光がきれいな

夜のラックの上で、

160221-1.jpg

もうすっかり眠いはっちゃん。……5、4、3、2、1

160221-2.jpg

寝た♪

千代田猫まつりの写真講座にお越しくださった皆さま、
昨日はありがとうございました。
はっちゃんのことを知ってくださっている方ばかりで
楽しい講座になりました。


↓人気ブログランキング
banner160221.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

野田トモコ写真展『TAIWAN好猫』(たいわん はおまお)
会場:ホイマイギャラリー
住所:大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
展示期間:2016年 2/17(水)~2/23(火) 期間中無休
時間:平日 13:00~19:00
   2/20(土)11:00~19:00
   2/21(日)11:00~16:00 入場無料
2/20(土)、21(日)にはりょう吉氏による『消しゴムはんこワークショップ』も開催されます。詳しくは特設サイトまで。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

光のきれいな…
夜景のお話ではなく、この展開(^_^;)
はっちゃんの眠そ〜な
お目目もきれいです

夜行性でないんか?

はっちゃんのいろんな寝床
羨ましいなぁ~♪
いろんなところでいろんな気分で
ねんね出来るね( ^ω^ )

お鼻のピンクがキレイ♡

猫って確か夜行性だったはずだけど…
はっちゃんは違うのかにゃ!?(・_・;?

(一度目)

もう見つめられちゃって見つめられちゃって。
あんまり当たり前だから。
ねむねむなぼくは、その眠気に身をゆだねたまま。

ぱち…。

朝寝、昼寝、夕寝、夜寝、じゅうぶんにして。
遊びもたくさん、休憩もたくさん。
またよく寝るための体力をつけるニャ。

ウトウト・・・から入眠までとってもスムーズなぼく。
おかんおとんに恵まれて、思い煩うことない
家猫家業は最高ニャよ。
    *    *
大阪も雨、東京も雨の土曜日、正式に飛散の
シーズンインした花粉的には、よかったのかしら?
猫の保護活動と医療費に寄付のための写真講座
を開きに往復してくださった、おとん、お疲れ様。
お祭りとしてお楽しみいただけましたか?
私は相変わらず出不精で申し訳ないです。
区役所本館を会場に、区が共催しての
千代田猫まつり、って空前の猫ブームは本当ね。

ねこたちのママさんのレポ期待してます。
キウイさんの昨日のコメントとtwitterを拝読すると、
すんごい人で、講座ははっちゃんのお写真沢山で、
お話に笑い転げて、いつもの嬉しい時間だったの
ですね。
更にブログにて詳報あれば幸いです
(9時44分)

ヒツジを数えなくても、寝つきが良いのねー。
「はっちゃん、いい子。はっちゃん、ねんね~♪」おかんの優しい囁き声が、だんだん遠ざかっていく~。
これって朝までコース!?
仮眠取って、真夜中起き出すタイプ?

眠い、眠い・・。居心地の良い暖かい寝床で眠れるのは、にゃんこも人間も幸せ。
ステキな一枚です。

一生懸命お顔を見つめていたけど、眠くて、眠くて、ついに寝ちゃいましたねー。
すやすや寝息が聞こえてきそうです。

キラキラの光が綺麗ですね。
ボク眠いけど、うとうとしながらも目が開いてるの。背中はエアコンでぬく、お腹はあんはったんでぬくかな。

おとんさん、昨日は待ちに待ったちよだ猫まつりの写真講座ありがとうございました♪本当に楽しい講座でした。
一番前の席に、キウイさん、まるちゃんさんと並んで座らせていただきました。

おかんとはっちゃんは大阪でお留守番ですとおっしゃって、弟くんを連れて来てくださり、モデルとして大活躍でした。
綺麗な桜をバックにした写真や、桜の花びらを床に散らした写真の実態?をおもしろ可笑しくお話しくださり、ここでも会場から笑いが。花びら係はおとんさんなんですね。コツもあるんだーと思いました。はっちゃんが喜ぶことなら何でもするの。

はっちゃんのたくさんの写真、外猫さんの写真で、いろいろなレンズの使い方、光の調整、ストロボの位置なども教えていただきました。
あっ、この写真は!こうやって撮ったんだとか、目を開いたままのあくび写真がやっと撮れたんです~と、ご紹介いただいたり。
カメラに慣れるには、いつも見えるところに置いておくこと。そしていつも天才!可愛い!と褒めること!などなど親バカトークもいっぱいで、質問もいっぱい出て時間があっという間に過ぎました。
ストロボを正面から当てるとこうなりますと、弟くんの顔が真っ白になる見本も見せてくださり、人間だとこうなっちゃいますと、おとんさん自らモデルとなりこれもまた笑いを誘いました。

もっとお話ししたかったですが、お土産をお渡しするだけとなってしまいました。
本当にありがとうございました♪

実は今日も余韻をひきづりつつ、またねこ祭りに来て、譲渡会60分待ちの列に並んでいます。
昨日も今日もすごい人です。
ボランティア団体と行政の協同のイベント、本当に素晴らしくて、おとんさんが参加くださったことも嬉しいです。
ありがとうございました

詳細なレポは、キウイさんや、まるちゃんさんがあげてくださるかなー

はっちゃんのとろーんとした目が...
もうすでに夢の中に居そうですねー。
暖かくて気持ちよさそうです♪

ねんねまであと数秒・・・
キレイな瞳に星☆彡が映っているようですね。

ねこたちのママさん、素敵なレポートありがとうございます♪
うわぁ、なんて楽しそうで盛りだくさんだったのでしょうね。
おとんさんもお疲れ様でした。

はっちゃん 眠いんだねえ。 網我慢ならなくてぐ~。かわいいねえ。おとんさんの講座 私も近くだったら 行ってみたかった。おとんさんにお願いもあったし。 泊を伴うお出かけは猫ちゃんのためにできないので残念。

安心寝の王子✨✨

ねこたちのママさん、
レポートありがとうございますm(__)m
体調不良のため参加を
見送りしました。
行かれた方々の報告書?を楽しみにして待っております!!

アンタ、猫が夜に眠くなるようじゃ困るで。夜には活動してもらわんと。まあ、早寝して長生きする分には、いいんだが。

窓の光もきれいだけど、はっちゃんの瞳もキラリと素敵だね☆
(o^o^o)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ