通りすがりのはっちゃんに

すかさずお水を差し出す

160127-1.jpg

給水所おとん。

160127-2.jpg

そして、かけつけ一杯のはっちゃん。


↓人気ブログランキング
banner160127.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おとんさんって

給水ポイントの役目も担っておられましたか。さすが。

はっちゃんが来るのを待って、ぬっくのお水を用意されていたのでしょうか。
給水に満足して、お鼻にしわよせて、うまいニャ♪
あれ?それで素通り?おかんさんのところに向かったのでしょうか。。
ナイス給水にはっちゃんも満足かな。

ごくごく飲んで、満足したら、さっさと
おとんさんに、お尻を向けちゃうはっちゃん。いやぁ、愛想無しですなぁ。

今の時期、大阪はカラカラに乾燥してますからね😫
お肌のためにも水分補給は必須です😁
まるで正月の箱根駅伝みたいだけど
おとんさんのサポートを受けてしっかり飲んで下さいね😊

(一度目)

ぬく水さんとして広域デリバリーシステムに加え、
はっちゃんの移動コース上に給水所もご用意。
歩行を止めるだけで、お口元に、さあどうぞ。
マラソンランナーの専用ドリンク取り損ね無しね。

2013/‎1/‎‎23‎『最近、あんかをチンしてお持ちしていた』
エアコン下にぬく水をお届けして、計量カップを
置けない場合、手持ちしたままお勧めしました。
これに慣れて飲み方も飲ませ方もご上達。

本日もその成果で、両者阿吽(あうん)の呼吸。
かけつけ一杯、ゴキュゴキュ、うまいニャ。
スタンディングバー(もとからのスタンドバーという
スタイルと同じでも今風な呼び方に)ですな。

ごちそうさま~♪、のはっちゃんは、あっさりと
方向転換なさって目的地である、にゃんこ鍋に
入ろうとしとられますが、お座りになってからの、
もう一口を、お勧めされるかもねえ。
(9時16分)

おとんさんお疲れ様です!笑
はっちゃんめっちゃ愛されてて
羨ましいぞぉ( '-' )ノ)`-' )

飲んでくれるってぇことは、timelyだったんですかね。
暖房してると知らぬうちに乾いて候...ですのでね。
猫も人も水切れには要注意です。

dinnerはっちゃん、launchはっちゃんも見てみたいにゃ。
おやつは何をもらってんのん??

因みに、うちのはカニカマ味の薄っぺらいやつが大好き!!!

広島、雪は消えました。
ああ、本格的な春、待ち遠しいねぇ🌸

常にはっちゃんのことをよーく見て
「今はどうしてほしいかな?」と
考えていらっしゃる献身的なおとんさん!
尽くすタイプ、ですね♪
いつでもスタンバイOKで。

おとんさん、さすがですね。
おいしいぬっくのお水をちゃんと用意されてるなんて
至れり尽くせりです~♪
これではっちゃんの冬の水分補給は、完璧ですね!

らんニャーはっち!!
ゴールは鍋?

ウニちゃん、亡くなっちまったんだな。かわいそうだな。今頃天国についたかな。あんた、うにちゃんの分まで頑張らなあかんで。

はっちゃんに尽くす事がおとんさんの幸せですもんね‼︎ おとんさんあってのはっちゃん&おかんさん♪…ですよね⁇

おとん・・・ぬく水さんから給水所に、格上げ?格下げ?ww

はっちゃん
マラソンに挑戦?
給水が大事っていうもんね(笑

ブッチ
乳歯が抜け始めました
一個はGETし損ねましたが
今日
小さな小さな乳歯GET!!
嬉しいです

いつでもお水を差し上げられるように用意する優秀な執事。
それがおとんさん。

はっちゃん おいしそうだね。 ごきゅごきゅ ほんとおいしそう! でもおとんさんにありがとうって もっと優しく言ってね。

また 頼むで おとん(はっちゃん)

ぬく水さんならぬ今日は給水所おとんさんなのですね。
はっちゃん好みのお湯の温度をしっかりと把握しているおとんさんだからこそ、できる技なのですね。

ごぎゅごぎゅと飲んでいるはっちゃん。
本当においしそうだね。

『ごぎゅごぎゅ』という響き 
私的にはとても大好きです。

やさしいおとんさんの親心がうれしいね、はっちゃん。
でも、おいしく飲んだ後のはっちゃんの態度がなんだかクールだわ。
せっかくのおとんさん給水場も、お水ほしくない時は、スーッと素通りしちゃうのかな?
その時は、おとんさんの手にスリスリしてあげてね。
あっ、ハグは無しよ~っ。
(o^∀^o)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ