ふと足下を見たら

ベッドから、

160511-1.jpg

手をだしているはっちゃん(↑これがおかんビュー)。

160511-2.jpg

おもわず写真を撮るおかん。

160511-3.jpg

しばらくすると、反対の手が……。

160511-4.jpg

もちろん写真を撮るおかんでした。


↓人気ブログランキング
banner160511-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

謎の寝相!
はっちゃんなんで片手を伸ばしているの?
ずっと同じ手だと固まってきて
手を替えるのかな〜!?
ねぇ はっちゃん!?

わかります~
おてて伸びてるとついついかわいくて
撮ってしまいます笑
寝てるとすぐ起きちゃって
あんまりうまく行かないけれど(^_^;)

おかんさんのカメラを意識して、ポーズを変えたのかな?
さすがニャンドル☆
丸っこいその背中を、なでなでしたいなあ。
(o^o^o)

はっちゃんの伸ばした手の先には、何があるのかな?

いや~ん、可愛すぎる(^O^)
なになに?肉球冷えピタ?
寝ぼけながらも、無意識に?
今日も癒されました♪
仕事、父のお見舞い、くろどん探し、頑張ります♪

(一度目)

おかんがデスクに向かいながら見下ろせる位置に
はっちゃんが、おやすみなのでした。
水玉の枕とあんかに寄りかかって、ニャ♪。
手が伸びて、何かお探しものですか?

こんなケースに備え各所に配置してあるカメラで
直ちに写してくださった、む~・・・の寝顔。
後ろあたまモチーフに右手を置いて左手伸ばし。

交替ニャ♪。
体勢変わり、今度は枕にお尻とシッポ。
伸ばしてた手が引っ込んで、今度は右手を前に。
俯瞰でも水平撮影でも可愛いなあ、にゅ~・・・。

はっちゃんが、暖かくゆったりと過ごせるようにと、
ヒーターベッドの上に広げられてるピンクと白の
フリースブランケット、みさこさんならではの緻密な
手仕事をじっくりと拝見できる機会でもありますね。

アップリケのモチーフは、各色のパーツを順々に
縫い重ねて組み立てられてて、細かく目の揃った
ブランケットステッチが素晴らしいです。

あれは中学?高校?すっごい記憶の彼方ですが、
家庭科の授業でひと通り習った刺繍のテクニック、
自分は不器用ゆえ殆ど役立てられなくても知識は
ゼロでないほうが感動を深くしてくれる気が。
(8時46分)

これははっちゃん流のストレッチか何かかな?😅😅😅😅😅

これは撮りますよね!
おてての下に指を差し込みたいです。
「むー・・・」のおくちがちょぼんとしていて
これまた愛らしいこと!

ねこたちのママさん、心身ともにお疲れだと思います。
どうかご自身のこともいたわってくださいね。
お好きな物を召し上がって、できるだけ
お身体も休めることができますように。

おかん撮ってや!と言わんばかりに手を伸ばすはっちゃん♪
お代わりも、大変かわいくできました~。
真上と正面からの写真で、よりわかりやすいです。

くろどん、1日も早く帰って来ますように!

寝ストレッチ✨✨

片手を伸ばしてみたら
もう一方の手も伸ばしたくなった?とか
その手を伸ばしただけだけど
かわいいんですよねー。
写真撮りたくなりますよね♪

左手出して
右手出して
左手出さないでぇ~
左手出して
という遊びを思い出しました(笑

ねこたちのママさん
くろどんまだ帰って来ないんですね・・・
心配ですね・・・
どうぞお身体を大切にしてくださいね・・・

はっちゃん ピンクの中に埋まってるねえ。そしてかわいい手を伸ばして! かわいいねえ。 今日もほかほかになりました。

ねこたちのママさん お父様の様子 くろどんのこと 聞いてみたいと思っていました。お父様は少しはいいのですか。
くろどん まだなのですね。でもご自身も気をつけてくださいね。 だいじょうぶ!お父様も元気になられて くろどんも元気で帰ってきます!

はっちゃん、ほんとはうそっこ寝なんじゃないの~?
こんなスタイルで、お顔みせて、ニャン子って、寝る?
おかんさんのモデルさんを意識して、伸ばしたおてても、取っかえたんじゃないのかしら~?

かわいいはっちゃんは、何をしても撮りたくなりますねー。
いいモデルさんです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ