ポカポカ日が当たる

緑のはっちゃんイスが

160128-1.jpg

お気に入りのはっちゃん。

160128-2.jpg

朝一番にここに乗って、毛づくろい……、

160128-3.jpg

からの、いきなりの寝落ちの瞬間を目撃してしまいました。

160128-4.jpg

早っ。一瞬で寝ているはっちゃん。これもこんな風に寝てたんですね。。。



↓人気ブログランキング
banner160128.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

寒い日は 寝るに限る!?

お日さまぽかぽかで気持ちよく毛づくろいやってて
眠くなったんでしょうね〜。
きっとこの前もこんな感じだったんでしょうね.

ぽかぽかお日さまがあたる椅子で毛繕い。
やっぱり眠くなっちゃいましたかー。
ラッコを通り越して、あさり寝ですね。
そんな急にぱったり寝ちゃうんですねぇ。
うちの甘えん坊しーちゃんは、ちゅ~るが睡眠導入アイテムみたいで、食べると満足して急に眠気におそわれるようです。
はっちゃん(おとんさん)のちゅ~るブームは継続してますかぁ?

ガラケーの二つ折れ寝は
こうして出来上がっていたんですね。
納得です😁

寝るのん早っ!のび太君並やね。

思うに、そのモスグリーンの椅子+日差しで、なにかしらんの誘発力が発生するんとちがう?????

そんでイキナリ寝とゆう結果を齎すとか..............。

まさにmystery(@_@)

だって、あのペッタンコ寝は尋常じゃないもん.....って、はっちゃんでは珍しくないのか、そっか。(ひとり納得)

....にしてもねぇ。

あの、うちね、たまに早く目が覚めて、じゃあってんでシャカシャカ化粧して身支度して、(ああ、まだ時間がある)って、となりのベッドにドタッと横になったら、そのまんま寝入ってしもたとゆう、不細工な記憶が蘇るのよ、はっちゃん見ると......。

うちのベッドカバーもモスグリーンなんよ(@_@)きゃっ♪

えー、はっちゃんすごい!
そんな一瞬で寝られる技
私にも教えて欲しいわ(o・×・;)笑

(一度目) *不安なので念のため再送信します。

緑のはっちゃん椅子が、この時期とりわけ嬉しい
お日様の恵みでポカポカ、早速朝の身だしなみ、
今日も気持ちよく始めましょう。
ぼくはこの体勢がやりやすいの、ペロペロ。

おでこカリカリ…、痒い所に手が届く心地よさに
パタンと寝落ちの瞬間をキャッチできるほどの
短い流れでしたか。
さすが、はっち先生は仕事がお速い。

何とも言えない可愛い手足の置き方使い方で、
見る間に2度寝、ぐごーー。
はっちゃんの毛づくろいの特徴的なスタイルは
ずっと採用されてますねえ。

2013/05/27 『ニャン体はっちゃん』
緑の応接セット(先代)のシングルシートで、
はっちゃんならではの、二つ折り前屈型で
フレミングの法則風の、ねじれおしりなめ♪♪

2012/03/06『今日も今日とて』おかんデスクの
敷物の上の、猫ってこんなんだったっけ……?
超圧縮から腰をひねり両脚を直角方向伸ばし、
音叉か磁石のようなU字のヘンポーズ楽しそう。
    *    *
毎鹿、『精一杯伸びて立ち食い』。
緑が濃くて暖かい時季の様子かと思いましたら、
昨日の撮りたて、撮影日時は2016/1/27 8:26。
豊かな陽射しで食料が確保されている場所ね。
きれいに伸ばして踏みしめている後足といい、
見事な姿勢ではありませんか。
(10時50分)

はっちゃん、何かをしていて
急にパタンと寝ちゃうなんて
子猫さんのようですね♡

今日は朝からバタバタと忙しいので
眠いけどお昼寝もできずに
「いいなー」ってはっちゃん眺めてます。
はっちゃん、私の分もお昼寝お願いします。

今日のお昼は本当にポカポカして
お外の子もあったまっていました。
はっちゃんみたいに
即寝の子もいろんな所にいるんだろうな💕

そこは事務所かな・・・?

確かに早朝
淀川を渡る電車に乗ったら
つり革持つ方を考えます(笑
たっぷりの朝陽が注ぎこむよねぇ~

これからは電車に乗って
淀川渡る時
はっちゃんの
この姿を思い出します(笑

すごい突然寝。
よく眠れるってことは若いってことだよ、はっちゃん。

はっちゃん ぱたんはかわいい!もうすぐ ぐごー なんだねえ。ぺろぺろ カリカリ かわいいなあと見ていたら急にパタン はっちゃん何してもかわいい! 

楓猫のおかんさんも書いてらっしゃるけど、
私もこの寝落ちは、猫界の"のび太"だと思いました!
はちえもんでもあるのに、のび太でもあるww

はっちゃん、あまりにも暖かくて気持ち良くて、思わず寝落ちしちゃったのね。
にゃんこが安心して眠っている姿を見ると、心がほっとします。
(^-^)

はっちゃん、こんな風に“突然寝”するなんて、お若いんですにゃ~!
毎日たくさん遊んで(もらって)、たくさん食べて、充実の一日の、あかし、でっすにゃ~!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ