はっちゃん日記を

160612.jpg

十年以上つづけていたので、
何か更新しないと落ちつかないおかんです。

これからもこちらに来て、はっちゃんのこといろいろ
書かせてください、
写真はいっぱいありますので。

まずは、はっちゃん日記を
はっちゃんの成長と共にずっと支えてくださった方々に
お礼を申し上げます。

かわいらしい布作品ではっちゃんの敷物やお布団や
あんはったん、もちはったんカバーを作ってくださったみさこさん。
おかんはみさこさんのかわいらしい作品の大ファンでした。
みさこさんの作品のおかげで、
はっちゃんのまわりがかわいくカラフルに
フォトジェニックになりました。
はっちゃん日記になくてはならない存在として
本当に感謝しています。

八二一の初めての外猫写真集「君のニャは、」から、
はっちゃんのカレンダーや写真集などのすべてのデザインを
担当してくださったデザイナーのこじままさきさん。
こじまさんのかわいらしくおしゃれなデザインで、
はっちゃんの世界がおしゃれでかっこよくかわいくなりました。

海外からはっちゃんを応援してくださって、
ハロウィンやクリスマスにかわいらしくユニークな
コスプレ衣装をプレゼントしてくださっていたsさん。
日本にはないデザインのおしゃれな衣装は
いつもおかんのテンションをあげてくれました。
コスプレをいやがらないはっちゃんのおかげで、
はっちゃんの写真がめちゃくちゃかわいくなりました。

毎年、クリスマスにおもちゃをプレゼントしてくださった
サンタのおじさん。
おもちゃがアタリかハズレかも含めてとっても楽しいイベントでした。
はっちゃんが若いころからかわいがっていただき、
たくさんの愛情を本当にありがとうございました。

ローリーちゃん枕など、かわいいローリーちゃん作品をたくさん
作ってくださったSさん。めちゃくちゃ愛用させていただきました。
また、はっちゃんモチーフにかわいい作品を作ってくださった皆さま、
おかんのデスクまわりを彩ってくれています。

はっちゃんが愛用していたおしゃれな首輪の堀商店さん。
元々、おかんが大好きで集めていましたが、縁あって
新作をプレゼントしていただいたりと、はっちゃんはいつも
衣装持ちのおしゃれさんでした。

はっちゃんが外猫時代、ずっとお世話をしてくださっていた
ボランティアのSさん。
Sさんの「そんなに好きだったらはっちゃんを飼いませんか」
という言葉がきっかけで、はっちゃんが我が家にきました。
たくさんの猫をかわいがって、はっちゃんのことを
いつも気にかけていただいて、感謝してもしきれません。

「はっちゃんち。」や「はっちゃん日記」の写真集で
大変お世話になった青心社の山下さん。
はっちゃんの本が世に出るきっかけになりました。
暖かいお人柄で、はっちゃん共々大変お世話になりました。

出版関係では、元CREA編集部の磯田さんや、
おかんのお気に入りの「はっちゃんのお悩み相談室」の大川さん。
講談社の島村さん、シンフォレストの坂本さん。
猫びより編集部の皆様。
労働教育センターの南さん、ペピイの皆さま、
これ、お一人お一人、書ききれなかったです……。
お仕事で関わらせていただいた中で、
いつもはっちゃんのことを気にかけてくださる方が
たくさんいらっしゃって、本当にありがとうございます。

はっちゃんのことを応援してくださって、
いつもブログにコメントをくださっていた皆さま。
おかんはお返事を書けませんでしたが、
毎日、コメントを読んでは元気をいただいていました。
それが、いつもありがたくて、最大の感謝です。

はっちゃんのサイン会や講座などのイベントで、
はっちゃんにお土産のおもちゃをプレゼントしてくださった皆さま。
はっちゃんは、たくさんのおもちゃをいただいたおかげで、
毎日たくさん遊びました。
若い頃は、おとんと1時間ぐらい飽きずに遊んでいました。
はっちゃんがこんなにも遊び好きになったのは、
いろんなおもちゃをぜいたくに使って
たくさん遊んだおかげだと思っています。

はっちゃんのことをかわいいなぁと思って
ブログを見てくださっていた皆さま。
昔、「うちでは猫を飼えないので、はっちゃんをうちの子と思って
見ています」と言ってくださった方がいて、
おかんは責任重大と思いました。
楽しくかわいく幸せなはっちゃん日記をお届けするのが
使命と思ってつづけてきました。
同じような気持ちで見てくださっていた方が
コメントでもたくさんいらっしゃって、
たくさんの方がはっちゃんのことを大好きでいてくださって、
嬉しい限りです。

あと、写真講座の皆さまや、友人知人の皆さま、
はっちゃん並びにおとん、おかんをを気にかけてくださって、
ありがとうございます。

すっかり長々となってしまいましたが、
十数年間、ずーーっと言いたかったことで、
こんな機会ではありますが、
改めまして、お礼を言わせていただきます。

こんなにもたくさんの暖かい人々に引き合わせてくれた
はっちゃんは本当にすごい子です。

はっちゃんが亡くなってからも
ひきつづき、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
はっちゃんがまた生まれ変わって、おとんとおかんのもとに
やってきてくれる、というお言葉をたくさんいただいて、
それを支えにはっちゃんを見送ってきました。
すぐに戻ってきてねと無茶ぶりしました。

なんか、感謝はまだまだ書ききれなくて、
また追々、つぶやきます。
本当に長くなりました。


↓人気ブログランキング
banner160613.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

涙が止まりません!
ツイッターでみなさんのコメントがRTで流れるたびに
こんなにもたくさんの人に愛されてたなんて
やっぱはっち兄さんはすごいなー
と思って一瞬寝たら
はっち兄さんが現れて
今なぁ生まれ変わりってゆうのがあるのを神様から教えてもらってん!
だからがんばってまたおかんとおとんとこに帰るよーに
がんばるねん!
って意気込みを見せるはっち兄さんを見ました。
今、がんばって生まれ変わるためのお仕事やお勉強をしてるらしいので
応援してあげてくださいね

はっちゃんの後ろあたま、かわいすぎるぎょん!!!

更新せねば落ち着かないのであれば良いのですが、使命感からやらねば!と無理はされないようにしてくださいね!

こちらこそ、はっちゃんの魅力を最大限に伝えお裾分けしていただいて本当に、本当にありがとうございます。

発信してもらえることにより、はっちゃんの存在を知ることができました。


全てははっちゃんから始まり、富士丸くんを知ることができ、そこからクロエちゃん、モナカくん…、といった感じにはっちゃんから猫ブログ犬ブログを見るようになりました。

夫にも、はっちゃんて子がいてな!?と話をしだしました。
先日、母にはっちゃんが亡くなった事を話すと、ブログどころかネットを全く見ない母が「え!はっちゃんが!?」と驚いたことに私は驚きました。それほど無意識に、私は母に普段から「はっちゃんがな~」と話していたんだと思います。時々写真等見せながら。
はっちゃんのにちじょう、という本のようにはっちゃんの日常はいつしかワタシの日常になっていました。

これからもはっちゃんの写真見せてほしいです。

…またね、はっちゃん…。

ありがとうございます

これからもここに来れば、はっちゃんに会えるのですね!ありがとうございます。我が家に7匹猫がいても、はっちゃんは別枠です。これからもよろしくお願いします。

いつもはっちゃん日記を見てから寝るのが習慣でした。
それは今も変わりません。
是非たくさんのはっちゃんを見せてください。
そして時間が味方になって、いつかおとんとおかんが
再び笑顔ではっちゃんのことを語れる日がきますように。

ああ、よかった。
そのお言葉を待っていました。
これからも、はっちゃん日記を続けてくださるのですね。
うれしいです。
ありがとうございます。

ほっとしました。
今夜はこれで眠れそうです。

おとんさんも、おかんさんも、ゆっくり休んでくださいね。
はっちゃんもね。

おやすみなさい。

待ってました❣️

皆さまへの感謝の言葉とともに、おかんの気持ちがブログに戻ってきたこと、うれしく思います。
ブログの中で、はっちゃんの思い出を綴りながら、コメントも読んでもらいながら、ゆっくり心を癒して下さいね。
たくさんのファンが、おとん、おかんの悲しみに寄り添っています。
頑張らないで…
ゆっくり待ってます。

はっちゃんが表紙の

クレアを読み返しました。
本当にニャンともイケニャンな凛々しい姿が、つい最近のように脳裏に蘇りました。

これからも、変わらぬはっちゃんへの愛を、無理せずおかんのペースで綴ってくださいね。
私たちはいつでもそこに寄り添います。
無事にニャントロ星に帰り着いた頃でしょうか。
はっちゃん、少し体を休めて八二家へ帰る支度をしてね。
ぬっくのお水を用意してみんな待ってるよ。

更新ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

ツィッターもフォローさせて貰っています。
私は鍵アカなので、おかんさんと、おとんさんには読めないと思いますが…。
今夜、たくさんのRTが流れてきて、はっちゃんが本当にたくさんの方に愛されていたのを実感しました。
そして、更新のお知らせに喜んで飛んできました!

私は、はっちゃんとは直に会うことが出来ませんでしたが、写真講座で東京にいらした時、おかんさんとはお話させていただきました。
サインも頂きました♪

これからも時々、はっちゃんの可愛い姿を見られるなんて、感激です!
はっちゃんの色々なお話、たくさん教えて下さい。
楽しみにしています♪

おかんさん、ありがとうございます。
「はっちゃん日記」を毎日、見てコメントをいれて
過ごしてきたので、これからも更新していただけるとなると
本当にうれしいです!
はっちゃんは、永遠のニャンドルです。
これからもたくさんの人を魅了することだと思います。
はっちゃん、大好きです!
たくさんの写真を見せてくださいね。

はっちゃんの…

写真を見ていると…

本当にすごいなぁって

被り物や衣装を嫌がらない…

普通ならありえないぐらいスゴい事なんだと思いました。

おお、はっちゃん、きょうも、かわいいよ~~!
そのおてて、みんなと、にぎにぎしてくれるのかな~?
これからも、毎日、はっちゃんに会えるなんて、うれしいかぎりです。
 
ブログを続けてくださる、おとんさんおかんさんに、心からの、感謝をささげます。


はっちゃんはいつも何処でも何時までも側に一緒に居ますよ。

これからも、今まで同様、
はっちゃん、おとん、おかんに会いに来ます。

ただ、おとん、おかんの無理は禁物ですよ。

無理は、はっちゃんも喜ばないと想いますから、
何事にも、無理だけはしないて下さいね。

はっちゃんは、にゃんトロ星に長期の出張中。
いけにゃんはっちゃんだから、モテモテで
なかなか帰省できないのだと、想いますから、
いつか帰省するまで、何時までも待ってます。

我が家の三毛(ミント15歳メス)と私も、
いけにゃんはっちゃんを、何時までも待ってますよ。

いつもの習慣ではっちゃん日記を見に来たらカワイイはっちゃんが。更新ありがとうございます。
はっちゃんは少しお休みしににゃんトロ星に帰ってるけど、まだまだカワイイはっちゃんを見せてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。おとんさん、おかんさんのお気持ちを想うと気のきいた言葉も見つかりませんが応援しています。はっちゃん、ずっとずっと大好きだよ。みんな待ってるからまたね。

皆のニャンドル!!

改めて思い出すと、おとんさん・おかんさんを始め色々な人達に愛さされ続けたんですね、だからこそ、はっちゃんはKSG!!な猫ちゃんになったのですね。
おかんさん、更新はほんの少しずつでいいですよ、皆さんで思い出を語り合いましょう。

そのたくさんの温かい方々は、はっちゃんが可愛いからはもちろんのこと、おとんとおかんのその誠実で優しいステキなお人柄にも惹きつけられていたのだと思います。読者の皆さんもそうだと思いますが、私は『はっちゃんとおとんとおかんのファン』です。

たくさんの写真楽しみにしてます。

はい、また更新待ってます。

遅くなってすみません

abemaTVで主人と2人、はっちゃんを観た直後の訃報… 辛いです。
うちも猫飼い家族で、数匹の猫さんを虹の橋へ送った経験があるので心中お察し致します。

はっちゃん可愛い

日記更新ありがとうございます
おとんさんおかんさん少しは落ち着きましたか?
私はまだ涙が止まりません。でももう泣くの止めます泣いてたらはっちゃんがおこりそうなので
我が家には七匹の猫がいます。親子と迷い猫二匹その一匹がはっちゃんと同じ黒白なんですよ会社の隣の溝に流されてたので助けてはっちゃんだ!って連れて帰りました。
一番年長ははっちゃんと同じ年のママ猫
この子が甲状腺の病気で具合い悪くなるとハラハラします。

我が家の猫の話で長くなりましたが

これからもはっちゃん日記楽しみにしてます
おとんおかんはっちゃんのお見送りお疲れ様でした。
きっとはっちゃんはいつも側でお二人を見守ってると思います。

ありがとうございます

またはっちゃんに会えました。
続けてくださって嬉しいです。
おかんさんが思いを抱え込まないでくださるのが、嬉しいです。
はっちゃんはお星さまになったから、毎晩お空から見てますよ!

優しい、他人のことを大切に思うおかんさんだからこそはっちゃんがやって来て、そんなおかんさんおとんさん、はっちゃんだからこそ、たくさんの人達がやってきて、
こちらこそありがとうございますです。
はっちゃんからは沢山の癒しを貰いました。どんな嫌なことがあってもはっちゃん日記をみて明日も頑張ろうって
これからは、お盆の季節に帰っていた母星からの更新楽しませていただきます。

はっちゃんは生きている

ちょっとお出掛けしていたはっちゃんが戻ってきた!
そんな不思議な感じが今朝のブログにありました。

『お空のはっちゃん日記』

で、時々会わせてください。

はっちゃんの顔が見れると思うと嬉しい!見ながら泣いちゃうけど・・・

はっちゃんが生まれ変わって戻ってくるまで、思い出を語ってください。

おとん、おかん、ありがとうございます。

おとんさん おかんさん あるがとうございます。
はっちゃんにあえてうれしいです。 おとんさん おかんさんが
少しでもお元気になられるのがうれしいです。
これからも はっちゃんに会わせてください。
足を痛めてどこにもいく気がしない私にとってここに来るのが一番楽しいことでした。はっちゃんに会えるとリハビリがんばろうという力をもらいました。
はっちゃんに おとんさんに おかんさんに感謝してもしきれないのです。ありがとうございました。
これからも はっちゃんに会わせてください。 

はっちゃん日記は、ガン治療中の私に元気をくれてます。
又、はっちゃんが、おとんさん、おかんさんの所に戻ってきますから元気でいて下さい。楽しみにしてます。

続く限り

おかんが戻って来てくれて嬉しく思います!おかんとおとんが癒される場所はここですからね♪

はっちゃんファンも日課が急に消えたら…
寂しさが募りますから。
未公開のはっちゃん、待ってます!
変顔でもなんでもOKです!

ここがはっちゃんのいるところです。
はっちゃんもみんなが来てくれるの待ってると思うから。
はっちゃんパワーを送って下さい!
天国からのメッセージ待ってますよ!

ありがとうございます

かわいいお写真ありがとうございます。
はっちゃんの写真を見るだけで癒されます。

おかん、いろいろ書いてください!!
はっちゃんのこといろいろと語ることで、悲しみ癒すことにつながります。これを、グリーフワークといい、悲しみを受け入れてつつ新しい気持ちに行く作業です。
何だか、偉そうなこといってますがそれが思い出を大切にしつつ前向きに生きていくために大切なことだそうです。
いっぱい書いてください。

おかんさん、更新ありがとうございます。
たくさんの皆様が書かれているように、私も「はっちゃん日記」が、初めての猫ブログです。DPZの猫ライターはっちゃんが最初の出会いで、すっかり魅了されました。家でもハチワレを飼っていたので、ハチワレ大好きとしては、もうたまりませんでした。
昨日、頼んでいた「猫びより」が届き、改めて涙しました。はっちゃんがずっと大好きです。

八二一さん、ありがとうございました。はっちゃん、本当にありがとう。
いつでも会えるね。
ずっと心の中にいるから。

おかんさん…
気持ちが痛い位に伝わってきます…
泣ける…

これからも、楽しみにしてます(⌒‐⌒)

おとんさん、おかんさんが一日でも早く元気になりますように!!

 おかん ありがとうございます。
 
 毎日、はっちゃん日記を見るのが習慣で、はっちゃんは、私達ファンの まるで実家の猫ちゃんでした。

 昨日 久々にユーチューブのはっちゃんを見ました。 
 まだ、寂しくて私も涙が出ますが、無理をなさらないようにブログを書いてくださいね。

 また、はっちゃんに会える日を待ちます。

 おとん、おかんなら きっと又、運命的にはっちゃんに出会えます。
 それまで、いっぱいの思い出を語りましょう。

はっちゃんだ・

おはようございます。
おかんさん、ブログの更新ありがとうございます。
はっちゃんの写真がいっぱいあると聞いて嬉しくなりました。
是非、どしどし見せて下さい。
おかんさんの文章を読んでいると、だいぶ前向きになられたと感心しています。はっちゃんに関わる人がこんなにも沢山いるのですね。改めて偉大な存在と感じました。
生まれ代わって戻ってくると信じていれば、大丈夫。そんなおかんさんの姿を思い浮かべて、また涙が出ました。
おとんさんだってつらいはずだけど、おかんさんのこと支えてあげて下さい。
毎日はっちゃんを見ると頑張れそうです。


おかんさん、こちらこそありがとうございます(^ー^)ノ
ノラちゃん時代の凄みのあるはっちゃんとおかんとおとんの所に
もらわれた柔らかい顔つきになったはっちゃん( ^ω^ )
おとんとおかんとおとんが、たくさんの愛情を
注でいるのがわかりますo(^▽^)o
猫ちゃん写真集は、「はっちゃんち。」が初めてでした(≧∇≦)
これからも、遊びに来ますね(^_−)−☆
お身体ご自愛下さいね(。-_-。)

おかんさん、おとんさん、お疲れが出ていませんか?
とてもお辛い中ブログを更新していただきありがとうございました。
こちらこそはっちゃん、おかんさん、おとんさんに心から感謝、感謝です。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

今後もはっちゃん日記を続けて下さるとのこと、とてもとても嬉しいです。
でも無理はしないで下さいね。
御身大切に、ぼちぼち更新でお願いします。

みさこさんはじめ多くの出会いをもたらせてくれたはっちゃん。
出会えて本当に幸せでした。
そしてこれからもどうぞよろしくね😊

最後にはっちゃんの冥福を心よりお祈りいたします。合掌🙏


嬉しいです。

何度もブログに来て、ああもうはっちゃんに会えないのかなと思っていたので、嬉しいです。はっちゃんが戻って来てくれるまで、いろんなはっちゃんを思い出させて下さい。本当にこんなにコスプレが似合う猫ははっちゃん以外いませんものね。またブログを見て毎日の励みにします。

このブログを拝見するのが楽しみであり、日課のようなものでありました。

おとんや、おかんの思いの全てを。とはいかないかも知れませんが少しでも共有出来たらと思います。

はっちゃん ありがとう またね

はっちゃんの訃報を先ほど知りました。
はっちゃん、急に思い立って冒険の旅に行きたくなったのかな?
ずっとずっと日記見てました ウチの子と年が近いのでいつも勝手に兄弟のような感じで楽しく見させてもらってました
ホントに可愛くてかしこくて、おとんとおかん、そしてた~くさんの人から愛されたはっちゃん・・

虹の橋でいっぱい遊んで「満足だにゃん」になったらまたおとんとおかんの元に帰って来てね

とは言っても時間が経てば経つほど胸を締め付けられる悲しみって消えずに押し寄せるものですよね
おとんもおかんも体気をつけて、そしてゆっくりでいいのでここでまだまだあるはっちゃんの秘密教えてください

写真を拝見しながら、1度もはっちゃんを
だっこしたことはないのに、その重みや暖かさを感じています。後ろ頭の可愛さは
はっちゃんから教わりました。
はっちゃんが天に帰ったことを知った日、
メールボックスに、はっちゃん似の地域猫が表紙を飾るどうぶつ基金活動報告書が
届いていました。サクラ耳、黒白だっったから、一瞬はっちゃんか?って思ってしまいました。そして思ったのです。魅力溢れるはっちゃんが、この世に誕生し、その魅力を最大限に引き出すプロカメラマン「八二一」さんと出会い、息子になり、ブログに
登場し、沢山の人に知られる存在になったのは、地域猫の認知度をあげ、ひとつでも
多くの小さな命が、愛してくれる家族にめぐりあい、厳しい環境から救われること、
その使命のためだったんじゃないか?
と。はっちゃんがいなければ、サクラ耳のことも地域猫という言葉も意味も
これほど早く広まることはなかったんじゃないでしょうか?
はっちゃんは、沢山の命を、暖かい場所へ
愛してくれる人のもとへと繋いだのです。
私達のまだ知らないはっちゃんに会えることを、おかんさんに、ご無理がかかりませんよう、ゆっくりと待ちます。

にゃんこ好きが大きくなったのもはっちゃんに出会えたおかげです。
おかんさん、おとんさんご無理ないように
はっちゃんの思い出を聞かせてくださいませ。

今は既に亡き子........と思ってしまうと寂しいし悲しいし、このままゆるゆるとでも更新してもらえるなら、これまで通り.........なんですけど、やっぱり。

事実に眼を閉ざすことは出来ませんね。

私は大方の人達と異なり、朝帰宅してパソに向かうので、ここ数日はクレンジングを使用する前に涙で化粧があらかた落ちてしまうという誠に有難いめにあっておりまする。

今朝もだ。

これまでに我が家から見送った猫達は、今も私の心の中で以前と変わらずに可愛い仕草をしたり、やんちゃをしたり、甘えたりしています。全く色褪せずに私の心の中にいるのです。
長くブログを拝見し、日々の姿を身近に感じていたはっちゃんも我が家の猫達と同様の存在であることは間違いありません。
時々、こちらではっちゃんのお写真を見ることが出来て、おとんさんとおかんさんの近況が聞けるなら、こんなに嬉しいことはありません。
はっちゃんはとても素晴らしい猫ちゃんです。そのはっちゃんとたくさんのみなさまを繋ぎ、そのみなさまを温かい心持ちにさせて下さっていることは、まさに偉業であると、私はおとんさんとおかんさんにとても感謝しています。
ありがとうございます。

(一度目)

更新しないと落ちつかないおかんです。
その日その日、これで記事にできるかもと
お写真を選び、順番を考え、キャプションを付け、
はっちゃんらしいセリフで仕上げるのが、
アイディアが絞り出せない時のご苦労はあっても
楽しい楽しい作業だったんですよね。

ご自分の猫さんがいらしても、はっちゃんは特別と
思ってくださる方も大勢いらっしゃいますけど、
うちでは猫を飼えないので代わりにという方々に、
はっちゃんとの暮らしを、毎日、お届けしたい、
という使命も果たしてらしたとは、おかんらしい。

いつも日記のことを頭に置いて、新しい日付に
切り替わってから夜が明けないうちに更新する、
そういう習慣を崩さずに走ってくださったお蔭で、
新鮮な朝を迎えられた私達です。
これを済ませておかないと忘れ物してるたいで
落ち着かない体質になられたのです。

書くことは救いですもの。
日々、胸に抱いておられた感謝をひとつひとつ
改めてきちんとお伝えできてようございました。
私どもの応援コメントも、ありがたいと思って
くださるのが、しみじみ身に沁みます。
何倍もお礼をお返し申し上げなければ。
    *    *
本日のは鮮やかな色が印象的なアイテムで、
2011/4/1 『おかんの赤いカメラバッグに』と
4/3『おかんの赤いカメラバッグが』にでは、
中に入り学生服はっちゃん風で、おとんとの
交流の典型的な場面と、お気に入りぶりが
わかります。

おかんもお膝でバッグインをさせてあげて
いらしたんですね、そりぁ当然しますわねえ。
バナーでの、後ろあたまも可愛いですねえ、
悶絶ですねえ。
(8時18分)

はっちゃん、おとんさん、おかんさんおはようございます。
ブログ更新、有難うございます。

ここ数日泣き腫らしていたせいか目がはれぼったく、それでも今日から又仕事です。
私もルーティンなので、今朝も起き掛けにブログをチェックし、職場についてこれを書いております。

おとんさん、おかんさんまだまだはっちゃんの写真たくさん見せて下さいね。泣いて見ていたのが笑いながらになると・・・信じています。

あっ、ちなみにおかんさんのカメラバッグが色まで私とお揃いでめちゃ嬉しかったです(今月の猫びよりにも出てますね♪)。

毎朝、八ちゃんに会ってから仕事を始めていました。
いままでありがとうございます。

うちにも今は一人にゃんこがいますが、はっちゃんみたいに良い子ではないので、いつも、いいなーと思いながら楽しんでいました。

八二一さんの気持ちで、「ブログアップしようかな」と感じたらでよいと思いますので。
それを期待して待っています。

はっちゃん。ありがとう。また会う日まで。


いつも、はっちゃん日記から猫ブログを見ていました。
急なお知らせだったので私もはっちゃんロスです。おかんさんの比ではありませんがこのブログが見れなくなるのはもっと寂しくなってしまいます。

泣きながらでもブログではっちゃん思い出して、ありがとう・さようならが言える?ようになるまでお話しを待っています。

はッちゃんびよりに載っていたおかんさんのカメラバックとはッちゃんですね。

猫びよりさんにもはッちゃんのありがとう・サヨナラ特集をお願いしたいです。

今日も変わらずはっちゃんに会えて嬉しいです(^O^)
何に入ってるのかなー?お手手出しちゃってKSGっ。おかんに抱っこされる赤ちゃんみたいです。とてもとても○っさんには見えないよー。
バナーのうしろ頭も大好きですよKSGっ。

おかんさんのたくさんの感謝のお言葉が、1つ1つ皆さんの心に届いてますね。
私もとってもうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
はっちゃんが表紙のクレアキャットも、
はっちゃんの本もいっぱい持ってます。おかんさんのサインとはっちゃんの似顔絵と肉球サイン宝物です。
猫ブームの発端となってくれたはっちゃんは、みんなみんなの心に深く深く残りますね。たくさんの人を魅了したはっちゃん、1度お空に行って、猫の番頭さんにご挨拶したらすぐに帰っておいでね。
あー、君はまだ来る順番じゃなかったけどなぁって言われちゃうと思うけど。

おとんさん、おかんさん、是非是非これからもはっちゃんに会いたいです。
ご無理のないように、よろしくお願いします。

これからも、ここではっちゃんに会える♪嬉しいです!はっちゃんのうしろ頭可愛い~。後ろから見ると、黒率多いですね。

はっちゃんはブログ以外でも、沢山の人に愛されているのですね。海外にもいらっしゃるとは。さすがアイドルにゃん!

神奈川県のスーパー日用品売場に猫グッズコーナーがあり、はっちゃんのぬいぐるみがありますよ(*´▽`*)ノ

ありがとうございます。
おかんさん 大丈夫かなあ  夜寝るとき涙があふれてくるんじゃないかなあ
おとんさんは はっちゃんの 遊んだおもちゃを見て涙をこらえて いるんじゃないのかなあ
私も 毎日 はっちゃんを思って涙しております。
以前 獣医さんの 猫ちゃん講座を受けた時 先生が「たくさん写真を 撮っておいてください いつかそれが宝物になる時がきますから」と 言われた事を 今思い出しました。

おとんさんとおかんさんは いっぱいいっぱい 宝物を持っておられます。 今は何を見ても悲しいでしょうが いつかきっと 笑顔ではっちゃんの思い出を 話せる時が来ます。
こんな事を書きながらも 涙が出てきて仕方ありません、

またここで はっちゃんに会えること 嬉しいです。
楽しみにしています。

おとんさん、おかんさん、更新ありがとうございます。
やっぱりはっちゃんはかわいいなあ~、と鼻の下をのばしています。
でも無理はしないでくださいね、気が向いたときでいいんですよ、いつまでも待っていますから。
また、お話を聞かせてくださいね。お体ご自愛ください。

自分の飼い猫のように毎日はっちゃん日記をチェックするのが楽しみでした。動物の命は短い・・・思いっきり可愛がり、責任もって見送ったお二人はすばらしいです。今、言うには早すぎるかもしれませんが、命短いからこそ新しい出会いに期待します。きゅうちゃん(はっちゃんの次ですので、仮称として)の登場、そしてFacebookへの投稿をお待ちします。お二人が立ち直り、新たな出会いを確認せずに私は死ねません。

おかん様〜!!続けてくださるのですね!!涙
今日も阪急8:21は発車しました。今涙しつつ読んでました。
みんなに愛されたハニ家とはっちゃん、ご無理のない程度に更新して頂けると嬉しいです。
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが、私も何度経験しても慣れません…そこに居ないことに違和感を持ちますよね。一人息子のはっちゃんなら尚更の事かと思います。
でもはっちゃんの事だから絶対おかんの肩の居心地、おとんの膝の座り心地を忘れる事なく帰って来てくれますよ!!私も待ってます♬
私のPCのかべははっちゃんと富士丸君です。この先も変えることはないと思います。

おかんさんの追悼文を読みながら一緒に泣いています。

また来ます。。。

今日もアップしてくださりありがとうございます。
感謝の気持ちがたくさん伝わってきます。
私は ビデオではっちゃんがおかんさんに悪い子 いい子の
駆け引きを どれだけ繰り返し見たことでしょう。
昨日も観て やはり 笑えるし 涙が出てきます。

はっちゃんの訃報を聞いて泣き、おかんのコメントを読んで又泣き、赤いバッグの中のはっちゃんかわいすぎてまた泣いてしまいました。疲れて家から帰って、必ず寝る前にはっちゃんブログをチェックして、どれだけ元気を貰った日々だったかはっちゃんがいなくなって強く感じています。私もはっちゃんも限りある命であるということを考えないようにどこかにしまって、自分が生きている限りはっちゃんも生きていると勝手に思い込んでいました。外見の可愛さだけでなく本当に性格までもチャーミングで優しくそしてそのお利口さんぶりで、やさしいおかん、おとん、多くの人たちに愛されて世界一幸せな猫ちゃんだったのではないでしょうか。毎日のブログの更新本当にご苦労様です。こころより感謝いたします。
I love はっちゃん forever.

毎日おかんさんが更新してくださったおかげで、私たちも毎日いろいろなはっちゃんに出会うことができました
こちらこそ、心から感謝いたします

始まりは、地域猫だったはっちゃんが、ボランティアのかたの一言がきっかけで八二家にやてきたこと
この奇跡的な出会いがなければ、今日のはっちゃん日記はありませんでした
みさこさんの作品には、私たちも毎回感心させられ、はっちゃんには欠かせないアイテムになりましたね
実際に目にしたときは、その細やかな作りこみに驚きました
季節ごとのイベントコスプレ
どんな衣装でもクールに着こなし、かわいく決めちゃうはっちゃん
サンタさんからのプレゼントは、私たちもドキドキしたものです
講座ではっちゃんのことを語るお二人からは、はっちゃんへの愛情が溢れていました
おとんさんに、「この後はもうお帰りですか?」とお尋ねしたところ、「はっちゃんのご飯がありますから」と笑顔で即答されたのが印象的でした

溢れてくる思い出は、どうかここでお話しくださいな
ゆっくりと、おかんさんのペースで

はっちゃん、大阪の猫として、おかんさんの無茶ぶりには応えてあげてね
はっちゃんは、やればできる子!

ありがとうございます。

更新ありがとございます。
私は、朝にいつも一度はのぞいていたはっっちゃん日記
今日もいつもの癖でたちあげると
更新されていて、とても嬉しくなりました。

これからも更新あるの楽しみにしてます。

もうかなり前ですが阪神百貨店ではっちゃんのサイン会があった時、サインは貰えないけどせめて一目、生はっちゃんを見たいと出かけ、ちょっと離れた場所からみえるはっちゃんは、それはそれはつやつやの毛の美猫さんでした。

毎日お昼休みの時間に、はっちゃんの可愛い、楽しい写真でほっこりさせてもらっています。
うちも猫が飼えません。
だから、これからもず~~~っとはっちゃんでほっこりさせてくださいね。

おかんさん、お辛い中ブログ更新ありがとうございます。
はっちゃん、また会いに来るよ。

今日も会えた~^^

はっちゃん おとんさん おかんさん
おはようございます。

ブログ更新、ありがとうございます。
嬉しかったです^^

何とかこれからも更新をお願いいたします。
(でも・・無理はなさらないで下さいね)
毎日、はっちゃんとおとんさん おかんさんに
会いにきますね^^

はっちゃんは永遠です!
これからも宜しくにゃ~~^^

おはようございます!
はっちゃん日記これからも続けて頂けるのですね!!
毎日朝一番に会いに来ていたので、とっても嬉しいです❤
はっちゃんはニャンドルの先駆者で、今の猫人気(ブームと言うのは嫌なので)ははっちゃんがいたからだと思っています。
今まではコメント時々しかできなかったので、これからはなるべくできるように頑張ります(笑)

始めまして。
最近になって、はっちゃんを知りました。
可愛い可愛い猫ちゃんだな~と思っていたとたんに永眠
とはとても悲しいです。
永眠の文字をしばらく見ていて目が離れませんでした。
さっそく、はっちゃん動画をユーチューブで検索して、かたっぱしから昨日見ました。サイン会や、はっちゃんだっこや、はっちゃんおこられる・・・・等々です。
これからも、はっちゃんの写真ブログをぜひ継続してください。

まさか、
いつも元気で甘えん坊のはっちゃんが。
見ているこちらが嫉妬するくらい、おとんおかんと
大の仲良しのはっちゃんが・・・

信じられません。
急なことで本当にびっくりしました。

他人の私がこんなにショックなのですから、
ハニーさんたちの心中を思うと
なんと言っていいかわかりません。

皆さんに対する感謝の気持ち、よく伝わりましたよ。

はっちゃん、ありがとう。

はっちゃん 大好き

これからも はっちゃんに
逢わせて頂けることに
たくさんの 感謝の気持ちです

はっちゃん、本当にありがとう。
手元にある本、はっちゃん日記を読み返しています。
どの場面にもおとん様おかん様の愛情が溢れていて はっちゃんは幸せいっぱいの毎日だったに違いありません。
おとん様おかん様の所以外にはっちゃんの戻る場所はないです。迷わず真っ直ぐ帰ってきます。おかん、抱っこしてって はっちゃんが言ってる気がします。
はっちゃん、本当に大好きです。

はっちゃんの幸せそうな顔を見せて頂けるのは嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。

更新していただいてありがとうございます。

毎日仕事が終わって、遅い時間に帰宅して、まずする事がはっちゃん日記を見る事でした。
疲れを癒してくれるはっちゃんの存在は、本当に大切なものになっていました。

本当にこのブログを最初の頃から見続け、写真集も全て購入、だいぶ前の事ですが、サイン入りのはっちゃんのポストカードが届いた時はホントに嬉しくて、玄関先にずーっと飾っています。

また、私はクロネコのドライバーなので、私の勤める会社の段ボールにインしているはっちゃんを見つけ、すごく嬉しかった事もおぼえています。

仕事の時間が不規則なのと、住んでいるマンションがペット禁止なのもあって、今は猫さんを飼う事ができないので、はっちゃんに会う事が本当に楽しみでした。

今はもしかしたらはっちゃんの写真を見るのもお辛いかもしれませんが、これからも毎日こちらにおじゃまする習慣は変わりそうにないので、どうかご無理をなされない程度に更新して頂ければ本当に嬉しく思います。

おとんさんとおかんさんが涙に明け暮れる日が少しずつでも少なくなって、のんびりと優しい時間が訪れる事を願ってやみません。

本当にありがとうございました。
これからも必ず見に来ます。

今まで毎日、はっちゃんに会いに来ていたので、
今もつい、毎日来てしまします。
まだまだ見ると涙が出ちゃうけど、はっちゃんに会いに来ずにはいられないんです。
更新されててうれしいです。

はっちゃんはきっとまた帰ってくるね!
だって、おかんさんとおとんさんが大好きだもんね!^^

お悔やみを申し上げます。はっちゃんの表情が独特でヒトの子かと感じたことがありました。印象にあるコトバがいつも思い出します、たしか「おかん、ここにおってもいい?」とおかんさんに甘えるような眼差しで顔を向けていた写真。私時々言ったりするのですよ。なんて切なくて愛しい台詞でしたか。

我が家も3匹の愛猫を旅立たせました。なかなか心の穴は埋まりませんよね。あんな小さいのに、どれだけ自分の心の中の存在として大きかったのかということを、思い知らされた経験があります。

毎日朝PCを立ち上げたら、最初がはっちゃんのブログ確認してました。これからも更新していただけるのは、とてもうれしいです。
よそ様のお子さんだけど、なぜか自分の家の子という気持ちで見てましたから。

まだまだつらいでしょうが、どうか体調など崩されませんように。

これからもはっちゃんに会いに
来ますね(*'ω'*)

今日のはっちゃんも
かわいいなぁ~
たくさんのはっちゃんに会えるの
楽しみにしてます。

初めてコメントさせていただきます。
ずっとブログ拝見していて、はっちゃんの可愛さに癒されていました。

思い出しては涙が出ます。
おふたりの心情を思うと本当に胸が痛いです。

このブログで地域猫のことを知り、引っ越してシェルターから猫を引き取りました。
猫と暮らす楽しさを教えてくれたのもはっちゃんと八二一さんのおかげです。
ありがとうございます。

絶対はっちゃんはおとんとおかんのところに戻ってきてくれます。
おふたりが笑顔で迎えられる日を待っています。

良かった~!!!!
おかんさん、ありがとうございます。

意味深なタイトルでしたから、
おやめになってしまうのかと、、、
正直、本文を読むのが怖かったです。

悲しい気持ちを抱えて、体調を崩されては、
はっちゃんも悲しみます。

はっちゃんは、
おとんさんや、おかんさんが喜んでくれることが
一番大好きだったのでないでしょうか。

ブログ写真を通して、
撮影光景での笑い声が聞こえてくるようで
それがとても羨ましく、
愛猫とのことを思い出していました。

はっちゃんのコスプレ写真を毎回楽しみにしていました。
さすが“猫界のプリンス”ですね。
あんはったん、もちはったんとの写真も好きでした。

おかんさん、これからは使命感ではなく、
力を抜いて、気軽に更新してくださいね。

いろんなはっちゃんに会いに
また来ます(^o^)/

毎朝「はっちゃん日記」にお邪魔して、はっちゃんに会ってパワーをもらって1日が始まる・・だったので、まだ見ぬはっちゃんにこれから会えるなんて、嬉しいです。ありがとうございます。きっと、そうこうしているうちに 今帰ったで~って 生まれかわったはっちゃんがちょこんとお二人のそばにいる様な気がします。

私も毎日の習慣で、更新されるはずがないと
知りながら来てしまいました。
でも、はっちゃんが待っててくれた〜、涙。
(はっちゃん、おかんさんのバッグに入ってるの?)

自分の猫が亡くなった時もはっちゃんに慰められました。
やっぱりはっちゃん無しの生活は考えられないのです。

おとんさん、おかんさん、お願いします。
お2人が元気で、気が向いた時だけでいいのです、
お手元のはっちゃんのお写真を見せてくださるのを
楽しみにしております。

はっちゃんは偉大なり!!

とてもとても嬉しいです。

それにしてもはっちゃんて凄いですね。はっちゃんを通じてどれだけ多くの人々と出会ってたくさんの思い出を作ってくれたことか。

やっぱりはっちゃんはただものではない、おとんとおかんの前に来るべきして来た神様から送られたかわいい猫息子としか思えない!!

ちなみにはっちゃんと同じく人気者の猫、「うにの秘密基地」のうにくんも今年の1月に突然天国に召されました。

やはり飼い主の方は相当辛かったと思いますがそれでもブログは止めないといって今も続けておられます。
なぜならブログでは亡くなったうにくんに会うことができるから。

おとんとおかんも無理にとは言いませんが、気が向いたときでも構わないので「はっちゃん日記」を更新していただければありがたいです。

うにくんと同じでここに来ればいつものはっちゃんに会うことができるから・・・。

そしてそして更にわがままを言わせていただければ、来年もまたはっちゃんカレンダーを作成していただければ幸いです。
毎年可愛いはっちゃんカレンダーを飾るのを楽しみにしていたので・・・。

最期になりますが、我が家で7年前に保護して飼っている白黒の雄猫、もちろん名前は「はっち」。

天使になってもはっちゃんは永遠に心の中に生きています。

おとんさん、おかんさん このブログを続けて頂けるそうで
とても嬉しく思います。\(^o^)/

見るもの触れるもの全てが、はっちゃんへの思いにつながり
辛い毎日を過ごされておられる事は想像に難くありません。

おかんさんが涙しながらブログを更新されている様子が目に
浮かびます。 ご無理のないペースで、はっちゃんが帰って
来る日まで 


「メモリアル はっちゃん日記」  お願いしますm(__)m

もう更新はないのかな?と寂しく思っていたので
また会えるなんて感激です(〃▽〃)/"
はっちゃんちを見ると、ホント幸せな気分になります♪
いっぱい、のろけちゃってくださいね!

朝から、また涙...。でも、はっちゃん日記はこれからどうなるのだろうと心配していたので、続けてくださるとわかり、とても嬉しくなりました。
そして、はっちゃんがおとんさんとおかんさんの元に帰ってくる日が楽しみです。どんな風に現れてくれるのでしょうね。
(先日のコメントで字を間違えていました。すみません。)

ご無沙汰しています。
ブログはずっと拝見しておりましたので、私も身内がいなくなったかの様にボロボロ泣いています。

サイン会で会った事、梅田のキデイランドで朝早くから並んでぬいぐるみを買った事、台湾ではっちゃんの本の現地版を買った事・・・思い出がたくさん。
長い間いっぱい楽しませてくれて本当にありがとう、はっちゃん。
本もぬいぐるみも全部ずっとずっと大切にします。

おとんさんとおかんさん、くれぐれも体調を崩されません様に・・・。

でも、はっちゃんも、おとんさんとおかんさんと突然離ればなれになってビックリしてるかと。
すぐ生まれ変わって戻って来てくれるかも知れませんね。
戻って来たらまた応援させて戴きますね、楽しみに待っています!!

お辛い中のブログ更新、ありがとうございます。
ネコ病院や保護施設で飼い主さんに先立たれ、新しい飼い主さんを待っているネコちゃんに何度か会った事があります。「愛情いっぱいで育てる事」「最期まで見送ってあげる事」がネコちゃんにとって一番幸せな事と思います。
はっちゃんはご両親に愛情注がれて、ファンの皆様からにも愛されて、とても幸せですね。私もはっちゃん大好きです。昔、展示されているはっちゃんの私物にはっちゃんの白い毛がついていたのを見て、実際に会えた気がして嬉しかった時の事を思い出しました。
どうぞご無理せず、お体大事になさってください。

二度目のコメです、「おかん、ここにおってもええ?」でした。
あの時のお顔も一度みたかったなぁ。

 毎朝はっちゃん日記見て胸をいためて泣いています・・・
私でもこんなに苦しいんですもの、おとんとおかんの悲しみははかりしれません。
はっちゃんの姿を見にまた訪れます。でも無理しない程度に更新してください。お二人が元気じゃないと、お空の上ではっちゃんが悲しむので元気出して下さいね!!

ありがとうございます!

おとんさん、おかんさん。ありがとうございます。
ここにくれば、はっちゃんに会えるんですね。
はっちゃんが虹の橋を渡ってから、ウチにあるカレンダーを見ては涙がこぼれてます。私なんかより、おとんさん、おかんさんの悲しみは大きいのに…
はっちゃん関連の書籍もあり、見ていたら、悲しいのに、はっちゃんの可愛いさに、クスッと笑ってしまったりしました。
中には、はっちゃんの肉球サインがある書籍もあり宝物です。
これからも、無理のない程度に、ブログなさってくださいね。

おかんさん、おとんさんのお気持ち痛いほどわかります。
私も12年前と今年の1月に実家愛猫が虹の橋を渡りました。
どちらも可愛い愛しい子でしたもん。今でも忘れられないし
抱っこしたい、重さ・温もりを感じたい、匂い、声が聞きたい、
恋しくて仕方がないです。
猫さん犬さんを飼って見送った事がある人はみんなその想いを
感じていると思います。
はっちゃんはおとんさん、おかんさんと楽しく過ごしたのでしょう。
だからどの写真も良い表情で私達を魅了し癒してくれたと
思ってます。
人も動物も四十九日まで本当に傍にいると思いますよ。
おかんさん、涙は我慢しないでいっぱい泣いていっぱい
はっちゃんと過ごした思い出を見て笑って見送ってあげて
下さいね。
はっちゃんはおとんとさん、おかんさんの元に衣を着替えて
やってくると思いますよ。
甘えたのはっちゃんですもの向こうでご挨拶をしてすぐかも
しれません。
それまでおとんさん、おかんさんは体調ばっちり元気でいないと
いけませんからご自愛下さい。

これからも、はっちゃん日記を毎日楽しみにしてます。
私達が知らないはっちゃんをもっと教えて下さいね。
はっちゃんも日記存続願っていると思います。
おとん、おかんを見守ってくれてますよ。

2回目の書き込みです。

おとんさん、おかんさん、更新してくださってありがとうございます。
はっちゃんに会えてうれしいです。今はまだ涙が出ちゃうけど。。。

これからもイケニャンでキュートなはっちゃんに会いに来ます!

☆おとんとおかんに感謝☆

「はっちゃん日記」がこれからも更新されるとのこと。
ただただ、嬉しいです。

これからも可愛いはっちゃんに会えるんですね!

おとんとおかんには本当に感謝です。
でも、無理だけは絶対にしないで下さいね。
自然の成り行きに任せて、ゆっくりゆっくり…。

はっちゃんもきっと天国からそう声をかけてくれてると思いますよ(*^^*)

はっちゃん、ありがとう。
何年も前からはっちゃんのことが大好きです。今も・・・。
ブログずっと見ていて、癒しを頂いていました。

おとんとおかんさんも大好きです。
これからもぜひブログの更新をしてほしいと思っています。

ありがとうございます。

毎日朝一番にはっちゃん日記を見るのが楽しみだったので、
これからも在りし日のはっちゃんに毎日会えると思うと嬉しいです。
はっちゃんは本当に沢山の人々に愛されていたのですね。
深い悲しみの中にあると思いますが、おとんさん、おかんさん、これからもブログ楽しみにしています。

きゃー!!
はっちゃんの後頭部。萌え~~~~!!

おかんさん、辛い時に丁寧に書いてくださり有難うございました。

私は父の介護、うちの猫の介護でコメントはろくにできませんでしたが、毎日10回以上ははっちゃん日記にお邪魔して癒されていました。

おかんさん、はっちゃんのことでも何でも書いてください。
そうすることで、少しずつではあるけれど時間が進んで行くと思います。

娘は小学生の時からはっちゃんを見続けてもう25歳になりました。はっちゃんが天国に行ったのを泣いて悲しんでいました。

でも、そう!絶対にはっちゃんはまたおとんとおかんの元に来ますよ!
それまで、お二人とも体調をくずさないように、お体を労わってください。

無理せず、ゆるく続けて下さい。待ってます。

本当に愛くるしいはっちゃん…また涙しそうです。
うちは猫ちゃんはいないのですがいつの日か迎えられたら、とはっちゃんを我が子のように見てきました。
はっちゃんの死を知り可愛いばかりでなく身を切られる思いも含め命を預かるということなのだと知りました。
でもやはりはっちゃんは可愛いですね…。


おかんに無理のないよう、また気が向いたらお願いします。
ファンはいつもおとんおかんの、はっちゃんの側にいます。

うれしい限りです。

もう今日のはっちゃんには会えないんやと思うと、胸が締め付けられるように苦しかったんです。それでも毎日はっちゃん日記にお邪魔しています…これからもはっちゃんに会わせてください。ありがたいです。

ありがとうございます。

おかんさん、お辛い中更新ありがとうございます。

先代の猫を亡くした時、昔の写真を引っ張り出して眺めてました。泣きながら…でも少し心が落ち着くような。

おかんさんが辛くなければ、これからも大好きなはっちゃんの写真見せてくださいね。

はっちゃん日記で猫の写真を撮ることの魅力を教えていただいたと思います。
こんなにかわいく、面白くなるんだ!と思って撮ってみても、やはり素人(泣)
写真も上手くとれず、おかんの様に面白いことも言えず…。
それでも毎日パシャパシャ撮ってます。

はっちゃんと同じくらい、おとん&おかんが大好きです。
どうか、お身体気を付けて、これからもはっちゃん日記を楽しみにしてます(決して無理せずに…)

はっちゃん、また会おうね!!!

天国のはっちゃんもきっと。

旅立つはっちゃんのお見送り、本当にお疲れ様でした。
改めてお悔やみ申し上げます。

おとんとおかんの、私たちへの感謝のお気持ち、本当にありがたいです。

これからもはっちゃんのこと、もっともっと教えてください。

勝手な想像ですが、天国のはっちゃんもきっと、おとんとおかんが撮ってくれた写真や言葉が発信されることを、楽しみにしてくれているのではないでしょうか。

そして今頃は「なあなあ、ボクすぐに生まれ変わっていい?だっておかんが無茶ぶりしてんねん」って神様に無茶ぶりしているに違いありません。

またね。。

はじめまして。。
8年前から毎日はっちゃんの顔見てます

我が家に来たばかりの目も開いてない仔猫が
はっちゃんと同じ白黒だったのもあり拝見してました
 
神戸の公園で出会い、星になるその瞬間まで
はっちゃんは本当に幸せな猫生だったと思います

別れは必ずきて、理想の別れ方などなく、後悔ばかりです

はっちゃんは、本当に”ありがとう。。”の言葉だけを言って
空に上って行っただと確信します。。。安らかに。。

はっちゃん大好きなたくさんの人のおかげで、カラフルで手作り感満載の、あったかーいブログを見ることができていた事に感謝です。
はっちゃん日記に初めてコメントした時、キンチョーでドキドキしたこと思い出しました。
はっちゃん日記フォーエバー
撮りためた写真の数々、お宝画像など、おとんおかんが納得いく形で見せてくださるのならいいなと思いま。
ただ、おかんの気丈さが心配…。
わたしも、気持ちが上がったり下がったり…さみしいよ、はっちゃん(涙)。
今までと同じ気持ちで日記を見ることできないかもですが…めっちゃ複雑。
でも、おとんおかんのこと応援してます。

話はかわりますが、八二一さんの写真集、なかでも一番好きなのは…猫びよりで連載していたものをまとめた『にゃんぽの達人』なのです。
タイトルも秀逸だし、見知った看板猫さんもたくさん載ってますし♪
数年前、掲載されている猫さんのお店に伺った時、八二一さんの撮影エピソードなどたくさん聞かせていただきました。
八二一さんが撮ってくださった写真です!って、アルバムも見せていただきました。
お二人のお人柄を、べた褒めされてた(笑)。
『にゃんぽの達人』あとがきに「猫が100匹いれば100通りの幸せがある…。」
この言葉のストレートな投げかけに、素直に頷けました。
出会えてよかった一冊です☆

はっちゃん

可愛いはっちゃん
賢いはっちゃん
おとんさんとおかんさんの大事な大事なはっちゃん
いっぱいいっぱいありがとう‼︎
大好き‼︎

泣かないで

おかんさん、ブログ更新ありがとうございます。
いつものように、ついつい見てしまいます。はっちゃんの姿を見ては涙、おかんさんの話に涙。しばらくはダメですね〜。
でも、はっちゃんはとても幸せなニャン生を全うしたので向こうに行っても楽しく過ごしているのではないでしょうか。
もう少ししたら、笑ってはっちゃんの話ができるようになりますよね。はっちゃんも喜んで見ていることでしょう。
またたくさんはっちゃんを見せて下さいね。

2度目 はっちゃんに対する皆さんの愛あるコメント読むと 少しつらさがやわらぎます。 一日に何度も ここにきて はっちゃんをしのんでいます。 
おかんさん 無理をされないで これからもはっちゃんに会わせてくださいね。
(一度目字が間違っていましたね。ごめんなさい。)

10年以上ブログを見ていました。
まだまだ涙が枯れません。


枯れない理由が二つ、はっちゃんがこんなに早く逝ってしまった事、もう一つはおとんとおかんの気持ちを思うと涙が止まりません。



私も沢山のコ達を見おくってきました。
最後はそそうをしても良い様に、お布団にオムツを敷き詰めて一緒に寝ていました。
私の誕生日当日に逝ってしまったコもいました。


ウチに来てくれて幸せだったかな、もっと早く病気に気付いてあげられなかったのかな、もっと沢山遊んであげれば良かった、もっと大好きなおやつをあげれば良かった、もっともっと…と自分を責めていました。
キャットフード売場で不意に涙が出るので買い物にも行けませんでしたが、どうやって日常に戻れたのか覚えていませんが、今また猫と暮らしています。



甘々で濃密なはっちゃんの猫生、こんなに幸せなにゃんこはいません。
その自慢が天国で終わったら、はっちゃんは大好きなおとんとおかんの所に帰ってくると思います。



可愛くて優しいはっちゃん。
私の中でははっちゃんはずっと5歳のままです。
はっちゃん、これからも変わらず大好きだよ。


はっちゃんの先をカットされた耳で地域猫の存在や
その仔達をお世話するボランティアの方々の存在を知りました。
そこから更に、犬や猫を保護して譲渡する方々の存在も知りました。

はっちゃんのとおとんさん、おかんさんのお陰で、
猫と人の混じり合う、それまで知らなかった世界を知る事ができ、
自分では何かが出来るわけではないけれど、
猫好きとして大事な事を学べたと思っています。

新しく我が家に猫を迎え入れることになった時は、
自分の地域のボランティアの方から譲り受けました。
そこで出会った我が家の仔は、
血統書もなければ特別なおりこうさんでもないけれど、
悪戯で我儘で甘えん坊で、とても愛らしい仔です。

この出会いも、きっとはっちゃんがいなかったら無かったと思います。

私たちを繋ぎ合わせてくれてありがとうございます。

はっちゃんは今頃お空のお友達にご挨拶してるかもしれませんね。そして猫の神様にも、「ぼくは毎日楽しかったです。また、同じお家の子になりたいです」って報告していますね。はっちゃんが、外猫だった頃の写真は険しい表情でしたが、八二さん一家にお迎えされてからは、いっきに、甘々な表情になりましたね。たくさんの愛情をもらって、はっちゃんは幸せな猫さんだったと思います。はっちゃん日記では毎日楽しい話題ばかりでした。きっと体調が良くない時もあったと思うんです。けどそんなこと、微塵も感じなかった。。毎日、私のルーティンで朝楽しませていただきました。本当にありがとうございます。そしておとんおかんも、本当に外猫さんを一生可愛がり、育て看取られて感服いたします。
お疲れがでませんよう。

ありがとう

るる★大阪さんが、書いてらしたように、私も猫・犬のブログを楽しみに見るようになった、きっかけの、はっちゃん。

富士丸ちゃん・クロエちゃん・モナカちゃん・エビスちゃん・まるちゃん・うにちゃん・こはるちゃん・・・・
ブログを続けてくださる事、とっても嬉しいです。

おとんおかん、、、有難うございます。九州から、お二人に元気玉を。

毎日はっちゃんのことを考えていて、
なんとなく思ったんです。
はっちゃん、おとんとおかんに会ってから、
14年過ごして、ちょっと外側が古くなってきたにゃ、
そろそろ新しい外側をもらいに行こうかにゃ…
それでニャントロ星にいったん帰ったのかなって。
毎年お盆には帰ってたし、
今年はちょっと早めに帰省(帰星)したのかなって。
だから、きっと外側は変わるけど、
新しい外側をもらって、
おとんとおかんのところに戻ってくるんだなって。
新しい外側、どんなのか楽しみです。
どんな外側でも、きっとはっちゃんだって
わかる子がすぐ来ると思います。
そんなことを思いました。

更新してくださってありがとうございます。
また来てしまいました。
今度はおとんさん、おかんさんに、私も元気球を。

私もはっちゃんに、また会えると思います。
はっちゃんが、お二人に気持ちを伝えてくれる事が
きっとこれからあると思います。

はっちゃん日記にお邪魔するようになって
どのくらいの月日が経つのかとふと考えておりました

はっちゃんは神戸出身の猫ちゃんでしたね!
神戸在住の私、とっても親近感を覚え それから
ブログにお邪魔するようになったな~って

はっちゃん、たくさんの笑顔をありがとう
はっちゃんの事は忘れないよ
虹の橋でたくさんのお友達と楽しく過ごしながら
おとん、おかんと会える日を待っててね
必ずいつかまた会えるから・・・

私もまた はっちゃんに会える日を楽しみしてるからね

おとんさん、おかんさん
どうかご自愛くださいませ

はっちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
どうか安らかに☆☆☆

うちにもはっちゃんのひとつ年下の兄妹猫(じゅんとうめ)がいます
神戸生まれで、今は宮古島に引っ越して5年になります
はっちゃんのブログとともに13歳になりました
はっちゃんのこと勝手にこの子たちのお兄さんと思ってました
この子達と、お別れの日がいつか突然くるのだろうと、意識して、覚悟しているつもりでしたが、はっちゃんとのお別れは本当に辛いです
なんてことない毎日を大切に過ごそうね、とはっちゃんが教えてくれました
ありがとねはっちゃん

おとんさん、おかんさんブログ更新有り難うございます

はっちゃんの色んな事を思い出して、いっぱいいっぱい
泣いて本当にお辛いでしょうけどそれでいいんです
我慢して無理して前に進まないと…と考えなくて
自然体で泣きたい時は泣けばいいんですよ。
その想いがゆっくりと一つ一ついつか大切な
思い出として変わっていくから…。
はっちゃんの姿は見えなくなっても想いは永遠だから。
はっちゃんはきっと生まれ変わっておとんとおかんの
もとにやって来ますよ。

10年前、実家で生まれ育ったクロ(黒サビ猫)が旅立って
ちょうど49日の日に家の外壁と植木の間に目が開くか
開かないかぐらいの黒ネコがいて、姪が保護。
不思議な事に数分前にはいなかったのに何処から来て
どうしてそこにいたのやら、数分の間に誰かが捨てたのが
未だに謎のまま。
何はともあれ、「クロの生まれ変わりやー!」と
皆で笑って泣いた。
くぅちゃんと名付けられた黒ネコは今、実家でのんびり
暮らしています。

おとんとおかんに生まれ変わったはっちゃんと出会える
そんな日が来ることを心よりお祈りしています。

 こらからも、ブログを更新してくださいませ。はっちゃんの写真は、日々新しく、亡くなったなんて....信じられない。
写真がある限り、よろしくお願いいたします。私の元気の元です。

おかんさん、ありがとう

今日の福岡は、梅雨晴れです。
おかんさんの続投宣言、嬉かったです。はっちゃんは旅立ちましたが、たましいは永遠です。なので、日記が続いても違和感ないです。今までの思い出や今だからこそ書けること、はっちゃんファンに楽しく読ませてください。

おかんさんの長いコメントを初めて読みました。おかんさんって、やっぱ良い人なんだなと文章から感じました。
もう何年もはっちゃん日記を毎朝読んでいましたが、コメントを送ったことはありませんでした。はっちゃんが体調すぐれないとのお知らせの日、初めてコメント送りました。本当にたくさんのファンのみなさんがいらっしゃるんだなと、はっちゃんの引きの強さをおぼえました。
これからも、体温感じることはっちゃん日記、楽しみにしています。おとんさんも、元気でいてくださいね。

まだ涙が止まらないわ、はっちゃん……。
お空は広くて気持ちいいかな?
でも、おとんさんとおかんさんのいるお家が一番でしょ?
なら話は簡単、なるべく早く、帰ってきてね。
おとんさんもおかんさんも、私達ファンの皆も、待ってるからね。

私が2012年に先代の三毛猫を見送ったとき、ブログに書くことでずいぶん救われました。
記憶を繋ぎとめるために、亡くなった彼女の生きた証を残すために、とにかく書き綴りました。
まだまだ書いてないこともあるけど、
少しずつ、あぁ今わたし泣き笑いながら書いてるな、と自覚できるようになりましたよ。
もっとも、しばらくは何食べても味がしないし、何もする気が起きなくて家中ホコリだらけになったけど、気にもならなかったです。
ただ、生まれてから16歳で旅立つまで、大きな災害や災難に遭わず平穏に過ごせたということがまずラッキーな猫だったなと、しばらくしてふと気が付きました。
そうして少しずつ、あの子にとって良かったこと、を探しながら気持ちを立て直しました。

今はまだまだおつらいと思います。
涙で前が見えないこともあると思います。
ファンの皆さんと一緒に泣きましょう。一緒にnewはっちゃんを待ちましょう。
決してご無理はなさらないでくださいね。

更新待ってます

1日が終わって帰宅して、まず最初にすることはパソコンを立ち上げてはっちゃんを見る事です。
はっちゃんのブログに本当に救われました。
なので、おかんさん、おとんさんの無理のない感じで更新をお願いします。
そして笑かしてください。
そうそう皆さんが言うように、はっちゃんはきっと戻ってきますよ。
ゆっくりでいいので、お待ちしてます。

私もはっちゃん日記を毎日見るのが日課だったので、
更新嬉しいです。
可愛いはっちゃんの後頭部、ナデナデしちゃいました。
思えば何度PCやスマホの画面のはっちゃんをナデナデ
したことやら。
きっと大勢の人達に画面上からはっちゃんはナデナデされていたんでしょうね。

家の猫が亡くなった後に、すぐに今の猫が派遣されて来た!
というような事を書いてしまって、こんな事を書いて気を悪く
されないかな?と思ってましたが、
皆さんのコメントを読んでいると、まるで生まれ変わったかの
ように新入り猫さんを迎えてらっしゃる方が沢山いらして、
これは間違いなく猫は待っている人の所には帰って来るのではないかと、確信してしまいました。
きっとはっちゃんもしばしのお別れの時のおかんのむちゃぶりの約束を守って、きっと速攻で帰ってくるんじゃないかと思ってしまいました。

昨年の11月に今の猫を里親会の方が自宅に連れて来てくれた時に、壁に貼ってあった、はっちゃんカレンダーをみつけて
「はっちゃん好きなんですか?私もです。」と盛り上がりました。
その時にギザ耳は男の子が右で、女の子が左というのを
知りました。
うちの子は女の子なので左がギザ耳ですが、はっちゃんと同じギザ耳の子で、なんだかそれが誇らしくも思いました。

昨日パラパラとはっちゃん日記の写真集をめくっていたら、
おかんの膝の上で眠るはっちゃんの心臓のトクトクという音が
可愛いという写真を見て、思わず家の猫の胸に耳をあてて心臓の音を聞いて見ました、確かに可愛い頑張って生きている、4ヶ月で保護されるまでこの子はお外で頑張ってきたんだな、去年の夏は炎天下や雷雨で大変な思いをしたんだろうから今年は心配ないよ、と声をかけました。

はっちゃんはどんな姿になって帰ってくるんでしょうね。
その日を楽しみにしています。
必ず帰って来ると信じて!

かわいいあまあまはっちゃん、に会えて、ありがとうございました。
もう会えないかも...と思ってがっくりしていました。
どうぞ、可能な範囲でまた、はっちゃんに会わせてください。
はっちゃんも ”しゃあないなあ、ほな、帰るでー” (すいません、関東なもので、大阪言葉のニュアンスがわかりません...)と、準備していることと思います。
その日にためにおからだにはどうぞ気をつけてくださいませ。

今まで有難う😭

君のにゃは、の時代からはっちゃんをずっと写真で見て、ビデオでも見て、ブログでも見て、ずっとずっと楽しませて頂きました。ずっと可愛いかった!ずっと愛しい、おとんとおかんのはっちゃんでした。本当に有難う!どうか安らかに眠って、またおとんとおかんの子に生まれてきてね!

ありがとう!

先ほど、悲しいニュースを知りました。はっちゃん、信じられません。はっちゃん、ありがとう!

母が入院中に、はっちゃん日記を知り、つらい闘病中に、はっちゃんの笑顔に癒やされて助けてもらいました。

はっちゃん、これからも「かわいすぎるぎょん」な笑顔で、おとんとおかんの近くにいてあげてね。

はじめましてのコメントをこんなかたちでするだなんて、、、

ずっとずっと はっちゃんが大好きで何年もはっちゃんを見守ってきました。

今は言葉もみつかりません。
おかんさんの言葉を読み涙が止まりません。

はっちゃん。本当に楽しい時間をありがとう。
我が家の猫達も先に虹の袂に行ってます。
見かけたら仲良くしてあげて下さいね。

おかんさんとオトンさんの所へ、なるべく早く戻っておいでよね。
世界中のはっちゃんファンも待ってます。


おかんさんとオトンさんのお心を思うと本当に心がギュッと締めつけられる思いです。
どうぞ体調など崩しませんように。

またここに遊びに来ます。

まずはお悔やみ申し上げます。ご夫妻もお身体ご自愛くださいますように。
猫は生まれ変わりが早いと聞いたことがあります。ただ同じ姿とは限らないとのこと。はっちゃんが帰ってきたとき共に暮らしたなら絶対わかるはず。見つけたら笑顔で迎えてあげて下さい。それまでのしばしの間旅に出ちゃったんだよね。早く帰っておいでね。みんな待ってるよ~

おかんさん、ブログ更新ありがとうございます。 ここに来る事が、毎日の日課でとても楽しみでした。 たくさんの方に愛されているはっちゃん、「永遠のニャンドル」ですね。 おかんさん、あまり無理なさせずに、ゆっくり行きましょう。いつまでも応援させて頂きます。

おかんさん、書きもれてしまいました、ごめんなさい。後ろ頭、大好きです。

昨日の夜お会いしました。

こんにちは。
昨日は、場所が場所にもかかわらず、声をかけさせていただきました。

「中の人」シリーズが、大好きです。
(着ぐるみに見立てた)
台湾旅行中に、書店で、中国語バージョンのはっちゃん本を見つけて、嬉しくて買ったこともありました。

帰ってきたら、「昨日まで、ここで寝てたのに」と思い、また泣いてしまいます。

「またね!」とお別れしました。
向こうで、あの子たちに、また会える日を楽しみに、私たちもがんばりましょう。

はっちゃん、一緒に遊んでやってね。

うれしいです。
はっちゃんは、まるで自分の子供にみたいに
こちらでいつも拝見させてもらっていました。

仕事でイヤな事があっても、はっちゃんの可愛い仕草で
癒されて、さぁ、頑張ろうって気持ちに切り替えていました。

はっちゃんが亡くなっても、このサイトに来る癖が抜けず
こちらに来ては、目をうるうるさせてばかりいたけれど
また新しい写真がアップされると、はっちゃんはいなくなったけど
私の心の中には、生きています。

いままで当たり前のようにいたはっちゃんが、突然いなくなると
おとんもおかんも、腑抜けのようになって、ものすごく寂しいと思いますが、頑張って下さいね。
ほんと、はっちゃん大好き!

等身大のぬいぐるみ持っているので、大事にします。
はっちゃんの肉球サイン入りの写真集も。。。

はっちゃんおにぎりにぎっちゃいました。

はっちゃんおにぎりにぎっちゃいました。
これが出会いでした。
えびすめ・・・なんだろう???
スーパーで見つけ、おお!!これかぁ♪と。

はっちゃんは奇跡のネコではなく、おとんとおかんの愛情に育まれ、お二人がそっと見守っていたからはっちゃんになった。
と、しみじみ思っています。


おとん!おかん!ばんざ~~~~い\(^o^)/




また、毎日会えるんですね。はつちやんに!

ブログ用に、はつちやんの沢山の写真からどれにしようか、選んでいる時のおかんは、きつと、はつちゃんオーラに包まれて少しの時間だけど、哀しみをわすれられるのではないでしようかー。
私も、そうやって愛犬の別れの哀しみを超えてきました、三年経ち今はどれもこれも、楽しい思い出となりました。
おとん、おかんさんが、心の底から笑顔で、はつちやんのことを話せる日までどうぞ、無理なくブログを続けて下さい。
それは、間違いなく私達の為でもあります。
はつちやんは、これからもずつーと一緒だよね。
愛する、はつちやんへ

お二人に話したい事沢山有ります。
まずはっちゃん日記更新されてよかったな。
はっちゃん虹の橋をわたってから日記が更新されないと寂しかったけどお二人に更新してくださいなんて言えなませんでした。
後ね、好きなのははっちゃんとレナ社長が対面した時の
まるでコントのようなやり取り面白かったです。
はっちゃんが出ているクレア買ったよ。
ボロボロになっても絶対絶対絶対捨てません!後DVDと本
何回も何回も何回も見ていました。
本当は直接あっていっぱいいっぱいいっぱいお話がしたいです。
お二人の代わりに、コメント書きながら私が泣いてます。
はっちゃんありがとうm(_ _)m。絶対絶対絶対忘れないよ。

お辛い中の更新をありがとうございます。
猫飼いにとっていつまでも迎えたくない「その日」が、はっちゃんと八二先生に訪れてしまったことがまだ信じられないです。

ブログだけでなく写真講座ではっちゃんのオフショットまで見せていただけたことはかけがえのない経験です。
いろいろ思い出して泣けて仕方ありません。
はっちゃんがきっかけで友達もたくさんできました。
はっちゃんには「ありがとう」という言葉しか出てこないです。

はっちゃん、今までありがとう♡
どんなはっちゃんの写真も可愛すぎて、笑う事が多かったはっちゃんの写真。
はっちゃんの愛くるしさが、おかん、おとんをはじめ、読者までメロメロにしてくれました。

おかんに怒られるはっちゃんの
動画を改めて見て、はっちゃん可愛いなぁーって。


可愛かった分、存在が大きかった分、悲しみも大きいとは思いますが、皆さんが言っているように、必ず、おかん、おとんの元に帰ってきてくれると思います。

はっちゃんの魂は皆の中に生きているし、これからも、はっちゃんの写真で皆の心をあったかくしてほしいです。

おかんのペースでの更新を楽しみにしています。
無理だけは、しないでくださいね。

永遠のニャンドル

ブログ更新ありがとうございます。

はっちゃん日記は毎日の日課だったので
朝になると見てしまいます。
でもおかんさん無理なさらないでくださいね。

はっちゃんは永遠のニャンドルなのでみんなの心の中
にいつまでもいますよ♪


ありがとうございます。

白黒はっちゃんには
赤がとってもお似合いですね。
あぁ、かわいい。KSGGGG!

本当に、おとんさんおかんさんの
愛情を一身に受けてはっちゃんは
幸せな猫生を生き切ったのだと思います。

おかんさんのお言葉で
色々なことを思い出しています。

はっちゃんを愛してやまない皆様からの
たくさんのかわいらしいおもちゃや手作りの品々に
囲まれる愛くるしい姿を
毎日毎日見せていただきました。

はちエモン、チン禁止令、ニャントロ星への帰省
帰省中のバイト君のハラハラ加減、ハトロール、
ハロウイン、クリスマス・・・・
数えきれないほどの楽しい思い出☆彡
コメント欄の皆様との楽しくて温かいやりとり。

辛かった時にはいつも励まして頂きました。
ちょっとわたし甘え過ぎ、と思うくらいに
助けて頂くことばかりでした。


おかんさん、苦しくてたまらない時には
言葉を文字にすることって
意外と安らげるような気がします。

どうかお心のままに更新して頂けたら
と願っております。
お二人ともお身体ご自愛くださいね。

職場のPCの壁紙を「カフェのはっちゃん」に先日から変えました。

はっちゃんを忘れない為に・・・
日記も今までと同じように、毎朝開いてますよ。

だから、はっちゃん日記、まだまだ続けてくださいね!

おかんさん、おとんさんのコメントだけでも良いですから。

ああ、切ないなぁ。

はっちゃんのおかんさん、お辛い時にブログアップありがとうございます。
はっちゃんの事、ここでつぶやいてくれるんですね、良かったぁ(*´▽`*)
はっちゃんの「すっき~」や「きゅるぴ~ん」や「お・か・ん」や「おとん~」や「むっふ~ん」が大好きです。
それからサロンドおかんのフェイシャルマッサージの時のはっちゃんの「ぶっこ~ぶっこ~」、これ凄く分かります。
実家の八ワレぶち猫もいい子いい子をハードにすると、喜んでそんな声出します。
はっちゃんの可愛いところたっくさんありますが、「お尻トントン」が大好きで、抱っこが大好き、お膝も大好きな甘えん坊なところ、人見知りしない人懐っこいところ、コスプレ好きなところ等、ホント可愛くてお利口さんで、羨ましかったりで。
母と私で、「はっちゃんは、いいね~」って良く言ってました。
今日のこの写真、抱っこ紐みたいですね。
はっちゃんの丸い頭、可愛い。
おかんさん、おとんさん、はっちゃんは、「おかーん、おとーん、待ってろにゃ~っ!」って帰って来ますよ。
ちゃんと食べて、寝て、はっちゃんの帰り待ちましょう。
みんなファンは、おかんとおとんに寄り添ってますから。
何でも話して下さい。

更新ありがとうございます

「はっちゃん日記を」の題名に
ああ~閉めちゃうんだなってガッカリしたんです。
でも、続けて下さるってことで嬉しいです。
無理なさらないで下さいね。
ぼちぼち。。。ね

はっちゃんは、天国の一番いい場所で、おとんとおかんと、楽しかったことを思い出して、のどをゴロゴロ鳴らしていることでしょう。

天国へ行ったはっちゃんは、お父さんとお母さんの胸に座ります。
悲しみでいっぱいにしていると、はっちゃんが座れないので、悲しみを手放して、はっちゃんを座らせてあげてください。
居ない寂しさではなくて、居たときの楽しさを思い出してください。

がんばれ、とか、元気出してください、なんていえません。
涙はいっぱい出ます。何年たっても思い出すたびにきっと溢れます。
でも、いつかおとんさんとおかんさんががこちらを旅立ったときは、はっちゃんが「おとんー」「おかんー」「ぼく来たでー」といって迎えに来てくれます。
そのときに、はっちゃんに聞かせてあげられるよう、こっちで楽しいことをたくさん集めてください。

おとんさん、おかんさん はっちゃん日記を続けてくれるんですね。
一ファンとしてはとてもうれしい限りですが、どうかご無理になさらずに、ゆっくりでよいので更新してください。

色んな方々に支えて支えられて、暖かな日記になり、また会える日々に感謝です。

本当に本当にありがとうございます。

『すぐに戻ってきてね。』と、はっちゃんに無茶ぶりしたおかんさん。
これは、無茶ぶりではありません。
お二人の事が大好きだったはっちゃんですもの。
今までの感謝の意味を込めて、何百倍の力で戻ってきますよ。

私たちファンは、おとんさんとおかんさんに元気玉を送ります。

はっちゃんのうしろ頭って、本当にKSGですね。

ありがとう はっちゃん

病気で苦しかった時、
はっちゃんの愛らしくもおもしろい姿を見て
心を安定させ、治療に励みました。

おとんさんとおかんさんの辛さは計り知れません…
本当に悲しく残念です。

よろしくお願いいたします

おかん~! ありがとうございます。
最初、タイトル見た時は、『やっぱし終わってしまうんやぁ~』て
勝手に勘違いしてしまいました。(苦笑)

おかんの気持ちが整っている時で構いませんし、
ゆっくりぼちぼちでええんで、ブログ更新して下さいね~。

やっぱし、はっちゃん♡
おかん、おとんの事が大好きです♡

はっちゃん日記が大好きです!

はっちゃんがいなくなってとてもとても淋しいです。
でも、はっちゃん日記に会いにいけば、いつでもはっちゃん会えるんだって思うと少し元気になります!
おとんもおかんも体に気をつけてくださいね。そしてできれば、はっちゃん日記を続けてください!

私がはっちゃんを知ったのは、ネットをする前、
猫雑誌でです。
公園猫をしてたはっちゃんと、おとんとおかんの子になった
はっちゃんの風貌の違いに感動したのを覚えています。
はっちゃん愛情いっぱい受けてるんだな~と。

はっちゃんはおりこうさんなので、ちゃんと間違えずに
おとんとおかんのところに生まれ変わってきてくれるでしょう。
はっちゃん、なるべく早くにお願いね。
それまではばいばいだね。今までありがとう、はっちゃん。

ブログ続けてくださるんですね、嬉しいです
はっちゃんの後ろ頭、かわいすぎるぎょん
でもやっぱり今はまだ、、かなしすぎるぎょん(ToT)

わたしもみさこさんのファンです
細かなところまで、はっちゃんへの愛情が詰まっていて
世界中でたったひとつの作品
いつも憧れていました

更新ありがとうございます。

前回コメント投稿しましたが、補足します。
他の子ちゃんが「ウチもはっちゃんみたいにおうちで暮らしたい」と言ったときは…、

はっちゃんが連れてくるんですよ。
「友達できたねん」って。
当然です!

はっちゃん一人か友達連れかわかりませんが、その日が来るのを楽しみにしています。

はっちゃん、あなたは永遠のニャンドルです!

はっちゃんの写真や動画はすべてかわいいんだけど
特に気に入っているのは、NHKの講座のテキストの
表紙です。
もうあまりにもかわいくて、2冊も買ってしまったことも
ありました。
今はつらいけど、また写真や動画を見て元気もらい
ますね。

これからもずっと応援します!

おかんさん、おとんさん、ご無理されずに。

はっちゃん

はっちゃん 寂しいです。長い間ありがとう。PCお気に入りの殆どはトップにいました。
はっちゃんを初めて知ったのは(立ち読みの)モノクロの写真集です。感想の一つに「ネコ飼えていいなぁ」がありました。が、その直後にネコ飼って、今は多分はっちゃんと同い年で、平均寿命を迎えてます。
うちの猫がいても、はっちゃんの可愛には負けっぱなしです。

ありがとうございます。

いまごろ王子は
猫神さまのお持ちになられている
大きな大きなタンスの中から
とても多い種類のお洋服を選んでいます。
どれがいいかニャ?
あれでも、これでもない・・

更新ありがとうございます。
無理せず日々をすごせますよう
お祈りしています。

あんな顏、こんな姿の王子を
今とても思い出しています。
阪神デパートでのサイン会で
最後のお客さまを見送るハニさんと一緒に
はっちゃんもおじぎしていました。
ま~なんてお利口さん!!
カンテでは好奇心旺盛に歩いてましたね。
ハニさんおふたりの
はっちゃんの思い出を沢山聞かせて下さい。
でも、ご無理は禁物。
ゆっくりでいいです。

このお写真も
なんとまぁカワ(・∀・)イイ!!

おかん、お辛い中での更新ありがとうございます。
そしてはっちゃん日記を閉めないで下さること、とても嬉しいです。

Teacupブログではっちゃん日記を知ってから、独自ドメインを経由して今のこのブログに落ち着かれるまで、ずっとはっちゃんを見つめ続けてきました。

毎朝晩にこちらではっちゃんに会うのが楽しみな日課なので、これからもここではっちゃんのお顔を見られると本当に嬉しいです。

悲しいお知らせの翌日、泣きながら寝た私の夢の中にはっちゃんが遊びに来てくれましたよ。
いちファンの私の夢にまで来てくれるなんて、はっちゃんたら生まれつきのニャンドルですね^^

はっちゃんは間違いなく、おとんとおかんの元に返ってきてくれますよ。おかんの無茶ぶりに応えてくれます!
だって大すっきーなおとんとおかんですもの。。

その日まで、ここで皆さんと一緒にお待ちしたいと思います。「はっちゃん、お帰り!」って言える日を心待ちにしています。

おとんもおかんも、きちんと食べられてますか?眠れていますか?はっちゃんが心配しちゃいますからね。
どうかご自愛くださいね。

数年前にはっちゃん日記を知り、毎日会社で仕事の合間に見てホッと癒されていました。先週拝見してあまりのショックに言葉を失い、その後は仕事も出来ないような状態でした。おかんさん、おとんさんの悲しみを想像して、私も涙が止まりませんでした。私は関東地方に住んでいるのでいつか機会があれば絶対はっちゃんに会いに行くぞ!と思っておりました。本当にイケニャンでスマートでかっこよくかわいいはっちゃんの大ファンでした。飼い猫を失くした時の気持ちは例えようがないものです。でもおかんさんがこうして更新してくれることで少しずつでも癒えていってくださると信じてこれからも拝見させていただきます。はっちゃんは絶対戻ってきてくれると私も確信しています。

おかんさん、更新ありがとうございます!はっちゃん、天使のように可愛い♡

今、本当の天使になって、こちらの世界あちらの世界もっと遠い世界までもみんなを笑顔にしてくれてるんでしょうね♪

そしてまた、おとんさんおかんさんの元でこちらの世界の「ニャンドル二世」の座に居座るつもりでいますね❗️

大好きなはっちゃん、いつまでも待ってますよーー♡

はっちゃん、はっちゃんはお問屋おかんや、それ以外の沢山の人に愛されていたね。
私も大好きだったよ。
沢山の人に愛されているはっちゃんが。
幸せなあなたが、大好きでした。

安心いたしました。これからもはっちゃんの可愛い写真に会えると思うと、嬉しいです。楽しみにしていますね。

こうしてはっちゃんの姿をみていると、本当に猫というのはすごい生き物だと思います。私は神様の贈り物だと思っています。

あんなに小さい身体なのに、とても大きな存在で、いつも静かに控えてくれるのに、元気よく遊んで、私達の心と生活に入り込んでくるのですね。

おかんさん、おとんさん、無理なさらず、ご自愛くださいね。ありがとうございます。

こちらの方こそ
本当に本当にありがとうございます

はっちゃんのサイン会で
プレゼントするおもちゃ
選ぶのが楽しみでした
はっちゃんは来ていないイベントで
おかん おとんとお喋りさせてもらうのも
楽しみでした
そして何より おかんに
「バンテリン」を渡すのが
面白かったです
「例の物です・・・」って・・・

渡したおもちゃで
「はっちゃん日記5」の表紙
「にゃっこにゃっこにゃ~♪」に
してもらったのは
本当に良い思い出です

はっちゃんの姿は
見えなくなったかもしれませんが
はっちゃんの存在は消えません
ただ・・・
淀川を渡る電車に乗ると
辛いかも・・・
何時もはっちゃん家に向かって
「はっちゃん」って呼びかけてたから・・・

こんなに毎日ちゃんと更新されてたのに
まだまだ写真があるなんて…
見る方は嬉しいですが
どうぞご無理はなさらずに。

はっちゃん日記を続けてくださるとのこと。
とっても嬉しいです。
お辛い時期と思いますのに、はっちゃんのお写真をアップしてくださるなんて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも楽しみにしています!

2度目の投稿の者です。
ブログ更新して下さったのですね。よかったー
また折に触れ、思い出語り、なさってください。
こっそりと、執拗に、見守らせていただきますので。

これまでつらいことが何度もありました。
いつも変わらないはっちゃんを見て
心が休まっていました。
何年もそれを繰り返していました。
どんなにはっちゃんに助けてもらっていたか。
はっちゃんに会いたい。

にゃんドル・はっちゃんは永遠です。

日記更新お疲れ様です。

はっちゃんが虹の橋を渡ってまだ日も浅いのに、続けることを決めてくださりありがとうございます。

おかん・おとんの無理の無いペースで構いませんので、まだまだ私達の知らないはっちゃんを見せてくださるのを楽しみにしてますね。

たくさん思い出がありすぎて…

おかんの「3ごはん」、おとんのハグされても嬉しそうな顔…

今年の夏、バイト君はもう来ないのかな…とか考えちゃいました

動画は「はっちゃん悪い子か」って、おかんに怒られて「いい子だよ」お尻トントンが大好きです

ブログ続けてくださるようで安心しました
ありがとうございます!!

おかんさん、早々に更新ありがとうございます。あれから、もう日記は更新されないんだろうなぁ‥と思いつつ、それでもこちらに来ては、はっちゃん日記をさかのぼり拝見し涙していましたが、今、おかんさんの前向きな日記を拝見したら、なんだか、ちょっと私も希望が出て明るい陽射しが見えてきました。
どうか、はっちゃんの写真もっともっと見せてください!楽しい出来事もっともっと聞かせてください!
はっちゃんは永遠に不滅ですから‥☆
でも、おかんさんもおとんさんも、どうぞ御無理のないように、よろしくお願いします。

これからも

初めてコメントさせていただきますが、長らくはっちゃんのファンでブログを拝見していました。多くは語りません。これからもはっちゃんとおかんさんとおとんさんをずっと応援しています。

写真、まだまだ楽しみにしてます!

オカンさんが少し元気になられたようでホッとしました。
はっちゃんが空の上から見てるから、オカンもオトンも泣いちゃダメですよ(≧▽≦)
まだまだ撮ったお写真があるでしょうから、お裾分けして見せてくださればうれしいです。
はっちゃんも、「ボクのカワイイ写真、まだたくさんあんねんでぇ~」って言ってますよ。
これからも更新してくださったらうれしいです。よろしくくお願いします(=^・^=)

こちらこそブログ更新、ありがとうございます。はっちゃん見るのが日課でしたので、かわいいはっちゃんがまた見れてとてもうれしいです!いつか心の整理がついて落ち着いてきたら、また新制はっちゃん日記が載せられる様にはっちゃんの時の様に素敵な出会いがあると良いですね?はっちゃんの生まれ変わりを!

ブログを続けてくださるとの事、ありがとうございます。
どうぞご無理のないようにしてくださいね。
はっちゃんはいつだってお二人のそばで見守っていると確信しています。
これからも可愛いはっちゃんのお写真を見せてくださいね。

はっちゃん^^

更新、ありがとうございます。

またまた、可愛いはっちゃんを見れて嬉しかったです。
我が家には4匹の猫達と3匹の猫を見送ってまいりましたが
、その中でもやっぱりはっちゃんは特別でした。

仕事で疲れて帰って来てから、はっちゃん日記を見て癒されるのが毎日の日課だったので、今日もはっちゃんを見れて
一気に疲れが吹き飛びました^^

おかんさんのペースでいいので、これからもはっちゃんの事
色々教えて下さいね。色んなはっちゃんをまだまだ知りたいです。

大好きなおかんさんのお願いだもの、はっちゃんはちゃんと
聞き入れて戻って来てくれますよ!
私達はっちゃんファンもその日を楽しみに待っています。

はっちゃん!頼むで~~~

我が家のリビングのカレンダーは毎年はっちゃんでした。

もうすぐ2歳になる孫は遊びに来ると、いつもはっちゃんを近くで見たがります。

こんなに小さい子でも、はっちゃんの可愛さにメロメロなんですね~

おとんさん、おかんさん、本当にありがとうございます。

一番辛いはずなのに、こんなに可愛いはっちゃんを又見ることが出来て幸せです。

お2人もゆっくりでいいから、元気になってくださいね♪

すぐ近くではっちゃんが見てますよ~

これからも

はっちゃんに会えることが嬉しいです。

また一日頑張ろう!


子供の頃、黒い犬を飼っていました。私はかぎっ子だったので、いつも帰宅を待ってくれていて、帰ると笑顔!!で迎えてくれるその犬が自分の母親のようでした。その犬(昔の田舎のことなので放し飼いでした)私の後ついてきた(かなり遠出するつもりで友人と出かけたんです)んですが(たぶん、私のことを心配したんでしょう)、その後をついてきて、交通事故で亡くなってしまいました。ずいぶん泣きましたが、その数か月後に、今度は、同じように真っ黒な猫が庭に現れました。最初の出会では、「クロ!」と呼んだら警戒して、私が少しだけ頭を触ったら去ってしまいました。でも、次は庭にちょこんと座って私が近づいても何も抵抗しないで、手で渡した煮干しを食べて帰りました。次はもう家の中に入って私が抱き上げても背伸びをするほど安心しきっていました。私は今でも猫のクロは、犬のクロの生まれ変わりだと思っています。何十年も前のことを今でも活き活きと覚えています。ハニさんもハッチのこと、きっと身近に感じ続けることできますよ。ハッチは今頃、去年の10月に亡くなった実家のピーコやアメショのギン君と、カリカリのお茶会と虫取りがおもしろくて夢中で遊んでいますよ!!

はっちゃんが亡くなって、大変な時に又ブログを
再開してくれるなんて、とても嬉しいです。

思い返せば、私も家の猫が亡くなって、寂しい時に
「はっちゃんブログ」の存在を教えられました。

それ以来、はっちゃんが家の猫代わりのように
なりました。

又、皆さんのコメントがとても面白くてユニークで
それも楽しみでした。


私も家の猫が亡くなった時、写真集を作りました。
オカンとオトンもブログに写真を載せることによって
まだまだ思いで作りができますね。

ありがとうございます!

はっちゃん日記を続けてくださるのですね!
嬉しくて何度も確認しに来てしまいます。

たくさんの方が記しておられたように、
私もはっちゃん、おとんさま、おかんさまが大好きなのです。

ただはっちゃんを思ってではなく、お二方の悲しさや寂しさを想うと止めどなく涙がこぼれるのです。

でも、これからもブログではっちゃんの写真を見てKSGと呟いたり、おかんさまのお気持ちを知りまた涙したり、写真選びを巡っておとんさまと交わされたであろうやりとりを想像する事で、私の日常の中に「はっちゃん日記」があり続けることに感謝します。
はっちゃん、おとんさま、おかんさま本当に有難うこざいます!
また明日!

続けてくださってありがとう

朝、会社の駐車場ではっちゃんを見て、可愛いなぁ、あたしも頑張ろうって思ってました。これからもそう思えるのですね。おかんさんも、おとんさんも、つらくないはずないのに、ありがとうございます。
はっちゃん、待ってますからね。できるだけ早く、帰っておいで。

はっちゃんに出会って10年、いろんなはちゃんと出会いましたが、私は「苦しゅうない座り」が大好きです。
「おかん流血事件」の時のおかんとはっちゃんのやりとりが楽しくて何度も見ました。人生相談にも救われたんです。
私の自慢は、我が家の猫がはっちゃんと同じ年だということ。

はちゃん、どうもありがとう!ずっと大好きです!!


はっちゃんは永遠のにゃんドルです!大好きだよ!

こちらこそブログ更新ありがとうございます!またかわいいはっちゃんが見れてうれしいです!秘蔵写真いっぱい見せて下さい!はっちゃん赤、似合ってましたね^ ^またはっちゃんの時のような素敵な出会いがあって新制はっちゃん日記が書けると良いですね。はっちゃんも望んでいるかも?^ ^

おかんさん、ありがとうございます♪
楽しみにしてます♪
無理しない程度に写真見せてください~
はっちやんのファンでもあり、おかんさん、おとんさん、のファンでもあるので~

はっちやんは、今頃、にやんとろ星に着いた頃でしょうか。夜空見上げてニャントロ星探してます~

ありがとう、はっちゃん。

本当に久しぶりにふと思い出してブログを見て、訃報を知ることになろうなどとは思いもよらず、ショックでしたが、今やっと落ち着いてきたところです。
はっちゃんには母親共々癒されておりました。特にyoutubeのおかんに怒られるはっちゃんの動画が大好きで、何回も繰り返しみていたものです。

ありがとうね、はっちゃん。




ブログを続けてくださること嬉しいです。ありがとうございます。
ここに来るとはっちゃんに逢えますものね。
みさこさんの可愛い作品私も大好きでした。

私もうちの子が亡くなってどうしようもないときにはっちゃんをテレビで知りました。
それからはっちゃん日記を見ることが楽しみでした。
可愛い仕草に微笑んだり、おとんさんのバトルに笑ったり、おかんさんを巡る富士丸君とのやり取りに爆笑したのを覚えてます。
チワトラのマサムネ君と凜ちゃんに逢ったりはっちゃん日記を見て楽しい想い出(思い出というのが嫌ですが)一杯です。
耳先をカットした地域猫という存在を知ったのもはっちゃんでした。

はっちゃん、これからもよろしくね。

おとんさん、おかんさん夜眠れますか?
食欲はありますか?
ゆっくり休んで、そしてゆっくり前にすすみましょう。
はっちゃんはきっと帰ってきますよ。

はっちゃん日記を続けてくださるとのこと、本当にうれしいです!
かわいいはっちゃんのお写真、たくさん見せてください。

お礼を言いたいのはこちらです。
はっちゃんのおかげで、世界が広がりました。
はっちゃんに会いたくて、初めて大阪に行ったこと、はっちゃんの写真を見て、うちの子もかわいく撮ってみたいと思ったこと、たくさんの猫友だちと出会えたこと、みんなはっちゃんのおかげです。
おかんさんの言うとおり、ほんとにはっちゃんはすごい子です。

毎日、ブログに寄せられたみなさんのコメントを見ながら、電車の中で涙が出てきてしまいます。
恥ずかしくて困ります~。

本当に長い間楽しませて頂きました。ありがとうございます。

私も長い間猫を飼っていたので、何度かつらいお別れを経験しました。おとんとおかんの悲しみを自分のことのように感じています。

いつか「あの時は楽しかったね」と笑って話せるようになるといいですね。おつらいと思いますが、時々写真などアップして下さいね。これからも応援します!

でも落ち着くまでは無理されずに、ご自愛ください。

嬉しいです

これからもはっちゃんの写真見せて頂けるなんて、とっても嬉しいです。ありがとうございます😍

ありがとう

はっちゃん
毎日ありがとう
猫大好きなのに
猫アレルギーという不幸
偶然見つけたはっちゃんのブログに
毎日癒されました
本当にありがとう

毎日寝る前に1回,はっちゃんに会いにここへ来ていました。はっちゃんがいなくなってからは、ここが気になって1日に何回も来るようになりました。これこらもずーっと続けてくださいね。はっちゃんに会えないのさみしいです。はっちゃんの写真はたくさんあると、ありますね。載せる写真が無くなった頃、きっと、はっちゃんが生まれ変わって、おとんとおかんのもとに戻って来ます。おかんに叱られるはっちゃん、おかんに抱っこされるはっちゃんの動画、大好きです。
(*^-^*)

お辛いなか、更新してくださりありがとうございます。
はっちゃんに会えて、本当に嬉しいです。
blogでしかはっちゃんに会えないので。
ありがとうございます。

ずっと続けて下さいね(๑′ᴗ‵๑)

もう切なくて涙が止まりません。
はっちゃんファミリーを理想に、我が家も7年前にネコを迎えました。
今は2ニャン居ます。
おとんサン・おかんサン…書くコト、発信するコトで心の整理もつきやすくなるのでは?と思います。
それに私を始め多くのファンの方がここでの繋がりを持ち続けたいと願っているでしょう。
どうかくれぐれもお体ご自愛下さいね。

ブログの更新を楽しみにしております
ありがとうございます
多くの方々のコメントから
突然の訃報ゆえに
みんなが「はっちゃんロス」状態かと…
はっちゃんファンのグリーフワークにもなると思います
私のだいすきな「はっちゃん」にまだまだ、
これからも会えることを心よりうれしく思います
そして、どんなタイミングか…
どんなパフォーマンスかは…わかりませんが
お二人のところへ、はっちゃんがかえってきてほしいと
心よりお祈りいたします
大好きな 大好きな はっちゃんへ
どうか
キラキラの星の中へ虹を渡って帰ってきてください
待ってます

10年ほど前から、ブログを拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます。
私が「猫さんブログ」を知るきっかけになったのがはっちゃんでした。それから「はっちゃん日記」をはじめ、たくさんのブログを見て猫に関することをいっぱい勉強させてもらいました。
おかんさん・おとんさんには写真講座で色々と教えてもらいました。
はっちゃん、おかんさん、おとんさん、本当にありがとう!
これからもブログ更新、心待ちにしていますね。
また、写真講座にも参加させていただきますね。

はっちゃんにいったい何が起きたのでしょうか?
何の前触れもなく、急に体調を崩してしまったのですか?
苦しんだりはしなかったのなら良いなと思います。

シニア猫を持つものとして、気を付けるべきことをはっちゃんから教えてもらえたらありがたいです。

こんばんは。

はっちゃんが、おとんさんとおかんさんに、
悲しみだけではない、それだけではない大切な時間を
今もくれているのではないかと感じています。

可愛い可愛いはっちゃん、これからもおとんさんとおかんさんを包んであげてね。
そして、またね。

続けてくださるんですね

「はっちゃん日記」続けてくださるんですね。ありがとうございます。
ただ、皆さんがおっしゃるように、無理のない範囲でお願いします。
長文でもなんでも、ファンはお付き合いしますよ。

はっちゃん、次はどんな姿でお2人の前に
現れるのでしょうね。
また中の人を雇って帰星し、皆さんをヤキモキさせるのでしょうか。
今度は、バレないようにお願いしますよ~。


更新ありがとうございます。

はっちゃんのブログは8年前から見ています。
たま~にしかコメントしませんでしたが、毎日必ずはっちゃんに逢いに来ていました。

これからも続けて下さるとの事でとてもうれしいです。

はっちゃんに逢いたいんです。

また生まれ変わって、おとんさん、おかんさんの所にある日突然来てくれると思います。

その時までずっと、ずっと待ってます。

はっちゃんはお二人の傍にいると思います。これからもずっとですよ。だから元気を出してくださいね。

感謝

こちらこそ感謝です
はっちゃんをブロブで紹介してくれて
はっちゃんの魅力を教えてくれて
おとんとおかんに、そしてはっちゃんに感謝です

はっちゃんはおとんとおかんの元に戻ってきます!
信じています!

また はっちゃんに会えました

おかんさんやみなさまの
思いを読んでいるだけで
悲しい気持ちだけでなく
温かい気持ちにふれて
涙があふれてしまいます

ありがとう、はっちゃん

深夜に失礼いたします。
お辛い中での更新、ありがとうございます。
はっちゃんの訃報に接し、涙が止まりません。
私も撫でさせていただいた黒くてつやつやの背中を思い出します。
はっちゃんも優しい先生に出会えて幸せだったと思いますが、
私たちも先生の写真を通して、はっちゃんからたくさんの幸せをいただきました。
「猫を撮る」ということを発信してくださった先生と
素晴らしいモデル猫さんだったはっちゃんに心から感謝です。
これからは天国で、おとんとおかんの守護神として見守ってくれていることでしょう。
はっちゃんの思い出を語りながら、
時の流れと共に、少しづつ哀しみが癒えていきますようにお祈りしております。
ゆっくりでよいので、これからもはっちゃんのお写真を見せてくださいね。
今、はっちゃんの写真を見ることは少々辛くもありますが、
それ以上に、あたたかな気持ちになれます。
八二一先生が撮られるはっちゃんの写真にはいつも愛がいっぱいです。

はじめてコメントします。

はっちゃんのファンで、いつもブログを楽しみにしていました。
はっちゃんと同い年の猫を飼っていて、しかも神戸の公園で
保護した猫でした。
三毛でしたが、はっちゃんの顔やしぐさと似ていたので、ひょっと
したら兄妹?って勝手に思わせていただいてました!
去年亡くなってしまったのですが、はっちゃんのおかげで、
気持ちがとても救われていました。

ありがとう はっちゃん。
それから、はっちゃんを大事に大事に育ててくださった
おかんさん、おとんさんにもお礼を言いたと思います。

猫の着ぐるみを来た人間?と思わせてくれる様な
おちゃめなはっちゃん!ずーっと大好きだよ!!
はっちゃんち。の48ページが特に大好き!!
少しずつでいいので、またブログで会えたらいいな~。

おかんさん、おとんさん、どうかお身体を崩しません様に。
こらからも応援しています!!








ありきたりで済みませんが、お気持ち察します。
私も立ち直るのに随分掛かりました。

自分の身を引き裂かれる思いですよね。
残されたこっちはどうなるのか・・・といったやるせない、気持ちの行き場のない時間が過ぎていく。

はっちゃんのことは、永遠と思いますが、不謹慎と言われるかも知れませんが、新しい猫ちゃんもいつか登場していただけたらと思います。

いつまでも喪に服すべきだと言う方もいられるとは思いますが、新しい猫ちゃんの登場も待ち望んでいる人も沢山いると思います。

いつか、いつかで結構ですので、のっけていただけたらと・・・

おとんとおかんが喜ぶ顔を見たいと切に願うのは、はっちゃんだけではないと思うので。

何日かぶりにおじゃまして、ほんとにびっくり…
どうしてこんなに急に… 
まだまだ 生きれる年齢なのに…涙がとまりません…
信じられません…

いつも仕事のお昼休憩に「はっちゃん日記」見てました。
午前中の疲れを、はっちゃんの若々しくキラキラしている姿に
癒され、午後の仕事にがんばれていました。

はっちゃん、今まで本当にありがとう。

おとん、おかん、心中お察しいたします。
そして「はっちゃん日記」をありがとうございます。

最初の頃はよくブログをみせてもらっていました。しばらくご無沙汰していましたが天国に行ってしまったはっちゃんに、さようならを言いたくて。
癒やしと幸せをありがとうね

はっちゃん、安らかに。

ツイッターでも少し書いたのですが、
八二一さんおふたりのこともとても心配しています。
こんなに長く一緒にいた子に、こんなに急に去られてしまっては、
さぞ気落ちされていることと思います。

10歳なんて、まだまだ若いと思っていたのに、
うちの猫も10歳で、半年以上、闘病中です。
なんども危篤になっては、また回復するのを繰り返しています。

長引く病もかわいそうなのですが、
急なことも本当にお辛いことと思います。

くれぐれもご自愛ください。
以前に、写真教室で、八二一さんにお世話になりました。

はっちゃん、かわいくて、人懐っこくて、能天気な雰囲気が、
うちにいる白黒に似てて、勝手に親近感を感じていました。
ありがとうございました。

これからも、大事なお写真で更新してもらえるとうれしいです。

更新ありがとうございます。

ここへ来ると
いつものはっちゃんとおとんとおかんがいて・・・

まだまだ淋しさになれないでしょうが
書く事によって宝石のような思い出を磨きましょう。

その輝きが褪せることがないようみんなで見守ってます。

はっちゃんが、どうしてとってもいい子だったのかわかりました。
それは、おかんさんとおとんさんがとっても周りの人を大切にしていたからなんですね。

こんなに丁寧な心のこもったお礼を読んで感動してしまいました。
はっちゃんは、おとんとおかんの元で暮らせて本当に幸せだったね。
はっちゃんは、これからもきっとお二人のことを見守っていてくれるんだなと思いました。

どのはっちゃんの写真からも、お二人の愛情がいっぱい伝わってきます。
これからも、そんな写真を見続けることが出来たら本当にうれしいです。


まさか、、、

知りませんでした。
我が家の猫に、似てるはっちゃんに、偶然ネットで見かけ、時々見ていました。
今年、色々な事が重なり、プログから遠ざかっていたものの、はっちゃんのカレンダーに癒される日々でした。
ふと、あぁ〜早くカレンダーを頼まないとと、サイトを見ていたら、、、、
悲しい文字が、飛び込んで来て、、、
心臓が、ドキドキして、まさか、、、
お二人の悲しみを、計り知れません。
我が家の猫が、先月終わりに、腎臓の数値が上がり、もうダメなのかなと、二人で悲しんでいると、点滴4日目で、信じられない復活をしてくれました。
そんな日々を送る中、リビングに下げてある、はっちゃんカレンダーを見て、あぁ〜クリスマスだぁ〜と、あの可愛さに、ニンマリして、カレンダー注文しなくちゃと、サイトを開いた次第です。
知らなくてすみません。
痛いほど、分かります。
しかし、はっちゃんを忘れる人は、いないでしょう。
しっかり、私達の心に生き続けますから。
又、我が家に、いつものはっちゃんカレンダーがやって来ます。毎年来て下さい。
待っています。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ