緑のはっちゃんイスの

背中から、

160206-1.jpg

おもちゃを狙うはっちゃん。

160206-2.jpg

せーの、

160206-3-.jpg

捕まえたー!


↓人気ブログランキング
banner160206.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

昨日の体勢からのおもちゃ遊びなのかな?

はっちゃん、夢中になって
あんまり前に飛び出すと〜!的な
展開を想像(←期待!?)したら
それは杞憂でございましたww

まぁ猫の皆様にとっては椅子から
飛び降りるくらいは朝飯前なのですけどね

(一度目)

はっちゃんが、いくつになっても活発な遊び猫さんで
いてくれるのは、おかんおとんが毎日まめまめしく
お相手するのを欠かさないからでしょうねえ。
真剣にやり取りしなければご満足はいただけない。

新しいおもちゃを探したり、定番のお気に入りでも、
はっちゃんお好みのツボのやり方はもちろんですが、
ワンパターンでなくマルチパターンというのかしら、
多彩な誘い方、攻め方を工夫してらっしゃるので、
少年の心は健在なのね。

本日も、背もたれから乗り出して、ていていてい!
お鼻に皺を寄せて、噛み噛み、フガフガ!
夢中になって興奮してくれれば、かわいさも募る。
生き生きした反応をカメラに収めるお愉しみ。
(8時16分)

お鼻にシワ寄せ、捕ったる気まんまんの表情。

..........うちね、この角度のはっちゃんのご尊顔を拝するたんびに、(誰かに似とる)と、ずぅぅぅっと思ってきたんじゃけどもさ、今朝、判ったんよ、あれ、あのひと、村山富市さん。

元内閣総理大臣の..........。

ね、似とらん??????

あ、怒らんといてね、おのおのがた(;^ω^)

今日はヘン顔のオン・パレードだね(^ω^)
たまには猫らしくて良いけどネッ(^_−)−☆

はっちゃんの大きなお手手はたくましい!
鼻しわがかわいいんだな。

手を伸ばして、一生懸命ていていてい!
やっぱりお口も使うと、捕まえるのは簡単になるよね
鼻に寄ったしわが、一生懸命のしるし
いすに隠れた足元は、これまたがんばって踏ん張ってるんだろうなぁ

乗り出しておもちゃに夢中なはっちゃん
しっかりと手でつかんでがぶーっといくのがいいのでしょうね。

ていていしてるおててが
たまらなくかわゆいです♡

はっちゃん上手に取れて
ヨカッタね♪

昨日の、のび~の続きかな?
お鼻に皺寄せてはぐはぐと。
私、猫さんの鼻に皺大好きなんですぅ。
はぁ~。たまらんです。

うちの甘えん坊三毛さんは、そのじゃらしが大好きで、好きすぎて食べちゃうんです(@_@)気づくと食いちぎられてて、なくなってる!それ以来、買えなくなりました。

いい子のはっちゃんは、そんなことしないよねぇ。

お鼻のたて皺がかわいくって
みとれます~♡
真剣なおめめでていてい!

はっちゃん ていてい かわいい! 眉毛もおひげも耳も みんな前に 猫ちゃんがかわいく見える角度になって 額にしわしわとなると かわいくって!はっちゃん かわいいよォ~。 

そのまま
「どってぇ~ん」って
落ちなくてよかった(笑

おもちゃを持ってるのは
おとん・・・
写真撮影は
おかん・・・?
えっ!!
一人でおもちゃを振って
写真も撮ってる・・・?
真相はいかに・・・(笑

もう夢中でござりますな(=゚ω゚)ノ~~@
はったんは身軽だから
緑椅子が倒れることもないもんね(^^♪

おもちゃを手で掴んではぐはぐ、はっちゃん夢中で遊んでるね。
はっちゃんの歯はとてもきれいですが、ブラッシングしてもらっているのでしょうか。
体のブラッシングは大好きみたいだけど、歯のお手入れも喜んでくれるのかな?
おかんさんがやって下さる事は、はっちゃんはなんでもうれしいかもしれないなあ♪
(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ