事務所に着くと

小さなひだまりで、

160305-1.jpg

しばし、ひなたぼっこのはっちゃん。

160305-2.jpg

かけつけ一杯、お水を飲んで、影もはっちゃん型です。

160305-3.jpg

ここでたっぷりお水を飲むと……、

160305-4.jpg

いざ、朝の準備が整いました♪


↓人気ブログランキング
banner160305.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

出勤直後の日向ぼっことかけつけ一杯のお水が
はっちゃんの元気の源なんですね😊
おとんさんの愛情を感じるわぁ〜😍
ではでは今日も一日しっかりお仕事に励んで下さいませませ😁

この時期の陽だまりは
本当にあったかそう(๑¯∇¯๑)

(一度目)

ご出勤後の最初のお仕事がフロアの日だまりで
日なたぼっこ、という、はっち坊ちゃま。
となれば朝一番から執事さんの腕の見せ所です。
さっそく水分補給のご用意とお届け。

光を集めてキラキラしてる計量カップを中心に、
本物はっちゃんと影はっちゃん、上からも下からも
ペロペロ♪、どちらのお耳も可愛いです。

ごっくん♪、飲んだニャー宣言、ごちそうさま~♪。
ひと区切りついて、次のお仕事は何でしょね?
朝からお顔もできてるし、毛皮は日光を吸収して
つやつやですものね、今日もいい一日。
(8時20分)

なるほどー。これが毎朝の日課なのですね。キャリーに入って自宅を出発、そしてすぐに到着して日だまりでかけつけ1杯のぬっくのお水をおとん執事さんが差し入れされて。
こうして1日がスタートするんですね。

chirurunさん、ブッチちゃん、きっとブッくんの生まれ変わりですね。ブッくんがchirurunさんのそばにいたくて。。きっとそうです。

咳が止まらなくて、ついに花粉症かと思っていたのですが3日夜発熱して病院に行ったらインフルエンザでした。。初めてインフルエンザになりました。
誰かにうつしてしまったかとドキドキですが、せっかくの送別会とか大切な行事に出れなくなってしまって残念です。
花粉症や風邪のような症状でもインフルエンザかもしれませんから、皆さんも気をつけてくださいね。

朝の儀式なんですね。
影もギザ耳でかわいいはっちゃん♪
今日もいい日でありますように。

はっちゃん、朝から日だまり見つけると、うれしくなっちゃうね。
ぬくぬくの中で、おとん執事さんが用意してくれたお水(ぬっく!?)の味は格別でしょう♪
おとんとおかんは、お仕事。
はっちゃんは、一日何して過ごす?
きょうは、ぽかぽか春の陽気です(喜んでいいのか!?)愛猫は、二階の部屋の日だまりが暑かったらしく、日の当たらない椅子の上で寝てました~。
今、またお散歩出かけたけど(笑)。

暖かい日だまりで飲むぬっくのお水は、おいしいでしょうね。
朝の水分補給をしっかりやって
一日をスタートさせるのが日課のはっちゃん
今日も楽しく過ごせそうですね♪

そのまま窓辺でねんね?
ひととおり、おうちの中を見回りパトロール?
おかんのお膝?
それともパソコンブロッキング??

いろいろお仕事あるね、はったん(^^♪

はっちゃん、朝のお水の一杯は、健康の素!
さすが、ニャンドルは、違うにゃ~、と思う今日この頃でございます。
おひさまが、ちょっと、元気になって、もう少しで、にっこりしてくれるかな?

お日さま あったかいね

人間も猫さんも朝のお水は大事だよ

最初はまだちょっとおねむかな?
のお顔でしたけれど
ぬっくのお水をしっかり飲んで
そこから朝が始まるんですね。

さて、どこでねんねする?

ねこたちのママさん、インフルエンザとは!
どうかくれぐれもお大事に。
はっちゃんのようにしっかり水分補給なさって
お身体を休めてくださいね。

お耳の影が

フローリングの陽だまりに映って…。いい光景。
はっちゃんもお水を飲んで満足そう。

はっちゃん お水美味しそうだね。背中もあったまって お水も飲んで さあどこで寝ようかというところですね。
いい一日でありますように。
ねこたちのママさん インフルエンザでしたか。私も1週間前に外出禁止が解けたところです。はじめてでした。すぐお医者さんに猫ちゃんにうつりますかと聞きました。猫にはうつらんといわれて安心しました。休養日だと思ってお休みください。
ハニーさんごめんなさい。

そうそう
水分補給は大切!!

今日は暖かかったよねぇ
日向ぼっこには最適だったかも・・・

>ねこたちのママさん
インフル大丈夫ですか?
二月の頭には周りに
かかってる人いましたが
久々にインフル話聞きました
まだ流行ってるんですね
どうぞお大事にして下さいね☆

影も可愛い(=^ェ^=)

はっちゃんの影も、くっきりとさくら耳になっています。
かわいい♪

ねこたちのママさん
お大事になさって下さいね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ