窓辺のラックの棚に置いた・・・

猫ベッドで寝るはっちゃん。

160229-1.jpg

ここには、カエルベッドを置いていましたが、最近あまり入らなくなったので、こちらのベッドに換えてみたら、ご機嫌で入って寝ています。

* * * * *

フカフカベッドで、

160229-2.jpg

毛づくろい♪

160229-3.jpg

からの……、

160229-4.jpg

倒れ込み二つ折り寝〜♪


↓人気ブログランキング
banner160229.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

"ムッ 眠い" が可笑しい
この位置に猫ベッド
陽当たり、見晴らし良好
う〜ん快適!たまらんにゃ

寝姿かわゆい

陽だまりの

ふかふかベッドでご機嫌のはっちゃん。こちらも幸せを感じる光景。

ベッドチェンジでまた入ってくれるように
なったのですね(*'ω'*)

うちの子もあっちこっち
いろんなところで
くつろいでいます笑

はっちゃんの「ねむい」の顔
かわゆい笑

パタンと二つ折り寝

小さくなって、猫ベットで一緒に寝たいな~

足つらないように。

そうそう、時々気分が変わるのは、はっちゃんも同じですね。
いつも入ってたベッドに急に入らなくなったり、突然入ったり、ブームがあるのかしらん。
猫によって、お気に入りのベッドが違っていたり。。

見晴らしのいい、ぽかぽかの場所に置かれた猫耳ベッドが今はお気に入りですね。
カエルさんのブームもまたくるよ~♪

(一度目)

ふむふむ、カエルベッドの沈み込むクッションに
包まれて過ごすより、平たくオープンな空間になる
猫顔ベッドで、より多くの陽射しを受けたいのが、
最近のはっちゃんの傾向ですね。

2016/01/13 『エアコン下のはっちゃん』が乗る
ラックの下の段にはまだ置かれてたカエルベッド。
2016/02/17 『おもむろに・・・』では窓沿いに進み
おとんのお膝に、のっしり…のゴールに達する迄の
コース上では、テーブルに淡いベージュの猫顔、
プリンタの前に薄緑のカエルという2つのベッドが
ありまして、はっちゃんに使ってもらいたい。

午後遅く、こうして今のお気に入りが設置された棚に
実に具合よくお日様が降りそそいでくれてます。
明るくて、暖かくて、毛づくろいスペースにも余裕で、
ペロペロ♪できるからいいのね。

ムッ!ねむい…、急に訪れる睡魔と、たちまち、
パタン…の瞬間を写すのがフォトグラファーのブーム。
本日もはっちゃんらしく、眠気に身をまかせて、
そのまま突然寝。

あし~!、お胸を舐めるために突っ張ったあんよは、
ずっとそのままだったのね。
(12時24分)

すっぽり包まれるタイプから、オープンタイプへ
最近のはっちゃんは、こちらの方がお気に入りなんですね
お好みが色々変わるのは、猫さんならではですね
毛づくろいからの、ぱったり倒れこみ二つ折り寝
急に寝ちゃうのもかわいいなぁ

二つ折れで墜落寝
はっちゃんにしかできませんよ( ̄◇ ̄;)

はっちゃん、気持ちよさそうだなあ~♪
この猫ベッドよりも、はっちゃんの方がフカフカしてあったかそうだな。
最近寒い夜が続いているから、はっちゃんに添い寝してもらえたらうれしいな。
(^-^)

カエルベッドの気分じゃなかったんですねー。
ちょっとしたことでその時のお気に入りのベッドとか
変わるんですよね。
お日さまぬくぬくで気持ちよさそうです♪

はっちゃん♪きょうみたいに寒い日は、こちらのフカフカベッドがちょうどいいね。
ご機嫌でいられるのが、何よりだもん。
もう少しあたたかくなるまで、カエルベッドには待機しててもらいましょ♪

あずうるさん、大ポカですかー!
やっぱり(笑)。
情報の追加!?わたし心当たりないけど、なんのこと?って、なんども自分のコメント読み返してました。
わたしも、ちょくちょく失敗やらかしてますよ~。
コメントも、投稿前に読み返してチェックしてますが、それでも書かなきゃよかった~と、あとから後悔したり(//∀//)
はっちゃん日記も、後日おかんのコメント入ってたり追加情報もあり得るので、チェックは必須ですね!

ミミの写真、ガラケーで適当に撮ったから恥ずかしいです(笑)。
実物のミミは、毛艶つやっつやの何百倍も美しい猫ですよ~ヾ(=^▽^=)ノ


ニャンコは気まぐれ・・・
でも
ベットが変わっただけで
気持ちが変わる・・・(笑

昨日は暖かったから
ゆっくりお昼寝?
出来たよね(笑

>みわこ@奈良!さんへ
あずうるさんの情報で
ミミちゃん拝見しました
可愛いですね♪
ナイスボディの持ち主・・・?ですか(笑

>あずうるさんへ
情報ありがとうございます。

はっちゃん 気持ちよさそう。 ふかふかベッドなんだね。きれいにした後は これまた早い!パタン寝! でもすっごくかわいい!はっちゃん!

これがあのばたんきゅーってやつですか?
あっ、パタンキュー?
ふかふかベッドの威力はすごいですね。

(二度目) *再々々々訂正です(涙)。

愛知のまろんのママさん、みわこ@奈良!さん、
お返事くださってありがとうございました。
お優しい書き方していただき恐縮です。
私の混乱コメントで、いたずらに不安を生んで
ごめんなさい、大いに反省してます。

たくさん書けば、たくさんたくさん恥をかくのは、もう
避けられませんが、それにしても思い込みが多い!
いっそう注意深く気をつけて、なるべくご迷惑を
お掛けせずにすむようにいたします。

でも、すごーく頭をひねってくださった結果、
  - 追加情報 -   
 自家栽培!正真正銘サンタ印の猫じゃらし
 だったのです (『ハッチが立ったぁー!』)
の文字におかんさまが【サンタ印の猫じゃらし】
の色を選んでいらしたと気づかれたなんて、
まろんのママさん素敵ですー。

みわこさん、それはきっとそうでしょう、
愛猫ミミちゃんのお美しさは、あのお写真の
1000倍増しくらいで想像しときますから。
(7時16分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ