はっちゃん♪お誕生日に

おもちゃのプレゼントもありますよー♪

160109-1.jpg

と、今回ご用意しましたのは、

160109-2.jpg

ちょうちょが自動的に飛びまわるというおもちゃ♪

160109-3.jpg

電源を入れると、ちょうちょが回り出します。

160109-4.jpg

そんなちょうちょを追いかけて……、

160109-5.jpg

追いかけ……って無視!?(虫だけに!?)思わずダジャレも出てしまうほどの玉砕っぷりなのでした。


* * * * *

はいはーい。プレゼントのラッピングに巻いてあった

160109-6.jpg

リボンのほうが……、

160109-7.jpg

よく遊ぶ!という猫あるあるでしたー☆


↓人気ブログランキング
banner160109.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

蝶々じゃらしより

リボンが気になるはっちゃん。
プレゼント良かったね。

あららあー!
紐のほうがいいのね・・・。
うんうん、よくありますよね、そういうことって(笑)
親の心子知らず、みたいな?

はっちゃんと同じ、大阪にいまーす♪
それだけで嬉しいです。

凝り過ぎてんのね。(残念)



アナログはっちゃん万歳!!!!!!(*^▽^*)
カネのかからん、えーこじゃの💛

(一度目)

降り注ぐシャワーのように、あたたかいおめでとう。
今年も皆様のお祝いの声をいただいて、
いいお誕生日がまだ続いてます。

おもちゃだってご用意しましたがな、じゃ~ん☆。
わーい、と喜んでくれる可愛い息子さんでして、
セット完了!、どうぞ、やる気を見せた足取り、
ブイ~ッ、ちょうちょの電動じゃらしに食いつくか?
ブイ~…、クンクンしてる、イケてるかな?
ブイ~…、残念、そっぽを向いてプイ!
虫だけに無視でっか?!

クルクル飛び回るちょうちょより、回転させている
赤い本体の方が怪しいのを見抜くはっち先生。
オリャオリャ~!、バン。
はっちゃんこっち!なんて聞かないよ。
こうなっては仕方がない、当たり外れの多い
ハイテクはお休み、手動のシンプルな遊びで
興奮してもらいましょう。

シャカシャカ動くリボンを夢中で見つめるお眼々、
浮かせて攻撃に備えるお手々が可愛いなあ。
ニャッ!、はっちゃんが楽しんでくれればいいの。
(8時53分)

典型的な猫あるあるで14歳初の笑いをGET‼︎
文字通りの「親の心子知らず」状態を
しかと拝見させていただきました(^o^)
ありがとニャ😸

あぁ・・・笑
ホントねこあるあるですね(^_^;)

はっちゃん、ちょうちょでも
遊んでね♪

いやぁ、ほんまに、おぼっちゃまは気まぐれでいらっしゃるからねぇ。
ま、そのうちに、おきに召して、遊んでくれるかも・・。その時まで、暫し待て!ですなぁ。

わはは!この系統のおもちゃは、カラクリもわかってて飽きてしまったのかもね。
やっぱりねー♪ふりふりリボンには食い付きますか!!
おとんのじゃらし方、上手いのよたぶん(笑)。
はっちゃん14歳の幕開け、元気いっぱいですね(^.^)
まだまだ余韻に浸っていた午前、2016年カレンダー、ポストに届きました!
毎度、申し込むの遅いけど(笑)年が明けて、ゆっくりした気持ちで受け取るのも乙なものですよ~。
いつもながら、マスキングテープ使いのめっちゃ丁寧な梱包で送ってくださって感謝感激です!
かべかけも卓上も、カラフルな背景のはっちゃんてんこもりで、美しく楽しい仕上がりになってますにゃ
おまけのポスカとHAPPY NEW YEAR!カードも、ありがとうございます☆

それで………サプライズと言うか、くっついてたーーーっ!!!
卓上カレンダーのプチプチとセロテープ(?)の間に、白いヒョロヒョロしたもの発見!
なんだ、これは!?もしや(*_*)と蛍光灯の下、拡大鏡で見たらば…まちがいなく猫毛ですわ(笑)。
はっちゃんの?毎猫に登場する猫さんの?
どっちでも嬉しいにゃ♪
おかん、ありがとうございました☆
はっちゃんカレンダー、おすすめですよ~。

それでこそはっちゃんo(^▽^)o
たまには期待も裏切らないと、ニャンドルだもの☆

はっちゃん、おもしろい!
さすが14歳、お約束の面白さをよくわかっていらっしゃいます。
バッチグーと言う言葉を久々に思い出しました。
素敵なケーキは、とっても美味しかった事と思います。
ベターハーフとのハーフ&ハーフのケーキ、いいですね~♪
☆(≧ω≦)☆

そうですよねー。
おもちゃそのものより紐とかリボンとかが
喜んだりするんですよね。
よーくわかります。

おもちゃのプレゼントもあったんですねー。我が家は人間のプレゼントはないけど、猫さんへのプレゼントはいっぱいあります。
わー、なんだろー?
ぶい~んって、あれ?思わずダジャレも出ちゃう無視ですかー。回る赤いのをバシッとな。もしかして、怖くて遊べなかったとか??
でもリボンで遊べて、満足ですね。
まず箱で喜んだクリスマスプレゼントもありましたが、あれは・・?
やっぱり猫さんは安上がりなものが好きなのかしらん。

あああ。。ちょうちょさん。。(泣)

プレゼントの選択はおとんさんですか?
まさかの無視に涙出ちゃいますねー。
バナーの軸をたたくはっちゃんに爆笑。
そして、ラッピングのひもの方はウケるというのは、うちも同じです~。

はっちゃん プレゼントもらってよかったね。でも シャカシャカのほうがよかった? とるぞという左手 かわいい! ニャ はまるで動画ですね。 はっちゃんの機敏さがでていて。
かわいいはっちゃん 今日もありがとう 楽しかったよ。

そうそう そんなもの・・・(泣

蝶々が飛ぶには
早すぎたかぁ~(笑
確かに暖冬で飛んでそうだけど(笑

我が家は
チルンとブッチのケンカで大変です・・・
ブッチ 目の上傷が増えてます・・・
ボクサーみたいです・・・
なんとか眼球への傷は防げてますが
心配です・・・

おとなしやかな蝶々さんより
アクティブな動きのリボンに心奪われるおぼちゃま💕
エエ子じゃのう(*´Д`)

ハッチ、近所の本屋で「ねこ自身」と言う雑誌を見つけたので立ち読みで見てみたら、アンタが載っておったぞ。
しかし、けしからんことに25位とかいう順位だった。この雑誌、何かが間違えておるな。

ははは~
あるある!
うちの猫も紐には目がありません(笑)

ああー
あるある、ありますねぇ
張り切って買ってきたものに限って、完全スルーとか。。。
はっちゃんは、ちょっとは興味ありそうなふりをしてくれる、大人対応ですね(笑)
それでも、リボンに対しての、この態度の違い
あとはこのリボンで、心ゆくまで遊ぶのが、一番の誕生日プレゼントですね♪

ネコでも子どもでも、ちゃんとした(?)玩具より、その辺の紐とか、ゴムとか、ガラクタの方がよく遊びます。

何故でしょう。
作られ過ぎて面白くないのかも・・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ