羽根のおもちゃを

捕まえようと、

160510-1.jpg

立ち上がり、

160510-2.jpg

追いかけて……、

160510-3.jpg

寝転がると……(おとんがイージーな場所におもちゃを投げてくれるので……)

160510-4.jpg

ゲットでご機嫌です♪


↓人気ブログランキング
banner160510.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

今日のはっちゃんを見ていたら、人形劇の操り人形を思い出しました。
はっちゃん、おとんさんに操られているみたい。
二人のコンビは、楽しくて息もピッタリでいいですね♪
ヾ(=^▽^=)ノ~

はっちゃん、楽しそうね♬
おとんさんがヒットポイントにおもちゃを投げてくれるのね。
優しいおとんさん。

大相撲も始まり、ちょっとドスコイ系?に見えてしまった(;゜0゜)
いつもちゃんと獲物をゲットできるのは、おとんさんのおかげもあるのね。
毎日のエクササイズ&エステ&抱っこで癒されて。
いつも元気で若々しいはっちゃんからパワーをもらってますよ(^O^)ありがとー♪

今日もはっちゃん大ハッスル~(*'ω'*)

うまくget出来てヨカッタね☆

おとんさん!
優しいのはいいけれどこれじゃあはっちゃんの為になりません!( ̄Д ̄)ノ
心を鬼にしてオモチャを思い切り振り回して下さいませ( ̄^ ̄)ゞ
それがメタボ解消への近道です(^_−)−☆

(一度目) *恐縮ですが脱字直しました。

新鮮な気持ち、じゅうぶんな体力で遊べる間は、
闘志満々に攻めの姿勢ですから、ウニャッ!と
おとんの膝につかまるように立ち上がって、
羽根がふんだんに付いたおもちゃに噛みついて。

楽しんだら、いったんリリースして、床すれすれに
移動するのを追いかけ、フニャニャ!してるうち、
立っているのが億劫になるのね。

ここと思えばまたあちらと、おとんの手加減次第
ですから、坊ちゃまに疲れが見えて寝転んじゃうと
頭上を移動させる誘いかけで、やあっ!、やる気
を引き出して差し上げます。

激しい興奮より、緩い穏やかな遊びがよくなれば、
イージーキャッチできるようにして、ゲット~♪と
抱え込んでご機嫌になっていただきます。

2009年05月17日『おとんの投げる』おもちゃ。
もーっ…、ちゃんとここに投げてニャ!、ココに!!
捕まえられないのは、おとんのせいなんだからね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-f1da.html
というご指導の日々もありました。

2013/06/19 『イスの脚の下で』大きく手を広げて、
オーラーイ!ここに投げて~!って指定したのに。
結果、コテン☆と脱力、なんかちがう~…。
とかもね。
(12時30分)

はっちゃん楽しいねえ。おとんさんと遊んでいるはっちゃんはやる気満々だね。げっと!の手がかわいい!ケリケリもいいなあ。息づかいが聞こえてきそうだよ。

羽根のおもちゃで楽しく遊んでますね。
寝転がるとうまくゲットできるってわかってそうですねー。
両手でおもちゃを抑え込んで満足そうです♪

もうおとんさんたら「
全てははっちゃんのため」なんですね。

ひよひよひよこさんのコメントに笑いました!
そうそう、動かないとねー。

楽々GET!!遊び(笑

はっちゃん思いの
優しいおとん・・・
たまにはスパルタで
ジャンプジャンプ遊びは・・・
どうでしょうか?(笑

はっちゃんをそこまで虜にする、その羽根はフェイク?本物?
やっぱり、こういう激しい遊びは、男の人のほうがお上手!
おもちゃの振り方、伝授願いたいです(笑)。

おとんさん、はっちゃんを甘やかしたら行けませんよ。
はっちゃん、ファイッ!

わ~おとんタワー🗼から
おもちゃが降ってきた~🐓
はったん、お遊び攻撃して!!

はっちゃんに甘いおとんさん
おもちゃで遊ぶ時にも、難易度はなるべく控えめで(笑)
飛んだり走り回ったりもいいけれど、まったりとした寝ころび遊びも楽しいのね
楽~にゲットして、満足のケリケリもいただきました♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ