にゃんにゃんにゃーん♪

猫の日のはっちゃんは、

160222-1.jpg

エアコンの下でもっふもふ顔♪

160222-2.jpg

もふに埋もれて首輪が見えませんが……、

160222-3.jpg

上を向いたら、かわいいお花柄の首輪が見えましたー♪


↓人気ブログランキング
banner160222.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

野田トモコ写真展『TAIWAN好猫』(たいわん はおまお)
会場:ホイマイギャラリー
住所:大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102
展示期間:2016年 2/17(水)~2/23(火) 期間中無休
時間:平日 13:00~19:00
   2/20(土)11:00~19:00
   2/21(日)11:00~16:00 入場無料
2/20(土)、21(日)にはりょう吉氏による『消しゴムはんこワークショップ』も開催されます。詳しくは特設サイトまで。

* * * * *イベントのお知らせ* * * * *

ちよだ猫まつり2016にて、
八二一の猫の写真教室を開催します。
日 時:2月20日(土)12時~13時30分
定 員:50名(申込順)※満員になり次第締め切りとなります。
参加費:3,000円
場 所:千代田区役所 4階ワークショップ会場
参加費の一部を千代田区内で飼い主のいない猫のために活動するボランティアグループである「一般社団法人ちよだニャンとなる会」へ寄付いたします。
申し込みはこちらから。

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg
↑オリジナルカレンダーは年末年始も休まず発送いたします♪

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

今日は、にゃんにゃんにゃーんの猫の日。
もっふもふの顔で、かわいいにゃ~ん。
まだまだ寒いので、もふの中に手を入れて温まりたい~~。

猫の日〜
全国的にネコ関連イベントなどが
催されるであろう今日!
はっちゃんはとびきり猫らしい?お顔で
私たちにもふもふを堪能させてくれるのであります

首輪だけちょっと春を先取り!?
でも実際はまだまだエアコンに
張り付いていることでしょう

>ねこたちのママさん
レポありがとうございます
とても楽しい時間だったようですね
講座のほっこり感が伝わってきました

おとんさん、お疲れ様でございました




か、かわいい💙男の子でもニャンドルにはお花模様が似合うんですね🌼

はっちゃんの

花柄の首輪が春の到来を告げてくれるといいな。幸せな猫の日を。

モフモフの花柄男子!
いいねッ😍💋💕

はっちゃんのモフッてる首元好きだよー♪
ご満悦なお顔ですね笑
そして首輪、めっちゃかわゆい(,,^_^,,)

今日はニャンニャンニャンの猫の日ですね。テレビも朝から猫さん満載で、外猫さんもパラパラやって来て、出遅れてしまいました。

ぬくぬくのもふもふに、可愛い花柄の首輪が隠れてました。
そのお鼻のアップ、写真教室で見せていただきましたが、ぷつぷつの突起がいっぱいでイソギンチャクみたいだわーって思いました。(はっちゃんごめん)
昨日のねこ祭りにの譲渡会には、25ニャンくらいが参加していて、寝ていたり、奥の方におびえていたり。
猫好きな皆さんがいっぱい並んでいて、60分待ちもなんのその。
丸の内の工事現場から保護された子、もと飼い猫さんなど、みんニャ頑張ってました。譲渡申込書書いてる方もけっこういらして、素敵なご縁につながるといいな。

1階のイベントスペースの後ろの壁には、はっちゃんのパネルが貼られていました。
みんなに注目されてたよー、はっちゃん。

今日は猫の日だから、はっちゃん何かご褒美もらうのかな?
はっちゃんは毎日が猫の日みたいだけどね。私も外猫たちに、ご馳走あげよーっ。

エアコンの下、もちはったんと一緒にぬくぬくで、福福しいもっふもふなお顔
今日はにゃんと、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪
かわいい花柄の首輪で、おめかししたはっちゃん
ぬくぬくで眠くなっちゃってるのかな~
さて、我が家でも猫の日にちなんで(?)猫たちにかにかまでもご馳走します☆

おお、かっわゆい首輪のチラ見えがとてもオッサレー💛

にゃんにゃんにゃーんの日に相応しく福々しいご尊顔.........とか固っ苦しい御託を並べとらんで、あ~私にも、私にもモフらせてくで~~~っ!!!!!!!(悶)

(一度目) *書き足しましたので。

ご満足が詰まってる、もっふもふ顔♪、もふ♡。
おかんに撫でていただいているのか、むしろ、
はっちゃんの方から、おでこを当てているのかな?
両方相まって、ナデの極楽。

リッチな首モフで隠れたり見えたりしているのは、
2月10日からご着用の、すっきり可愛い首輪。
名前は直球で、Flower、ガーリーなマーガレット
柄のプリントに、花芯と同じ朱色のステッチ。

シンプルで鮮やかなデザインのお花を大きく
ズームして見ても、遠目で見ても愛らしい模様が、
よくお似合いのはっちゃんは、むーん。
なでなでも堪能したので、更に、むーん。
    *    *
ねこたちのママさん、昨日のおとんの写真講座の
楽しさ伝わるコメント、ありがとうございました。

キウイさんは、はっちゃん日記と八二さんを通して
知り合われたお仲間との写真展のご準備中なので、
そちら専用の、ねこここちお知らせブログにて、
充実のご紹介レポ記事「八二先生の猫写真教室」
をまとめてくださってます。http://nekokokoti.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
(11時51分)

お花も似合う、イイ男♪

猫の日のはっちゃん♡
春を先取りですね。

千代田区の譲渡会、お申し込みもあったんですね。
みんなが幸せになれますように!

きゃ~ん!はっちゃん、いけてるぜ~!
紺地に白いお花の首輪、春らしくてステキよ♪
男子がお花モチーフを着こなすには、美しいことが必須!
おかんの首輪選び、いつもハイセンスだわ~。
スーパーニャンドルの風格を損なわないように、配慮されていますね☆

世間では猫の日なんて騒いでますが、人のお祭りなんでしょうかね(笑)!?

見事なおアゴ

はっちゃん、とっても幸せそうな顔...
なでなでされて嬉しそうで、いい顔してますね~♪
花柄の首輪もよく似合ってますね。

はっちゃんの可愛いお口の三角のところと
モフっぷりが・・・v 眼福です♪

「安心してください つけてますから」(笑
はっちゃん
一発ギャグも簡単に出来るんだね(笑

2月22日だけが
「猫の日」じゃないんだなぁ~
我が家は毎日が
「猫の日」(=^・^=)
でも ニャンコの事を知ってもらうには
良い日かな・・・?

ねこたちのママさん
レポートありがとうございます。
ねこたちのママさんの興奮度が
伝わってきました。

はっちゃん、猫の日おめでとう!
もっふもふのはっちゃんは猫の王のようですね。
今日も愛されて幸せニャー。

可愛い、可愛いよ、はっちゃん

はっちゃん もっふもふのお顔いいなあ~。幸せって言う顔だよね。なで~のお顔なんてとろけそう。
首輪も春らしくていいよォ~。 今日のはっちゃんも大好き!

毎日いつもいつでも
猫の日だもの(^^♪
毎日が特別
いい子いい子★★★

はっちゃん、毎日が“はっちゃんの日”だけども、特に、にゃんにゃんの日おめでとう!
もっふもふの、きゃわわのはっちゃん、お花の首輪が似合ってますよね!! 春とは名ばかりのこの数日ですが、早く、暖かくなって、おなかの、モフモフ?も、見たい!

はっちゃん、大切にしてもらっていて良いね♪
すべての猫たちが、はっちゃんのように幸せでありますように。
(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ