今年のはっちゃんへの

バレンタインチョコは、キュートな白黒猫ちゃんが

160215-1-.jpg

めっちゃかわいい猫のボックスと、

160215-2.jpg

にゃんこたちがかわいすぎるパッケージのチョコでした♪

2月20日ちよだ猫まつりにて、八二一の猫の写真教室参加者を募集しています。


↓人気ブログランキング
banner160215.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

素敵なバレンタイン

チョコレートを貰ったね。
カリカリチョコ味って…。それ私も食べたいかも。

えっとぉー、これは、おかんさん→はっちゃん経由おとんさんにプレゼントされたのでしょうか。
パッケージ可愛いですねー(^O^)
私も可愛い猫さんチョコを自分のために買いました。形では旦那にあげて。。自分のものにします!
猫さんの可愛いチョコ、デパートでも大人気で、売り切れ続出でした。

可愛いチョコが、おかんさんから届いて良かったね。ほんとに、可愛い!長靴をはいた猫だ!はっちゃんが、このコスチューム着たら、ステキだろうなぁ。
私は、イラクやシリアのママや赤ちゃんを援助している日本イラク医療支援ネットワークが行うチョコ募金(募金を500円すると、可愛い缶入り六花亭のチョコが頂けるという取り組み)のチョコを渡しました。
実は、他で使うつもりだったんですが、
旦那用に、買い忘れちゃったので(^^;
あはは〜のバレンタインでした(笑)

チョコ味のカリカリはいいとして
カリカリ味のチョコはあかんのとちがいますか〜(^^) (^^)

はっちゃんへのプレゼントと見せて
実はパッケージもチョコも
まるっ!とおかんさんのモノなんだよね😋
はっちゃん。
バレンタインとはそういう日なんだよ😁

(一度目)

日曜は春一番の風もきつかったけど、湿度も高く、
もわっとした外気のためマンションのエントランスの
すべてのガラス面が細かい結露で真っ白になり、
駐輪場の自転車にもびっしりと結露で、びっくり。
降ったり止んだりの後、昼過ぎて急に雲が切れ、
かんかん照りになりましたけどね。
    *    *
2014/12/13『クランチチョコが入った』
マキャプートのツリーボックス♪と並んで、もうすぐ
クリスマスやで~♪とおっしゃってましたねえ。
今年はバレンタイン版、「ネコのエリックボックス」に
ナッツやフルーツを使った、おいしいチョコの実が。

じゃ~ん、白黒猫さんは、そっくりですよ。
2015/12/18 『青い帽子に』、/19 『歩く姿が』の、
みんな大好きなスノーマンはっちゃんも胸当てが
チョッキ(ええ日本語です、ヴェスト(英語)とも呼び
ますけど何か?)みたいに見えていましたもん。

さすがに青いブーツは履かれませんけれど、
ねじねじスティックキャンディでしたら、去年の
『クリスマスイブは・・・』赤い飾り襟首輪の絵柄に
入ってたし、もっと赤いハートを昨日お持ちでした。

すっごく可愛いんですが、おかんには、じゅうぶん
でなかったのか、もう一つあるんですね。
選べないから両方贈る(どうせ、ご自分用でも
あるし)という明快な結論でしょうなあ。

ANTIQUITÉ ゴンチャロフの アンティキテ。
アンチ(敵対??)、キティちゃんに??、まさかね、
フランスのアンティークな世界と子猫たちってのが
コンセプトで、しかもお酒不使用ですって。
白猫ちゃん黒猫ちゃんで箱もチョコ自体もキュート。

はっちゃんは熱心にフンフン♪確かめます。
カリカリチョコ味?、カリカリ味チョコ?
うんニャ、カリカリは入ってないと思う。
きっと人間の10万倍の嗅覚でわかっちゃうね。
(9時02分)

今年もかわいいチョコですねー♡
はっちゃんと同じ白黒にゃんこさん。

箱好きなのでかわいい箱は
みんな取ってあります。
リボンやマステやシールや
大好きなものを入れて眺めるのも好きです。
この箱だったらなに入れたいかな?
はっちゃんの好きなリボンとか入れちゃう?

(^.^)

ひさびさにコメントさせていただきます。
(読むのは、毎日楽しみにしているのですよ)
最後のカリカリ味のチョコにやられました!
やだ、それ!カリカリ味のチョコは食べたくな〜い!
おかんの笑いのセンスが、見事にツボにはまりました!

かわいいチョコの箱とのツーショットが素敵ですね!
箱の猫さんとはっちゃん、かわいいところがそっくり♪
はっちゃんは、箱の中身が気になるところで
バレンタインズデースペシャルなカリカリだと期待してたかな?

カリカリ味のするチョコ(・∀・)ノ甘くなくて香ばしいのでしょうか。
はっちゃん、よかったね~(笑)。
おとんにも分けてあげたら?
泣いて喜ぶよ!

わたしはチョコの代わりに、「かりんとうまんじゅう」もらったよ♪
群馬の銘菓だって!
まぁ、おいしかったよ~(^ .^)y-~~~


はっちゃん
チョコ貰えて良かったね(笑

今年は「ニャンコ缶」
多かったみたいですね

おかん
マトリョーシカは買いましたか?

今年もかわいいパッケージに、おいしいチョコをゲットされましたね♪
はっちゃんとのツーショットもステキ☆
中身はおかんさんのもの~♪と思ったのですが・・・
チョコ味のカリカリ?
カリカリ味のチョコ??
チョコなら、猫さんは食べられないけれど、カリカリだったら話は別(笑)
おかんさん、ナイスアイデアです☆☆

はっちゃん どんなかっこうしていても どんな顔していても はっちゃんはかわいい。猫ちゃんのボックスもかわいいけど はっちゃんがかわいい!

はっちゃんはもてるから、すてきなチョコをゲットしたね。
それ、みんなおかんさんのものになっちゃうかもよ~。

こーんなにかわゆい
チョコがあるなんて~
欲しかったなぁ(´•ω•`)

カリカリ味のチョコだといいね
はっちゃん♪

はっち王子
チョコレートの贈り物が届いておちまする(・ω・ノ)ノ🎁
うむ、今年も届いておるのか
嬉しいニャン(^ω^)
だがぼくはチョコを食べてはにゃらぬと
常々言われているニャン(´・ω・`)
では、おかん殿。おとん殿にお渡しを? ^^) _旦~~
うむ、よきにはからへ(=゚ω゚)ノ
御意('◇')ゞ

こんな空想中♬

わあ、かわいいネコたちですね。
見ているとウキウキしちゃう。
でもやっぱり、一番かわいいネコは、はっちゃんです♪
(≧ω≦)

可愛いチョコのパッケージと
ダブルで可愛いはっちゃん♡
背景もパステルカラーで
絵本のような雰囲気!

カリカリ味のチョコ、ってよ~く考えたら
??もんです。

どんな味?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ