うちの箱入り

お坊ちゃまは、

160603-1-.jpg

「はーっちゃん♪」と名前を呼ぶと、

160603-2--.jpg

大きな声でお返事します(大変よくできました)♪



↓人気ブログランキング
banner160603-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

そんなかわいいお顔で
お返事してくれるなら
私も呼びたいです(*'ω'*)

大変よくお返事できました💮

夕べから今朝にかけて、FC2さんの調子がよろしくなかったのでしょうか・・・
記事が変わってます??
はっちゃんに無茶ぶりするおとんさん、というのもおもしろかったですが(笑)

大好きな箱に入ったはっちゃん
まさに 箱入り息子!
呼びかけると大きな声でいいお返事、そして、いいお顔
大変よくできました(花丸)♪

見返りはっちゃん♡
いいお顔で元気にお返事〜

おおお~~~♪
こんな朗らかな良いお返事には、何でもご褒美を上げたくなりますにゃ💛

しかも、なんともかっわゆい口元で!!!!!
(も~頭から喰うたろか)

はっちゃん、ご機嫌だね。
お返事するお顔が可愛いすぎます♪
しっぽもご機嫌そうでなによりです。
(*^▽^*)

(一度目)

お名前を呼ばれたら、はぁ~い。
はっちゃんは、お返事という面でも少年の心を
なくしていません。

もうじき14歳5か月を越えますすけど、シッポを
パタパタだけで済ませることなく、相変わらず
気持ちよく大声でお答えしてくれるとは。
なんていい坊ちゃまでしょう。

1週間前、『ジャストサイズの箱に』、だいぶ
ご機嫌で入っていらっしゃいました。
浅すぎず深すぎず窮屈でなくぴったりして、
望ましい段ボールはそんなにないものね。

本日も快調に納まっとられます。
会話中も可愛いけど、呼んだ?って確認の
表情も、あー溜息出ますわ、可愛くて。
    *    *
どちらかが予約記事だったのか、始めは
おとんの掃除機ネタで、途中からこちらに
切り替わりましたが、ランキングのページ
でしたか痕跡が残った時間がありましたね。
(12時26分)

うわぁ~!
大きな、よく響く声なのでしょうね(笑)。
わたしも呼んでみるね♪
「はっちゃ~ん!!」

えっ!?無視されましたがな(//∀//)

PC前に置いてる卓上カレンダー♪
はっちゃんと、てるてるニャーズかわいすぎて和んでおります☆

おりこうさんなはっちゃん
名前を呼んでもらってうれしいのでしょうねー。
すごくいい顔してます♪

わあ~かわいい!はっちゃん! かわいい顔で返事するんだねえ。 かわいすぎるよ!

みゅうらぶさん、あずうるさん、ありがとうございます!
あの記事は元々おかんが個人的にすごくツボだったネタなのですが、
小ネタすぎて載せようかどうしようか迷っていたもので……(笑)。
ルンバの上に乗る猫をイメージして、掃除機の上に乗って?というおとんの無茶ぶりなのですが、
小ネタすぎて伝わらないわ!と思ってアップしてすぐボツにしました〜。
でも、おもしろいと言っていただいてちょっとホッとしました(笑)。

箱ごと奪ってしまいたい(≧∇≦)

えーーおかんさんお気に入りの小ネタ、見たかったですよ〜〜

私も夜中におとんの無茶振り記事を
拝見しました。
おかんさま、面白いネタでしたよ♪

お気に入りの箱にすっぽり入って、呼んだのはおかんさん??
人間の子供たちの見本にしたい、いいお返事&いいお顔♪
そーですか、今日もご機嫌だねぇ。

毎朝の日課、通勤途中にコメントしようたしたら、受付されなくて。。不具合だったのでしょうか。
掃除機ネタも、見たかったなー。
おかんさん、是非アップしてください!

(二度目)

おかんさま、ご説明くださりありがとうございます。
更新されたので少しコメントを練り始めて、しばらく
したら記事が総取り替えで一新されてまして。

最初は、今日も精出して掃除機をかけるおとん
でしたので、読者の称賛を集めるピカピカ床は
こうして維持されているのねという感想。

同じくお掃除中、はっちゃんとやり取りあったな。
2011/08/12 『キャッスルからお送りする』、
がんばれニャ…、ちゃっちゃとな!

このページを見るために、別画面で日記TOPを
開くと第2案で、なんと両方を並行して拝見する
というレアな経験できました。
タイミングばっちりで、何事かしらと想像させて
もらいました。

実際、おとんの無茶振りを、はっちゃんがプイ!と
却下する図に笑いましたし、いずれまたおとんの
思い付きと、はっちゃんの聞く耳持ちません対応、
このテーマは生かされそう。
これはまあ、こぼれ話です。
あくまで今日は箱入り、と、お返事、で鉄板です。
(19時43分)

私も
「はっちゃぁ~ん」と
呼んでみる(笑

お蔵入りしたネタ
観たいです!!

我が家のチルン
会話が出来るんですよ
本当に!!
話しかけると
声のトーンを変えて応えてくれます
「チーちゃん可愛い過ぎるなぁ~」
「うぅ~ん」みたいな

都合の悪い時の話しかけには
返事無し・・・(笑
ブッチは会話は出来ません・・・
今 彼のブームは
自分の小さめ毛布を
銜えて運ぶ事です
可愛いです♡

昨日はコメ送信できませんでした・・・
相性があるのかな・・・

こんなかわいい顔でお返事してくれるんですか?
はっちゃんはおりこうさんですねー。

(三度目)

はっちゃんtwitterでは、そのまま残ってます。

ブログ更新にゃう~ なにげに写真を撮っていたら・・・http://fc2.to/9jvAHT 
(24:17-2016年6月2日 日本時間
8:17-6月2日twitter本社サンフランシスコ夏時間)

リンクは『うちの箱入り』につながっていますから、
幻の記事は見られませんけれど。
タイトルはこれでした。
(21時18分)

今日はカキコできるかな?
箱入りボンボン、お返事もよく
ご機嫌さんにゃり(=^・^=)
その箱に紐つけてもらって
おとんに電車ごっこやってもらい~にゃはれ🚃

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ