廊下の端っこで・・・

期待に目を輝かせて、

160211-1.jpg

おもちゃを

160211-2.jpg

おねだりするはっちゃんに……,

160211-3.jpg

思った以上に追いつめられているおとんでした。。。

2月20日ちよだ猫まつりにて、八二一の猫の写真教室参加者を募集しています。


↓人気ブログランキング
banner160211.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

岡山県で地域猫活動をされている「岡山ニャンとかし隊」さんが、活動資金の寄付を呼び掛けられています。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

へっぴりバック かわゆい

ただの部屋のすみっこかと思ったら
階段のへりではないですか!!

おとん、危うし〜〜! ぷぷ(^^)

普通の猫にとっては塀の上と同じ感覚なんだろうけど
人間にとってはかなり不安定で危険な足場でのおもちゃ遊び
おとんさんを追い詰めたつもりが、実ははっちゃんの方が追い詰められてたって感じがする…( ̄◇ ̄;)

廊下の端というか、すでに階段ですね(笑)
キラキラと期待に輝く瞳と、迫力あるおねだりに、結構追い詰められているおとんさん
なんで、こんなことになったのか、気になりますよねぇ(笑)
おもちゃをおねだりするのに一生懸命で、ご自分も危険な場所にいたことに気がついたはっちゃん
へっぴり腰のバックに、ちょっと笑ってしまいました
遊ぶ時は、広ーい安全な場所がいいですよね☆

おとんさん、えっらい所にお立ちですなぁ。はっちゃんも迫っていったはいいけど、冷静になったら「ありゃ!怖いよ」となったのね(笑)
おとんさんを追い詰めるはっちゃんのあくなき欲求の迫力に、目が覚めた休日の朝でございますよ。

(一度目) *書き直しましたのでこちらでお願いします。

この細いスペースは2012/07/27『踊り場の壁の』
のように、はっちゃんは行ったり来たりなさるけど、
おとんがここに立ってるのは初見ではないかしら?
何か新しい試みが???

2010/04/19 『意外と慎重派はっちゃん』では、
高い所のおもちゃ欲しいニャ、しっぽフリ フリ、
ためてためて最小限ジャンプで、おもちゃゲッチュ!

再現を狙い2014/5/3『階段の上にはっちゃんの』
お気に入りのハートを置いたのに、なんと普通に
階段を上って走って取りに行かれ、思惑大外れ。
冷静かつお利口、急がば回れの安全志向なの。

えー本日はこちらから誘導したかったとか?
そうそう2015/10/16『廊下でのおもちゃ遊びが』
ハロウィン首輪のお姿で展開されたとき、
階段の降り口近くでジャンプはちょっと不安でした。
それで今日はおとんが逆の位置、つまり
壁棚に乗って、おもちゃを振ってあげれば
はっちゃんは階段の心配なくジャンプできる。
というご配慮だったかも知れませんね。

しかし遊ぶ気満々のはっちゃんに発見され、
接近されてしまいました。
おとーん おもちゃ~ 早よくれにゃ~~!!
仕方なく投げて差し上げる、おとん。
これこれ~♪、計画と違い迫られ追い詰められ、
お足元が不安ですな。

バナーでは下に落ちたおもちゃを見てるのかな?
慎重派ですから飛び降りたりなさいませんの。
幅が狭いのでUターンも無理と判断されて、結局
バックバック、苦手なので、へっぴり腰。
(10時33分)

おとんさん、メッチャ追い詰められてますねぇ。
その狭い場所に、まさかおとんさんもいらっしゃるとは。。
はっちゃんにお付き合いしてのことでしょうか。
やっぱり猫さんはバックが苦手?はっちゃんもそろそろーと後退りですね。

毎日毎日遊んでもらって、はっちゃん幸せですね(^O^)

わわ、なんてスリリングな場所で遊んでいらっしゃいますの!
ここで遊ぶのが八二家のマイブームなのでしょうか?
私も参加したいけど、ヘルメットと安全靴が私には必要そうです。
(^o^;)

おとんさん、気を付けて~!
おとんさんを追い詰めるはっちゃん、迫力ありますねー。
って、実はおもちゃに夢中になって、自分の居場所に気付いてあせっている模様です…。

おとんさん、なぜにそのようなところで
おもちゃをお持ちになられてるのでしょうか?
はっちゃんを楽しませてあげるのも大変ですね~。
うしろに下がるときは、はっちゃん、慎重になって....
それまたかわいいですね。

はっちゃんがそんなに遊びたいおもちゃってなんなんだろう。

それにしてもおとんさん落ちないでね(^_-)-☆

はっちゃん 早くおもちゃくれや~は迫力あるお顔ですね。少し怒ってる? だめだよ。おとんさんと遊んでもらうのだから
やさしくね。でも今日もかわいいはっちゃん!

階段のヘリにいるだけで
想像以上に面白い展開〜!
っていうかもっと広いところで
遊んでは〜?ww

へっぴり腰バックかわいー♡
おとんさん、はっちゃんの為なら危うい所にも行くのですね(^_^;)

きゃあーひやひやしますー!!

おとんさん、バランスいいですよね、って、はっちゃん、そんなに、追い詰めなくっても。。。
はっちゃん、行きはよいよい、帰りは、か・な・り~の、びびり・・・ではにゃい。慎重居士にゃんこ、の鑑か?!

なぜ、そんなところで・・・
階段恐怖症の私
あわわ・・こわいよぅ(>_<)

王子!!おもちゃはもっと広々とした場所で
執事さんにもらって遊びなさい。
そんなへっぴりで
もどるくらいなら(*´з`)

はっちゃん、そんなお顔で
迫るのね!
迫力満点( ^ω^ )

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ