新年☆みーちゃん日記

超とっても目ヂカラの強い、

160105-1.jpg

おかんの実家のみーちゃんです。
あ、びっくりした方、間違ってませんよ!はっちゃん日記ですよ!

160105-2.jpg

おととし実家にやって来たみーちゃん。
お正月に知らない人がたくさんやって来て、ソファの下に避難中です。

160105-3.jpg

なんかめっちゃ見られてるんだけど?と逃げ腰のみーちゃん。
去年、父親に懐いているとレポートしましたが、徐々に母親にも懐いてきたとのことでした♪

* * * * *

色っぽいというか、貫禄のあるみーちゃん6歳。

160105-4.jpg

お兄ちゃんのはっちゃんよりも大人っぽく見えるのでした(笑)。


↓人気ブログランキング
banner160105--.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

みーちゃん皆様あけおめ♪
さすがアトム姐さんの跡目を継いだだけあって
6歳にして堂々としておられる!
はっちゃんも貫禄出るよう頑張れ ( ^д^)



みーちゃんお久しぶり♪アイラインばっちりの美人さんなのにシャイなところが可愛いです♡おかんさんにも慣れてくれたかな?

かわいくて目力のある姐さんですにゃ♪

みーちゃん、遅れ馳せながら
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年はもう少しだけおかんさんにも
懐いてあげて下さいね(^_−)−☆
アトたんみたいな御長寿猫目指して
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

何という目ヂカラ!

意思の強さと頼もしさを感じさせる表情。なのに逃げ腰っていうのがまた可愛いね。ファンになりましたよ〜 みーちゃん。

あっ!みーちゃん!お久しぶり!
アトム姐さんを思い出させるきりっとしたお顔、美しい!これからも、よろしくね。
リリィも、みーお姉さんみたいな、目力のあるステキな大人猫を目指しますにゃ!
今日の新聞に、ステキな言葉を見つけました。「富国強猫」という言葉。
「猫がゆったりと眠りながら暮らせる国は平和な心の富む国」という意味だそうです。「月刊ねこ新聞」を発行されている原口緑朗さんの言葉だとか。「猫がのんびりと寝ている姿は、平和そのものでしょう?」
レバノンに暮らし、戦争のただ中で暮らしたからこそ、本当の平和が欲しかった、だから猫、なんだそうです。
猫ちゃんは平和の使者ですね。

みーちゃん、お久しぶりです(^O^)
目ヂカラ強くて、アイラインくっきりの美人さんですよね。
本当に、はっちゃんよりもお姉さんに見えます。
いいお家の子になって、本当に良かったですね。まだまだビビりさんだけど、幸せそうです。ハッチ兄たんとのご対面があったらどうなるのかなぁ。
また時々みーちゃん日記もお願いします♪

みーちゃんあけおめ♪

ホントすごい目力!
かわいいにゃんこちゃん(*'ω'*)

少しずつみんなに
慣れていくのかなぁ?

みーちゃん明けましておめでとう。
はっちゃんもおめでとう。

毎日多忙だけど、必ずパソコンとスマホからポチしています。
はっちゃんを見て癒されています。
アトムちゃんがいなくなって寂しかったけど、みーちゃんが来てくれて、その目ヂカラでご家族を癒してくれてるんだと思うと感謝でいっぱいです。

今年もはっちゃん日記をずっと見ていきます。

みーちゃん、大阪のおばちゃんの風格があるね〜
と言ったら怒るかな(^^;)

はぁ~、みーちゃんというのもいるんですね。ずいぶん個性的だにゃぁ。

(一度目)

去年の1月3日に日記デビューしてもらった時は、
みーちゃんのまん丸顔が強烈でしたが
アトム姐さんの後継者として正月のご挨拶役を
務めてもらえましたっけね。

ワイルド系から、家猫さん修業を積まれて、
抱っこされていなくても、じっとしててくれるように
なられたのでしょうか?

ソファ下に避難して、これ以上は行き場がなくて、
あごモフ美女のドォォーン!と箱座りを撮られまくり。
スーパー目ヂカラ、魅惑の口元で、あけおめよっ💛。
女っぷりが上がりましたねえ。

お客様は敬遠、言ってるじゃないの、
相変わらず、写真はニガ手よっ、プイ!、
視線を逃れようと、そ~~…っと始動ですね。

母上様より父上様に人気があるのは、立ったり
座ったり忙しくなくて、いつもまったりしてるから。
やっぱりそうなの?

みーちゃん ことよろ~。
はっち兄さん ことよろよ♡。
貫禄負けしたって、ぼくは、あまあまでいいの。
(10時57分)

みーちゃんあけましておめでとう
目力のある美人さんですね。

お客さんがたくさんでびっくりしちゃったね。

みーちゃん、元気に幸せな
お正月ですね!
おめめがくりんくりんで色っぽくて
かわいさがますます増加してますね。

ステキなおうちの娘さんになれて
本当に幸運な子です。
みーちゃんのペースでちょっとづつ
慣れていかれるといいですね。

みーちゃん、お久しぶりです。
ますます色っぽくなられて何よりです♪
貫禄も出てきた感じもします。
またの登場をまってますね。

みーちゃん お目目キラッキラですね
こちらこそ ことよろです

…はっちゃん、あなたは写真慣れし過ぎですww

みーちゃん、あけおめ!

ホントに目力と貫禄のある女の子ですねv
はっちゃんの妹分のはずなのに、なぜかお姉さん風な・・・w

でも見かけによらず(失礼;)、人見知りしちゃうところがまた可愛いですね♪

はっちゃんともども、アトム姐さんのようにご長寿目指してね!

わーいみーちゃんだ
お久しぶりにゃ、キャラが濃くてもろ好みの猫さんー

遅くなりましたが、八二さん、はっちゃん
あけましておめでとうございますにゃ

わわっ!ブログ間違えたのかと思った~(笑)。
そうそう、おかんのご実家のみーちゃんでしたね。
みーちゃん、あけましておめでとう(*^_^*)
ほんと、きれいで大きなお目目してる♪
だいぶん慣れてきたみたいですね。
今年もよろしくにゃ。
みーちゃんの目ヂカラ、勇気をいただきました(^_^)v

みーちゃん、あけましておめでとう♪
ホント目力あって素敵ですね。
今年も宜しく!

はっちゃんよりも大人っぽく見えますにゃあ~(^^)

そろそろ登場か!!と期待してました(笑

みーちゃん
あけおめ ことよろ・・・です☆

確かに「熟女感」ハンパない・・・
はっちゃんより年上に見えます(笑

みーちゃん
きっと苦労したんだね・・・

人間が苦手なのは普通ですよね
我が家はチルが全く物怖じしない仔でした
「ピンポ~ン」でお出迎え
家に」来る人は全員ウェルカム(笑
ブッチも物怖じしない・・・
というより仲間に入りたい(笑
ブッチの接客はすごいですよ(笑
噛んだり蹴ったりも有りですから・・・

わ~っ、ビックリ!
はっちゃんのご面相が変わったのか、と。

いくら何でもそれはありませんね。

まあ、くりんくりんなお目目だこと。
みーちゃんにあけおめよって言ってもらえてうれしいな。
カメラからそっと目を背けてるのもかわいいけれど、おかんさんにかわいく撮ってもらってね。
はっち兄さんもがんばれ~。

みーちゃん、あけましておめでとうございます。

目チカラが抜群ですね。
それに美人さんだから、後はカメラ慣れだけね。
そうなれば、はっちゃんの超強力ライバルですよ。

はっちゃん びっくりしたよ。みーちゃんだった。 私は初めてなので。みーちゃんよろしくね。キラキラお目めの美人さん。怖い顔と思ったけど 怖がってるんだね。
ブログ まちがえたとおもったよ。
はっちゃん みーちゃんと会ったらどうする?

わあ、みーちゃん、あけおめ☆
一年ぶりですね、元気で良かったわ。
強い目ヂカラで、迫力のある子ですね。
姐さんを通り越して、親分さんのような貫禄を感じます。
でも、やっぱり女の子、恥ずかしがりやさんですね。
甘えん坊はっちゃんもみーちゃんも、今年も元気で楽しく過ごせるよう願っています♪
(^-^)

みーちゃん、明けましておめでとうございます♪
なかなかの目力に、新年早々、キリリと身の引き締まる思いです
それなのに、知らない人々にびっくりしちゃって、ソファーの下に避難しちゃう、そんなかわいらしさも(笑)
お父さんだけでなく、お母さんにもなついてきて、みーちゃんの今後が楽しみです♪

今日の主役はみーちゃんに譲ってあげた、そんなはっち兄さんもカッコいいぞ☆

おめめおっきな~(^^♪
緊張してかくれちゃったのか💕
みんなにかわいがられて
今度はどうどうと
ごろりんしてお写真撮ってもらおうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

はっちゃん兄貴の貫録を見せたニャり(^^♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ