今日、はっちゃんの夢をみました

ここ数日、怖い夢ばかりみていたおかん。
目が覚めて、少しウトウトしていたとき、はっちゃんの夢をみました。

いつも通りしっぽをピンとたてて、おかんを見上げながら、
おかんの後ろをあちこち付いてまわっていました。

目が覚めて、すぐにおとんに報告して
ふたりで大泣きしました。

こんなに早く夢に出てきてくれるなんて……。


160614-1.jpg

飛び出す絵本から飛び出すはっちゃん。

160614-3.jpg

おかんのお気に入りの不思議の国のアリスの絵本です。


はっちゃんがいなくて、淋しくてメソメソ涙する悲しさと、
それとは別に、突然、喪失感のような不安が襲ってきて
胃のあたりがぎゅーっと痛くなります。


今日、夢ではっちゃんに会えて本当に嬉しかったです。。。
とてもリアルな夢で、おかんのそばにいる気がするし、
また会える気がします。


↓人気ブログランキング
banner160614.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

優しいはっちゃん!

はっちゃんは、いつもおとんとおかんのそばにいますよ!

泣きたい夜は、みんなで泣きましょう。

おかん!

よかったね、はっちゃんの夢。
はっちゃんもおかんに会いたくて夢に出たんだよ、きっと。
おとんと一緒に泣いたのね。
よしよし、ってなでてあげたい。
そして、あたしも一緒に泣く(笑)。

他にもいろいろ書きたいけど、小出しにします。

そばにいます。
また会えます。

きっと。

悲しい内容なのに愛情を感じて泣けました。

また夢で会えますように。

やさしいはっちゃん。
「姿見せてやらなあかんな〜」って、おとんさん、おかんさんを心配して出て来てくれたのかもしれませんね。

私も泣けてしまいました。

はっちゃんはず〜っと側にいてくれているんですね。。

よかったですね(*^-^*)
おかん、ボクここにおるで~
って言ってるみたい。
はっちゃ~ん!

わたしもそのアリスの本大好きです!
買ってないけどアリスの世界観がすごくでてますよね!
(ちょっと高くていつも買うのを惜しんでるってゆう)
やっぱおかんさんとは好みがあうなー♪

わたしもおかんさんやおとんさんのこと
思うと涙が止まらないです
まだまだ悲しいと思います
そんななかブログの更新していただいてありがとうございます
コメントで少しでもお元気になりますように

きっと

はっちゃん大好きなおかんさんとおとんさんの元に早く戻ってきたいと思っているんですよ。
それまでしばしお別れのご挨拶でボクの事忘れないで待っててね♡と言っているんでしょう( •̀ .̫ •́ )✧
ウチにもはっちゃんより2歳くらい下のはちわれにゃんが居ます。
最近心配になる事も多々ありおかんさんとおとんさんの心情痛いほどわかります…でも想像以上と思います。
はっちゃんが戻ってきた時におかんさんとおとんさんが元気でなければ悲しんじゃいますのでお体には気をつけてくださいね。

ブログ本当に楽しみにしてます♪
文才がなく上手くコメントが書けませんがまたコメントさせて頂きたいと思います。
更新ありがとうございます♡

更新ありがとうございます。さっそく夢に出てきてくれたんですね(;_;)
現実だったらな、、って余計にかなしくなったり、不安になったりする、気持ち分かります(>_<)
だけど、きっとはっちゃん、千の風になって、いつでも、大好きなおかんさんとおとんさんのそばにいるはずです。


沢山泣いて

はっちゃんの旅立ちにショックを受けた毎日を過ごしています。はっちゃんの写真集を見ては、我が家のネコに「はっちゃん、可愛かね〜」と話しかけたものです。そのウチのネコロビンも3年前に18歳で虹の橋に旅立ち、その時は余りの寂しさと悲しさでどうかなってしまうのではという日々が続きました。やはりひょっこり夢に出てきて、涙を流し声を出しながら泣いて起きることも何度もありました。夢でもいいから逢いたいと何度も願うのですが、いつ夢に出てきてくれるかもわからないもどかしく悔しい思いをずっと抱えていました。居なくなって3年経っても、愛情は衰えることもなく未だに無性に体を撫でたい衝動に駆られます。おとんとおかん、とてつもない悲しさと寂しさが続くと思います。どうか力を落とされないよう、でも悲しみ抜いて沢山泣いてください。はっちゃんは見えなくても触れなくても必ずそばに居ます。わたしははっちゃんの写真集とカレンダーを大切にします!はっちゃん、ありがとうね!

優しいはっちゃん。(=^ェ^=)

はっちゃんは、
忘れてませんよ。
おとん、おかんに何時までも愛されてる事を。
(=^ェ^=)

はっちゃ~ん。
毎日来てね~。

はっちゃんが夢で帰ってきてくれたのですね。嬉しいし、でも側にいない現実とのギャップは辛いですね。でもでも‥はっちゃんを想うおかん様の気持ちを察した、賢くておかん様大好きが抑えきれずに来てくれたのだと思います。今は本当に何をしても涙になってしまわれると思いますが、寂しさから思い出を笑顔に変えれる日は絶対に訪れますよ。その日が来たらはっちゃんも安心してキラキラお星さまになれるのかな。おとん様、おかん様あんなに可愛いはっちゃんの事を想わない時はないでしょう。私も公園から迎えたネコちゃんが4ヶ月でFIPで虹の橋を渡った時は毎日泣いてばかりいました。今でも思出すと涙がこぼれます。今は涙が枯れるまで泣いて、はっちゃんの供養をしてあげてください。
そして、はっちゃんの生まれ代わりネコちゃんを見逃さないで、見つけてくださいね。いつまでも待ってますよ。

お体を大切に。

はっちゃん、おとん、おかんの大ファンです。ブログ更新を待ってます。沢山たくさん、はっちゃんの話を聞かせてください。お体を大切に。いつも本当にありがとうございます。

ほんの少しの間お別れですけど、必ず会えますよ。大丈夫です。

お利口さん

はっちゃん本当に賢い子です
きっとおかんとおとんの側にいますよ
そして戻ってきてくれますよ
はっちゃんはおかんとおとんが大好きだから

ボク、もうちょっとしたら帰るから、待っててな-、って言ってるのかな。
今度はお友達を連れて、兄弟で現れるかも。

悲しくて、淋しくて、ぎゅーっと苦しくなる感じ、分かります。
そんな時にはっちゃんの写真集に出会い、とても暖かな気持ちになりました。
あまりにも猫とのお別れが辛かったから、もう猫とは暮らすまい、と思ったけど、猫のいない淋しさの方が勝りました。
やっぱり猫は愛おしい。
八二さんとはっちゃんが繋いでくれたご縁が、巡り巡って我が家にまた愛しい子を連れてきてくれたと思っています。
このご縁は宝物。ずっと大切にします。

こんなに早く夢に出てくるなんてすごい。
やっぱりはっちゃんはかしこい猫ちゃんだな。
そしておかんとの絆がすごい。
うちの猫は初七日に出てきてくれましたけど、友人は夢にも出てきてくれないって嘆いていました。

はっちゃんのこと思い出して泣いてしまうけど、はっちゃんの新しい写真見るととっても嬉しいです。

夢に出てきてくれてよかったですねー。
やっぱり、居るんですよ、そばに!
はっちゃん、心配して夢に出てきてくれたんですよ。
いつものご機嫌さんなはっちゃん、かわいいはっちゃん
ずっと、ずっと変わらずにそばに居ますからね。

飛び出す絵本から出てくるはっちゃん
お茶目でかわいいですねー。
そのままその絵本のお話しに参加しそう!

おかんさんへ

私も10年前に愛猫を亡くしおかんさんと同じ泣きと喪失感毎日でした。

そんな時たしか亡くして2日後に自室の彼が好きだった、場所から突然 バリバリと音かしたのです 音源はありません もしかして僕はここにいるよ❗見えてないの?って教えてくれたのかなと思い必死で空間をまさぐりました

世の中科学では割り切れない出来事はあります
はっちゃんだってまだまだ
おとん、おとんと遊びたいのです

 おかん~だっこ大好きはっちゃん
 また甘えにきてくれますね
 
 はっちゃん わたしも 会いたいよ😭

はっちゃん来てくれたんですね!

喪失感や 突然やってくる不安感のようなもの、
私も未だにやってくるのでよくわかります。
うちのこから あまり間を置かずにはっちゃんだったので余計かも。


おとんさんもおかんさんも、立ち直らなければと焦らないでくださいね。

ゆっくり、ゆっくり。


3ごはんはまだ無理やろうけど、おとんにはぐー!してた楽しいはっちゃん思いだしてちゃんとごはん食べてくださいね。

夢のはっちゃん、さすが、かしこい、いい子です。

今日も、あしたもあさっても、いつだって、おかんさんに、まとわりついているんです~!
おとんには、時々(?)だけどにゃ~、とか、おしゃべりしてるんじゃないかしら?

アリスの絵本と、はっちゃん、もはや同化してますね。
すてきな写真で、感激です!


 


この夢が現実で、現実が夢ならと思っておられることでしょう。
不思議の国からはっちゃんがおとんさんとおかんさんを覗いていますね。

そりゃもう、おかん好っき~♪なはっちゃんですから。
もちろん、おとんのことも。
はっちゃん、おとんの夢にも出てあげてね。
きっと夢の中でおもちゃ構えてはっちゃんを待ってるよ。

飛び出すはっちゃん、とってもとっても可愛いです。

泣いたらあかん~

きっとはっちゃんは、「おかんこれ以上泣いたらあかんで~」と思いながら夢で会いに来てくれたのでしょうね。おとんさんとおかんさんの気持ちが伝わっている証です。

私も海外在住です。日本からカレンダーを取り寄せるほどはっちゃんのファンでした。虹の橋を渡ったと知りながら、今年後半もはっちゃんカレンダーを見ながら過ごすのが辛いなぁと思っていました。でも私もひとりの猫親として(2匹のうち片方はメスですが、右腕の黒いパッチ然りはっちゃんそっくりの柄なのですよ)、またはっちゃんのファンとして、おとんさんとおかんさんを応援しつつ悲しみを乗り越えていきたいと思います。Rest in peace, はっちゃん。

絶対にそばにいますよ!

大丈夫やで。
はっちゃんは、ずっとおかんとおとんの側におるよ?
って、いつもの甘々はったん顔で、くっ付いてくれてると思います。
だって、お二人の事が大好きはっちゃん、ですもん!!

私も。。。

ウチの子が永眠した時も同じでした。涙は止まらないし、急に喪失感に襲われたし。

だけど、ウチの子はなかなか夢に出て来てくれなくて。

はっちゃん、夢の中でもいつものはっちゃんでしたか?

はっちゃんは

はっちゃんはおとんさんとおかんさんのすぐ側に居るんだと思いました。
はっちゃんは僕はすぐそばに居るから悲しまないでと夢に現れたんだなあと。。。
昨日、よく行く猫雑貨の店ではっちゃんの事を話しました。店員さんと一緒にまだ信じられないねと泣きました。
仕事をしていてもはっちゃんの事が頭をよぎります。これだけ悲しくて寂しいのだから、お二人の悲しみと喪失感を想像しただけで私は胸が苦しくなります。
はっちゃんは本当に私にとっても特別な猫さんでした。
毎日、お辛いでしょうにブログを更新してくださり本当に本当に有難うございます。
どうか、おとんさんとおかんさん
とっても悲しくてお辛いと思います。
でも、はっちゃんの魂はお二人の側に必ずいますよ。居心地がとっても良かったお二人の側にまた現れると思います。

おかんコメントを読んで、私ももらい泣きです。


はっちゃんがおかんに逢いたくて、夢に出て来たんだと思います。
おかん、僕ここにおるで、とお知らせに来たんだと思います。


はっちゃん、優しいね。

「おかん、ぼく長い間ぐっすりと眠っていたニャ。
目が覚めたら、すごく体が軽くて、なんだかとっても楽だニャ♪」
はっちゃんは、そう言いにきてくれたのかもしれません。

何事も諸説あり、様々な考え方がありますが…
生き物の体は、神様からお借りした器だというお話を聞いたことがあります。
はっちゃんは、その器をお返ししたのだとおもいます。
そして、神様がまたいつかはっちゃんにふさわしい器を貸してくださると思います。

今は姿が目に見えないだけ。
身体はひとつだけど、その場にしかないものだけど、それ以外のものは居場所が固定されていなくて、天国にいたり時には今までどおり住んでいた家にもいたりできるのではないでしょうか。
私は、何かを深く信じているわけではなく、難しい勉強をしてきたわけでもないので、漠然とした考えではありますが。

ぼくは今、とっても体が楽だし、こうしてふたりのそばにも来れるから淋しくないよ。
だからおかん、怖い夢を見ないで、ぼくは大丈夫だから。
またいつの日か、おとんとおかんの前に戻ってくるその日まで、二人で元気で仲良く待っていてほしい、はっちゃんはそう言いに来てくれたと思います。

はっちゃん、みんなで待っているからね。

はっちゃん、おとんさんおかんさんが心配で来てくれたんですね。
「そんなに泣いちゃだめニャリよ」
…無理ですよね。私もまだ泣いてます。でもおかんさん、お身体だけは大切に!

しっぽをピ〜ンと、は

はっちゃんトレードマークのひとつですね。
大好きな姿のひとつです。

それにしても泣けてきます。
毎朝カレンダーを見る度に、目頭がボワっとします。
天使になったはっちゃんは、今でも優しくいい子で、おかんが心配で堪らないのでしょうね。

こう記しているうちに、私もまた涙塗れになってしまいました。。。





はっちゃん…ずっとそばに居て見守ってくれているんですね😢ウチのユキが亡くなった時も、気配をずっと感じてました。どうぞ安らかに…🙏

おかんさん よかったですね。はっちゃん きたで~って きたのですね。そばにいるのですよ。 はっちゃんはずっと おかんさん おとんさんのそばにいます。  私も涙が止まりません。

いつもそばにいるよ

いつでも側にいるよ(o^^o)とはっちゃんが伝えたんですね。
可愛いはっちゃんの写真ありがとうございます。

優しいな~、はっちゃん。うちもそうでした。天国へ行ってすぐくらいに夢の中に出てきてくれましたよ。

私の場合は、気持ちの備えは十分できていましたがその分、体に来ちゃったんですね。しばらく交感神経、副交感神経が昼夜逆になり、しばらく注射をうちに、神経内科かよったっけ。
感情にさ変わらず、泣きたいときは思いっきり泣けばいいですよ。

夢ではっちゃんに会えたのですね。
しっぽをピンと立てて、おかんさんを見上げるはっちゃん。
はっちゃんも、おとんさんとおかんさんに会いたいと思っているのでしょうね。
おかんさんの、胸がぎゅーっとなるとの言葉に切なくなります。
はっちゃんと飛び出す絵本。なんて可愛いコラボでしょう。今日も素敵な写真をありがとうございます。

夢は正夢

さっそく夢に出て来てくれる、はっちゃん、親孝行ですね。きっとすぐに正夢になると思います。写真も飛び出すはっちゃんが可愛くて❗いろんな写真、楽しみにしています。写真を見てると、今でもはっちゃんが生きているように思います。

やっぱりはっちゃんはおかんさんが大好きで、今もそばにいるんだと思います。ここにいるよ、すぐそばにいるよ、って言っているのではないかと思います。そのうちおとんさんにも見えることでしょう。
はっちゃんには本当に癒されます。また写真を見せていただけてうれしいです。おかんさんの気が向いたときでいいので、はっちゃんのお話をお聞かせください。

はっちゃん

おとんさん、おかんさんのこと心配しているのかもしれませんね。

早速、夢に登場とは、親孝行な子ですね(⌒‐⌒)

優しい時間

通勤途中のバスの中で涙を必死にこらえています。
はっちゃんはやっぱり賢くて優しい、いい子ですね。
姿はなくても、おとんとおかんのそばにいるのだと、私も思います。
だってそこは、「はっちゃんち」なんですもの。

はっちゃん、おかんさんに
会いに来たんですね(*'ω'*)

おかんさんのその感情すごくわかります。
私も色々とあって、7年経った今でもあるので。

おかんさんやおとんさんのそばに
ずっと寄り添ってますよ、はっちゃん!

おかんさん、よかったですね!
さすが、はっちゃんだ(> <。)

はっちゃん、おかんに会いたくて来たんですね♪ はっちゃんだっておとんやおかんと同じ気持ちって事です!

焦燥感分かります…
ペットロスなんて言葉とは違うんですよね~ はっちゃんの猫生は使命がおおきくて、亡くなった後でも存在感を感じます。

どうぞ、お身体に気をつけて下さい!
はっちゃんと過ごした日々を慈しみながら、癒して下さい!

はっちゃん、
怖い夢からおかんを助けに来てくれたみたいですね。
「ぼくがおるから平気やで~」って。

夢を通して、本当に来てくれたんだと思います。はっちゃんの夢!本当に良かったですね!わたしも泣きました。

夢にはっちやん、出てきたのですね~
ニャントロ星に無事に到着でこれからは、きっと頻繁に出てくれますよ♪
ずっと一緒に側にいるよと言ってくれると思います~
悲しい時は、悲しみを分けてくださいね。
分けたらちょっぴり悲しみが減るかもなので。

賢い子

いまは、たくさんたくさん悲しんであげてください
でもそんなお二人を心配して夢に現れるなんて、はっちゃんはなんて賢い子
おとん、おかん、はっちはいつでもそばにおるでってメッセージですね

不思議の国のはっちゃん

今日も可愛いはっちゃんありがとうございます。
おかんもおとんもペットロスになっちゃったのかな?

きっとお二人が元気になったらトランプのアーチからはっちゃんが飛び出て来ますょ

皆さまのコメントを読んでて
はっちゃん沢山の人に愛されてたんですね
と思ってまた涙が

私もはっちゃんロスだ!

おかんさんのことが誰よりも大大大好きで甘えん坊のはっちゃん。
泣いてばかりいるおかんさんを心配してこんなに早く夢に出てきてくれたんですね。
きっと「おかん、泣かんでいいよ。どこにも行かへんから。まだまだそばにいてるからニャ」と言ってたんじゃないかな?
四十九日まで魂は現世に残っているといいます。
そしてその後虹の橋を渡って神様の元で生まれ変わる修行に入るとか。
現世でこれだけ善行を積んだはっちゃんです。
生まれ変わって再び八二家に戻って来る日はそう遠くないはずです。
おかんさん、おとんさん。
今は悲しくて悲しくて途方に暮れるのは仕方ありません。
でもどんなに時間がかかってもいいから少しずつはっちゃんの為に笑ってあげて下さい。
そうする事ではっちゃんも安心して修行の旅に出ることができますから。
はっちゃん、おかんさん達が元気になれるよう勇気づけてあげてね。
よろしくお願いしますm(_ _)m


何だか嬉しいです。
おかんがはっちゃんに会えて嬉しいです。
はっちゃんもおかんに早く会いたかったんだね。

お坊さんが「亡くなられた方が夢に出てきたときは、しゃべっているかどうかがカギです。しゃべっていれば成仏できたということです。」といっていました。

夢に出てきてくだださったんですね!

夢に出てきたのはきっと、感謝も含めてありがとうと示したのではないかと思います。まだまだ、お二人のそばに眼には見えないけれどついてお二人のことを見ていると思います。
お二人のことが落ちつたら、はっちゃんがいかなければならないところに昇って行かれます。頑張ってくださいね!

いつもと変わらない、本当に可愛い可愛いはっちゃんに今日も会えて本当に嬉しいです(^O^)
電車の中で、また泣いてます。。
やっぱりはっちゃんはそばにいますね。
はっちゃんには、いつもと何ら変わりなく見えているんですね。
素敵な飛び出す絵本から、飛び出すはっちゃん。お茶目な姿は本当に本当にいつもと変わらなくて。。(>_<)
私たちには変わりなくても、おとんさん、おかんさんにとってはそうではなくて、。
涙が止まらなくて、胃の具合も悪くて。私もそうでした。食欲もなくて、空虚な気持ちでぼーっと写真を見ては涙があふれて。
同じ経験をした友達や、同僚と話したり、時間が解決してくれたように想います。
最近では、秋に三毛猫しーちゃんが具合悪いと思われる状況でいなくなって、ただひたすら探して草や泥だらけになって。
はっちゃんに大丈夫って、励ましてもらいました。だるくて何も食べる気にならなかった。ひょっこり2日たって帰ってきた時には全身に体温がもどりました。
もう、11歳。こきじもノースリも11歳、どんちゃんは10歳、じゃが8歳。みんなシニアになりました。
きちんと飼ってあげられないけど、みんなをしっかり見送る覚悟です。
どれだけはっちゃんから元気をもらったか。優しいブログで、ここに来る皆さんも本当に優しい。
おかんさん、今日もありがとうございます。涙をこらえて行ってきます!
会社でもはっちゃんカレンダーが待ってるわ。てるてる坊主のおかげで雨が少ないね。

(一度目)

大人も子供も、はっちゃんも楽しめる絵本。
造り込んだポップアップに参加するはっちゃん、
不思議の国がお似合いです。
アリスちゃん、よろしく、ちょっと狭いニャ。
おかんのためにトランプがこんなに。

そしてはっちゃん、えらいね、よくやった。
そーだよ、夢ならまた会えるんニャよ。
おかんが恋しいもんね。
おうちが好きだったもんね。

目が覚めてすぐ報告できる、おとんがいらして、
泣くのもふたりなら盛大に泣いてください。
ひとりより、ふたりです、しかも助け合って
話し合って生きてこられた積み重ねのある
パートナー同士で心はひとつ、つらさも一緒。

当たり前に続いていた日常なのに、
絶対的な力が働き、変えられてしまいました。
安定して見えていたすべてが不確かに。
用心すれば大丈夫と思ったら大丈夫じゃなかった。
不安は魂の苦痛で、また実際に体を傷つけるもの。
大きなストレスなので胃薬も必要かもです。
どうか、いたわってお過ごしください。

あの時から悲しみのかたまりが私の胸にも
居座って、まだまだ直ぐに涙になります。
(8時28分)

はっちゃんは良い子ですね

八二先生,
はっちゃんは良い子ですね。
はっちゃんが会いに来てくれて良かったですね。
はっちゃんは良い子です。
泣いてばかりいる八二先生お二人を心配して会いにきてくれたのですね。
優しい親孝行なはっちゃんです。うらやましいです。

おかんよかったですね。
はっちゃんの夢渡りしてきたんですね。しっぽピーンでご機嫌だった・・・今もそんな風な感じで見守っているんだと思います。
古いdvdから初めておかんやおとん、はっちゃんを知ったときのおしゃれ工房のビデオが出てきました。見て懐かしかったけど、ちょっと寂しい気持ちになってしましいました。記録から11年前のもので、はっちゃんのモデル姿がとっても素敵でした・・・

やさしいね。はっちゃん!

はっちゃんは、いつもそばにいます。
おとんとおかんのそばに、、、
そして、みんなのそばに。

でも、泣きたい時は
みんなで泣きましょう。




おかん思いなはっちゃん

はっちゃん、おかんが心配なのと会いたいのとで早速夢に現れたんですね!!何ておかん思いなの〜!!号泣もの〜〜(T T)
私も未だにはっちゃんがいなくなった事を信じられない、信じたくない気持ちです。
PCを買ってはっちゃんのブログに出逢い、ランキングで保護猫活動がある事を知り、そこで沢山の事を教えて貰い、お友達も出来て、はっちゃんなくては知らなかった事、知り合えなかった人です。
はっちゃん本当にありがとう。はっちゃんにはただただ感謝の気持ちしかありません。
これからもここにはっちゃん、おとんとおかんに会いに来ますよ!!

元祖ニャンドル

まだそばにいますよ。
おとんおかんありがとう!って言っていますよ。
心配して出てきたのかもしれません。
はっちゃんは優しい子だから。

abemaTV

おはようございます!!
初めてコメントさせていただきます
今さっきまではっちゃんの動画をabemaTVで見てて思わずコメントしたくなっちゃいました(´-`)
写真はブログでいつも見てたけど動画のはっちゃんはも-っと可愛くて、すご-く幸せそうなのがめっちゃ伝わってきましたよ!!早くおかんサンとおとんサンのとこに生まれ変わっていきたくてウズウズしてるんちゃうかな(笑)
それまでお体を大切に、ご無理のないようにしといてくださいね(・∀・)

はっちゃんの魂は健在なり!!

以前投稿させていただいた時も述べたのですが、49日までは現世を彷徨うんですよね、魂って。やはりはっちゃんはおかんとおとんのすぐそばにいるのだと思われます。

ただお二人には目に見えないのでかしこいはっちゃんは夢の中に現れて、「ぼく元気だからおとんとおかんも泣かないで」と訴えに来たんじゃないのかな。

そんなに早く夢の中に現れるとは・・・・。
よほどお二人のことを心配してるんでしょうね、はっちゃん。

まだまだ辛いとは思います。
でもはっちゃんは確かにお二人の近くに存在するので必要以上に悲しまないでくださいね。

49日には笑ってはっちゃんを見送られるように。
お二人が泣いてばかりだとはっちゃんは心配して天国に行くことができないかもしれない・・・。

天使になってまた姿を変えて必ずお二人のもとに現れるのでその日を楽しみに、心の支えにしてください。

はっちゃんは今もすぐそばにいます、きっと。その証拠に夢の中に現れてくれたから・・・。

傍にいますよ。
人も動物も四十九日までは今まで通りに傍にいます。
うちも愛猫を亡くして涙する毎日でしたが、ふとしっぽで
撫でられたり、ニャ~と甘える声が聞こえたり、走ってった
感覚を感じました。不思議ですが本当に起きた事。
私だけじゃなく母も同じように感じてました。
またお坊さんに聞いた話、あの世とこの世は背中合わせで
見えない、感じないだけで隣にいるかもしれませんと
言われました。
はっちゃんが悲しむとしたら大好きなおとんとおかんが
元気が無くなる事だと思います。
泣いて泣いて泣いて泣いた後は笑顔になれますように。。。

更新ありがとうございます。
ブログを見て、朝からないてしまいました。
アリスはっちゃん、やっぱりとってもかわいいです。
夢にでてきてくれて、おかんさん、よかったですね。
はっちゃんはいつもそばにいるんですね。

私も8年前に旅立ったパターを思い出して一緒に
泣いてしまいました(。-_-。)
忘れる事なんて出来ません(u_u)
はっちゃんは、すぐにも、おかんに会いたかったのでしょうね( ^ω^ )
生まれ変わって、すぐそこまで来てるかもしれませんよ〜

私も経験ありますが、あの目覚めた瞬間の心境ったら…。

そして私も昨晩、自宅近所にて白黒ハチワレさんがササッと横切って、『はっちゃん!』って声かけてしまいました。だってその周辺には白猫さんとキジ白さんしか見たことなくて…。新しく来た子に過ぎないとしても、ハッピーな気分になりました。

それにしても、やっぱり、おかんの体が心配です。

大好きはっちゃん

おかんさん、良かったね。
はっちゃんは、きっとおかんさんのそばにずっといますよ。
いつものはっちゃんのままで。

だから、おかんさんが
いつものおかんさんに早く戻れるように
心配してるんだね。元気だしてねって。

今度はおとんさんに、遊んで~と
やってくるでしょうね。

 🌸  嘆き寝のおかんの夢路に通えはっちゃん 🌸

良かったですね。
夢は見る人の願望や記憶が作り出したものだとは解っていても、なんかそれだけではない、人のまだ知り得ない別のメカニズムがあるんではないかと考えてしまいます。

いずれにしても生きている時のままで、おかんの後を慕って歩くご機嫌なはっちゃんの姿を、ありありと見ることができたなんて、私まで嬉しいです。

私は一度も恋猫の夢を見たことがありません...........(T_T)

うぃぃぃぃんって飛び出してる感じの、可愛いはっちゃん。
生きているって本当に素晴らしい。
そして亡くなっても鮮やかな思い出を残せるって超素晴らしい!!!!!

再びの邂逅を祈りましょう💛

おとんもおかんもどうぞご自愛くださいね。

おかんさんおとんさんの悲しみの癒えるタイミングを見計らって、旅立つと思いますよ。

夢にでてきて「はっちゃんはここにいるよ!」って教えてくれている気がします。

やさしいはっちゃん、大好きだよ~!

はっちゃんもおとんさんとおかんさんに会いたくて来てくれたのでしょうね。
きっと“ビャッ〜〜〜!!!”と大慌てで走って。
そしてこれからもそばにいたいのだと思います。
たとえ姿はなくても、他はなにひとつ変わらない・・・
これからもはっちゃんは大切な愛猫であり家族でいてくれますよ(^^)

今後もブログを続けて下さるそうで本当にありがとうございます。
これからもはっちゃんを愛し続けて行きますね!!

はっちゃ~~ん

もう・・・泣けて泣けて・・・
おかんさんとおとんさんのお気持ちを思うと・・

はっちゃんはきっとおかんさんが心配で
夢に出てきてくれたんだと・・
「ボク、ここにおるで~~いつも傍におるで~」と・・

そう・・猫は不思議な生き物・・
霊感もあるといいます。
だからおかんさんとおとんさんの傍にいて
見守ってくれているんだと・・・

そして、はっちゃんも早く、又、おかんさんとおとんさんの
所に来たいと思っているんだと思います。

きっと絶対に・・生まれ変わってくれると信じています。

「ボク・・来たでぇ~~♪」

あぁ・・・その日が早く来ないかとみんな願っていますよ。

はっちゃん・・・神様にお願いして早く来て欲しい・・・
待ってるよ~~~

はっちゃん、きっとおかんさんのことが心配で夢に出て励ましてくれてるんでしょうね。
まさに「不思議の国のはっちゃん」ですね。素敵な写真をありがとうございます!

朝日新聞に「君のニャは」連載されているころからファンで、サイト見てました。ガムテープやコーンの写真も好きでした。そして何よりも猫の写真が。いつからかはっちゃんを飼われるようになって、はっちゃんの写真を楽しみに見ていました。「はっちゃん展」ではっちゃんの肉球スタンプサイン入りの「はっちゃんち」買いました。
いつか自分も猫を飼いたいなと心のどこかで思っていたら、4年前、私も地域猫を飼うことに。我が家にはっちゃんと同じ右耳の先が切れた猫がいます。

前置きが長くなりましたが、はっちゃんが夢に出てきてくれてよかったですね。「おかん、ぼくは天国で元気にやってるよ」と教えてくれたんだと思います。きっと天国でも人気者ですよ!
でもきっと肉親を亡くされたような喪失感の中にいらっしゃると思います。お気持ち考えただけで私も涙が出ます。はっちゃんとたくさん夢で逢えるといいですね。そしていつかきっとどこかで二代目はっちゃんにも巡り合えるここと思います。これからも「はっちゃん日記」楽しみにしています。

はっちゃん!!

会えて良かったですね!!
やさしいはっちゃん!

うちの子が逝ったとき、私はしばらくはひとりで家に帰れませんでした。何を見ても思ってしまうから。
はっちゃんはきっと、励ましにきてくれたのですよ!

私も夢で抱きしめました。広いおなかに顔をうずめて。あのふわふわの毛のにおいまでも感じられました。

はっちゃんはすぐそばでみてますよ~。心配してますよ~。
お体だけは大事にしてくださいね。

アリスの世界のはっちゃん。
可愛いですね~~。
私も、飼っていた猫が居なくなりそのまま帰ってこなかった時、夢で布団の中で猫を抱いて寝る夢を見ました。
ふっと視線を変えると、そこにはもう居ない猫の姿が一瞬よぎることも何度もありました。

私のデスクには、2007年4月のauの月報誌を透明なパソコンマットの下に置いています。表紙と特集は「はっちゃん」。
今朝も、そのはっちゃんの可愛い写真に「おはよう」と挨拶しました。
私にとって忘れられない猫、はっちゃん。
毎日涙が止まりません。
いつか、また会える日を楽しみにしています。

おとんさん、おかんさん、更新ありがとうございます。
はっちゃん、夢に出てきてくれてありがとう。
どうぞお二人のお気持ちを沢山書いてください。
お気持ちが済むまでどうぞ書いてください。
はっちゃん、あなたの存在は私の中でもとても大きなものでした。
はっちゃん、ホントにホントに大大大好きです。

ずっと傍にいるよ。

はっちゃんは、なんで おかん悲しんでるの?ぼくはずっとここにおるよ!って…出てきてくれるんですね( T_T)\(^-^ )

はっちゃんも早くおとんとおかんの元に帰りたい~という気持ちが強いんでしょうね。
今は姿が見えないけど、はっちゃんの心はずっとお二人に寄り添っていそうです。

今朝、はっちゃんの訃報を知りました。
我が家の初めての猫にそっくりですぐにファンになりました。
その子は口内炎と戦いながら今年の2月1日に永眠しました。はっちゃんを見ると少し辛くてblogを見ると頻度が減りました。体調を崩しているというの事を知りましたが、まだまだはっちゃんは大丈夫だと勝手に信じていました。寂しいです。
毎年買っているリビングのはっちゃんのカレンダー数えきれないほど癒されてきました。はっちゃん、本当にありがとう。
はっちゃん、天国でうちの喜助と遊んでくれると嬉しいな。
そんな夢を私も見てみたいと思いました。

はっちゃん、おはよう。

夢ではっちゃんに会えて良かったですね。
きっとはっちゃんも、おとんとおかんに会いたくて会いてくて
仕方ないんですよ(*^^*)

私は飼っていた猫が天国へ逝った後、霊園の方にお願いして小さな小さな骨片をひとかけら頂いてきてカプセルに入れて毎日肌身離さず持ち歩いてます。

ちょっと近所のスーパー行く時でも、ウォーキングする時でも、とにかくいつも一緒です。

離れ離れになってもう数十年経つので、夢を見たことがあるのかどうか記憶もあやふや。
私は幽霊の存在は全然信じてないけれど、飼っていた猫だったらいくらでも出てきてくれてイイんだけどなぁ〜なんてずーっと思ってました(笑)

でも、今まで1度も姿形を見せてくれないってことはこの世に未練残すことなく成仏したんだな…と、今はそう受け止めてます。

私自身に何か起きそうになっても天国から守ってくれてる、魂はいつもそばにいてくれてる、そう思えるまでには莫大な時間が必要でした。

だからおかん、焦らないで下さいね。
しばらくの間、泣くのは生活の一部くらいの気持ちでイイんですよ。
おかんとはっちゃんの繋がりって、それくらい強いものだったんですから。

今日の写真もはっちゃんらしくて可愛い!!
天国の隙間からおとんとおかんに、
「おともだち、できたで〜」
って言ってるみたいですね。

私が飼ってた猫と一緒に遊んでくれてると嬉しいな。

おかんさん おとんさん 応援しています…

おかんさん、はっちゃんが夢に出てきてくれて良かったですね。
はっちゃんは本当に可愛かったです。私は毎日はっちゃんの様子を見に来ては癒されていました。有り難かったです。

はっちゃん、三年前に旅立った我が家のタマと会えたかな?
タマは女の子だったから
イケニャンはっちゃんに一目ぼれするかも。
仲良くお話してね、はっちゃん。
そして
はっちゃんもタマも生まれ変わってまた会いに来てください。
待ってるからね。

飛び出す絵本のはっちゃん、夢の中のはっちゃん。
今も、すぐ側でハニーさんを「ここに居るよ、ボクだよ」と語ってくれてますね。もらい泣きのきのこです。

さすが優しいはっちゃん!良かった~こちらの気持ちもほんわかしてきます。

おかんさん、夢ではっちゃんに会えたんですね?
お願い、はっちゃん、毎晩お顔見せてあげて〜。

ー喪失感で胃がぎゅーってのは、本当によくわかります。
おかんさん、頑張って、はっちゃんもそばで大丈夫、大丈夫って
言ってますよ。

はっちゃんはもうしんどくないし、痛くないー
そこに気持ちを集中させると、
ぎゅーが少し早く通り過ぎていくんです。

今日も可愛いはっちゃんを見せてくだすって、ありがとうございます。
今にもトランプのトンネルをくぐって、オカンさんの方へ来ちゃいそうですね。

はっちゃん(´;ω;`)

会いに来てくれたんですね。
会えて嬉しい気持ちと目がさめるとはっちゃんのいない現実。
つらいと思います。
でもはっちゃんはいつもそばにいてくれてると思います(*´ω`*)

いつまでも一緒だにゃん

夢に出てきてくれてよかったですね。
でも現実にはっちゃんがいないととても寂しくて
つらいですよね。
でも目に見えないだけではっちゃんはいつもお二人の
そばにいますよ。
きっと感じられると思います。
私もはっちゃん日記を見てまだ泣いてますがはっちゃんの
更新してくださった写真をみてうれしいです。
ありがとうございます。

昨日のブログでまた毎日はっちゃんに会えるんですね。
とってもうれしくなりました。
おかんさん、おとんさんにとってはとてもつらい事なんでは?
とも思いましたがまだ見た事のないはっちゃんに会えるのですね。楽しみです。

姿は見えなくてもはっちゃんはずっとおとんさん、おかんさんのそばいてお二人を見守っていてくれますよ。
何と言っても夢で会いにくれたんですから。
私は昨日5月8日に亡くなった子が尻尾で会いに来てくれました。まだ49日まで間があるのではっちゃんも近くいると思いますよ。


はっちゃん、おかん様に逢いに来たんですね。本当に良い子です。
はっちゃんを思って泣いてもいいんですよね。泣いて泣いて泣いて、ずっとはっちゃんを忘れないで思っていたいです。はっちゃん、ずっと大好きです。

何度もみても、可愛くて愛しいはっちゃん。早く、おとんさんと、おかんさんのところに帰ってきてくれることを、毎日祈っています(^人^)

やっぱしかしこい子

はっちゃんが、何か伝えたいんやろうし、
はっちゃん自身も寂しいんでしょうね~!
でも、すぐ出て来てくれたのは、やっぱし優しいかしこい子。

うちも4年経ちますけど、まだいまだに夢に出て来て、
甘えたり、遊んだりしているんです。
『元気やでぇ~』て、言うてるみたいで。

見えないですけど、はっちゃんは、すぐ傍に。
おとんとおかんのすぐ傍に必ず居ますよ!

はっちゃんは良い子

更新ありがとうございます。
はっちゃんは本当に良い子で優しい子ですね。おかんさんやおとんさんの身体を気遣かってるんですね。
おかんさん、おとんさん本当にお身体お大事になさってください。

はっちゃん、オトン、オカンへ
毎日、会社のお昼休みに見るのが日課でした。
涙が止まりません・・・
ありがとうございました。ただそれだけ言いたくて・・・。

はっちゃん 可愛い仔

はっちゃん 可愛い仔
わたしも はっちゃんが「おかん はっちゃんここにいるよ
いつも一緒だよ!」と教えてくれたんだと思います。
おかんさんは ふっと感じると
はっちゃんがすぐ隣で微笑んでいると思います。
わたしも天使になったシマとクロを思うとすっと風を感じます。

夢で会えたんですね。
おかんの喪失感が書くことで多少でも癒されるなら良いです。毎日読みます❗はっちゃんも心配するからお身体だけはお二人ともお気をつけ下さいね❗必ずすぐには気付かないとしても再会するから❗

はっちゃんてば、親孝行だね!

おかんー、おとんー、はっちゃんは いつも傍におるでーって、はっちゃんは伝えたいのですよ!姿が見えないだけで、いつもと変わらずに近くにいることに、気付いてほしいのです。

変わらぬ愛を、伝えようとしているはっちゃんに、話しかけてあげて!きっと、応えてくれますよ!私が愛猫を亡くしたとき 、大きな鳴き声を聞いたり、フッと一瞬姿が見えたり、パッと電気が点いたり…本当です。話しかけてあげて!

はっちゃん、こんにちは!

はっちゃんはやっぱりかしこい子ですね・・・
すぐにおかんさんの夢に登場してくれるなんて。
絵本から飛び出すはっちゃんもめちゃ可愛い♥♥♥

まだまだ涙が止まらない日々ですが、ここにくればはっちゃんに会えると思うと今までコメントなどあまりさせて頂かなかったのに書かずにはいられなくなってしまいました。

私の大切なお友達の猫さんも最近あいついで虹の橋を渡ってしまいました。はっちゃんにも会えているといいな。

良かったー、会えたんですね。

日に何度も来ては、涙なしでは読めなくて
でも、寂しくて、ここにくると、はつちやんを感じられるから、来ては泣いてます。
はっちやんは、不思議の国のアリスの様に透明な壁の向こうから、するっと出てきたんですね。
泣くなよー、いつもいるから、ねぇねぇつて、あとついて歩いたんですね。
その後が、切ないーー
本当は全て夢ならー、ハッと目が覚めてあー夢で良かったー、と思えたらどんなにいいことかー
はつちやん、毎日出てきてあげてね。
優しい、おとん、おかんのところに
書きながら、涙がとまらなくなつたー

泣ける

私もブログ読むたびに号泣しちゃう!
はっちゃんが会いたくて会いに来てくれたのかな?優しいなぁ〜はっちゃん。
でも、早く生まれ変わって、おとん、おかんに会いに来てあげてね。

だめだ、涙がとまりません

今知りました。泣いてしまいました。
八二さん夫妻の大事な大事な大事なはっちゃん。
ブログ越しにたくさんほっこりする思い出をもらいました。
はっちゃんの存在が有名になることでたすかった猫の命は数え切れないと思います。

はっちゃんななにかの形でまたハニさん夫妻の元にかえってくるって私も信じています。

はっちゃん、うまれてきてくれてありがとう。みんなはっちゃんのこと忘れないよ。

不思議の国のはっちゃん、ですね。可愛い可愛い!
深い悲しみのなかのブログ更新、ありがとうございます。
でも本当に、繰り返しになりますが、ご無理なさらず。気が向いたら、くらいでいいと思います。

体調を崩してから旅立つまでがあっという間だったことで、おとんさんとおかんさんはもちろんですが、はっちゃん自身にも心の準備ができてなかったのかもですね。
おとんさんとおかんさんにいつものように話しかけたりスリスリしたりしたけど撫でても抱っこしてももらえなくて、
だんだん焦ってきてどーしたらおかんと触れ合えるの?とがんばって考えて、おかんさんの夢の道のドアを見つけたのかな。

私自身も夢に先代三毛が出てきてくれたことはありますが、だいぶ経ってからでした。
でも、一度私の夢の道と繋がると以降はドアが開けっ放しになるのか、何度も夢に出てきてくれました。
夢で繋がれたなら、これからもきっとはっちゃんに会えますよ。
そして、おとんさんの夢にも繋がりますよ。
眠ることを恐れずに、夢見を楽しみに横になることで、体も心も休まります。
お二人を心配したはっちゃんからの、「休んでにゃ」というメッセージだと思って、少しずつ少しずつ……。

おとん、おかんさんの泣く気持わかりますよ、私も泣きたくなる。
春に逝った子のデッサンした画用紙は、今も開けません。服に毛が付かなくなりましたよ。

いますネー 側にきっと 居てくれてます
はっちゃん
私も泣いてしまいます
きっと 生まれ変わってお二人の所に
又来てくれると思います
お体大切になさって下さい
又の出会いの為にも

ステキ(*^_^*)

ポップアップ絵本に、こんなカワイイ使い道があったなんて…
でも、被写体慣れしてるはっちゃんだから大丈夫だけど、普通の子だったら、すぐにティッ!と壊してしまいそう。
私もミケを亡くして5日目頃に夢にあらわれました。
元気なカワイイ様子で、私のお腹の上に乗って…
穏やかで優しい顔で…
思い出すと今でも涙ぐんでしまう状態です。
でも夢で会えることが楽しみになったりしてます。
又、素敵なお写真楽しみにしてます。

はっちゃんのおかん、はっちゃんの可愛い可愛い魂はずっとに
いますよ。
はっちゃんと同い年のうちの子は2年位前に旅立ちました。
はっちゃんに会いに来てはうちの子の分まで長生きしてね。といつも祈っていました。

うちの子が亡くなった時もっと早く体調の変化を見つけられなかったかと自分を攻めた私に獣医さんが「風邪ひかないように気を付けていても引いてしまう時があります。それと同じです。寿命を全うしたのですから頑張ったことを褒めてあげて下さい。お母さんのせいではないですよ」とおっしゃって頂いて本当にありがたかったです。

今でも私は会いたくて泣いてしまいますが、寂しさも悲しみも
全部含めてありがとう!ですよね。
ただ身体だけは気を付けてくださいね。

出演料

「早く会いたい」おとんさん&おかんさんの無茶ぶりに、孝行息子のはっちゃんが早速こたえてくれたんですね。「特急対応だから、出演料高いで〜!」って、はっちゃんの声が聞こえそうです。「レギュラー出演なら、勉強するで〜!」って出演交渉があったら、即、契約ですね。
たましいは永遠です。今まで以上に身近にはっちゃんを感じてください。はっちゃんも喜ぶと思います。

なんて、素敵なお写真だろ?!
可愛くて、物語りがあって・・。
はっちゃん!その絵本から飛び出しておいで!そう言って、手招きしたら、本当に
飛び出してきそう。画面越しなのに、
はっちゃんの温もりを感じます。

はっちゃんファンより

可愛くておもろいはっちゃん、大好きです。
おかんさん、おとんさんにも感謝しています。
とても寂しいですが、天国でも人気者決定です。
またまた夢に逢いに出てきてくれますように・・・。

はっちゃん、いい子

夢の中で会いにきてくれたはっちゃん、優しい子ですね。
ずっとそばにいるよって言いたかったのかな。
少しでもおとんとおかんが元気になってくれるといいな。

はっちゃんも、おかんさんの事が大好きなんですね。優しいはっちゃん、いつでも側におるでと教えてくれたんです、きっとそうでょ。 

ありがとう 大好きです

はっちゃん 大好きでした。

ストリートキャットから家猫修行、家族になり
そしてかけがえのない存在に。
ずっと拝見させていただいておりました。
癒しや元気をはっちゃんにもらい
飼い主さんとしての心構えをおとん、おかんに教えていただきました。
うちも白黒猫なので、はっちゃんの後輩。
ありがとう!ありがとう!!

虹の橋を渡って、たくさんのお友達と駆け回っていますか?
まったりしていますか?

夢で逢えるなんて、本当に素敵。

はっちゃん、おとんとおかんを見守っていてください。

お辛い中の更新、ありがとうございます。
どうぞお身体ご自愛ください。

また逢いに来ます!!

おかん、おとんの体調が心配です
必ずまた会えますよ!大丈夫
はっちゃんは少し休んでパワーアップして必ずおかんおとんの元に帰って来ますよ!
「おかん帰ってきたで~」って

今は泣いちゃいますよね
はっちゃんにあったことない私がこんなに泣けるんだから当然です
冬は必ず春になります
必ず笑える日が来ますよ!
大丈夫!
はっちゃん!おかん泣いてるよ!早く帰っておいで!

はっちゃんも、おかん、おとんに会いたくて仕方なくて、夢に登場しちゃったんですね。
夢の中でも普通にしてくれてるのが、一番嬉しいなって思います。

はっちゃんには会えないけど、ここに来ると可愛いはっちゃんの写真が見れるので、まだ生きているんじゃないかって思ってしまいます。

おかんさん、きっとこの記事を書く時に涙して、字がよくみえてないんじゃないかなぁーって思っています。
読んでる私が涙で字がよく見えなかったりしますので。

こーやって更新してくれてありがとうございます。
はっちゃんが夢に出てきてくれた事、凄く嬉しいです。

悲しいんだけど、ほっこりするはっちゃん日記。
はっちゃんは偉大。
はっちゃん、ありがとう。
おとん、おかんありがとうでいっぱいです。

私は猫4匹飼っていますが、その中の1匹が白黒の男の子で今年7歳になりました。
名前は、マックスっていうんですが、はっちゃんのマネをしてたまにまっちゃんって呼んでいます。
犬派だった私を猫派にしたはっちゃん。

はっちゃん、又おかんとおとんに会いに来てね。
すぐだよ。
はっちゃん、又会いに来るね。

はっちゃん大好きな、おかんさんに夢で
会いに来たのですね。
やっぱり賢いこです。

この絵本はホントに素敵です♡
ファンタジーの世界がとってもお似合いです。
バリバリガブガブしなくていいこね、はっちゃん。

亡くなると一番元気でかわいかった時に
戻る、と聞いたことがあります。
もう痛くないね、辛くないね。
と自分に言い聞かせて過ごしています。

なんだかこのまま自分が
なくなってしまうような、うっかりすると
自分の魂が抜けちゃうんじゃないか?というような
そんな気持ちになったりしました。
むぎを見送って今日で8か月です。
少しずつ少しずつ「楽しかったこと」を
思い出せるようになってきました。

おかんさん、おとんさん、すぐには無理でも
きっといつかそんな時も来ます。
慌てないで焦らないでくださいね。
はっちゃんはいつでもそばにいます。

「おかん おとん 泣かないで ボクは いつも そばにいるから」

きっと、はっちゃんは、そう言ってると思います。

※私も昔飼ってた猫が亡くなった後、きっとずっとそばにいてくれて、いつも見守ってくれてるんだと思ってます。そして、心の中で、今までと同じように話しかけてました。 20年経った今でも^^

私までメソメソしてしまいます。だめですね・・・(涙)
先代のステラ(はちわれ白黒)が亡くなった時が
フラッシュバックします。
時が解決してくれると
わかっていても・・・
悲しいものは悲しいし、さびしいですよね。
どんどんブログに書いて下さいませ
私たちはっちゃんファンは 受け止めますよ。
おかん、おとん ご自愛くださいませね。
なかなか、言葉がみつかりませんが
気持ちは寄り添っているつもりです。
はっちゃん、はやく帰ってくるといいですね

おとん様、おかん様、お辛い心中、お察し申し上げます。

はっちゃん、おばちゃんも涙がとまらへんよ。
もっともっと、おとんとおかんのところに
会いにきてあげてよ。

まだ信じられません

ここを訪れるたびに涙で画面がぼやけてしまいます。
はっちゃんはどういう経過をたどって天国に行ってしまった
のか、話せる時が来たら教えていただけたら、と思います。

この本持ってます!
私も大好き。

はっちゃん、ありがとう。
おとんとおかんがあんまり泣いてるから、すぐに会いに来てくれたんだね。

夢の中でもおかんについて歩いてるなんて、可愛いはっちゃ
ん!!

私も胸が痛くなる思いを何度もしました。
辛いよ、悲しいよって言ってくれていいですよ。
思いを吐きだしましょう。

はっちゃんはきっとまた会いに来てくれます。

はっちゃん、もう夢に出てきたのね。
今度は、おとんさんのところにも会いに行ってくれるのかな。
可愛いはっちゃん、私達はここに来ればこれからも会えるんだね。
それが、とても嬉しいです。
おかんさんに、感謝しなくちゃね。

サブダのアリスの世界に入り込んだ、はっちゃん。
アリスみたいに、大暴れだね。
おかんさん、私もこのアリス、大好きです。
今年だけ限定で、アリスを授業で教えています。
楽しいサブダのアリス。授業に、絵本を持って行こうかな。

おかんさん、はっちゃん夢の中にやって来たんですね、良かったです(*´▽`*)
はっちゃんもおかんさん、おとんさんに早く会いたかったんでしょうね。
「おかん、もうちょっと、待っとってな」って、お知らせに来たのかな。
アリスの絵本のファンタジーカラーが、益々はっちゃんのあどけない可愛さを引き出している写真ですね。
やっぱり、はっちゃん可愛いなぁ。

優しい子

はっちゃんは本当に優しい子ですね。おかんの夢を借りておかんに会いに来るんだから・・・。

はっちゃん

おかんさん、おとんさん
かける言葉がありませんが、
はっちゃんは、まだお二人と一緒に
居てますよ!

大好きなおかんとおとんですもん!

よかったですねえ、きっと心配で 夢にでてきてくれたんでしょう!何て 親孝行な はっちゃん!!
うちも 14年近くいたヨーキーが亡くなった時、娘は、私も一緒にいくねんと言って大泣きし、私は ひと月以上 泣きながら仕事し
ごはんもおいしくなくて(7kg痩せました)
2年近く一緒にいた、猫のにぃにぃは、亡骸のまわりをオロオロして、3日間まったく ごはんを食べず、しばらく同じ窓辺で、ずっと空を見ていました、兄弟を亡くして、また・・・
本当に辛かったんだと思います。肝臓が悪くなって、治すのに一年かかりましたっけ。
いろんな出会いと別れを繰り返し、生きていくのは しんどいですが、またきっと、はっちゃんが お二人にイイ縁を運んできてきてくれると信じています。

お二人の元に戻るまで

おとんさんとおかんさんの元に戻ってくるまで、夢の中に出てきてくれたり、姿は見えなくてもお二人のそばに来てくれるんだと思います。ふわっと暖かな気配がしたら、きっとはっちゃんが来てくれているのでしょう。
お二人とも、お体を労わってくださいね。

はっちゃんが、

体に気をつけてにゃ~
はっちゃんが戻ってくるまで元気でいてにゃ~って
言いに来たんですよ

私からは、おかんとおとんに、特大元気玉を送ります

今日のお写真も可愛いすぎるはっちゃん。
おかんが心配になったのかな?
やっぱりかしこい子だなぁ。抱きしめたいですね…。
きっと側にいますよ。おとんおかんだいすっき~ですから。

はっちゃん、おかえり

涙で、はっちゃんのかわいいお顔が見えません。ブログも読めません。涙、涙、涙

はっちゃん、泣いてるおかん、おとんが心配で、夢にでてきたんだよね。えらいぞはっちゃん!

おとんさん、おかんさん、泣くのは浄化作用だそうですよ。だから、今はいっぱい泣いてください。お空の上の子たちが、一粒一粒の涙を、分けあって、それが幸せの元になります。でも、泣いてるだけじゃなくて、何でもいいからちゃんと食べて、ちゃんと寝てくださいね。はっちゃんみたいに、いっぱい寝て下さい。

やさしいはっちゃん

夢に出てきてくれたなんて、
本当に、やさしいやさしいはっちゃんです。

私はおかんさんの、とっても愛情溢れる「はっちゃん」と呼ぶ声が大好きでした。今も、きっとそばで聞いていることでしょう。おかんさんの「はっちゃん」と呼ぶ声を。

私も、毎日ここを訪れていたので、こうして更新してもらえて、はっちゃんに会えるのは、とっても嬉しい。

お辛いのに、ありがとうございます。

はっちゃんに会えてよかったですね☆
うれしさが伝わってきて泣きそうになりました(;_;)
すぐに会いにくるなんて、なんておりこうさんなはっちゃん‼
やっぱりおかんが最優先なんですね♪
おとんさんもそのうちきっと会えますね。

昨日のおかんさんのお言葉と今日の夢のお話しで、また涙ぐんでしまいました・・・
私は猫が夢に出てくる事がないので、今まで亡くなった子達が出てきてほしいです!
はっちゃんをお空へ見送られたのですね!?
肉体が無くなって余計寂しさが込み上げてくると思いますが、魂は繋がっていると思います!

はっちゃん、夢にでてきてくれたんですね?
先月旅立ったはっちゃん似のうちの子はまだでてきてくれません。
まだお外で、ネズミやモグラを追いかけているのだと思います。
この時期はよく狩りをしておみやげを持ってきてくれてました。
四十九日までは傍にいるのかと思うと、いろいろと話しかけてしまいますね。
私も14年間、一人と一匹だったので亡くなった後の喪失感はかなり辛かったです、今も。
ポッカリと心に穴が空く・・というのはこういうことなんだなと初めて実感しました。
何を食べてもおいしくないし味もわからないような・・・
私も胃のあたりがキュンと痛くて体が硬直する感じです。
今まで本当ににゃんこに癒されていたんだなぁと。
心のより所をどこにもっていっていいのやら・・・。
亡くなって三週間経ちましたが、寂しい気持ちは変わりませんね。
でもこちらで同じ境遇の方々、おかんさん、おとんさんの言葉を聞けて本当に救われています。

はっちゃん!次にお着替えするまでしばらくの間、うちのにゃんことも遊んでやってね~!
そして一緒に生まれ変わってきてくれたら嬉しいなぁ。。。

おかんさん…(涙)

しっぽを立てて、おかんさんについて歩くはっちゃん。かわいい姿が目に浮かびます。きっと側にいてくれてるんですね(^_^)
そして案外すぐに会いに来てくれそうですね。はっちゃーん!待ってるよー!早よ帰ってきてなーーー!

飛び出すアリスの絵本、これすごくかわいいですよね
その中から、さらに飛び出そうとしているはっちゃん
そのまま飛び出しておいで

大好きなおかんさんが、怖い夢見てるなんて、えらいこっちゃでー
いつも傍にいるからこそ、はっちゃんがこうして現れてくれたのだと思います
いつもと変わらない様子を見せてあげるのが、はっちゃんらしい
目が覚めると、夢だったのが悲しくて、それでも会えたのは嬉しくて
おとんさんと二人、一緒に泣いて、支えあえるパートナーの存在は大きいですね

淋しくて悲しくて、時々胃のあたりをぎゅっとされるような喪失感・・・この感覚には私も覚えがあります
そういうときは、無理に涙を抑えないで、声を出して泣いてください
身体の内側に貯め込むよりも、吐き出した方がいいですから

リアルなはっちゃんに会えて、よかったですね
おかんさんがはっちゃんをすぐ近くに感じたように、はっちゃんもおかんさんを感じられるくらい近くにいたいのですよ

さすがおかん大好きはっちゃん。
さっそく夢で会いにきてくれたんですね。。
おとんのところにも、きっとハグーしに来てくれますね。

悲しみと、喪失感・・・私も経験があります。
というか、17年も経つのにまだ違う仔をお迎えする気になれないほど、忘れられません。

うちの子はお着替えをして来ないようなので、私が行くまでそっちで待っててね!と言ってありますが、はっちゃんはおとんとおかんだけじゃなく、たくさんのファンの皆さんが待っているのできっと帰ってきてくれますよ。

だから次にはっちゃんに会うときに元気なおかんとおとんでいらっしゃるように、お身体大切になさってくださいね。

いつもはっちゃんはおとんとおかんの傍に居ますよ。。

やっぱり夢に出て来てくれましたね(^-^)

実は、先日私、このコメにそう記しておいたのですが、私の経験でそういうことがありました。私があまりにも悲しんでいたので、ちゃんとあの子の方から会いに来てくれたのです。

そうして、虹の橋を渡った場所で楽しく遊んで、次に会える日を待っていてくれるのがわかりました。目覚めたときにはとても寂しくて哀しかったのですが、同時に嬉しかった。ちゃんと一緒にいてくれるんだ、と思いました。

はっちゃんもきっとそうですよ。見えないだけで、そばにいてくれます。ちゃんと見ていてくれます。そうして、猫の肉体を失った私達が立ち直るまで、ちゃんと来てくれます。はっちゃんの魂は永遠です(^_^)v

どうか気持ちが自然に立ち上がるまで、思う存分泣いてくださいね。特別な子を授かった私達には、そういう時間が必要です。

おかんさま、良かったですね~
四十九日までは虹の橋の向こうとこちら側を行き来できるんだそうです。
夢の中だけではなく、しっかり目覚めているときでも『ここにいる!』って感じられますよ。
欠伸の声(音)が聞こえたり、むふって声が聞こえたり、ニオイがすることもありますよ。
ねっ、ちょっと楽しみになってきたでしょう?

あっ、でも初心者は夢の中の方が逢いやすいから体調管理の上からもちゃんと睡眠はとってくださいよ。

四十九日が過ぎて感じられなくなったら寂しくって悲しいって!?
いえいえ、それは生まれ変わる準備が忙しくなったからなんですよ。
そう、もうすぐ生まれ変わるの、そしてまた おとんとおかんのお家に来るのです。

いっぱい泣いてもよいのです、だって悲しいんですから。
でも体を壊してはいけません!
生まれ変わったはっちゃんが来づらいでしょ。

お婆の言うこと間違いなし(^^)v

かわいい、はっちゃん。

はっちゃん!
夢に出てきてくれたんですね。
不思議の国のはっちゃん、すごく可愛い。
やっぱり、はっちゃんは美猫だなぁ。

ブログ、読んで涙が出てきましたが、さっきYou Tubeで
「はっちゃん日記に学ぶ」Bamboo Funで楽しいブログを作ろう
の前編と後編を見てきました。

おとんと、おかんに、いっぱい褒められて写真撮影してる
はっちゃんの姿を見ることができ、膝の上のでお利口さんに
している、はっちゃんに会えて、どんなに はっちゃんが
愛されているのか伝わってきました。

また夢に出てきてね。はっちゃん!

また会える、きっと会えるよ!
おかんとおとんが次に逢う猫の中に、はっちゃんはいるよ。

はっちゃんは永遠です。

おとん、おかんさんありがと。写真みてると泣けてきちゃうけど、いつもでもかわいいはっちゃんが見れると思うとほんと嬉しいです。泣いちゃうけど、見たい会いたい。夢でまた会えますように。

本当にいい子。

喪失感はわかちあっていきましょう。
おふたりのとも、お食事出来てますか?
少しずつでも栄養取って
王子の帰ってくるの
まちましょうね。
体力つけていなけりゃ
はっちゃんに叱られてしまいますので。

どこかから
はっちゃん
飛び出して来てくれないかなぁ~
はぁ~

おかん
夢で会えて良かったですね
でも
会えたぶん辛い気持ちに
なるんですよね・・・

泣きましょう
思いっきり泣きましょう
私も一緒に泣きます・・・

胃の辺りが締め付けられる・・・
分かります・・・
なんだか分からないけど
ぎゅぅ~っと
つかまれてる様な感じ・・・
本当に辛くて苦しいんですよね・・・

元気なはっちゃん

動物は素直に、大自然とともに(都会にいても)生ききるので、天国に行くのが早いそうです。(人はあれやこれやしているので時間がかかるらしく…)
そう思うとはっちゃんはで一っ飛びに天国に向かい、今は元気になり、おかんとおとんの元に来ていると思うんです。
そのうちに、はっちゃんが天使の粉をまいて「はっちゃん二世だよ」なんて連れてきそうな気がします。はっちゃんは優しい素敵な猫さん。今も大好きです!

更新ありがとうございます。

疲れて仕事から帰って来てみたら、またまた可愛い
はっちゃんに会えて嬉しくてたまりませんでした。

おかんさんの夢の話を読んで、ちょっと泣いちゃいました・・・
やっぱりはっちゃんは大好きなおかんの事、ちゃんと
見守ってくれてるんですね。

大丈夫!はっちゃんもおとん・おかんに会いたくて
堪らないから夢にまで出てきてくれたんだから
お星様から見守る任務が終わったら、すぐに会いに来てくれますよ。

それまでは、辛いし寂しいけどその日が来る日をみんなで
待ちましょう^^
はっちゃん、待ってるよ~~~~


今日はじめて知りました。電車の中で泣きました。はっちゃんにどれだけ癒されたことか。。はっちゃんのかわゆさ、日々の楽しみでした。
あちらでも、チン禁止!してるかな…

なんと!
夢に出てきてくれて良かったですねぇ(泣)
はっちゃんもおかんさんがあんまり悲しんでるから、急いで帰ってきたのですよ。かわいいなぁ。
そして、なんてかわいい写真!
更新ありがとうございます。
悲しいけど、前みたいにはっちゃんに癒されて、なんだか不思議な感じがします。
ご無理のない範囲で、はっちゃんのこと語っていただけたら、いち読者としてはありがたい限りです。
そして、少しずつ、お二人の悲しみが癒されていく方向に向いていければと。。。願っております。

ありがとう、はっちゃん

はっちゃん、ありがとう。はっちゃんを知ってから、毎年カレンダーで癒してもらっています。
今月も紫陽花を前に、可愛いです。
お空に行っても、はっちゃんがくれた想い出は永遠です!
ゆっくり休んでね。

まだそこに

きっといますね、はっちゃん。

かわいいはっちゃん
イケニャンなはっちゃん
大好きだったよ~(;;)
まだそこでゴロゴロ喉鳴らしていそう...。
また会おうね。絶対。

おとんとおかんの人柄もものすごく好きで、講談社で開催された写真講座にも夫婦で参加させていただいたことがあります。
仕事始めてしばらくブログから遠のいていたので、さきほど知った次第です...。

亡くした哀しみはなかなか癒えないかも知れませんが、うんとうんと哀しみましょう(T_T)
帰りの電車の中で、私も鼻水垂らしてます...

また、必ずおとんおかんのところに帰ってきてね、はっちゃん。
また会おうね。

やっぱりはっちゃんは親孝行なんですね!!

KSGな不思議な国のはっちゃん!
はっちゃんはおかんとおとんの所に戻って来たくて
仕方ないのかもしれませんね。
早く戻っておいで!!

私も新入り猫さんと過ごしていますが、
時々先代猫を思い出して、胸の奥の方がザワザワして
いてもたってもいられないような気持ちになる時が
あります。
自分で大丈夫、大丈夫、と言い聞かせて乗り切る
ようにしていますが、
この気持ちはずっと付き合っていかないとならないのか?
と思っています。
おかんさんも無理せず心を落ち着ける方法を見つけて
下さいね。
ここで不安な気持ちを打ち明けるのもひとつの方法だと
思いますよ。

夢でも会いに来てくれるはっちゃんは優しいなぁ

「おかん、おとん大丈夫やでぇ」

そう言いに来てくれているのかもしれませんね
はっちゃんに会ってみたかったです

はっちゃん、もう本当にかわいい

そのかわいさはやっぱりおかんさん、おとんさんに大切に
大切にされていたからでしょうね。

そんなかわいい写真を見ると・・・・・まだ、信じられません。

はっちゃんがいないなんて考えたくないです。
ごめんなさい。おかんさん、おとんさんはもっと
お辛いのに。

はっちゃん、本当にありがとう。
大大大好きです。これからもずっと。


はっちゃん、お盆まで待てなかったんですねー。かわいい。
泣いてばかりいるおとんさんとおかんさん、見たらそりゃ心配です。
はっちゃんだってだっこしてもらったり、カメラバッグに入って遊んだりしたいだろうし。
帰ってくるのも時間の問題かもしれませんね。

はっちゃんが夢に出て来てくれたんですね!
おかんさん大泣きされたとのことですが、今までありがとう!って言いに来てくれたのかなと思いました。
これからもお辛い時が続くと思いますが、きっとはっちゃんの生まれ変わりの猫ちゃんに出会えると思います。
飛び出す絵本から飛び出したはっちゃんのお写真、とっても可愛かったです!(^^)!

なかなかコメント送信出来なくて、本当に辛い中、ブログ更新ありがとうございます。毎日見るのが日課でしたので。こんなかわいいはっちゃんがあったのですね!秘蔵写真いっぱい見せて下さい!子供が突然他界した位の思いで辛いと思われますが、おかんさん、お体大切にして下さいね?おとんさん、見守って支えてあげて下さいね?いつか心の整理が出来たらはっちゃん日記part2が綴れる様に良い出会いがあってはっちゃんに似た子が飼えると良いですね?白黒おはちは猫の中でも素直で飼い主に優しいです!また新たな出会いが有りますように!

おとんさんとおかんさんのはっちゃんへの愛がとても深いので
はっちゃんもお二人の事が大好きで、大切に思ってくれているんですね。

はっちゃんは、これからもずっとおとんさん、おかんさんと一緒ですね。

早く帰ってきてほしいな。

お二人のそばにいるんですね、はっちゃん。

 おかんさんの更新してくださるブログを読ませていただくだけで、お二人のお辛さが身につまされます。本当にお慰めする言葉もみつかりませんが、こうしてお気持ちをつづることで、少しづつでも、ほんのちょっとの間でも、心が和らぐひと時であってほしいなぁ、と思います。
 一読者でしかない自分ですが、これからも、はっちゃんの愛らしい写真や、おかんさんの文章を楽しみに、日々、お邪魔させていただこうと思います。
 でも、くれぐれも無理は禁物!です。どうぞ、お二人ともご自愛くださいね。

更新ありがとうございます

はっちゃんは今もお二人の側で大丈夫?寂しく無いよってずっとぺったりくっついていると思います。着ぐるみ着てないからみえないだけですよ(^_^)

おかんさま、はっちゃんと夢の中で逢われたのですね!
おかんさまを見上げながら後をついて歩くはっちゃんの姿
私もありありとイメージできて嬉しくなりました。

今日も可愛いお写真を有難うございます!
トランプのアーチから覗いているはっちゃんKSG!
あどけなくて、美しくて、愛らしくて、もうもうKSG×∞!

今日も何度も見に来ました!

おかんさま、おとんさま、有難うございます。
心からお礼を申し上げます。





おかんの夢にはっちゃんが出てきてくれて ほっとしました。
でも なぜか 今頃 涙が出てきて仕方ないです。
はっちゃん 私の夢にも出てきてほしいです。

おとんさん おかんさん 身体にだけは気を付けてください。

いつまでも はっちゃんは 私の中では にゃんドルです。

おかんさんが心配で、早めに出てきてくれたんですね。
大丈夫、ぼくはいつでもおかんのそばにいるでーって。
はっちゃんは賢いなあ。
こんどはおとんさんの夢にも出てきてあげてね。

アリスの絵本のはっちゃん、かわいい♪
もう、こういのがとっても似合うんだから~。
雑誌猫びより最新号のはっちゃんもかわいすぎて泣けました。
カメラバッグの中でごきげんなんだもの。

早速はっちゃんの夢を見てしまったオカン。

私も家の猫が亡くなった時、何度か猫の夢を見ましたが、
いつも私の危機の時、助けてくれる夢ばかりでした。

我ながら驚きました。

ネコを世話していたつもりなのに、猫に助けられていたのです。

はっちゃんも、きっとそんな救世主かもしれません。



コスプレのはっちゃん、ハロウィンやクリスマスなど
とても楽しみでした。
懐かしいあの姿、見てみたいです。

そうですか、そうですか。
夢に、出てきてくれたんですね。
うんうん。
二人で、大泣きしたんですね。
そっかそっか。

うんうん。
そうですか、そうですか。
うんうん。
そっかそっか。
よしよし。
よしよし。



我々見守り隊は 見守り続けますよ

はっちゃん、おかんのことが心配になって会いに来たんだね。
みんなも待ってるから、ちょこちょこ遊びに来るんだよ。

しばらく忙しくてアクセスしないでいました。
そうしたらはっちゃん・・・。
毎日おもちゃで遊んでキラキラしたお目々で笑って、
あとうさんとおかあさんをいっぱい幸せにしてあげましたね。
はっちゃんも幸せだったね。
寂しいよ、はっちゃん・・・。
でも、今までありがとう。

おかんとおとんに姿を見せてくれたんですね。今も、きっと、近くにいますよ。私も16歳のナーゴを亡くした時、近くに感じたし、そのたびに人目もはばからず大声で泣きました。また、突然襲ってくる喪失感にも苦しめられました。そして、一生この悲しみは続くと思ったものでした。でも、泣く回数は少しずつ少しずつ減ってきます。でも、今でもディスクトップの写真はナーゴだし、携帯の待ち受けもナーゴです。今の子に変えてしまったら、ナーゴに申し訳ないように思います。
おとんとおかんの辛さが手に取るようにわかります。そして私自身もはっちゃんが虹の橋を渡ってしまったことをつらく思っています。一緒に乗り越えましょう。

今日もブログ来てみたけど、やっぱあんた、天国行っちまったんだな。でもいいやな。天国快適やろ!!!天国でもこれまで通り精進せにゃあかんでぇ。しっかりカリカリ食べて、みんなと仲良く遊ぶんだぞ。

はっちゃん、かわいいっっっですっ。



おかん、深呼吸してねっ。


はっちゃんは側に居ると思いますよ。
すぐそばにいるのに悲しいかな人には見えない。
だからおかんさんの夢に出たんだと思います。
ぼくは側に居るよ、おかん…泣かないでって
はっちゃんは優しい子だから・・・。

また逢えますよ。はっちゃんもおとんさん、おかんさんに逢えたと思ってますよ
大丈夫、また逢えるから。
おとんさん、おかんさん身体気をつけてくださいね

あんまりおかんが悲しんでいるから、そばにいるニャ と報せてくれたのでしょうか。優しい息子だなぁ、はっちゃん。
たくさんのはっちゃんの可愛らしい写真で楽しませて頂いてありがとうごさいました。

夢でいいから会いたいと思っても、なかなか会えないものです。でもはっちゃんはおかんに会いに来た!
予告かも。
かわいいはっちゃん、早く生まれ変わっておかんとおとんのところに来てね。
またたくさんの写真を楽しみにしてるからね。

はっちゃん、まだ居るんだと思いますよ^ ^
そりゃあそうだ、大好きなおかんとおとんの側にいたいはずですもん。

抱っこして〜おかん。ぼく、ここにおるで〜いい子やろ?
って言ってるのかなー。

会えたのですね

はっちゃんはおかんさんが心配で、夢に出てきてくれたのですね。
はっちゃん、ちゃんとおとんさんの夢にもでてあげてね。

はっちゃんは、やっぱり可愛いですね。
一度会ってみたかったです。

夢デビュー

僕は猫を亡くした数ヶ月間、何気ない時に猫の気配を感じました。
階段から降りてきたり、ふっと横切ったり・・・。

はっちゃん、3Dの夢で飛び出してこいよ。

おかんが喜ぶぞ!

おかんさま、おとんさま、はっちゃんもきっとお二人のそばから離れたくなかったでしょうね。
まだまだおかんさまに甘えていたかったし、おとんさまに強烈なハグもしたかったでしょうね。

きっとすぐに会える気がする・・・・

段取りあるからちょっと待っといてぇ~ってはっちゃんが伝えたかったのかも。
おかん、おとん大好きのはっちゃんの事ですもの可及的速やかに戻ってきてくれますよ!

それまで、どうぞ、ご自愛下さいね。
胃がきゅぅとなったときは、クレソンやパセリを試してみて下さいませ。

はっちゃん、こんなに早くおかんさんに会いに来てくれたのですね。いつもそばにいるよ♪って言いに来てくれたんじゃないかな。

これなら早いうちに、生まれ変わっておとんさん、おかんさんの元に帰ってきますよ。間違いないです‼はっちゃんなら、やってくれます!

はっちゃんの写真見られて嬉しいです。ありがとう。

はっちゃんは、本当にいい子ですね。
はっちゃんは、おかんさんとおとんさんの事を思って、おかんさんとおとんさんははっちゃんの事を思って。

夢の中で会えた喜び、だけど現実ではいない喪失感。

辛い時には思いっきり泣いてください。
わかちあって泣いてください。

その後は焦らずゆっくりでいいので、しっかりと食事、睡眠、体のケアを。

いつものお二人でないと、はっちゃんに叱られちゃいますよ。

ゆっくり前向き ゆっくり前進。

私も一ヶ月前に可愛がっていたネコを突然亡くしました。
哀しくて寂しくて毎日泣いていたら一度だけ夢の中に会いにきてくれました。
でもその一度だけです。
きっと猫神様に新しい命を授けてもらったのでしょう。また会えると信じています。
はっちゃんも、姿は違うかもしれませんが必ず会いにきてくれますよ。
それまで少しの間お別れですね。再会を信じて待ちましょう。

お気持ち痛いほどわかります。

私も毎日毎日こんなに悲しい事ってあるんだ〜、こんなに涙って出るんだぁ〜、どうにもならない事ってあるんだ〜…って思う毎日でした。

ちょうど一年過ぎた頃、新しい子を受け入れることも考えられなかった私の前に運命的に出会いがあり、徐々に癒されていきました。もちろん、前の子とは全然違う性格容姿の子ですが、寂しがっていた私の元に前の子が派遣(笑)してきたのかなぁ〜なんて思っています。

まだもう少し天国でゆっくりしてるかもしれないけど、必ずまた会えるような気がしてます。はっちゃんも、いつか必ず太陽の香りのするフカフカツヤツヤの新しい毛皮に着替えてまた戻ってきてくれますよ。

それまで、ちょっとだけのお別れです。

おとんさん、おかんさん体調だけは気をつけてくださいね。

ちょっと久しぶりになってしまって、
はっちゃん 何してるかなぁーって来て見たら
突然ビックリする事が書いてありました。
外出先で、どうしようと思いながら
駅のトイレに行って泣きました。

今頃 こんな事 書いてごめんなさい。。。

はっちゃん ありがとう。本当にありがとう。
たくさんの癒しをもらいましたよ。

まだ、上手く 気持ちが書けないな・・・。
ごめんね。また、書かせてね。


今日は、おかんの夢に出てきてくれたんだね。
優しいね。いつもそばにいるからね・・・って
伝えたんだね。

日記続けてくれてありがとうございます。
辛いでしょうけど、はっちゃんはずっと、おとんおかんのそばにいますよ。
甘えん坊ですからね。

わぁぁ はっちゃん可愛い〜
絵本が似合いすぎる
いつものようにコメントしてると
ほんとにお別れがまだ信じられません

ポップでカラフルで素敵な写真ですね!
気分が、パーッと晴れやかになります。
愛くるしいはっちゃん、おとんとおかんに見せる表情は、最上級のいい顔ですわ♪
はっちゃんと夢で会えたのですね。
カラーバージョンだったのかしら?
亡き人、亡きペットとの絆が強いほど、現世では会えなくなっても夢の中でしばしの再会が叶うと聞いたことがありますよ。
夢の中は、おかんとはっちゃんの面会所になりそうですね。
でも、なんとなく…はっちゃんの魂は、まだお家の中にいると思います。
おとんおかんと離れがたくて、留まっているのではないかしら。。。
いるようでいない、いないようでいる…不思議な感覚しませんか?
おかんが夢の内容をおとんに報告して、ふたりで大泣きされたこと、実にうらやましく思いました。
そんなふうに同じ温度で悲しみを共有できるって、なかなかできないです。
家族であっても、温度差があるものなのです。
おとんは優しい方ですね。おかんも優しいです。
おかんは幸せです☆

はっちゃんピンクが似合いますね

はっちゃんの可愛さ全開ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

はっちゃん

とってもいい写真ですね(*^^*)
可愛くて可愛くて、本当に癒されます。
写真UPしてくださってありがとうございます。これからも楽しみにしています。

はっちゃんが亡くなってから、悲しくて、信じられなくて。
八二さんのお気持ちを考えると・・コメントできぬままでした。
このブログを見て、涙腺崩壊です。
はっちゃんは、猫の可愛さを再認識させてくれて、
私は、保護猫の里親になり、6年経ちました。
「はっちゃんを目指す!!」なんて勝手に目標を立て、
はっちゃんのまねっこしてました。
目標にほど遠い猫に育ちましたが・・・
そんな風に、影響力のあるはっちゃんだったと思います。
でも、それは八ニさんの愛情あってからのこそ。
サイン会に数回お邪魔して、お二人のファンでもありました。

八ニさん、はっちゃん、大好きです。

おかんさん、更新うれしいです。
でも、ご無理なきように。

まだ信じられないのです

はっちゃん、もう天国へちゃんとついたでしょうか。おとんさん、おかんさんと「3人」家族に、私はつらい日々も嬉しいときもたくさん慰められてきました
。はっちゃんのいる日々は私の人生の一部でしたので、いまだにどうしたらよいのかわからないでいます。おとんさんおかんさんに何を申し上げてよいのやら、未だ2わからずにおります。

アリスの飛び出す絵本から、はっちゃんが飛び出して
ウィンクしながらキメ顔なのがいいですね。
可愛くて、とっても癒されます(^^♪

おかんさん、はっちゃんが
夢に出てきてくれて良かったですね。

おとんさん、おかんさんが悲しむ姿を見て、
はっちゃんが「ぼくはここにいるよ」って教えてくれたんですね。

はっちゃんもやっと通じて、ほっとしていると思いますよ。

今度はおとんさんの夢に、
はっちゃんが出てくれるといいですね。

おとんさん、おかんさん、お気持ちの整理もまだついていらっしゃらない中、ブログのアップをしてくださり、ありがとうございます。
最新の記事にコメントしようと思いつつ、飛び出す絵本から飛び出すはっちゃんがあまりにもかわいすぎて…こちらに書いてしまいました。

はっちゃんが尻尾を立てておかんさんの後をついてまわる姿、目に浮かぶようです。本当におかんさんの事が大好きで大好きで仕方なかったんだろうなと思います。

1枚1枚お写真を選ばれる作業も時に微笑み、時に涙しながらかと思いますが、いっぱい思い出話をしてくれて、はっちゃんもきっとお空の上で喜んでいると思います。

ファンとしてはこれからもはっちゃんの姿を見られるのがとても嬉しいですが、どうぞご無理のないようなさってくださいね。
辛い時は我慢せずにいっぱい泣いてください。おかんさんも、もちろん、おとんさんもですよ。
でもでもご飯はちゃんと食べてくださいね!

はっちゃんはいつでも、おとんさん、おかんさんのそばにいますよ( *´︶`*)

大好きで、大切な家族のはっちゃん。
はっちゃんがいなくなるって、本当に切ないですね。
私のウチのみーやも、今から15年前に天国へ旅立って、寂しいなって思っていた頃、はっちゃんに出会いました。
今も、みーのことを思い出すと寂しくなって涙が出ることもあります。
けれど、みーの最後まで、家族で看取ることができたことは、幸せなにゃー生(人生)だったんだろうなって思っています。勝手ですけど、はっちゃんもきっとそうだろうなーって思います。
心にポッカリ穴が空いてしまうけれど、はっちゃんはいつでも近くで見守ってくれていますよ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ