おとんのお膝には・・・

まず近寄って、

160606-1.jpg

手をかけます。

160606-2.jpg

そして、スリスリのご挨拶

160606-3.jpg

そこからいよいよお膝に乗って……、

160606-4.jpg

方向転換!

160606-5.jpg

ほっこりと落ちつくのでした♪


↓人気ブログランキング
banner160606.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

膝の上に載ったというより、マーキング行動の一環、
って感じがするのは何故だろう⁇😕😕😕😕

今日はおとんさんのお膝で撮影
え もう!?
バナーの展開が笑えます

すり~~~.......か、か、可愛いっ!!!!!!!
愛すべきご挨拶のスタイル💛

御膝にもスリスリなんてぇ~(*^▽^*)
なんちゅうフレンドリーな嬉しい所作でありましょぅか(萌え)

あ、マーキング、マーキングね。
そういわれりゃそのよぅな.................(/_;)

はっちゃん、体を伸ばして「すり〜〜」綺麗なスカラップ模様もすてき♡

はっちゃん、おとんさんと男同士のスリスリタイムですね。良いね。

おとんの足 臭かった!?

今日は、おとんさんがお膝ではっちゃん待ち♪おかんさんが撮影ですね。
ハッチが来たー(*ノ▽ノ)嬉しい嬉しいおとんさん・・えっと、どのくらいお膝にいてくれたのでしょうか。
おかんさんのところに行ってしまったのか。大丈夫!うちと一緒です。

おとんさんのおひざの上での
滞在時間は短め?笑

(一度目)

はっちゃんたら今はおかんに撮影してもらいたい
被写体モード?
外交訪問(笑)の先はおとんです。

近くで、まず胡坐のふくらはぎにポンと触れて、
おとん~。
前足を腿に置いて伸びあがり、お顔にすり~♪、
親愛のご挨拶をこなして。

おかんに向けてカメラ目線で、よっこいしょ、と
お膝に乗り上げたら、くるっ☆と方向転換しつつ、
後ろあたまで手にもスリスリとは、なかなかに
行き届いたご配慮ですな。

おとんのなでなでも、むふー♪とお受け入れ、
落ち着かれたみたいなのですが、実はあんよを
収納してはおられず、いつでも立ち上がれそう。
あ、ほらね、はい終わり~♪。

え、もう!?、と残念に思っても無理はしません。
以前は懸命にお引き留めしてたんですけど、
はっちゃんの自由にしてもらうようになってから、
かえって親密度が上がりましたから?

あー、いい仕事したわ!
そ、そうですね。
またのお越しを待ってますから。
(9時33分)

はっちゃん いい写真だことと思ってみていたら えっ もう?
短いんじゃない? もう少し むふって 座ってあげたらおとんさんよろんでくれるのに。
でもかわいいもんね。いいよいいよ。

おとんさんにしてみたら一瞬の出来事かな(^_-)-☆

はっちゃんのスリスリ~のご挨拶
かわいいですねー。
おとんさんもこれは、うれしいでしょう。
しばらくお膝に乗ってくれてたらもっとよかったですね。

はっちゃんって、おとんさんにもこんなに甘えるんだ、意外だわーと思ってしまいました。
ですが、いつものようにどこかクールな表情で離れて行き、これまた驚きました。
はっちゃんの心境はいかに。
心の中をそうっとのぞいてみたいなあ。
|ω・)

ぷぷっ!(笑)これ、匂いつけ行動だと思う!早い早い!
おとんの膝上で、ゆったり寛いだりはしないのね。
おとん、気の毒~♪
でも、はっちゃんが来てくれるだけで嬉しいって喜ぶおとん、優しいわ(^.^)

はっちゃんがかわいすぎて涙が出そう~。
と思ったら、終わりはあっさりなのね。

わたすには
とっても憧れるシーンでござります!!!

マ、マーキング?!!
まさかそうとは思いませんでしたが・・・(つд⊂)

はっちゃん、もっとゆっくりしていいのよ。

はっち、今日駅前のタバコ屋のモモちゃん6時過ぎまで、店前で丸まって、働いておったぜ。営業の残業や!!!あんたも気張らなあかんでぇ。

おかんさんの次は、おとんさんを訪問~
スリスリっとご挨拶
とっても嬉しい瞬間♪
方向転換の時の、はっちゃんのカメラ目線の先が気になりますが(笑)
胡坐の中にちょうどおさまって、今日はおとんさんと甘々タイム
満足そうなお顔ですが、甘々タイム終了が早かった
おかんさんが見ているから照れてるのかしら
もうちょっとゆっくりしていってよかったのに

はっちゃんの伝えたかったこと

大好きなお父さん、大好きなお母さんを宜しくね。たくさんの思い出をありがとう。

写真を見てそう言っている様に思いました。

何度でも伝えたい!

おとんとの楽しい時間、
これが最後だったね。

はっちゃん、いつでもおとんとおかんに会いに来いよ。
夢でもいいから帰って来いよ。

それをまたおとんとおかんが面白く報告してくれる日が来る事
心から願ってます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ