fc2ブログ

大阪猫的やりとり

100320-1.jpg

と、カウンターにやってきたはっちゃん。

100320-2.jpg

あら~、かわいい♪こっち向いて~。

100320-3.jpg

はい?

100320-4.jpg

わぁ、ノリつっこみでごはんの要求とは。

台所でフードの用意をしていると、手元に近いカウンタ−の上に
乗ってくるんですよね。
お皿は床に置くので、下で待っていたほうが早いのに……。


↓人気ブログランキングへ
banner100320.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

● 3月20日(土)、21日(日)
『生物多様性EXPO 2010in大阪~地球のいのち、つないでいこう~』
seibutsuexpo2010-2.jpg 会場:グランキューブ大阪
どうぶつ基金さんの『愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展』に、はっちゃんの写真を展示させていただいております。
詳しくは、はっちゃん情報にて

さすがはっちゃん、
ノリつっこみとは
なかなか高度な技を
完全に使いこなしてる・・・。

くわっ!の顔もまたチャーミングなり。

お引っ越ししたんですね~!
撮りたいお気持ち、よぉく分かります。。。

「明日元気になあれ」買っちゃいました☆
ほんとは東京にもサイン会きてほしい。。。
せめて手形をご持参頂けるだけでも。。。(笑

はっちゃん?

そんなお顔しなくてもぉぉ?よっぽどお腹空いてたんだね?
でも、かわゆい?

はじめまして!クッキーといいます。可愛いですね~(^-^)/

がおぅ

1枚目の上目使いはっちゃん、めためた可愛いすぎますぅ~~

はっちゃん、お腹空いてたんですね(^-^)

くわっとします

むかし、飼ってたねこちゃんも、よく御返事したり、おしゃべりする(猫語)ねこだったのですが、「ごはんにしようか?」というと、
全身で「ニャー」と言っていました。

そうか、「くわっとする」という表現があったんですね。
くわっとしてましたよ(^^)

天然ってやつですかぁ!!笑


今日のはっちゃん可愛い♪♪♪

可愛い~☆

ごはんを要求のはっちゃん。
その大きなお目目
なんてチャーミング♪

(一度目)

あらあ、このところ拝見してなかった、カウンターのはっちゃん箱に、
かぎしっぽピーンで、トテトテと入っていくのねえ。

丁寧口調で始め、撮影にも応じて、ちゃんと可愛いお顔してみせた上で、
鮮やかに切り返して、ノリつっこみ完成の、ごはんまだか~!?、くわっ。

2009年03月26日 (木) 『ここから…』みたいな、期待外れもあったね。
チン禁止しながら、おかんを、じ~~っと見守っていたら、
はっちゃんのごはんでなく、なんと、ペンギンポットでお茶の仕度で、がっくし。

さあ、やっとだねえ、だから食事位置で待機より、
フードを取り出してもらうところから、漏らさず見たいんだねえ。
だのに、パシャ!パシャ!、なかなかやめてくれないねえ。
  *  *  *
さて、ブログの体裁についてですが、
とにかく、すべてが格段に読みやすくて、気持ちいいです。

ブログタイトルの、はっちゃん日記、の青い字が嬉しいです。
ページタイトルの目印、青いお魚さんが可愛いです。
カレンダーの数字が、だんだん青で埋まっていくのが楽しみです。

その青地の日付をクリックすると、コメントページにジャンプ、ではなくて、
この新版ではワンクッション、先ず本文だけのページに行き、
あらためてコメントを開くというのが、やや、もどかしいですかね。(2時40分)

最初のお顔、キュートで~っす、はっちゃん、KSGKSG!
牙さんもかわいいし、もう!!!
高いとこにいるほうが、偉いのよね、にゃんこの世界では。
それで、カウンターから、アピールしてるんだね。
可愛いはっちゃん、もうすぐごはんよ!

きのうとは違う、“どや顔”だね、はっちゃん

条件反射って凄いですねw
まさにニャンドルここにあり♪

礼儀正しく、質問を口にしようとするはっちゃん♪
「かわいい♪」と言われると、ニャンドル魂がうずくのにゃ。
でもねでもね、ぼくはお腹がすいてるにゃ。
はやくごはんくれなのにゃ。
ノリツッコミの技は、大阪猫なら当然だよにゃ。

はっちゃん、今日もアイラインくっきりだねぇ。
3枚目のしっぽぐる~の角度がいいっすね。
やっぱ、ごはんの要求は真剣にゃ。
牙見せありがとにゃ。
はっちゃん、下で待っていたほうが早いんだって。

って、それでも写真撮り続けるんかーいっ!
(バナーへツッコミ。)

大阪のおかんと息子の日常茶飯事的な光景。(笑)それにしても、前回に続き、やっぱりおかんさんの貫禄勝ち。やっぱり、息子はおかんには勝たれへんのやねぇ(爆)

目ヂカラ強いし

シッポも雄弁にゃり!!^m^

おかんさん、今日も、ニャイス!

そうそう、すぐそばでゴハンの支度を
見守りつつ、催促したいんですよね。

さすが大阪猫!!
ノリツッコミも軽~くやってのけちゃうなんて♪
すごいわ、はっちゃん。

…って、無事にご飯食べれたのかな?

くわっ顔の牙のでたはっちゃんもかわいい(≧∇≦)

ニャンドルの宿命・・・・

ついつい、カメラを向けられるとモデル顔になってしまう、はっちゃん。
これがニャンドルの定めなのニャ(笑)

さすが、ニャンドルだニャ!

ノリツッコミゎ大阪猫デスね^^

ぜひはっちゃんとおかん、成城コルティ2F三省堂書店にサイン会に来ていただければ、絶対行きますゥ~~~!!!★

はっちゃんって、アイメークばっちりですね。
ハムサムだこと。

(二度目)

大阪の皆さん、今日明日だけですよ
『生物多様性EXPO 2010in大阪~地球のいのち、つないでいこう~』
会場:グランキューブ大阪。 来場事前登録で、入場無料。
★どうぶつ基金さんの『愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展』に、
はっちゃんの写真を展示なんですから。

はっちゃん情報にて
★ どうぶつ基金さんのブログにもはっちゃんが登場しました♪をクリックすると、
まあきれい、玉座(赤いミニ椅子)で箱座りしてる、はっちゃんの、
Bigタペストリーの画像!!、をはじめ色々ありまして、とても素敵。
天候が心配ですけど、お時間ありましたらいかがでしょう。(12時40分)

くわって催促しているはっちゃんの一生懸命さに感心しました。
カウンターに乗って、かわいい顔をしてくれたら
そりゃあもう写真撮りたいですよね~。
どんな顔してもかわいいはっちゃんが、大好きです。

はっちゃんそんな顔をしなくっても・・・(>_<)
大丈夫、大丈夫おかんさんはっちゃんのご飯を忘れてないよ

うぉ~~~~!!
迫力あるなぁ、このお顔( ̄ー ̄; ヒヤリ

ごはんのこととなると、つい我を忘れて真剣になっちゃうんだよね。
アイドルなのにくわっ顔になろうと、下で待っていた方が早かろうと、そんなことどこかに吹っ飛んじゃう。
うちの男の子も超真剣ですよ。飢えて死んじゃいそうっていう勢いです。

スターには、追っかけ(古~い)が付くのが定め。
写真撮影とカリカリを引き換え条件にすれば、
もう少しは早くご飯にありつけるんじゃないかと。

まあさすがはっちゃん、キバも磨かれてカッコいいわよ
うちのは最近キバが欠けてちょっとだけ笑ってしまいました
アイドルは歯が命よ~

リアルはっちゃん

はっちゃ~ん!
ネットの画面からリアルはっちゃんが出て来て、なでなでする夢見たよ~~~!!

遅れてすみません、新装開店、おめでとさーーん♪♪

新装開店したのにカキコできずに申し訳ありませんでした。
今日になって、やっと時間ができました。
なんですか、こう毎日ヘトヘトヘトになつて仕事してますと
帰宅後は口から魂が出て行ってしまい
食卓の後片付けなんか、もうええわ!!
お風呂に入っていると知らん間に寝ていたり
あああああ、愚痴のオンパレードずら・・・

はったん、おかんはちゃんとご飯あげるから
そんなお顔せんとき
そんで、いいお顔の写真はみんなが喜ぶんだよん
でも、本能に忠実なはったんは
見ていて楽しいのニャ♪

花粉が世の中を攻め込んでおります。
花粉症の皆様、そして春先は体の具合も悪くなりますから
どうぞお体、お大事に

な、なるほど…

これが大阪の《ノリ突っ込み》なんですね~

生物多様性の取り組み、環境の学習会に参加した時、当日資料に案内が、入っていたような…。会場は近いけど、都合つかず?参加された方々のご報告を待っています。小さな命を守る事に日々頑張って下さっている方々に心から感謝!?

さすが関西の猫!!
どんな時も「ノリ」と「ツッコミ」は必要だねぇ~。
「ボケ」もみせてね・・・(*^_^*)

一枚目♪
上目遣いでどうゆうことでしょうか?と聞いてる感じの
よそゆきのはっちゃん♪
二枚目♪
ついつい、カメラ目線をしてしまう根っからのにゃんどるはっちゃん♪
三枚目♪
さあ、転です、はっちゃん勢いつけようとためてるところ♪
四枚目♪
ここではっきりとご飯の要求をやっとなさるはっちゃん。
う~ん、分かりやすいにゃんこ大好き☆

ごはん、お早く願います・・・・。

はっち師匠、弟子にしてください。

はじめまして!
うちの猫にそっくりなんで、思わずコメントしちゃいました。
タレント猫ちゃんに似てるなんて、なんか嬉しかったりして。

おとんとおかん写真撮るのがお仕事ですから、しゃーないわ(笑)

しかし、見事なノリつっこみ撃たれたら倒れるのと同様、
これも大阪人&ねこのサガなのね…勉強になります!はっち兄さん。

ご飯の時間が早まってるのは、おとんが朝早くあげてたのが
夕方のご飯タイムにまで影響しているのでしょうか?

おお、いいツッコミ~です。

行って来ました☆

今日いつもは開かない時間帯にPCを開くと…
はっちゃんの所で「生物多様性EXPO2010」のご案内。
慌てて「どうぶつ基金」さんのHPを訪問して、今日か明日、
絶対行こう!!と心に決めていたら…
所用とタイミングがうまく合い、行く事が出来ました!!

たくさんの企業や大学などが出展、子供もたくさん来てました。
そして「どうぶつ基金」さんのブースへ…
はっちゃん、デカ!! 地域猫サンの写真に混じっていっぱいの
はっちゃん!
どれもイケメン、きゅるきゅるキュルッピ~ン!KSG×100!!並の
お写真ばかりでした。

私も少しだけど外猫さんのお世話をしており、手術をしてます。
ブースの方とその辺のお話もさせて頂いて、とても参考になり、
力を貰えました。
本当に、殺処分がゼロになる事を願って止みません。
はっちゃんは外猫さんの希望の星だと私は思ってます(^^♪

うちも外にいたケガ猫、ブースの方に写真コンテスト?の
応募を勧められました。^^;
「八二一先生が審査員ですよ~♪」って…
おとん様、おかん様にうちのやんちゃ姫1号&2号を見て貰う
なんざ恐れ多くて~(>_<)

今日は本当に有意義な日になりました。行って良かったです。
間伐材で作ったお箸や、椎茸1コ(笑)、しおりなんかも頂けましたよ(^^)
おとんさん、おかんさん、有難うございました!!!

今、自分のコメントを画面で見てびっくり!「感謝!」の後ろに?マークが? これは勿論私のミス です。すいません?今日も小さな命の灯火を守るために沢山の方の力が働いているんですよね。本当に「深く感謝!」です?

ノリつっこみ最高!

いつもは可愛くお利口さんなはっちゃんだけど、
事ご飯のことになると大人気なくなるのよねぇ。
なのでおかんさん、早くカリカリを出してあげて下さいな。

乗りツッコミ さすがは大阪にゃんこ!
ごはんが待ち切れなくって、それでもカメラを前にニャンドルの心も持ち合わせているし(笑)
下で食べるご飯だけれど、早くしてー の気持ちが、ついついカウンターの上での催促になっちゃうのかな

・・・若手なんで、(←)

?????
 大阪猫的?
 ノリツッコミっぽい感じはします。

 ちゅうか、どや顔のはっちゃんメッチャ可愛い!

 ・・・・はっちゃん先生は、大阪猫だから! ふつ~にしてても面白い! 逆にそれが、すげえ不思議。

 おとんさん&おかんさん♪
 どうもありがとう!
 

流石の大阪にゃんだにゃん

きゃぴ☆はっち先生が怒っとる,,その前はキュピキュピにきゃわゆいお顔なのに

はっはっは
最後の写真に吹いたww
可愛いと言われると思わずポージングしちゃう
乗りの良いはっちゃん
いいよーいいよー(パシャ)

あはは、最後は超うけますね、ごはんはまだかって
可愛い、キレたところもww

ご飯前は不機嫌なんですね(笑)

ナイスカメラ目線!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ