-^)

ご機嫌なのはいいけれど
このおっぴろげポーズは
ちと人間臭すぎるような
気がしないでもない…
ご注意召され、中の人( ̄Д ̄)ノ

chirurunさんのコメント見落としていました。ブッチちゃん その後変わりないですか。子どもはまだ経験が浅いしやんちゃしますよね。どうぞ どこも悪くないように 祈っています。
おかんさんごめんなさい。

はっちゃんの座ってる姿が
かわいすぎ(≧▽≦)

にゃっこにゃっこにゃ~♪
るんるんで毛づくろいいいね( *´艸`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ