本日、観測しました

ダイレクトで床に……

160512-1.jpg

寝転がるはっちゃんを。。。(夜はまだヒータ―ベッドで寝ているんですけど)

160512-2.jpg

今年もはっちゃんの床寝宣言です☆


↓人気ブログランキング
banner160512.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

確実に季節は移り変わっている!!
そういうことですね!
とてもよくわかりますww

祝 床寝

もうそんな季節になったのですね。
5月も、もう半ばですものね。
でも、まだまだ肌寒い時もあります。
はっちゃん、お腹を冷やさないでね。
(^-^)

桜の開花宣言的な、はっちゃんの床寝宣言‼︎(笑)
床寝の季節到来ですね。

はっちゃんを見ていると、季節が本当によくわかりますね。
床寝宣言ですか。寒がりはっちゃんが床寝宣言ということは、暑い!!やっぱり暑いです。でも会社では、あんまり暑いを連呼しないようにしてます。私だけだと○年期だと思われそうなので。。
ピカピカの床に、はっちゃんが映ってますね(^O^)

くらら@東京さん、みわこ@奈良!さん、chirurunさん、ちこさん、くろどんのこと、父のこと、私のことまでご心配ありがとうございます(>_<)
くろどんは突然ぱったりと姿を見なくなり、やっぱりいないんです。。また会いたいよー(T0T)
父は頑張ってくれてます。1日でも長く顔を見ることができるよう願って家族も頑張ってます。健康が取り柄、体力採用の私なので大丈夫です♪少なくなってしまいましたが、外猫たちと、こちらではっちゃんファミリーの皆様に元気をいただき感謝です。
おかんさん、長々私信すみません。

'"冷やし中華始めました"的な?

すこし早い気がするけど
夏はすぐそこまで来ている…
のかもしれないねッ😅😊😁

(一度目)

桜の開花宣言的な・・・、気温の傾向が定まって
はっちゃんの行動スタイルが変化する節目を
迎えたんですね。

ええ夜は夜はまだまだ手厚くね。
昼間は暑くなってきたし毛皮服は脱げないからね、
ピカピカの床にコテリン☆と寝転んで解決。
冷んやり・・・床寝宣言です☆。

はっちゃんのプレイグラウンドで坊ちゃまの復帰を
心待ちにしてるストライプ猫の巣、クラシックな花柄
ピンクトンネル、青白トンネル。

キャリーの隣に黄色いちょうちょが飛び回るおもちゃ
(3/23『今年のお誕生日にプレゼントしたけれど』)。
可愛い共演写真だけでなく、いつか遊ぶシーンを
撮りたくて気長に待つフォトグラファーさんたち?
    *    *
気象庁による生物季節観測では、桜のほかに、
梅の開花、紫陽花の開花、公孫樹の黄葉、楓の紅葉、
鶯の初鳴、燕の初見、紋白蝶の初見、蛍の初見、
油蝉の初鳴の日を記録してるそうですよ。
ちなみに油蝉は、ジ、ジ、ジ、・・・、ジガジガジガと
鳴き続け、ギ・クツクツ・ギ・クツクツで終わるって、
なるほどねえ。

雨が降って、大風が吹くだけ吹き荒れたので、
今朝は極上の青空の下でビル群もタワーも樹々も、
黒みがかってきた富士山(部分)も輪郭くっきりです。
(9時22分)

これは夏が近い証拠ですね♪
今年も床でだら~んなはっちゃん
見られるのかなぁ?( ^ω^ )

はっちゃん もう床に? まだお腹冷えるんじゃない? ま、日中はね。気持ちいいかもね。ちょっと タラリンおなか?でも元気ならいいね! 

床にごろりが気持ち良い季節に変わりつつあるのですねー。
ほんとに季節の移り変わりは、早い!
しばらくすると扇風機とはっちゃんの姿も見られるんでしょうね-。

ひんやりが好きな猫って、かわいいですね。人間も暑いとイラつきます。私だけかな。

なぜか・・・
「観測しました」を
「計測しました」と
間違え
「いよいよ はっちゃんの
ウエスト発表かぁ~」と
思った私・・・(笑

はっちゃん家は暑かったんだね
私は最近の寒暖差で風邪をひき
まだウールのカーデ着てます(笑

座礁したシャチのような・・・・・?
当方は暑さ&寒さの乱高下で風邪気味です「(´▽`i)。
はっちゃんも誰方様もご自愛くださいませ。

はっちゃんで季節を知るシリーズですね。
今日の東京は雲一つない見事な青空でした!

chirurunさん、おもしろすぎです!
計測って。。。(笑)
季節の変わり目、お大事になさってくださいね。

ねこさんたちの
こてりんは、本当にかわいいどす♪

床冷えぴたの王子
ぬくいの欲しくなったら
おかんもおとんもいるもんね✨✨

開花宣言ならぬ、床寝宣言!
今年も床寝始めました
昼間は夏日になるところも、段々多くなってきました
おっぴろ宣言は、もうちょっと先かな(笑)
それでも夜は、ヒーターベッドを愛用中♪
昼間はヒンヤリ、夜はぬっくーで、はっちゃんみたいな生活が羨ましくなってきましたよ(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ