床で毛づくろいする

160617-1.jpg

へん顔のはっちゃんと……、

160617-2.jpg

イケニャンのはっちゃん。
2009年6月17日のはっちゃんです。


ひきつづき、暖かいコメントに癒されてまして、
感謝感謝のおかんです。。。
おとんとおかんのことまでもご心配いただいて……
本当にありがとうございます。

はっちゃん日記をつづけることも
喜んでくださって嬉しいです。

私も何かしていないと淋しい反面、
何をしていいのかさっぱりわからなくなったり、
迷ったり、できる気がしなくて途方にくれたり……でしたが、

私自身が、よそのお家の亡くなった大好きな猫ちゃんの写真を、
いつでも何度見ても和んで癒されるので、

同じように思ってくださる方がいらっしゃればと思いました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキング
banner160617.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

変顔もいいなー笑
はっちゃん、やっぱり大好き!

へん顔からイケニャンへのスイッチが入って
きりっとかっこいいはっちゃんのお顔
ほんとハンサムな猫ちゃんですよねー。

おかんさん、毎日、続けて色んなはっちゃんの写真を
見れることは、うれしい限りです。
ありがとうございます!

供養。

自己満足かもしれないけど、ここでこうしてカキコすることがはっちゃんへの供養になるのではないかと思っています。

ちょっと昔のはっちゃんだ。基本かわいいんだけど、へん顔だったり、イケニャンだったり。
はっちゃんはつくづくいろんな顔を持ってるなぁ。

おとん、おかん、書きそびれていたと思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。(いまさらですが。)
いままで自分の気持ちを書くことで精一杯でした。ごめんなさい。

へんがおも好き~(*^¬^*)

会えて嬉しい♪

ブログ更新ありがとうございます!愛情たっぷりな写真、はっちゃんもおとんとおかんの事が大好きなんだなーと感じる写真が大好きです。

はっちゃんを楽しみに

引き続きたくさんの蔵出しはっちゃんに会えるのは嬉しいことです。
出来れば「くるしゅうない座り」をリクエストいたします(ノw`*)
おとんさん、おかんさん、寂しくてたまらない日は続くと思いますが、我慢せず目がパンパンに腫れようが、たくさん泣いてくださいね。
虹の橋でウチのロビンと会えていたらいいな〜と願っています。

おとん、おかんの宝物。もっともっといっぱいみせてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

はっちゃん、可愛い

はっちゃん、可愛いです。それから、若くて凛々しいイケニャンですね。これからも、はっちゃんに会えるのを楽しみにしています。

おっ、イケニャンはっちゃんに会えてうれしいです・・・

「はっちゃん日記」シリーズ(書籍)を少しずつ読み返しており、
今日は2008年のはっちゃんを懐かしく楽しく拝見してました。

この十余年、はっちゃんにはどれほど励まされたことか・・・
私的には大変な激動期でしたが、PCを開くとはっちゃんの
サイトが即出る設定にしており、毎日欠かさず見ていました。

ただの一愛読者に過ぎない自分ですら相当コタエているのに
おとんおかん様の悲しみを思うともう・・・ 何とも言えませんが
どうぞご自愛下さいね。はっちゃんワールドは不滅です!!

はっちゃんは本当に可愛いし、八二さんのプロデュース力は
スゴイと思っております。これからも、楽しみにしております。

ニャン体はっちゃん♪ そのままの体勢でカメラ目線、かわいい♡

へん顔はっちゃんと、イケニャンはっちゃん、一度に二度おいしい、ブログです!
しかも、このバナー、はっちゃんのお体は、いったいどうなっているのでしょうか?  
なんとなく不機嫌な日は、はっちゃんの、へんがお写真集を見るんです。と、思わずにゃり。アーラ不思議、元気になるんですよ~!
 

またはっちゃんのKSGのお写真みれて
嬉しいです。はっちゃんにいつも癒されてます。
ありがとうございます。

おかんさんの気持ちよくわかります。
私も4年前に突然愛ネコ、めいを亡くしました。
まだ3歳になったばかり。
しかも信じられないような室内での
不慮の事故。
もうかなしくて、どうしたらいいかわかからなく。
でもスクリーンセーバや至るところに貼ってあるめいの写真に毎日話しかけ、悲しくて堪らない時はめいに
手紙を書きます。少し楽になりますよ。私の大切なUSBに保管してます。
まだめいもお着替え出来ていないようです。

はっちゃんのお着替え一緒に待ちます。
めいとどっちがはやいかなぁ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
今までもこれからも、ずっとこちらのブログに訪問させてください。
そして、はっちゃんに会わせてください。
ここは、はっちゃんが大好きなたくさんの人たちの大切な場所です。
どうか、末永く続けてほしいと思います。
だから無理は禁物です。
よろしくおねがいします。

おはようございます(=^ェ^=)

イケニャンはっちゃんの、更新をしていただき、
とても嬉しく感謝しています。

おとん、おかんの体調にも
支障がないようにしてくださいね。

これからも、今まで同様に、
毎日何度でもお邪魔しに来ますね。
(=^ェ^=)

キュルッピン

ヤングなイケニャンはっちゃんに胸キュンです(我ながら、昭和世代バレバレのコメントですね)
さて、はっちゃんの中の人、バイト君?、どんな人だったんでしょう?お盆に帰省するたび、想像していました。今は、あちらの世界で飲めや歌えの大宴会、はっちゃんは「くるしゅうない座り」で、バイト君をもてなしているのかな?はっちゃんは、いろんな人を気遣えるおりこうさんなので、あちらで忙しくしながらも、おとん&おかんのことを見てますね、きっと。そして『アップした写真に「キュルッピン」を書くのを忘れてるニャ、おかん』と言ってるかも。『エアーペンタブブロックしてるニャ』
おとん&おかん、号泣時に使ってしまうまぶたや首、こめかみ等々の筋を、どうぞ微笑みに使ってほぐしてくださいませ。
これからもはっちゃん日記を楽しみにしております。

私も毎日はっちゃんに会えて癒されてます。
今日も仕事頑張ろうって。
おとんさん、おかんさん、そして私たちも着替え終わったはっちゃんに会える日を楽しみに!
急ぎすぎて着替え忘れるかも‥?

へん顔はっちゃんとイケニャンはっちゃん。楽しい対比ですね。
はっちゃんは、私の記憶の中で永遠に色褪せることのない猫ちゃんです。
こうして日々はっちゃんに会えるのは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

変顔もカッイイ!

おかんとおとんの気持ちは痛いほどわかります

だって私も猫大好きですから

はっちゃんは我が家の猫同然な気持ちです

変顔→イケニャン
ハート撃ち抜かれました
はっちゃん大好きだよ‼


おかんさん ありがとうございます。
今日もかわいいはっちゃんに 会わせていただいてうれしいです。でも涙も。 変顔も愛おしく イケニャンはっちゃんに やはり涙ではっちゃんと呼びかけてしまいます。また会えたねえと 笑って会いたいと思うのですが。
どうぞ ずっとはっちゃんに合わせてくださいね。よろしくお願いします。

はっちゃんの、へん顔…
かわいい(* ̄∇ ̄*)

イケニャンはっちゃん

ほんまに、イケニャンなはっちゃん。
向こうでもモテモテですね。
おとんさんおかんさん、鼻高々(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします❗

これからもイケニャンはっちゃん見せてくださいね
よっ!男前っ!

(一度目)

フロアに二つ折り座りでお手々を突きながら、
ニャン体(軟体)をどこまでも深く前屈していって、
あんよの先まできれいにするスタイル。
冷蔵庫とキッチンシンクの扉は、はっちゃんの
白黒配色と近いトーンなので、柔らかいピンクの
舌と肉球がアクセントになってますね。
大きく前に出てる方だけでなく、右耳の後ろに
覗いてる、ちっちゃい肉球が可愛いわ。

シッポの先っぽのカギ形も出たね。
おかしい眼つきのへん顔なのは、毛づくろいに
集中してたせいってことで。
イケニャンのほうがデフォルトですから。

カラフルなものは段ボール爪とぎ、隣に置かれた
アロマセラピー的爪とぎハウス。
2012/04/19 『窓から、白い・・・』でフィーチャー
されておりました。
    *    *
ひとにとって、誰かのためになれているという
実感は大きいですね。
本当はへこみまくり、くじけまくり、嘆きまくりでも、
とにかくページを更新していきたい、いくつもりと、
方向をおかんおとんが決められたんですから。

はっちゃん写真とともに吐露してくださるご心情を
読んで受けとめさせてもらっています。
はっちゃんは、どこまでもすごい猫さんですね。
お写真だけで実力発揮してくれちゃって。
スターさんなんだなあ。

はっちゃんの魅力を輝かせて、伝わりやすくして
くださっている、おかんおとんと三人お揃いでの
チーム八二として応援させてもらっていたから、
はっちゃんがこうして帰星中?あるいは出張中?
でも、ファンは変わらずにいられます。
泣きながらほっこりする新しいかたちですけどね。

一日の始まりに、お昼休みに、ようやくのこと
家に帰りついて、そして眠りの前の時間に。
くすっと笑って新しい気持ちになれるのも、
疲れやら重荷やらを一瞬忘れられるのも、
はっちゃん日記なんですと、皆さまからの、
コメントで教えていただきました。
スイッチを入れるためにも切るためにも、両方で
有効なんですね。
こんなにいっぱいの方々の背後には、同じ心の
更に多くの方々がおられるのでしょうし。
(7時12分)

永遠のはっちゃん

愛くるしい顔、どんなコスチュームも可愛く着こなすイケニャンはっちゃん♪癒されポースにおとんとのクスッと笑えるやりとり…
10年以上毎日優しいエネルギーもらってました。
はっちゃん、もっとバージョンUPするのに変身中だよね~
おとんとおかんの心境を想うと言葉にならない感情が込み上げてきます。
私でさえ喪失感で一日何度も胸が締めつけられるから…
ブログが更新されるのをみて温かい気持ちになってます。
おかんの言葉のひとつひとつが心にしみます。改めてはっちゃんが愛しいです。
はっちゃんは賢い良い子、きっと戻って来てくれますよ~
でも無理しないでくださいね。おかんのペースでブログUPしてください。

ありがとうございます

日々更新される記事をみて、少しずつですが、おかんの気持ちが落ち着きを見せてくれていることにホッとしています。

これこらも、知られざるはっちゃんを紹介してくださいね。
楽しみにしています。

某豚まんのCM並みの落差ですな😳😳

待ってますよ、おかんがSELECTしてくれるLOVELYなはっちゃんの写真💛💛💛
いっぱいいっぱい見せてください。
そいでもって疲れたと感じたら、無理しなくて休んでください。

それはさておき(簡単にさておくな)この顔を変顔なんぞとゆうと、はっちゃんに失礼ですにゃ。

うっとこのアホにゃんは特に大アクビの時の顔ときたひにゃ目玉が真ん中に寄りまくった悪魔もどきでしたよ、しかも少し剽軽な......。
普段が可愛いのでその落差は激しいの。

七年前の今日のはっちゃんの一瞬を切り取ったSHOT♪
ありがと🌸
また鼻がツーン、当分はこの繰り返し(T_T)





おかんさん、今日も可愛いはっちゃんに会わせてくださり、ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。
今日は、6歳のはっちゃんですね。
全然変わってないかもー。永遠のにゃんドルですもの。あー、はっちゃんを見習いたいといつもと思ってました。
はっちゃんファンのみんなが嬉しくて、はっちゃんも嬉しくて、おかんさんも嬉しく思っていただけて。。涙出てきたー(>_<)

私も、虹の橋を渡ってしまった猫さんたちのこと、今も皆さまがブログにアップしてくださる度に嬉しくて。
そして、毛皮を着替えて来てくれた子に出会えたのはまた嬉しくて。

これからもずっとずっと、よろしくお願いします。

発見

職場の上司で、いつもは「うーん」という顔をしているが、呼ばれるとキュルピーンな顔になる人がいます(笑)

更新ありがとうございます!
イケニャンのはっちゃんもいいけれど…
へん顔のはっちゃん、やっぱ最高です♪♪

クスッとしながらもやっぱり寂しいんですが
ずっとずっと後ろ向き向きしながら過ごすのも、
まあいいかな?と思ったりしています^^

おとんさん、おかんさん、はっちゃんが戻るまで
どうか健康第一で!

イケニャン

今日もはっちゃんに会えて嬉しいです。ありがとうございます。

はっちゃんは男前ですね。瞳がキラキラ、毛並みもいつまでもツヤツヤだなぁと思っていました。ご飯やお手入れしっかりされているんだなあと。何よりも一番の栄養はおかんさん、おとんさんからの愛情でしょうね。

私も去年から二匹の姉妹猫のおかん業をしています。はっちゃんに負けないくらい美猫にしたいと思います!

今日も。。。

今日も更新ありがとうございます😌朝の通勤電車の中で、可愛いはっちゃんに会えて嬉しいです。おとんさんとおかんさんの声も聞けて、何だかホッとしています。。。

はっちゃんは猫の着ぐるみを着た、天使みたいな、神様みたいな子だね。。。早く帰っておいで!とお祈りしています✨

続けてくれてありがとうございます。

コチラの感謝です。
八二先生が『はっちゃん日記』を続けていかれる事をとてもうれしく思います。
ありがとうございます。
まだまだはっちゃんの姿をブログを通じて拝見できることがうれしいです。
八二先生、ありがとうございます。

おかん、辛い毎日だと思いますが日記を更新してくれてありがとうございます。

おとんとおかんの側にずっとはっちゃんはいると思います。

私もはっちゃんのことは画面を通じてしか会ったことないのですが、忘れられない猫ちゃんです。

桜貝色のお鼻とニクキウ、やっぱり美しい!

おかん、ゆっくりゆっくり!ですよ~

へん顔からのイケニャン~♪
時間の差を感じさせない秘訣は、たくさんの愛情をもらって、少年の心を常に持ち続けていたからですね

私もここで会えるはっちゃんに、どれだけ癒され励まされてきたことか!
何かをして気を紛らすなかで、ふと、急に淋しくなったり苦しくなったり・・・
そんな日もまだまだあるでしょうが、ここに書き込まれるコメントなどが、お二人の癒しの助けになれるのは嬉しいですね
はっちゃんと同じくらい、おとんさん・おかんさんのことをみんなが大好きだからでしょうね
応援していますよ

おはようございます!
昔のはっちゃんを見せて頂けるのは、とっても嬉しいです。
おかんさんが写真を見て和んで癒されるなら、安心しました。
もし、辛い日があれば休んでもいいと思います・・
無理をしてはダメですよ(*^_^*)
6月13日の写真が載った猫びより買いました♪
昔のCREA Catもその他の雑誌、写真集、DVDも見返します❤

おかんさん、今日もありがとうございました。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
そうしてながーーく続けていただけたらうれしいです。
はっちゃん、変顔もイケニャンもどっちもすっごく素敵です!

にゃんこは毛づくろい始めると
ホント集中しててこんな感じですよね笑
はっちゃんのおめめ笑

でもやっぱり普段は
イケにゃんでステキ男子(男猫?)です(๑¯∇¯๑)

こちらこそ
これからもよろしくお願いします!

可愛いはっちゃん!
2009年はやっぱり“若い”ですね!!

おかんさん、大事な愛しい息子ニャンコとこんなに早くに
別れがくると思わないから、気持ちの整理が出来ないのは
当たり前だと思います。少しずつ少しずつです・・・
おかんさん、おとんさんの目で見ていた愛しいはっちゃんを
永遠のアイドルはっちゃんをこれからも見せて下さい。

いっぱい いっぱい

癒やされてます
いっぱい いっぱい癒やされてます( ̄▽ ̄)

おはようございます。昨日のはっちゃん。。初めてのお写真ですね。これからもはっちゃんに会うことができるなんて
うれしい限りです。毎日の訪問が楽しみです。
おとんさん、おかんさん がんばれ!!

初めてコメント致します。

我が家の愛猫も今年の2月に旅立ったのですが、突然、衰弱した状態で出会い、保護をしたので、当初は右往左往しておりました。

その頃、はっちゃんのことを知り、テレビや雑誌で猫の写真の撮り方と一緒に、猫との豊かな暮らしも教えて頂きました。

本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

まだまだ旅立ちから日も浅く、お辛いかと思います。でもでも、きっとはっちゃんの魂は生き続けています!ちょっと、古くなってきた着ぐるみを脱いで、お休みしているだけかな?と、私は思っているんです。

またいつか戻って来る時まで、お互いに楽しみにしながら、待っていましょう(・_;)

はっちゃん、ありがとう。心よりご冥福をお祈りいたします。そして、どうぞご自愛下さいませ。

本当にそうですよ~、こうしてはっちゃんの写真がアップされていると『はっちゃん戻ってきた!!』とうれしいうれしい錯覚をしています。

ただやっぱりはっちゃんの無言の写真が現実なんだなと思ってしまいます。お体に無理のないようになんて言いながら無茶ぶりしてますよね…

はっちゃんの16年間

おかんさん、有難うございます。
お気持ちのままに・・・

私も毎日はっちゃんに会いに来ます。
2000年2月からのはっちゃんの様子も
繰り返し繰り返し見ています。

はっちゃんと おとんさんおかんさん・・・
本当に「奇跡の出会い」でした。
素晴らしい16年間を有難うはっちゃん。
ずっとずっと私の心の支え・癒しになってくれると思います。

毎日の更新を楽しみにしています。私も16年前にたった9カ月で逝ってしまった猫のことを今も忘れることができません。その後の猫たちのことも。最後の猫が逝って6年たちます。でも みんなみんなかわいかった。はっちゃん、大好きです。これからも更新よろしくお願いいたします。いつも見させていただいています。

おとん、おかん
「陽はまた昇る」と思います。

おはようございます。
はっちゃんの訃報は10日には知っていたのですが、
なかなかコメントがし辛くて、今になってしまいました。

はっちゃんと出会ったのは11年前、私が初めて猫を飼い始めてから数カ月経ってからです。

はっちゃんと出会って数ヵ月後のはっちゃんのサイン会にも行かせて貰いました。
我が仔と違いとてもおとなしく人懐っこい性格のはっちゃんがとても羨ましくもあり、うちの仔もそんな風に成らないかと、あこがれでも有りました。

一方的にグログを覗かせて貰うだけでしたが、いつもはっちゃんを見てきました。

はっちゃんは永遠の猫さんってどこか思っていた所があります。
だから、まさかこんなに早く虹の橋を渡ってしまうとは思ってもみなかったです。
とても寂しく、悲しいです。
そしてお二人の気持ちを考えると涙が止まりません。

最後になりましたが、
はっちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

はっちゃんの写真、アップして下さりありがとうございます。

お二人がはっちゃんを思い出して
余計寂しくなってしまわないか気になりましたが、
おかんさんも癒されていると知って安心しました。

もし「今日はつらいな」という日は
美味しい物食べてゆっくりしてくださいね。


それにしてもはっちゃん・・・
変顔からイケニャンのふり幅がすごいです(笑)

7年前の

男盛りのはっちゃん。
この頃の自分と愛猫の思い出を重ねたり。
あったかい気持ちでいっぱいに。
写真っていいですね。

たくさんの写真の中から毎日の写真を選ぶ、おとんとおかんの心もきっと、はっちゃんとの思い出でポカポカでありますように。



はっちゃん日記、続投!!大歓迎です!!と共にホッと安心しました。はっちゃんもブログも天使になり見れなくなるのは寂しすぎるので。。。これからもはっちゃんに癒されたいです。おかんさん、おとんさん、ありがとうございます!これからも応援してます。

ニャンドルはっちゃんはFOREVERです!

ブログでこれからも会えること楽しみにしています!




かわいいはっちゃんにまだまだ会えるのは
とても嬉しいけれど、
おかんさんとおとんさんが心配です。
何かしていたほうが楽なら良いですが、
無理はしないでくださいね。
ゆっくりゆっくり、マイペースが
だいじです。

ありがとうございます

はっちゃん日記を毎朝見るのが楽しみでした。はっちゃん亡くなった後も続けてくれるなんて、本当に嬉しいです!

キュルピーンはっちゃん、かわいいな~。
今日もはっちゃんにこんにちはっと。

突然のお別れだったので、はっちゃんファンの皆さんの中にも、気持ちの持って行き場がない人が大勢いらっしゃるのではないかと思います。

はっちゃん日記継続はもちろんのこと、おとんさんと、おかんさんにそのお気持ちがおありになるなら、いずれぜひ、はっちゃんの「永久保存版」の本が欲しいです! その辺の人間より、よっぽど濃いジンセイを送ってきた、はっちゃんなのですから。

今日のヘン顔も最高ですっ!!

はっちゃん、こんにちは!

基本的にははっちゃんのキュルピ~ん顔が好きだけれど、やっぱり変顔も好き・・・かも。

私もまだまだ鼻の奥がつーんとなって涙ぐんじゃいますが、これからもはっちゃんをみれるのが、とても楽しみです。

どこかでみた猫ひろしさんとのツーショット、またみたいなあ・・

変顔&イケにゃんはっちゃんだぁ~❗
どんな顔もやっぱりKSG(*´∀`)

こんにちは^^

わー♪

あのお知らせの後も、覗きに来ています。こうやって新しい写真が投稿されていると、はっちゃんがまだ生きていて、毎日職場のパソコンから覗いていた元の生活に戻った感じがします。

皆さんの沢山のコメントを見ると、悲しいのは私だけじゃなくて、こんなにいっぱい同じ気持ちの人がいて、何だか心強いなぁ、なんて思っています。一番辛いのは、お二人のはずなんですが。。変顔写真のお蔭で、思わずニタリとしてしまいました 笑。

何年も見守っていたはっちゃんなので、こうやって記事がアップされ続けられるととても嬉しいです。心のよりどころです。

今日は気温が上がりますね。どうぞご自愛ください。

はっちゃん、この後、
スリスリしに、おかんさんのお膝に
やって来そうですね。そしてウトウト眠るの。

今はっちゃんお外でハトロールしてるのかな?
神戸の公園も見に行ってるかもですね。
夜にはオトンさんとオカンさんのところに
帰って来てね。

私も過去の6月を見返しています。
どの年のはっちゃんも可愛いです、
愛情いっぱいで幸せそうだ〜。

すっかり、コメントする毎日になつてます。

一度も、コメントしたことが、なかったのにすつかり、習慣になつてしまいました。
書くとはっちやんに何か伝わるかなー
さしずめ、オカンさんは恐山の巫女さん?
ちょっと前のブログが、なければいつもと同じ、元気なはっちやん!
今日も、いけニャン決めてるね!

はっちゃん可愛いです。
やっぱり一番の猫さんははっちゃんで、白黒猫さんが素敵です。

ブログ更新、大変嬉しいです。毎日どうかなと覗いてました。
数年前からスマホの壁紙をはっちゃん日記壁紙にしてます。
最近変更した壁紙がはっちゃんが口を開いてちっちゃなキバを見せて「ここに、おるで~」っていう写真でした。虹の橋を渡ったあとで悲しんでいたのに思わず微笑んで涙が出てしまいました。そうだ、ここにいるんだ!と思った瞬間でした。
はっちゃんは永遠に私のにゃんドルです♡

ありがとう。

はっちゃんの今日の写真も可愛いね♪
まだ涙が出てきてしまうけどまた会えるのが嬉しよ。
はっちゃんの写真集注文したからまた沢山可愛い写真が
見れるのが楽しみだよ。


おかんさん、おとうさんまだ辛いと思いますが無理をされず
お体を大切にしてくださいね。
いつもはっちゃんが見守ってるから。

おかんさんありがとう!

仕事が忙しくて、はっちゃんが体調崩した時以来のカキコです。
職場で毎朝はっちゃんと会うことで日々癒されていました。
ブログが更新されない日は心にぽっかりと穴が開いたようでした。
そしてはっちゃんの旅立ち。涙・涙・涙・・・
あれから10日も経つのにいまだにはっちゃんを思うとウルウルしています。
でも、ブログ再開!
そして分かりました。私、おかんの文章がとっても好きなんだって。
KSGとか3ごはんとか(^O^)
「はっちゃん日記」はホントにはっちゃん&おとん&おかんの奇跡のコラボで出来上がってたんですね。
はっちゃんはきっと虹の橋のたもとで待っててくれます。
待ちきれない時は、お着替えして来てくれますよ!
そう信じてます。
ありがとう!(^.^)/~~~


はっちゃん・・宜しくです^^

更新をありがとうございます^^
今日もはっちゃんに会えて嬉しいです^^

ズッと見にきてポチするだけだったのに
はっちゃんがお出かけしてしまった今・・
毎日、来てはコメントを書いてます^^

きっと、はっちゃんも覗きに来ているかもですね^^

はっちゃん・・これからも宜しくね♪

はっちゃん~

ブログ、更新してくださりとても嬉しいです( ´_ゝ`)
毎朝、はっちゃんの写真を見て仕事に向かいます。癒されますし元気が出ます。
おとんさんとおかんさんも、体を壊さないようにお仕事頑張ってください。
いつも本当に有難うございます(⌒‐⌒)

更新ありがとうございます。

毛づくろいしてからの、
「ぼく、かっこいいでしょ(^_-)-☆」
って言ってるようですね。

イケニャンはっちゃんに、
キュンキュンです(*^。^*)

おとんさん、おかんさん、
熱中症に気をつけてくださいね(^o^)/

これからもここに来ればはっちゃんに会える・・・
こちらこそ本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

はっちゃん日記を見るのが毎日の習慣になっています

はっちゃんのお写真見ていると、本当に和みます。ありがとうございます。
その反面、心中を察すると
涙がこぼれます。
おとんとおかんがお気落ちなさらぬよう、
はっちゃんが虹の向こうで幸せな毎日を過ごせるようお祈り申し上げます。

上目遣いのはっちゃまが好きです。

はっちゃん

はっちゃん、はっちゃん、はっちゃん、はっちゃん、はっちゃん。。。
可愛いよぉ〜(>人<;)!

はっちゃんの突然の訃報に、いつまでたっても実感がありません。現実逃避をしているようです。
もう何年「はっちゃん日記」を拝見しているでしょう。
はっちゃんの名前も存在も知らない時に、八二一さんのかわいい猫のカレンダーと出会い(後に知りますが、そこにはういーんと伸びをしているノラ猫時代のはっちゃんがいました)その後「なにわのニャンドル」として活躍していたはっちゃんを知り、ブログを拝見するようになりました。
毎日毎日、愛らしいはっちゃんの姿に、ほっこりしたり、大爆笑したり・・。毎年のカレンダーも楽しみでした。
本当にはっちゃんに癒しをもらっていたんだなあと感謝でいっぱいです。はっちゃんに出会わせてくださって、本当にありがとうございました。
しばらくお辛いでしょうが、どうかお疲れがでませんように。
私も早く現実を受け止められるように、早く「はっちゃんいい子だったね~」って笑って話せるようになりたいです。

そうです!
毎日、元気なはっちゃんに会いたいです。
ありがとうございます。

はっちゃんは生きている。ここに。
そう思います。
これからも毎日、拝見させていただきます<(_ _)>

ゆっくりぼちぼちで

しばらくは、いろんな思いや感情が駆け巡って、
喪失感や何も出来ない状態の時があると思います。
自分もそうやったから。

なので、しんどい時は無理せんと
ブログ更新は、ゆっくりぼちぼちでええので、
出来る時にやって頂ければと思っています。

とにかく、おかんも、おとんも
無理せんと、体調には気ぃつけながらお過ごし下さいね~!

はっちゃんは、綺麗にハチワレ模様が入ったイケニャンだなぁ(*^^*)
今月のカレンダーは、はっちゃんのおっぴろポーズにお手々は“シェイっ!”なところが可愛いけれど、6歳のはっちゃんは、カレンダーのはっちゃんより若くてスリムかな。
にゃんドルはっちゃん、決め顔バッチリですね。

ぐんにゃりはっちゃんですね。小さい箱やバッグも楽々インですね~はッちゃん!

昨日、はっちゃんがリツイートしたツイートを読んでいたら猫マンガのCMがあって試し読みしたら面白くてポチッとして全部読んでしまいました。猫がたくさんいる島に住むおじいさんと猫のお話しでした。

49日が過ぎたら今まで出来なかったことやはっちゃんの写真を持ってお二人で旅行にお出かけも良いかな~と思いました。
島猫さんはお仕事になってしまいますか?

ブログの更新ありがとうございます。今までと変わらずはっちゃんから始まります。

はっち、やっておるな。これからも、頑張らなあかんで。頼むでぇ。

イケてないときぃ~
からの
イケてるときぃ~

はっちゃんって
本当にニャンドル?
って写真の公開も
ありがとうございました

今日も
ニャンドルの寝起きからぁ~の
ニャンドルへの変身
すごいですね

おかん
私はチャーママを失くした時
チャーママの遺骨を
毎晩ベットのサイドテーブルに
連れて来てました
何時やめたのかは覚えてません
大切な仔を失った時
自分の心を納得させられる行動をして下さいね
無理はダメですよ・・・
おとん・・・
私はおとんが心配です・・・

はげましていただいたり、お気遣いいただいたり、
はっちゃんに和んでいただいたり、
たくさんのコメントをありがとうございます。
嬉しく拝見させていただいてます。

記事の、亡くなった大好きな猫ちゃんの前に
「よそのお家の」を付け加えました。
おかんも、よその猫ちゃんがたとえ亡くなっていても
今でも写真見るのが好きで、という意味でした。
亡くなったからといって
写真を見れなくなるのは悲しいので。。。

今まではっちゃんを毎日見てくださっていた方なら、
なおのこと、ここに来て一日一はっちゃんを見て
楽しんでいただければ本当に嬉しいです。

毎日はっちゃん見れて嬉しいです!少し前までは元気だったのに、ううん、今はニャントロ星へ充電しに帰っただけで猫転送装置でまた戻って来ます!オカンが寂しがってるから急いで帰らなきゃ、とKSGはっちゃん中の人、言ってますよ^ ^

今日はとても暑かったので、床の上でのお手入れがちょうどよいかもしれませんねvはっちゃん♪(7年前の気温は忘れましたが;)

PEPPYの出張版はっちゃん日記も更新されてましたね。嬉しいです!おとんにも嬉しい展開でしたねv

これからどんどん暑くなりますので、おとんもおかんも熱中症などにはお気をつけ下さいね。水分補給もたっぷりと・・・。

はっちゃん日記を続けて下さる事に感謝です。
毎日何回もここに来て、はっちゃんの可愛いお顔を見るのが好きです。

これから暑くなりますけど、おとんさんもおかんさんもお身体には気を付けて下さいね。

私は、はっちゃんがアヒルさんに飛び込んだり、ガラステーブルの間にひそんだりしているのがとても好きでした。

なので、我が家でもあのランドリーバッグを見つけて買いました。
うちの猫も、アヒルさんではないですが、ランドリーバッグに出たり入ったり、巣にしたり、楽しんでます。

はっちゃんはたくさんのおもちゃでよく遊んでましたね。カメラバッグに入ったり。そんなはっちゃんをまた見せていただけて、嬉しいです。

今日もはっちゃんに会えました^^

変顔からのイケメンはっちゃん、さすがです。

ほんとに仕事から帰ってPC立ち上げてる間に
今日はどんなはっちゃんに会えるのかが楽しみで
ワクワクしてHPにお邪魔させてもらってます。

これからも変顔はっちゃん・イケメンはっちゃん
色んなはっちゃんを見て癒されたいです。
因みに私は、くるしゅうないが一番好きでした。

おとん・おかんさんも無理せずにご自分のペースで
更新されますように・・・・・

へん顔のはっちゃんも、もちろんイケニャンのはっちゃんも、みんなみんな大好きです!!
今日は暑かったからピッタリの写真ですね。ありがとうございます。
おかんさん、おとんさん、どうぞ、体調崩されませんよう、お身体ご自愛ください。

床冷えぴた
気持ちイイかい?
ダムが水不足になっているから
はったん、太鼓持って
龍に乗ってびゅーーんとグルグル回ってくれない?
むり?
なんか想像してみたら、とてもかわいくて
お似合いだと思っていたのだ✨✨

ハニさん、きょうもありがとうございます。
はっちゃんには元気をもらい続けていました。
両親、友、駅猫さん・・たくさんお別れをこの間していました。
その度にパソコン開けたり、写真集見たりと
はっちゃんに励まされていたので
今度はこちらからお礼を・・

はっちゃんが愛したおとんさんとおかんさんです。
はっちゃんファンは皆おとんさんとおかんさんを応援しています。
おとんさんとおかんさんとはっちゃんの出会いはと家族愛は、今も伝わってくるので、今もやはり更新を心待ちにしています。

八二一様☆
先日は自分の気持ちばかり書き込んでしまい、お悔やみも、今までの感謝の気持ちもお伝え為損なってしまいました☆申し訳ありませんでした☆

未だにここへ来ると泣けてしまうのですが、それでもはっちゃんに逢えるのは本当に本当に嬉しいです!
突然のお別れは、きっと腑に落ちないものでしょう☆それでもブログ続けていただけるなんて、心の底から感動しています☆また、黙ってこっそり日参させていただきますね☆
ホンマにおおきに!!

こんばんわ。今回も更新ありがとうございます。
「はっちゃんアーカイブ6・17」、右耳からピンクの肉球がチラ見えしてるとこが絶妙かと。
「1日1はっちゃん」、いいっすね。何ならこちらは「1日8はっちゃん」でもかまいませんが!
お辛い時は「8日に1はっちゃん」でも…。いやそれはちょっと空きすぎかw


まぁとにかく、ゆっくりゆっくり、いきましょう。
  

またブログで会えて嬉しいよ、はっちゃん!
おとんとおかんに、いっぱいサインを送ってあげてね。
「大丈夫、いなくなったりしないよ!着替えてまた来るからね!」って。
お互い、大好きな人の傍が一番!だもんね。

北野の公園の同期ネコ、キジ白花子より

ありがとう

ブログの継続感謝します。我が家のはっちゃんのカレンダー大事にします!

またこうしてはっちゃんの色々なお顔や
ポーズを見せていただけて嬉しいです。

あずうるさんの書かれた
「泣きながらほっこりする新しいかたち」
がまさにピッタリだと思います。

まだ泣きながらでもやっぱりはっちゃんを見ると
「ふふ、はっちゃんたら毛繕いに集中して
こんなお顔見せちゃって!(⌒▽⌒)」なんて
思わず笑ってしまいます。


やっぱりはっちゃんは可愛いな~。
私も毎日何回も見にきます。
おとんとおかんもまだまだ辛く落ち込むこともあると思いますがどうぞお体に気を付けてくださいね。
天使はっちゃんもお二人を見守っていますよ。

はっちゃん、若い!

はっちゃん、やっぱり若いですね(くすっ)
2007年のまる得マガジンのテキストを持っていて、それを眺めていたら泣いてしまいました。このころは5才だったんだ…
はっちゃん、若い(涙…)
ブログを見ても泣けてしまって…

はっちゃんが天国へ行ってしまったショックからか、日ごろのストレスか、モーレツな胃痛で仕事を休んでしまいました。
おとん、おかん、体調気を付けてくださいね。。

はっちゃん。

へん顔!どや顔!すまし顔!
どの、はっちゃんも好きよ(^ω^)

こうして又はっちゃんに会えるなんて
幸せです
写真だけ見ていると
はっちゃんがまだ生きていると
錯覚させていただいてます
どうぞ続けていただいて
私達に元気を下さいまし

こんばんわ!
7年前の6月、みみはまだ生まれていませんでした。(同年秋の生まれだと思われ)
もうこんなに素敵なきゅるぴんさんだったのだと改めて。
本日、猫日和を本屋さんでパラ見。(買うくせに見てしまいます)
文章を読んで涙腺が決壊。

毎朝会いにきますね。
そして今まで通りロム専に戻ります~
おとんさん、また秋にお会いできたら嬉しいです!

こんにちは。はっちゃんが大好きでいつもかわいい姿に癒されていました。

最近はPCを開くこともなく少しご無沙汰していたのですが、
ふとはっちゃんに呼ばれたような気がしてページを開いたら
お空に上って行ってしまったとのこと、、、涙が溢れてきました。

我が家でも2匹のオス猫を夫々にお空に上ることを見送り、
今はその2匹の妹的なメスの猫が19歳でいてくれていますが、

解ってはいてもこの子も見送ることにいつかはなると
覚悟しながらも覚悟は出来きらないものでもあります。


猫と一緒に暮らすというのはお見送りまでをしっかりすることが
義務と解っていても、お別れとお見送りの辛さは
身から大切な魂を引き剥がされるようなものですよね。。。

おとんさんとおかんさんもおつらいと思います。

はっちゃんの在りし日のかわいい写真、本当に癒されます。

そしてお空に上っていくはっちゃんは
誰より何より大好きなおとんさんとおかんさんを見守りながら、
他の方が仰せのように、また戻ってくるからねと言ってくれてるようですね。

どうか悲しみの中にいらっしゃるとは思いますが、
ゆったりとお過ごし下さいね。

はっちゃんてたくさんへんがおするよねー。
イケニャンとのギャップがいいんだよね。
ニャン体ぶりも発揮して、思わず笑っちゃうはっちゃん。
かわいい写真を見せていただいて、ありがとうございます♪

おぉ〜 若かりし頃のはっちゃん
あんまり変わってないけど
若干スリムかな〜ww

変わらないね!

はっちゃん!最近のお写真と言っても判らないくらい若さをキープしていたね!
はっちゃんを見習って、少女の心を忘れない大人を心掛けてきたので実年齢より10歳は下に見られる私です(ホント(^^;)?)
それもこれもはっちゃんのおかげです!
はっちゃん!有難う(^_^)v

はっちゃんの変顔とイケニャンのギャップ(笑)。
ちょうど7年前の写真ですね。
はっちゃん若い~。

これからも、楽しみにお邪魔させていただきますね。

コメント欄の
おとんおかんのコメント拝見しました。
猫さんたちに対するやさしいお気持ちがよく伝わってきました。
どこかで、みんなのために無理されてないかな? 泣きながらアップしてないかな?と勝手ながら心配してしまってて。心配性でごめんなさい(^^;
またはっちゃんのきゅるぴん☆とか、たれ~ん ってしてる姿が見れるなんて嬉しいです(^_^)

今日もありがとうございます
いろんなはっちゃんを
楽しみにしています

「はっちゃんはかしこい子だから」

っていうことばがとてもすきです
じんわりと心に染みてきます

ほんとにいい子ですもん
いい子だから…虹の橋を渡って帰ってきてね
まってます



「はちえもん」 と言う写真がありましたね。 ポケットに入っているたくさんの写真を見せて下さいね。 おかんさん、よろしくお願いします。

今やっと仕事終わって帰宅して、もちろん一番にはっちゃんに会いに来ました。

今までと変わらず、はっちゃんに会えるのが本当に嬉しくて、仕事の疲れもふっとびました。

おとんさんもおかんさんもまだまだお辛い中、こうして更新していただいて本当にありがとうございます。

今日は強烈に暑かったです。
配達の仕事は、暑さが一番こたえます。
でも、配達先にも猫好きのお客様がたくさんいらっしゃって、はっちゃんのお話も出来るんですよ〜(*^^*)

これから増々暑くなりますので、おとんさん、おかんさんもお身体には十分気をつけてお過ごし下さい。

おとんさん おかんさん、そしてここに来ている皆さんと、これからもはっちゃんとの時間を共有できるなんて感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身、2年前に愛猫を亡くし、色んな方のブログを観て癒されてきました。
はっちゃんはそのずっと前から拝見してましたが(^^)
やっぱり、はっちゃんが大好きと再確認しました。。。
おとんさんおかんさん ありがとうございます。

はっちゃん。はっちゃんにこうしてブログの中で会えることがとても嬉しいです。ブログの中ではっちゃんは生きているような気がしてきます。
おとんさんとおかんさんは生活の中ではっちゃんのいない寂しさを味わっているのにごめんなさいね。
でも出来たらこれからもはっちゃんの写真載せて下さいね。

そしていつかまたはっちゃんのような野良猫と出会ったら家族にしてあげて下さい。
不幸な野良猫を少しでも減らせるようにお願いします。
はっちゃんもそう望んでいると思うから。
はっちゃんの弟か妹をいつかお願いします。

昨日のサブマリンからのぞく顔、今日のヘン顔、イケにゃん顔、みんなニヤリとしてしまいます。

はっちゃんは、いつの写真もかわいくて、見てると本当に和みます。

ご無理のない範囲で、ボチボチでいいですので、これからも
お写真アップをお願いします。


一日一はっちゃん。 (C)おかん

ああ、とても良い響きです。
いちにちいちはっちゃん。
いちにちいちはっちゃん。
いちにちいちはっちゃん。
大事なことは3回ね(笑)。

はっちゃん、はっちゃんの魂はおとんとおかんのそばにまだいるのよね?
はっちゃん、字が読めればいいのだけれど。
そして、この掲示板のみんなの言葉受け止めてくれないかな。
はっちゃんならできる!やればできる子はっちゃんだもの。

はっちゃんありがとう

今まで書き込みはしたことありませんでしたが、
はっちゃん日記の前からはにさんのハニさんのホームページを見てました。
はっちゃんはいつ見ても、
おもちゃで遊んでもらってハッスルしているときも、
おかんに抱っこされてかわいい顔しているときも、
窓辺でまったりしてるときも、
とても幸せそうでした。
愛されて可愛がられているはっちゃんを見ると、私もいつも一時幸せになりました。
はっちゃんありがとう。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!はっちゃん日記
id.png

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ