おかんのデスク前で

160620-1.jpg

いないいない……、

160620-2.jpg

ばあ☆
2009年6月、7歳のはっちゃんです、


↓人気ブログランキング
banner160620.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

なんか寝相が人みたい〜ww
すやぁと、無防備すぎる いい寝顔!

あ、かわいい~、ばあ☆のはっちゃん爆睡中!
にぎにぎしたい、海苔巻きの三角おむすびみたいだね!

はっちゃん、そのお口…KSG!!!

はっちゃんは本当に表情が豊かな猫さんです(о´∀`о)
はっちゃんのおおらかでチャーミングなばんにゃいポーズ、大好きでした。
うちのはっちゃん柄の猫さんも人間顔負けの寝相をたまにします (⌒‐⌒)
はっちゃんはきっと大好きなおかんさんの側に来て甘えてると思います。
寂しさと悲しみは時間が経つほどに募りますよね。。。
我慢しないで泣きたいだけ泣くことで気持ちが落ち着く時もあります。
でも、ご飯もちゃんと食べてくださいね。
おかんさんが病気で倒れたらはっちゃんが悲しみます。。。( ´△`)
でもおかんさんの気持ちが痛いほど分かるから私も一緒に泣きます ( ´_ゝ`)

おいしそうなくちびるやなぁ・・

奪ってしまいたい。

はっちゃんの若いころの写真もっと見たいです。

チーズのママン

うわぁ、こりゃたまらん可愛さですね♡
何時間でも見つめていたい寝顔とおにゃかモフモフ♡

はっちゃんの癒やしパワーの真骨頂!
今日もお仕事頑張ります♪
ありがとニャー♡

はっちゃん、お顔を隠してるのね。
可愛いはっちゃん。
ムクムクのおててがたまりません。
今日もいい写真です。

癒される~

おかんのデスク前に
はっちゃんがいるだけで
こんなにも癒されるんですね~
いないいないのお手てが
可愛い過ぎるギョン・

かわいい! はっちゃん いい顔して寝んねだねえ。 猫ちゃんて よくこんなに顔隠して寝ますよね。はっちゃんは顔隠したその手 くるんと曲げていますね。 かわいい!

はっちゃん かわいい。
おかんさんの デスク前 はっちゃんの定位置でしたもんね~

左手のクニッ!とおむすび🍙顔の加減が絶妙ッ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛すぎるーーッ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いにゃい、いにゃい、ばぁ~

はっちゃん、今日も暑くなりそうだね。
おとんさん、おかんさん、お互いに熱中症にならない様気をつけて頑張っていきましょ♪

幸せ~~♪

悩殺ポース(^o^) パソコンの前でこんなポースされたら嬉しくて仕事になりませんね~
はっちゃん幸せそうーー♪見てる私も幸せ~(^^)ピンクの肉球も可愛い~

おにぎりはっちゃん(笑)
おかんさんのパソコン画面は何パーセント、見えてるのかな?
2009年、何をしてたかな?
日々、お局様と色々あって、ストレスたっぷりだった。それを、はっちゃんで随分癒してもらった。はっちゃん、ありがとうね!

福顔はっちゃんですね(^O^)
たらこおにぎりみたいなお顔、大好きです(^O^)久しぶりかもー。
7年前ですか。。シニアになっても少年(の心)でみんなを魅了して。
昨日の写真は、そうそう少年Hでしたね。
笑いました~。
はっちゃん、笑わせてくれるわぁ。
今日もほっこりしました~(^O^)ありがとうございます。そして涙です(>_<)

きゃっっきゃわいい(^з^)-☆KSG(かわいすぎるぎょん)😉

おーいはっちゃーん!はよ帰っておいでぇ…おかんも、おとんも、みんなも待ってるでぇ❗

朝から

キュンキュンきます!
7歳といえば猫ではシニア期に入る頃?でしょうか。でもまるで赤ちゃんのようなかわいさです。目の前にいたらはっちゃんの胸に顔をうずめたくなりそうです。
この世にこんなにかわいいもの他にあるのでしょうか?

はっちゃんらしい寝姿ですね。
きっと今のおかんさんのPCの前でこんな恰好でいますよ!
泣いて笑って送って・・・またおかんさんの所に帰っておいで~♪

わかっているけど・・・・

でも、今日はどんな思い出の写真が公開されるのか毎日たのしみです(*^_^*)

ありがとうございます。

おはようございます。

はっちゃん本当にのびのび無防備状態ですね(笑

八二一様にお願いというか、よければなのですが、
はっちゃんグッズ(みさこさん作品とかローリーちゃんなど)を
写真で見せていただくことは出来ますでしょうか?

いったいどれぐらいの可愛いお気に入りグッズがあるのか
とても気になりました!
お忙しいかと思いますので、のんびりかまいません。
(ってすっかり見れる気でいますが。汗)
宜しくお願い致します。

この寝顔は力が抜けますねぇ
お仕事なんかやってられないくらい(笑)

おかんさん、ちゃんと食べて(食べさせられて?)いらっしゃるようで、安心いたしました
メソメソするのにも、意外と体力がいるものです
泣いたら食べて、そうしてちょっとずつ進みましょう

(一度目) *こちらでお願いいたします。

はっちゃんの背後のモニタ画面がoffになっており、
おかんは外出してらしたのかしら?
お留守番は寝て待てと心得てるのが、はっちゃん
ですもんね。
7歳のはっちゃんのリラックス寝。

昨日、ワゴン取っ手の目伏せが多くの読者の記憶
を刺激しましたね、<Hちゃん6才>は、
2008年01月25日 『すやすやと』でした。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-aace.html

今回も先ずお眼々隠しで、その白い腕を開いて、
いないない、ばあ☆。
バンニャイ寝相の全身も可愛いな。

それにしてもグリーン濃淡に、はっちゃんの行進
の敷物は、特定の行事テーマ無しで、快適な
新緑の爽やかさそのもの。

2007年6月29日 『はっちゃんの場所』で、敷物が
涼しげなグリーンにリニューアルしちゃってます、と。
まだ作者が、みさこさん、とおっしゃることなど
明らかにされていなくて、あっさりしてました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post-553a.html

あんなあ おかん、ここにおってもいい?、の
愛らしいセリフを、思い出しておられた皆様、
こちらでしょうか?

ついでに翌日の6月30日『その夜・・・』も拝見、
おかんは講談社において写真展やデジカメ教室の
ために東京ご出張です。
さみしくなんかないニャ・・・・・・・。
くるしゅうないポーズでしたね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post-0479.html

ねこたちのママ さん、
お父様のご看病の分担、猫さんたちのことに加え、
おかんおとんへのご心配もありますものね。
「泣きながらほっこり」をともにしてくださり
ありがとうございます。
(9時21分)

KSGなはっちゃんですね。
今朝もはっちゃんを見て、ほこっとしています。
おかんさん、ありがとう。

はっちゃん、可愛い♡
気持ち良さそうな寝顔♡

はっちゃんthe movie2のDVDを観ました。
インストアイベントに出演するはっちゃん。
堂々としていて、おとんおかんに甘えるはっちゃんが可愛くて、くつろいでる様も大物感たっぷりでした。
キャリーに入っておかんと歩いてる姿も可愛かった。
お客さんのはっちゃんを観てる顔が皆笑顔だし、はっちゃんが動くたんびに歓声も凄くて、はっちゃん人気はただものではないと思いました。

雷がなったら、はっちゃんだけテーブルの下に隠れちゃうのも可愛いなって。
毛がつやつやなのは、濡れたタオルではっちゃんの体をフキフキしていたからなんですね。

楽しませてもらいました。

存在感たっぷりで、甘えん坊さんで、沢山話しかけてくるはっちゃんだったから、いないさみしさが空虚感になって涙がとまらなくなる気持ちわかります。
はっちゃんもそうだと思います。

無理だけはしないで、涙が出るうちは、我慢せず泣いてくださいね。

更新ありがとうございます。

初めてコメントします。
はっちゃんの2日後にやはり八割れ男子に逝かれました。
17歳でした。
半年の闘病、その後2週間近く危篤状態が続いて、
ここでは詳細は言えないけれど、
本当にがんばってくれたから文句は言えない、
もう十分だよ、と思うし、
自分の我がままで泣いてはいけないと思うけど、
いつも白々とさびしくて、油断すると涙が出てきます。
はっちゃんは、うちの子に内外似てたこともあって、
いつも見ていました。
おかんのお気持ちお察しします。
そして、おとんがおかんを支えることで頑張っていらっしゃることが素敵だと思います。
本当に、本当に、生まれ変わりがあるといいですね。
もう一度出会えるなら、他には何もいらないです。

おはようはっちゃん!
今週もはっちゃんから元気もらいますね❤
昨日は皆さんのコメントで、笑ったり涙したりしました。
皆さんいろんな人生やニャン生ですね…
ところで、昨日は父の日でしたね!
いつもおかんさんの心配をしてしまいますが、おとんさんは
大丈夫ですか!?
男だからって涙を我慢してませんか!?
おとんさんの心境も聞いてみたいです🍀

まだまだ元気なはっちゃんでしたね?寝顔もかわいい^ ^

ピンクのお鼻と肉球がたまりません。

KSG!!

はっちゃんて本当にイケニャンです。
可愛いな~。
はっちゃんが富士丸くんとコラボした時の
ブログを探してまた涙してます。
はっちゃん、たいした猫ちゃんです。

はっちゃん、幸せそう〜。見てる私も幸せ〜。
今日もありがとう、オカンさん、オトンさん。

くぅ…。

寝息が聞こえてきそうですね(*^^*)

愛くるしさいっぱいのはっちゃん。
大好きですよ♡

おとん、おかん。
毎日更新ありがとうございます。
無理…していないですよね?

頑張ることなく、自然に日々を過ごして下さいね。

いつものように、パワー貰って!

はっちやんから、いつものように元気を貰って、今週も頑張りましよ!

毎日のおまじないみたいなもの。
自由なはっちやん、沢山これからも見せて下さいね。

いないいない・・・と思ったらやっぱりいたね!
はっちゃん、今日も可愛いよ!

なにをしても

可愛いはっちゃん
いつもおかんの側にいたもんね

はっちゃんの鼻ピンとゴムゴム(我が家では肉球をこう呼んでいて…)のピンクがめちゃくちゃ好きです。
お顔もおにぎり🍙さんみたい…

いつみても今までと変わらないはっちゃんを見せて頂いて、おとんさんとおかんさんに感謝です。

おかんさん、ちゃんと食べて少しはお身体休めていられると良いのですが…

はっちゃんのこの寝姿は
見事です!|・ω・*)

安心してる感じが
とっても良い( ^ω^ )

あ〜こんなこといっぱいしてたなあとか思うんですけど
やっぱりはっちゃんがいないなんて実感がありません。

三番街の紀伊国屋でのサイン会で
おりこうにしていたはっちゃんが昨日の事のようです。

おかんもおとんもお体に気をつけてください。

可愛すぎる

はっちゃんは本当に可愛い!
ポーズも常に決まってますね✨

くりんと曲げた手でお顔隠してるところなんて
かわいすぎます!
ばあ となってる姿は、安心しきってるお顔で
ほんとにすやすやと寝息が聞こえてきそうです。
癒されますね~♪

はっちゃんの肉球♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

記事が更新されていると うれしいです。
ありがとうございます。

今日は朝から大忙しで
5時を前にしてものすごく眠いです・・・。
はっちゃんのかわいい寝顔を見ていると
一緒にごろんとしたくなりますね。

「すやすや」ならぬ「すよすよ」という
かわいいおかんさん語も大好きです。

残念です、私も悲しい・・・。

はっちゃんの体調が悪いとの事で、少し日を置いて見てみたら…。天国に行ってしまったんですね。すごくかわいくて、いつも元気を貰っていました。
これからも日記を続けてくださるとの事で、また覗かせて頂きますね。
ペットと言っても家族同然、しばらくは辛いかもしれませんが…。
色んな人気猫ちゃんいますが、私ははっちゃんが一番好きでした。
おとんとおかん、今はまだ無理かもしれませんが、どうか元気出してくださいね。

はあ~肉球♥

お気に入りの場所で大好きなおかん様と過ごす幸せいっぱいのはっちゃん。
愛情って目に見えるんですね。はっちゃんの可愛い表情は御二人に愛されてるからこそなんですね。

大好きです^^

はっちゃんのピンクのお鼻と口元・・
ほんとに可愛い~~♪
大好きです^^


はっちゃん、カワイイですねえ。
くにっとなったお手手が何とも言えません~!
グリーンのマットにピンクの肉球がつやつやと映えてまた、素敵。
梅雨空の蒸し暑い中、ホッと一息和みました~。

更新ありがとうございます。

はっちゃんのいないない、ばあ☆
カワイすぎる(*^。^*)

うちの愛猫も同じ仕草して寝てました。
で、そーっと、顔を隠す手を
頭に乗せるイタズラをして遊んだの思い出します。

はっちゃんは、寝言とか、いびきはありましたか?

うちは結構ありましたよ。
寝ながら唸っていたことがあって、
心配になり、揺り起こし、きょとん顔してましたけどね笑

はっちゃんピンクの肉球と鼻が可愛いです。
まったりした気分になります。

仕事の忙しさから、今日久しぶりにHP見て、あまりにも突然のことで、ただただ驚いてます。そして、涙が止まりません。今は、はっちゃんが安らかに眠ってくれることを思うだけです。うまく文章が書けず、ごめんなさい。おとんや、おかんの方が悲しいのに。

この笑ってるような表情がなんともたまらないですね。

KSG過ぎで・・・

涙が出ます。
愛らしくて、安心しきっていて。

心が泡立つ日には、
すよすよ眠るはっちゃんの寝顔を
思い浮かべて鎮めたいと思います。

はっちゃん、今日もありがとう♪

こんばんは~

今日のはっちゃんは可愛い肉球満載で
食べちゃいたいぐらいでした。

今日もはっちゃんのお陰で1日の疲れが飛んで
ほっこりした気分になってます。

はっちゃん・おかんさんありがと~~

今日もまた、懐かしいはっちゃんのお宝写真をアップしてくださりありがとうございました。
いつ見ても何度見ても、はっちゃんは可愛いです!

その手
握ってもいいですか・・・

握ったら
はっちゃんがどこにも
行かないならいいのに・・・

はっちゃんのこの表情、癒され&KSG😆

いないいない(/ω\)ばぁ~(´◉◞౪◟◉)/

こちらは今日とても蒸し蒸ししています。
大雨の地域の方々、どうぞお気をつけて。

はっちゃんは幸せだよ
いっぱい、いっぱい の写真を撮ってもらって
たくさんの可愛いポーズを
みんなに見てもらえて
ほんとにみんなに愛されて
7歳のはっちゃんは、年齢からすると
大人だけど
なんだかあどけないよ
今日も会えてよかったです

きっとはっちゃんは今もそこに寝ていますよ。

ぐっすり寝ているようで、実はおかんさんの視線をしっかりと受け止めていたはっちゃん。これからも見守ってあげてね。

オカンさん、ガンバレ!
毎日カワイイ写真をありがとうございます!

まいどこんばんわ。

そういえば、
「そのアテレコって、やりようやーん!」
とか思うこと、結構ありました^^
はっちゃんが叫んでるのを「いやそれ、あくびですから」とか。
なんで誰もつっこまへんのかな、と。

ですので、今日は勇気を出してツッコミます。

「そういう寝相ですから!」
「うまいことつなぎましたなぁ!!」

そう、見守り隊は、時に優しく、時には厳しく(?)。
別の意味でおかんさんを泣かせてしまったらごめんなさい🙇


かわいすぎて全身の力が抜けそうです。
はっちゃん、おにぎりにぎっちゃうぞー。

こんな可愛いはっちゃんを、毎日パソコンの前で見ていらしたのですね。今は、パソコンの前に座るとさびしくてたまらないことでしょう。

本当にKSGなはっちゃんです。

かわいいなぁ。

はっちゃん、やっぱりかわいいにゃよ。世界で一番にゃ。
手で目隠しするのはまぶしいからだと思っていたけれど、
実は少し寒いから、らしいです。
はっちゃん寒がりだもんね。おかんと同じ。
…とか書いてたらまた泣けてくるっす。。

ニンマリです(^-^)

笑っているような寝顔が可愛いなぁ(^^♪

はっちゃん、KSGすぎです。
おかんさん、ありがとうございます。
はっちゃんはみんなの心の中で生きています。
大好きです。

はっちゃん
安心しきってる寝顔!
かわいいですね!!
寝てるのに表情がある。

わぁ〜い

可愛いなぁ〜
本当に可愛いはっちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オテテがかわいい、オテテが!

握らせて~。

かわいい~~~~~~

秘蔵写真がいっぱい~~~~~~


選びながらポロポロしてるんでしょうネ
ずーーーっといっしょだっんだもん
無理ないですよぅ


ゆっくり、ゆっくり、いきましょう



はっちゃんのお顔は、幸せ顔ですよね。
笑う門には福来たると言いますが、はっちゃんのお顔を見ると、まさにその通りだなあと思います。
たくさんの人にも、幸せをくれました。
一日一はっちゃん、これからもお願いします。
でも、更新が出来ない日は、過去記事のはっちゃんを見せていただきます。
はっちゃんは、永遠です♪

あら、美味しそうなおにぎりが♡
この「ばあ☆」も「ばんにゃい」も「くるしゅうない」も、はっちゃんらしいポーズで大好きです。

癒される

仕事に疲れたら、はっちゃんの顔見て癒されて、また仕事頑張れる!はっちゃん、ありがとう!

はっちゃんって、ほんとに猫じゃないみたいな?面白い格好しますよね~。ほんとに、まるで中に人が入ってるような気がしてなりません

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ