FC2ブログ

荷物が届くと

100923-1-.jpg

箱を開ける間もなく、はっちゃんが飛び乗ります。

100923-2-.jpg

そうでしょうか……?

100923-3.jpg

う~ん、とりあえずギリギリ乗れればすべてベッドなんですね……。
この後、本当に長い間この上で寝ていました。

       * * * * * おまけ * * * * *

100923-4.jpg

このデータ保存用のハードディスクの容量は、6テラバイト(!)です。
デジカメ画像、恐るべし……。


↓人気ブログランキングへ
banner100923.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★ 2つの写真講座のお知らせ ★★★
2010年10月から名古屋・栄中日文化センターで猫写真講座を開講します。
名古屋・栄中日文化センター:『八二一の猫写真教室』満席になりました。
2010年12月18日(土)ニコンプラザ大阪にて
ニコンカレッジ特別講座:『猫写真の撮影アドバイス』満席になりました。
詳細は、はっちゃん情報にて ★ お申し込み、誠にありがとうございました。

* * * * *

写真展『ukurinpon's room vol.2 featuring KURO』
● 9月18日(土)~9月26日(日) ※22日(水)はお休みです
場所:コンフィデンスカフェ(大阪市北区中崎西1-10-13)
ukurinponsroom.jpg
★八二一写真講座のメンバーukurinponさんちのくろちゃんの写真展です★

* * * * *

● 2010年9月2日発売
『白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日』
TOKIMEKIパブリッシング(1,575円)

colorful-daya.jpg

表情豊かなはっちゃんが色彩豊かに織りなす、キラかわ☆ビューティフルデイズ
DVD付き!!動くはっちゃんが25タイトル

おかんに怒られるはっちゃんも収録♪

amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

臨時インタビュー

「はっちさん、なぜ箱に乗るんですか?」

「ふん!愚問だな」
「そこに箱があるからさ」

うひょひょひょ~!

最近のデジカメはスゴイですね!
6テラバイトですかっ?
いったいどんだけのデータが保存できるんだろ…。
でもって6テラバイトの内、はっちゃんのデータが
占める割合は如何ほどに???
ホント写真の撮り甲斐がありますねぇ、
おとんさん&おかんさん!!

ケタが違いすぎる・・・

ろ・・・6テラ(汗ダラダラ)。想像できません。
それだけ、はっちゃんへの愛情がこもった写真を撮り続けているのですね。
参りました~。

6テラバイト!!!!
うちのpcは未だに1Gなのに!!!!←どんだけ時代錯誤なのでしょう・・・

すごい容量ですね(>_<)

はっちゃん、色んな所で寝るけど体が痛くなるとかないの~!?

(一度目)

twitpic。
箱の上にゃう http://twitpic.com/2qtysc 2010年9月22日19:15:23
を拝見、まだ開けないのに乗られてる、はっちゃんサイズの段ボール。
外側のデザインを参考に、あれこれリサーチさせてもらう。
Macに接続するわけだから、このシリーズに違いない。
データ損失を強力に防ぐという、大容量外付けハードディスクだ。
ポイントが沢山付くような結構な値段のお買い物。

もうギガじゃ足りなくてテラバイトに移行してきてるけど、
記録可能量の、単位の進化が不気味な響き。
天文学的数字なんて牧歌的に表現のはいつのこと?
写真にしろ動画にしろ、画像が美しくなればなるほど
保存ファイルは大きくなるので、追いかけっこが続くのね。
さて情報はここまでで、どれをチョイスされたかなー???

そんなこんなで、頭が疲れて起きていられず、睡眠。
朝になってみたら、日記で、追加情報キタッ!?
そうですか6テラですか、膨大なはっちゃんデータを管理する八二家。
これで効率よく、はっちゃんの謎に迫ろうとか?

でも家訓を守って、自分から下りてくれるまでは、じっと我慢。
スフィンクスポーズで、手たれ、いいよね。
ぎりぎりなのに、落ちないよう気を使いつつベッドとして試す、はっちゃん。
お蔭で、早く使いたいのに、お預けされてる、おとんなのでしたとさ。
(7時38分)

はっちゃんデータ記録中

I・O DATA さんも猫が乗っかってうたたねは想定外だったでしょうね。

でも、これ縁起がいいですから、テラレベルで売れまっせ!

はっちゃんは、白黒やし、箱は黒に茶色やし、ツートンカラーが気に行ったんやね。

テラとは地球という意味もあったと思うので地球に乗っかる巨大猫はっちゃんですな。

おとんのワゴンでは、はっちゃんがうたたねして、下にある機材を取ろうものならひっくり返る様でありましたから、果たしてこの箱から中を取りだす機会があるのだろうか?6テラバイトは箱に封じられたまま時は過ぎ去っていくのではないかといささか心配になります。出したら出したで箱の絵をみますと上に乗っかれそうな形をしていますので、はっちゃんが乗っからないか心配です。きっと、I・O DATA さんも想定外だと思うのです。

でも、はっちゃんは、ただの猫ではありませんよ。

箱を開けてみたら、さっそく画像が入っていますよ、はっちゃんの にゃー といのが6テラをはみ出すくらい。今、はっちゃんは、箱の上でデータの書き込み中です。6テラだけに、長ーいうたたねになりそうです。
でも大丈夫、秋の夜長といいますに、時間はタープリとあります。

小さめなベッドの方が落ち着くんだよね、はっちゃん。

それにしても、はっちゃんの頭や背中のピカピカ度が良く解りますにゃ。

猫だもの。
箱に乗るのです。それにしても、はっちゃんの毛並みが綺麗!
サロン・ド・おかんが効いている(^u^)

テラバイト?初めて聞いた~。ギガまでしかわからなぃ(^^;)

うちのにゃんこは荷物が来るととりあえず匂い嗅ぎまくりですー(笑)

6テラバイト~!
さすが、はっちゃん専属プロカメラマンである
おとんさん&おかんさんのお買い物ですね。
はっちゃん、沢山撮影してもらって
6テラバイト分全てをボクのデータで埋めてね。

私なんか、500メガバイトの半分の半分すら、
使ってないのよ~。
PCのデータ用HDDなんか、カラカラ!
昔人間なもので、今のところ写真はフイルム派。
でも、デジイチも凄く欲しくなっている今日この頃。

本当に気に入ったみたいですねぇ!!笑

届いたものは僕がまずチェックするから。
特に箱は念入りに。蓋が開いてないから、とりあえず乗ってみるんニャ。ジャストフィット?うっ、うん。そうニャね(^_^;)?

ハイ、ぴったり、ジャストサイズでよかったですね♪

6テラバイト。。。って想像がつきませんw(°o°)w 
かわいいはっちゃんでいっぱいになるでしょう。

箱好き はっちゃんは、乗るのも入るのも好きなんですね。
しっかりベッドにしちゃうところ、気に入ったってことでしょうねー。

はっちゃんはどんな箱でも自分の物にしてしまうのにゃ。
それが猫というものなのにゃ。
ほんとに気に入ったのね~。満足げな顔です。

6テラは、はっちゃんとか、はったんとか、はっつんとか、
それからはっち先生とか、はっち殿とか、はっち王子とか、
いろんな画像で埋まっていくのねぇ。

猫たるもの、新しくやってきたものはまずチェックしないとね!
そしてそれはすべてはっちゃんのもの。上で寝ようが中でくつろごうが、はっちゃんの好きなように。

はっちゃんにそんな目で見つめられたら、私はすぐに折れます☆
それにしても、やけに大きなHDDだなぁと思ったら、6TB!!!
初めて見ましたw

ムギュ!て、ちょっと体を縮めてジャストサイズにしているような…
上目使いしなくても(可愛いけど)、中身も箱もほぼはっちゃん用です。

はっちゃん 中身はチェックしなくていいの?

はっちゃんのためなら
早く箱を開けたくても
がまんがまん・・・なんですね(^_^;)

6テラバイト凄い容量!!
想像もつきません(^^;)
いっぱい入りますねー
良いなぁ~♥

うちの子も新しい物好きです!
必ずチェック入ります(笑)

箱は乗っかったり、中に入ったりするためにあります!そう、はっちゃんのために存在します!

はっちゃ~ん、
かみなりさんは、怖かったねぇ?

寒がりさんは、きょうはどのベッドで、
ぬくぬっく、してるのかにゃ~?

そりゃもう「箱はみんな僕のもの」だから・・・。
それにしても、毛並みいいですねっ♪

箱は しかも新しい箱なら尚更、まずは乗り心地確かめないとね
抱え込むように乗っかるのが、キュート♪
家の子は、届いた荷物を開けた瞬間な飛び込みます
上に乗られても、入り込まれても、どっちにしろ退けてもらうまで中身を確認できないわけですが(笑)

6テラ・・・・・・・・・・・・・はっちゃん撮られ過ぎw

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ