ラックの上で

両手を伸ばして寝るはっちゃん。

160316-1.jpg

ん?両手……?

160316-2.jpg

両手ではなくて、左手と右足でした。。。

160316-3.jpg

上から見たところ。もちはったんをまくらに寝ています(敷物は体温を蓄熱するマットです)♪


↓人気ブログランキング
banner160316.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *猫写真展のお知らせ* * * * *

猫にまつわる写真と陶器のグループ展
ねこここち vol.1 ~とも猫5人展~

開催期間:2016年3月16日(水)~21日(月・祝)
時間:12時~19時(最終日は17時まで)
会場:千駄木空間(東京都文京区千駄木2-49-8)

* * * * *

★★★2016はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2016calendar-tsuhan-1.jpg

★★★はっちゃんカレンダー2016(労働教育センター)★★★
2016roudou-calender.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』は2015年9月で終了いたしました。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

もちはったんを抱え込むように、伸ばされた両手・・・ではなく、左手と右足でしたか
まだまだ、寒さがちょっと勝っているお天気なので、もちはったんは手放せません
体温を蓄熱する敷物、自然に暖まれそうでいいですねぇ

やっぱりニャン体だからできる、この格好。どれが手だか足だか、解説がないとわかりませんでしたー。
ぬくぬくの場所で、やっぱり執事さんがもちはったんを差し入れですね。
はっちゃん、窓から桜見えるかな?春だよー。

るる★大阪さん、おめでとうございます♪旦那さまとのやりとり、笑ってしまいました。ハッチくん?ちゃん?のご誕生楽しみですね(^O^)

いつもの事ながら、面妖な寝相だこと😅
これでよく熟睡できるなぁ…。
ホンマ、ある意味スゴイです‼︎😁

今日も軟体(にゃんたい)ぶりを発揮ですね( ^ω^ )

両方のお手々か?と思ったら、おみ足もありましたか。
白色とピンクのコントラストが、いつものことながら、美しい!
白い雲と満開の桜を連想して・・
もう春ですなぁ。どれ、深呼吸をして、春を感じましょうか!

(一度目)

成程、縁取りグレーの、ほのかなピンクの敷物は、
はっちゃんが乗ったら、その体温を反射吸収して
蓄熱してくれる機能素材だったんですね。
だから、もちはったんは端の方で、はっち兄たんの
枕になる役目なんですね。

水平位置の撮影は、いかにも両手を投げ出すように
伸ばしてお休み中みたい、Z。

ん?、ん?、やや上方からのアングルでは、あら
黒模様の右手がちゃんとここにあるんだし、
大きな腿につながってる右足だとわかるけどねえ。
それでも、のほほんとまとまった寝姿の全容が
明らかになっても、やっぱり、だいぶ、両手みたい。

むふ~ん。
ぼくを見るだけで幸せ感じてくれるって、いいよね。
(10時33分)

気持ちよさそう~🎵

おててもあんよもみんなかわいいから
どれがどこでもOKです♪

そろそろ桜のつぼみも
膨らんできたようです。
はっちゃんのかわいい肉球も桜色ね。

ぐっすりと寝てますねー。
ほんのりと暖かく、気持ちよくて
足も手も自然に伸びちゃうんでしょうね。

(二度目)

るる★大阪さん、吉報ですねえ。
月満ちて可愛い方がお生まれになるまで、
くれぐれもお体をお大事になさいますように。

猫愛、はっちゃん愛を共有してくださって、
笑わせて励ましてくださる、飛び切りの旦那様との
楽しいお暮しが、さらに豊かものになりますね。
(15時37分)

ヨガ寝(-w-)zzz

はっちゃん 気持ちよさそうだね。まだ外は風が冷たいのよ。 そこからときどき目を覚まして外を見るほうがいいよ。そこが暖かいもん。

左足は・・・
お腹のお肉の下・・・かな(笑

昨日
ブッチが玄関のガラス戸に
顔面を打ち付けて流血騒ぎに・・・
夕方の診察時間まで待てなくて
急いで病院に行きました
鼻の所の傷は思ったより深く
骨近くまでパックリ・・・
緊急に麻酔をかけて縫ってもらいました
もうブッチは元気なのですが・・・
顔面の抜糸・・・
想定外に先生に予定をたてられました・・・
「来週 去勢手術して
その時に抜糸しようか」って・・・
心の準備が出来てません・・・

今日はおうちゃの命日です・・・
後悔と自分を責めた日・・・
本当ならおうちゃを連れて
病院に行く日でした・・・

>るる★大阪さんへ
良かったですね☆
身体を大切にして
可愛い可愛い赤ちゃん誕生の報告を
聞ける日を待ってます♪
「は」がつく名前なら
とりあえず「はっち」と呼べるのでは(笑

おかん 長々とすみません・・・

んーー。(-_- )
なんか今日は平たい感じ(笑)

はっちゃんにつられて
思わずコメントも緩くなり

はっちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
蓄熱マットはぽかぽかでしょうか?

ねこここち vol.1~ともねこ5人展~のご案内、ありがとうございます!
今日無事に初日を迎えました。
実はこっそりはっちゃんと八二さんも登場してるんですよ。
お近くの方、ぜひお越しくださいませ。

るる★大阪さん、ご懐妊おめでとうございます!
ご予定がハッチ月ではっち、笑ってしまいました。
キラキラネームじゃなくて、ネコネコネームではありませんか(笑)。
なんてハッピーで素敵なだんなさんでしょう。
もちろんキュルピンでKSGGGなお子に間違いありません!
お体を大切にお過ごしくださいね。

chirurunさん、ブッくんが大変なことに!
それは心配でしたね。
やんちゃ盛りだと思わぬ怪我が起こりますねぇ……。
幸いブッくんご本猫は元気な様子。
お顔なのできれいに治ったらいいですね。
去勢手術も先生が予定をたててくださったのなら間違いないですね。

くぅさん、そうなんです。いつも以上にぺったんこでした(笑)。

おおっ✧そうでしたか!
八二先生 解説ありがとうございます〜

手でも足でも何でもいいです!はっちゃんは可愛いから♡

ヨガのポーズみたいだね。
お祈りのポーズ猫編。

ねこさん「あるある!」ですね!
「べ、べつに~・・・なんでもないですけど?なにか?」
なお顔がまたかわいらしいですね(^^♪

chirurunさん、ブッくん大変でしたね!
元気なのはいいのですけれど
元気すぎるとお怪我が心配ですね。
お大事に。早くよくなりますように。

chirurunさん ブッチくん 大変だったのですね。ご心配でしたね。もうひとつ手術があるようですが 大丈夫ですよ。元気になります。 少しおとなしくなるかもね。早くよくなりましように。

はっちゃん、身も心もあったかくて幸せだね。
どんな夢みてるのかな?
(*^_^*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ