おかんの足下に

置いた、

151128-1.jpg

猫の巣で

151128-2.jpg

くつろぐはっちゃん。ここでふたりは……、

151128-3.jpg

ストーブを共有しているのでした。


↓人気ブログランキング
banner151128.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんとおかんの、熱い関係を取り持つストーブは、偉大にゃり~!?
ま、冬限定ではありましょうが!

ひとつのヒーターを仲良く共有、あったかヌクヌク💛
幸せですのぉ~♪

今朝も広島は寒いよう(今、エアコンのきいた部屋におるんで、よう判りまへん)です。

住居の周囲では野良ちゃんを何匹も見かけるんですが、辛い時期だろうと察します。
時間・空間・経済が許せば、全部引き取って世話したいという、これは夢。

ああ、すんばらすぃ猫屋敷!!!!!

猫まみれで眠る夢なんぞ見つつ、寝るか.......。

エアコンの下より、おかんさんの足元がいいよね〜はっちゃん♪

今日はおかんさんのそばなんだね♪
心もぽっかぽか?(*^^*)

仲良しこよし、二人でストーブを共有する冬の初め・・、ほのぼのしますねぇ。
で、おとんさんは、優秀執事さんとして、
ぬくみずを運ぶ冬の初め・・かな?
ちょっと切ない・・。

(一度目)

はっちゃんを吸い寄せるエアコンに対抗できる、
それはやっぱり、こちらですね。

2015/11/10 『今日は猫の巣で・・・』、おかんの
マイストーブを独り占め始めさせてもらってたけど、
今では春先と同じように、本来の半分こ。
足元用ですから、ちょうどいい位置で遠赤外線を
受けられる寒がりさん同士。

おかんはブランケット2枚、バンビ柄の白と、ビタミン
カラーのとで、お膝に来てもらう準備もしてはる。
でもどうやら、はっちゃんは猫の巣でご満足らしい。
これくらい近ければ、おかん♪、と確かめて安心。
腕伸ばし、にょびっと、ストーブぬくいニャ♪。

包み込むカエルベッドとは違って、露出してる頭や
お背中に降り注ぐような暖かさで、よく眠れます。
    *    *
みわこ@奈良! さん。
はっちゃんに首輪コーディネートして差し上げる、
おかんのセンスに眼が輝いてしまう私達ですねえ。
(10時02分)

猫の巣を愛の巣と間違えて読んでしまいましたん(*‘ω‘ *)

猫の巣に入らず、やっぱり乗っかったまはまで。
入ったら、おかんが見えないもんねぇ。手をのばせば、おかんに届くの。
そしてやっぱり優秀な執事さんは、ストーブを用意されてるのですね。
愛もくわわって、ぬくぬくですねぇ。

お互いの存在を感じながらの、この距離感♪
バンビ柄の膝掛け~はっちゃんが、いつ飛び乗ってもいいように準備万端ですね。
なんだか、うらやましいです。
うちは、愛猫と離れている時間が長いので…1日のうち、一緒にいられる時間は数時間(T_T)/~
なので、一緒に過ごす時間は貴重で濃縮されてます。
愛猫も、今の状況に慣れてきたみたいですが…。
わたしは淋しい~。
おかんとはっちゃん、幸せですね(*^_^*)

エアコンだと、はっちゃんが遠い。。。なので
足元にストーブを置いたら、忘れずに猫の巣も置いて
あとは、仲良くストーブを半分こ♪♪
はっちゃんも、おかんさんも、いつだってお互いを確かめられるステキな距離
お二人とも、身も心も ぬっくー ですね♡

はっちゃん、ストーブ前でぬっくぬく
しかもおかんさんのそばというところがうれしいでしょうね。
おひざに乗りたくなったらすぐ乗れるところもいいですね!

ぬっくぬく

おかんさんとストーブのそば、
最高ですね♪
ちょっと淋しくなったらすぐに
「おかーん」ってお膝に行かれますしね(^^v

「ストーブで誘導作戦」・・・?

たしかに
視界に入るところにいて欲しいですよねぇ~(笑
寝顔なんて・・・たまんないですぅ~☆

はっちゃん いいところにいるねえ。すぐ近くにおかんさんがおられるのね。 声かければなぁ~にって言ってもらえる、ひざにもポンとのれる近さ 幸せな顔してるはずだ!ぬくいにゃって 声が聞こえるよ。
アゲハさん 私の夢も一緒!私もお金と土地があったら 不幸なねこちゃん 全部ひきとって一緒に過ごしたい!
今 二桁のねこちゃん 楽しいですよ。でももうこれ以上は無理。年金生活では美味しいかんづめ買ってあげれないし。いつも気になるのですけど。 

おかんさんのそばでいっしょにストーブ♪
身も心もぬっくぬくですね~。

もう〜ww
おかんさんにも
ストーブにも近くて
大満足なんでしょうね〜

ぬくいニャ♪の表情がすごくいいですね。
暖かいし、おかんさんのそばにいられて、はっちゃん最高だね☆

ちこさん
ねこちゃんは自由な寝かたもできるし、なによりもお肌の日焼けを気にせすにひなたぼっこを満喫できるのがうらやましいです♪
(^-^)

愛知のまろんのママさん その通りですね。ねこちゃんはあったかいところに 帽子も被らず行ってごろん出来るのですもの。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ