寒波が押し寄せる今日この頃・・・

ストーブ前に、

160125-1.jpg

ヒータ―ベッドを導入したところ……、

160125-2-.jpg

エアコン下ではなくこちらに直行するようになりました(笑)。

160125-3.jpg

う〜ん。こりゃ暖かいわ。というわけで、おかんも足を乗っけさせてもらっています♪♪


↓人気ブログランキング
banner160125-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おかんさんもはっちゃんも
お互いに幸せ(*´ω`*)ナイスシェア!

…あれ?おとんさんは…?( ゚д゚)

今日の西日本は大寒波
大荒れだった模様ですね。
そんな時もはっちゃんは
暖かグッズを総動員して快適に。
おかんさんと共用なのがいいですね!

はっちゃんぬっくなとこが
また増えていいなぁ~♪

おかんさんと一緒に
温かくなっていいね(*'ω'*)

おかんさんの足、ぬっくぬくの装備の上に、更にはっちゃんでぬくぬくですね。
ストーブ+もちはったん+ヒーターベッド+おかんさんとなっては、エアコンに勝ち目はないですね~。最強だもの。
枕に顎乗せて~快適。撮影は低い位置からおとんさんですね。
猫の写真教室では、またいろいろなお写真楽しみです。

大寒波襲来で、沖縄にも雪が降ったとか。
九州も、大雪になって。関東は、雪はなかったけど、かなり冷え込んでます。
全国の外猫さん、暖かい場所探して元気に過ごしてね。(うちの外猫たち、冬よりも真夏の方が辛そうです)

これぞ一石二鳥。
おとんさん、GOOD JOB👍

おとん執事と優しいおかんの配慮で、はっちゃんは完璧に寒波から保護されてるんじゃわね。
ええこと。

しかし昨夜は寒かった!
寒すぎて笑うくらいだったん、広島は。
旧市内は積雪せんかったらしいけど、うちら郊外に住まいしとる者は、上下左右真っ白!!!!!!

ノラ君たちは、どうやってこの時期を過ごすんじゃろうと思うと・・・・・(T_T)

沖縄でだって、あられが観測されたほどの寒さ
本当に寒いですねぇ
そんな中、はっちゃんの特等席がこちら♪
ストーブにもちはったんに、あったかベッド
エアコンより、こちらが暖かいのね
冷え性のおかんさんも、足だけお邪魔させてもらって、二人でぬくぬくをシェア
普段雪の積もらないような地域の方々も、どうか暖かく、気を付けて、お過ごしくださいませ

(一度目)

あらゆるものを動員して最大級の寒さ対策が必要、
との予告通りの猛威ですね。
大阪だって晴れたのに気温1度台だったようで、
8~9度まで達した東京の冷え込みの厳しさから
考えて、ぶるるっ。

はっちゃんのための備えは万全ですね。
1月19日『猫ベッドで』までは耳付きの猫顔型を
ご使用でしたが、これを見直してヒーターベッドに。
床に置くには底面が薄いので、ブルーのタータン柄
クッション?を乗せ、そのポケットに、もちはったん。

うーん、広い面でダイレクトにぬくぬく、ほっこり…。
上からはストーブの柔らかな遠赤外線が降り注ぎ、
ついにエアコンの温風直下をしのぐ誘致環境が
完成、はっちゃんに直行してもらえるように。
寒がりでは負けないおかんの足先まで快適に。

2011/11/17 『遊びに夢中のはっちゃんが』
我を忘れて、この日のおもちゃ担当おかんにも、
しがみつきますが、おとんなら大喜びでも、痛い
のや流血被害は困るので足を上げて避けます。
レッグウォーマー初登場。

インドア派おかんが、部屋山ガール。
お洒落な防寒服アレンジなさったご様子は、
2012/01/27 『おかんの膝の上で』をご覧ください。
(10時06分)

はっちゃん幸せですね〜♪
おとんさんにも許可してあげて♪( ´▽`)

はっちゃん、満足寝~o(__*)Zzz
三種の神器が揃って、ぬくぬくてんこ盛りじゃん!
寒がりおかんのセッティング、お見事♪
ふたり仲良く、ぬくぬくにゃ!

こちらも昨日は、今季最高の極寒でした。
洗濯物、バリバリに凍ってましたから!!
そんな冷凍庫状態の外へ、果敢にも飛び出して行く愛猫のミミ。
1時間後、鳥さんお持ち帰り♪
身体は、芯から冷たくなってました(>_<)
ほんとうに、外暮らしの猫たちのこと考えると胸が塞がる思いです。

はっちゃんのとろ~んとなった顔が物語ってますねー。
すごく暖かいのでしょうね♪
これだけの装備だと万全だし、おかんさんもそばに居るしで
はっちゃん、幸せですね!

はっちゃん・・・
別の意味での
「トリプルスリー」やね(笑

おかん
はっちゃんのお腹の下に
足を入れたら・・・
もっとあったかくて
もっと気持ちいいんじゃ・・・(笑

ブッチが来て思った事が
太った成猫(チルンごめん)より
仔猫(少々スリム)の方が
あたたかい・・・?

これはこれは、はっちゃんも幸せ、おかんさんも幸せですねー。

物凄い寒さです。

今まで暖か過ぎたので、堪えます。

ネコは寒がりだから、トリプル暖房でないと。

実は私も寒がりで、トリプル暖房です。

もし、はっちゃんが我が家にいると更に暖かくなるのに。

はっちゃん ぬくぬくのところで おかんさんも一緒だとうれしいねえ。 う~ン幸せという寝顔だよ。寒いからあったかくしてもらっていいねえ。
家の外猫さん ご飯だけ食べにくるけど すぐいってしまう。どこへ行くんだろう。

ホカホカはっちゆたぽん🍵☕

うう、今夜もなんて寒いんでしょう。
それに比べてはっちゃんは、なんて暖ったかそうなんでしょう。
私も足を乗っけさせてほしいわあ~
(o>ω<o)

はっちゃんの、ほっこりお顔が、うれしいにゃ~!
し・か・も、おかんさんのおみ足と一緒のベッドだなんて、
はっちゃん、極悪寒波も、ウエルカムですかね~?!

いやーん。あったかそう☆★

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ